3ヶ月点検の案内が来てますね。
みなさん、不具合ありますか?
廊下の扉のドアマンが調子悪かったのですが、
入居時に調整しました。
今の所、大した問題も無く快適に生活しています。
でも、1点だけ疑問に思う事が有るのですが、
バルコニーのサッシにだけロックが付いていません(他のサッシは全部付いています)
これは、全部屋共通なのでしょうか?
それとも、我家だけ?
え?
補助ロックの事でしょう!たぶん。
102です
解りにくい表現ですみませんでした。
不二サッシの説明書をよく読むと解決しました。
面倒臭いので、ついつい読まないままですが、
やはりしっかり読んでおいた方がいいですね!
最近霊柩車を見ましたが 近くに火葬場が有るそうですね
>>106
で?
ここのマンションから天六駅までの間にありますね。市営のたいへんきれいで大きな建物です。
条件的には天六駅北側周辺のマンションすべて同条件(近い)となりますが、それがどうしたのでしょうか?
天六駅北側に出来る阪急のタワーマンションが出来たときもそうやって荒らしてくださいね。
入居してものすごく快適に暮らしていましたが、最近入居が増えてきたせいか、苦情が色々出ているようで、苦情出ないようにと気を遣うようになり、少し窮屈な感じがします。特に子供がいるとどうしても声が大きかったりとうるさくしてしまう事もあるので、苦情が出ないかと心配したりします。大規模物件って皆そんな感じなのですかね?これからずっと生活して行くわけなので、あまり気を遣わずに生活したいのですが…
大規模マンションでも小規模マンションでも苦情が出る時は出るでしょう。
戸建でも隣近所から苦情が出ることはあるでしょう。
ご近所さんとべったり仲良くする必要はないと思いますが、お互いの家族構成などを知り理解を求めるとともに、気遣いも忘れないようにすればいいのではないでしょうか。
挨拶を交わす。
「おはようございます」「こんばんは」
エレベーター、ロビーなどで住民の方と会った時に。
周りは知らない人ばかりですが・・・
私はそこから全てが始まると思い、実践しています。
せっかく縁あって同じマンションに住むことになったんですものね。
活気あるフランクなコミュニティができるといいな。
>>108
買う前にそういうこと想定しなかったのか不思議ですね。
少なからず、物件を見に来たわけでしょうから戸数が多いのはわかったはずです。
ちなみに、苦情がいろいろ出ているようでのことですが、誰から具体的にどんな苦情が出てると
聞いたのでしょうか。
苦情が出てることを誰から聞いたのか私も知りたい。
誰からとかではなく、管理人さんを通してですよ。
ペット・たばこ・ベランダの布団干しの件は、掲示板やエレベーターに貼られていますから、
誰かがそういう苦情を出しているんだなと…
あとキッズルームも最近大きい子は使用できませんと貼られていますし。
110さんのように挨拶する心がけをしようと思います。
111さんのおっしゃられるようなのが理想ですね。
OURSクラブの催し物、いろいろ実施されていますね。
みなさん参加されていますか?
先日のフリーマーケットはどのような感じだったのでしょうか?
最近、カラスがすごく多いと思いませんか??
前のURのほうに集まっててちょっと怖いです。
今朝ベランダにもカラスの糞らしきものが・・・
同感です。
保育園側のURのゴミの日にほんとにたくさんのカラスがゴミ袋を突っついていました。
たぶんそれで集まってくるんですかね。
うちも糞落ちてましたーー
鳩かカラスかは分からないけど。
↑ところでポータルサイトで言わないのはなぜ?
なりすましさんだからです。
24時間ゴミ出せますよね?