- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
1000レス超えたので作りました。
3スレ目です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/
東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2015-01-27 21:48:58
1000レス超えたので作りました。
3スレ目です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/
東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2015-01-27 21:48:58
>>239
数年前にアーネストワンのオープンハウスに行ったことがあります。
引き違いサッシには、シャッターが付いて無くて網戸も無く、トイレや浴室・洗面所のサッシに付く面格子も無かったですね。
私は一戸建てには、それらが付いて当然だと思っていました。
オープンハウスで営業マン(アーネストの営業マンではなく、仲介業者)に聞いたらオプション設定だそうです。
確か、設置するなら30万位かかるような事を言ってました。
だから購入する人の中には、設置をためらう人もいるんじゃないかな。1階は設置しても2階には設置しないとか…。
批判するなら買わなければいいのに
低価格なのに高品質、あるわけない
高金利で元本保証、あるわけない
高品質じゃなくても住める、住めないと思ったら買わなければいい
品質の良し悪しの基準て人によって差異があるんじゃない?
上場企業が高品質とうたっているのなら、俺は知らないけど何か根拠あるんでしょ。
資金力ない客ほどクレーム多い
雨露を凌げれば良いのでしたら、十分と思いますよ。
縦穴式住居よりは良いです。
快適な生活や耐震性を求めてはダメです。
罪悪感でいっぱいです。
これ以上被害者をつくりたくない。
最低な会社
欠陥住宅です
なんか問題がありそう 雨漏り出たかな?
久方ぶりにウザいと言われた >>66 の者です。
関連レス
>>68 >>73 >>74 >>82 >>83 >>86 >>90 >>92 >>95 >>97
>>100 >>101 >>105 >>109 >>111 >>114 >>143 >>157 >>161
>>164 >>168 >>170 >>172 >>189
入居して2ヶ月目。
フローリングに吹き出物みたいなポッチが4か所!
コールセンターは、あてにならないと言う事だったので担当者に直接電話しました。
相手の逃げ場を与える為に自分の都合の良い日を五日提示して日時をアーネスト側に決めてもらいました。
結局、決めた日では、修繕できなって事で調査のみ。
再度、修繕日を自分の都合の良い日を三日提示して日時をアーネスト側に決めてもらいました。
修繕は当日一日で直りました。
原因は、生活していて足踏みの力とフローリングの浮きを抑える為にフローリングの裏打ちをする際に必要以上に力を入れてしまった事により、打たれた釘の力でフローリング材が押し出されてポッチになってしまったとの事。
その際に安い板の上に木目を張っている事を確認してしまいました。
(だってポッチの表面が卵の殻のようなヒビになっていたから)
でも、修繕は、綺麗にリペアです。
で、入居して3カ月が経ち、定期点検を行いました。
点検日を事前に2週間以上前に知らせてくれました。
で、しかも当日、自分の都合で留守の時に点検者が訪問して入れ違いになり、訪問予定時間がけっこう過ぎても当日に時間を合わせてくれてやってくれました。
ちょっとアーネストを擁護するような形になりましたが、自分の担当の営業所は、まだ、マシな気がします。
>>225
住めば都。
何とかなる…DIY能力必要だけどね。
>>241
自分は、交渉して網戸など、大半のオプションはタダで付けてもらいました。
(値引き後の物件で、最後にオプション付けたら、買う事を約束して)
尚、室内照明のオプションはタダでもダサかったので、ホームセンターで買ってきました。
アーネストの営業は素晴らしいよ
いや、ホント
普通に全然問題ないですよ。
最初は噂があったから台風のたびにドキドキしてたけど杞憂でした。
コスパいいです。ユニクロとかニトリみたいな。
まあ特に良くもないですが笑
2月に購入しました。買うまでは凄い良かったです。
引き渡されて行くとハウスクリーニングをがされてませんでした。
日程を詰めていたので引っ越し前日に担当に連絡を入れると、忘れてました…と。
徹夜でそこら中掃除をし、引っ越しました。
立会い時にチェックした所も半分ぐらい未修理…
半年後ぐらいにある点検時に一緒に修理します。と言われたので点検時の担当者に言うと???顏、担当の引き継ぎミス。
他にも折り返し連絡します。とか会社に電話して、今対応中だから折り返し…と言われても掛かってこない。
最初が良かっただけに、残念で仕方ないです。
完成後の対応なしと割り切って購入すれば後悔しない
期待するから後悔する
約束を守るなんて社会人なら当然のこと。
なぜそれが出来ないのかな。
営業のオトボケは会社の方針なのか?
契約の時、完成後は一切アフターは無いと説明あればいいんだけどね
見解の相違になるわけだ
お客は仲介業者通してだから、
アーネスト施工と気がつかない
ポストアームでわかるけどね
まぁよそのメーカーでも不具合あるけど、対処するかどうかだね
忘れた、オトボケでは信用なしだね
最短で建てる 基礎半渇きでOKボルトの数、砕石少なめ削れる所は削る職人は破産