横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

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武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

  1. 921 匿名さん

    自分の作文に自分でレスって自演してる。
    アホか?

  2. 922 匿名さん

    中丸子のばあさんここで、結構頑張ってスレーレスしまくって居るはずだぞ。おれは文章、誤字、武蔵小杉絶賛、愛ー武蔵小杉と二人、夢ー武蔵小杉と二人と可笑しな歌詞を入れて来ただろう。

  3. 923 匿名さん

    日吉は狭いながらも
    デパ地下や電気量販店あるのに

  4. 924 匿名さん

    その内武蔵小杉に出来るって待ってなさい。

  5. 925 匿名さん

    >>915
    小さ過ぎでしょう。グラツリにセブンがあるわけじゃないけど、ナナコ使えるし、セブンATMあるし、ゼブンカフェ飲めるし、セブンPB買えるし、普段セブン使ってる人には使い易いよ。

  6. 926 匿名さん

    >925
    セブン&アイとセブンイレブンをごっちゃにして書いて、
    915と同一人物って自ら晒したね。
    恥ずかしい。
    こういうレベルの低いのが紛れ込んでるから、このスレっていつまで経ってもレベル低いんだよな。

  7. 927 匿名さん

    >>925
    そういう意味じゃなくてグランツリーはそもそも運営しているのがセブン&アイだから
    セブンだらけなのは当たり前ということ

    グランツリーは一般的なモールじゃなくてイトーヨーカドーがデカくなっただけ
    日吉のアピタとかと根本的には同じ

  8. 928 匿名さん

    日吉の方が商業面積は圧倒的に狭いのに
    何故か良く見える不思議
    バレンタイン商戦で日吉東急は盛り上がってたよ

  9. 929 匿名さん

    日本の病院で一番客層が良いのは【虎ノ門病院】だそうです。Dr.も国立医大卒だけですよ。分院が川崎高津区梶ヶ谷にありますね。

  10. 930 匿名さん

    >>918さん、

    > 商業施設においてドミナント戦略が優先されるのでしょ。

    違うと思います。施設ではなく街の開発する戦略としてドミナントかマーケティングかの戦略を検討します。武蔵小杉がこの数年で神奈川のみならす東京を代表する隆盛街になったのは街としてのドミナント戦略がうまくしたからです。成功には理由があります。

  11. 931 匿名さん

    >930
    街としてドミナント戦略ってなんですか?

  12. 932 周辺住民さん

    >>928

    贔屓目に見ても、日吉よりも、武蔵小杉の方が、華やかですね。日吉東急は開業時の面影なく、ただの駅ビルになってしまいました。

  13. 933 匿名さん

    >>928
    バレンタイン商戦のような贈答・プレゼント系は百貨店に一日の長がある。
    セブン&アイはグランツリーを見ててもわかる通り、傘下の百貨店の使い方が下手すぎ。
    セブン側としては外様の西武・そごうよりもヨーカドーの方をグランツリーのコアとして推したいのだろうけど
    結局イトーヨーカドーがいかに使い物にならないかを露呈する結果になっているのではないかな。

  14. 934 匿名さん

    武蔵小杉でロイズのチョコ販売してる所ありますか?

  15. 935 匿名さん

    すみません。
    少し専門家的すぎました。
    ドミナント戦略とは、街を面として捉え武蔵小杉を丸子、中原、向河原まで集めた戦略です。個別では廃れる街も面として捉えることで隆盛街を造ります。

  16. 936 匿名さん

    グラツリのハコ自体はもちろん新築で綺麗でいいんだが、
    入ってすぐの催事スペースの使い方が最悪だね。

    誰かがずっと連呼してるバレンタインのワゴン販売も確かに安っぽい。
    ああいう施設にしたからには、そういう季節催事は相当凝ったつくりで演出しないと、どんどん評価が落ちるだろう。

    正月の時のくじ引きもそうだけど、狙ってる客層ってそういうくじ引き好きなのか。
    ちょっとした景品に列に作るような庶民らしい行為なんて、スマートな女性たちはしないんじゃないのかな。

    結局やってることやセンスが、南武線沿線的なニオイだから、
    地元民からの支持は下がっていく一方だろう。

  17. 937 匿名さん

    >935
    専門的でもなんでもない。
    自分が自分の観念で好き勝手使っているだけじゃん。
    ドミナント戦略って、ちゃんとマーケティングの本でも買って使ったら?

    ちなみに、面で捉えるって、挙げてるエリアを回遊している人ってほぼいないし、
    それぞれの街って個別で存在するくらい色が違うけど、何が言いたいの?

  18. 938 匿名さん

    >>936
    というかやってることが物凄くアリオ的なだけなんだと思う。
    他のアリオ見ればわかるけどそっくりだし。せっかく名前をグランツリーに替えたのに
    運営ノウハウはアリオと同じでは、あんまり意味は無いように思うね。
    そこの部分まで期待されてのグランツリーだったはずなのに。

  19. 939 匿名さん

    >>934
    自己レス
    ロイズHPで見たら、武蔵小杉はありませんでした。
    東急だと渋谷、二子玉、日吉、たまプラ、青葉台ではやっているので残念です。

  20. 940 匿名さん

    >>938
    ネガが実質アリオと連呼していたのは本質を見極めてたんだろう。

  21. by 管理担当

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