横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

  1. 670 匿名さん

    >>657
    リニア開通後なら、武蔵小杉に新幹線駅ができてもおかしくないですね。需要はかなりありますし、幸い駅を拡張する土地も有ります。

  2. 671 匿名さん

    出来る可能性50%かな?

  3. 672 匿名さん

    でも、新幹線に乗るなら、品川に出れば良くないですか。

  4. 673 匿名さん

    >666
    鉄道利便性を駆使して、
    住民がいろいろな街に出かけていくということではハブだね(笑)

    その逆のベクトルは無理。
    だって通過駅だもん。
    自分の場合考えてごらんよ。
    他に目的地があるのに、乗り換え駅で一度街に出るかい?

  5. 674 匿名さん

    新幹線駅はできない。
    ただでさえ、新横浜~品川間は間が詰まっていてスピード出し切れてないのに、
    小杉に新駅作ってさらに運行の効率性を落とすことはしない。

    新横浜クラスの駅を作るスペースもないのに、
    このスレの住民は相変わらずフィジビリティチェックが苦手な妄想屋がいるね。

  6. 675 匿名さん

    乗り換え駅として考えた場合は最悪な駅です。
    ですがここに住まうと何処にでも行ける便利な駅です。

    この対比で批判が多いのでしょう。
    利便を享受したければ住まうしかありません。

  7. 676 匿名さん

    蛇窪の平面交差は結局あのまま放置の可能性が強いもんね。
    あそこがボトルネックになっているので何をやってもダメ。
    一方でJR絡みで首都圏の他方面に目を向ければ
    ・上野東京ライン開通
    中央線快速12両化+グリーン車連結
    などなど着々整備が進んでいるんだよね。
    10年ぐらい経って振り返ってみれば、武蔵小杉=***になる可能性はある。

  8. 677 匿名さん

    とくに三本の路線に囲まれた真ん中に住むと超便利です。
    北口三井、西口野村から横須賀ラインに行くには遠すぎます。
    南の東建のタワーマンションから南武線も遠すぎます。
    やっぱり真ん中で中古狙いかな。

  9. 678 匿名さん

    >676
    ちょっと短絡的な議論だね。
    山手線駅へのアクセスで見たら、
    浦和、川口、大宮、立川、中野、船橋などと競合になるけど、
    武蔵小杉が他と違うのは、東横線沿線の高感度層が集まる駅に近く、
    横浜やみなとみらい、鎌倉といったエリアへのアクセスにも便利な点。
    これらの街への行きたいと思う人間が相当数いる限りは、
    武蔵小杉が***(=ま・け・いぬ?)になることはない。

    高感度層が集まる街に関心が高いということは、当然それだけ所得帯が他より高いと予測もできるので、
    武蔵小杉の中古マンション価格もしばらくは安泰。

  10. 679 匿名さん

    >>674
    駅間見ると東京-品川-武蔵小杉-新横浜だとちょうど等間隔になる

    需要低い品川、新横はこだま専用駅にするがよい

  11. 680 匿名さん

    >678
    正しいと思う。

  12. 681 匿名さん

    >677
    あとは、シティタワー買うのが確実。
    だからスミフが強気。

  13. 682 匿名さん

    タワマン購入するなら早い方が良いと思うよ。北口が新しくなる前にね。

  14. 683 匿名さん

    >>674
    新横浜はこだまクラスに格下げして、武蔵小杉をのぞみ駅にすればよいよ。横浜駅からみても、横須賀線で5分で来れる。神奈川県全体や東京城西でみれば、武蔵小杉が一番便利で合理的だ。ついでにリニア駅(等々力近辺)も併設して作れば、更に便利になる。

    土地は、NECやレジデンスを潰せばよいだけだし、地下に建設してもよいし、いくらでも方法はある。

  15. 684 匿名さん

    小杉は関東有数のハブ駅だから新幹線駅作れば超便利

    武蔵野南線の小杉ホームを作って東海道貨物→羽田み行ける

    川崎縦貫を大師線→空港線は間に合わないがこれなら線路はある

  16. 685 匿名さん

    リニアも着工するまえに小杉駅を作るべきだよ

    リニア自体完成しない利権業者への垂れ流しが目的の事業

    最終的に中距離通勤用になるのでこれもハブ駅小杉に駅あるのが吉

  17. 686 ご近所さん

    やれやれ、シネコン厨の次は新幹線駅厨か。
    しかも、目が点になるほどの妄想レベルだし。

  18. 687 匿名さん

    あれも、これも欲しいか?妄想で楽しんでいれば良いよ。

  19. 688 匿名さん

    愉快犯のレベルも落ちたね(笑)
    新幹線にリニア。
    匿名だからアホ晒してるつもりなんだろうけど、
    実際もきっとアホなんだろう。

  20. 689 匿名さん

    僕の予想だと10年内に

    新幹線武蔵小杉駅、リニア小杉駅、武蔵野南線小杉駅た地下に3駅

    首都高川崎腺2期小杉インターも府中街道の下に整備され 将来はこれも

    東名、第3、246号に延伸するだろう

  21. 690 匿名さん

    新幹線のぞみは品川もスルーで小杉に停車が最も効率良いな

    品川は便利だが東京に近すぎるし東京駅とかぶる

    将来はリニアの発着になるから新幹線品川はこだま専用駅

  22. 691 匿名さん

    へー誰が金出すの?

  23. 692 ご近所さん

    >>691

    >>689=690がポケットマネーから出してくれるんでしょ。

  24. 693 匿名さん

    ちょと外れますが、リニア新幹線で喜んでいる街は、相模原橋本ですよ今少しづつ大企業が土地を購入して居るらしいですよ。相模線も複数になり、成田までのバスも出てるし、タワマンも増えていく、第2の大変貌は橋本かも?

  25. 694 匿名さん

    武蔵小杉近辺に、空港を作るべきだという意見が増えてきているそうです。たしかに、既に羽田も成田も、もう発着枠に余裕が無い状況だし、災害対策のためにも、東京西部に位置する新空港は必要だと思います。高速鉄道と高速道路の整備と合わせて、ぜひ武蔵小杉・新空港は実現してほしい案件ですね。

  26. 695 匿名さん

    港も欲しいな。

  27. 696 匿名さん

    夢物語では?

  28. 697 匿名さん

    >>689
    川崎縦貫鉄道という地下鉄もできますね。

    橋本リニア駅→多摩ニュータウン→新百合ヶ丘→【武蔵小杉】→川崎→羽田空港→上野東京ラインへ乗り入れ

    と繋がります!!ますます、武蔵小杉は鉄道のハブステーションして、大発展する事になりますね。すごいです。

  29. 698 匿名さん

    その可能性は有りますね。相鉄線も入りますし【武蔵小杉】は宝の宝庫ですよ。

  30. 699 ご近所さん

    最早、「ぼくのかんがえるみらいのむさしこすぎ」だな。

  31. 700 匿名さん

    足りない!足りない!タワマンが足りない!

  32. 701 匿名さん

    小杉空港の構想はさすがに思いつかなかったな

    しかし大阪の例もある。国際空港として離発着トップ狙う羽田はパンク寸前

    滑走路は多摩川のグランドを潰せば徴用できるのか

    ふむ、これも議会の尻を叩いておくか

  33. 702 匿名さん

    このスレまた憑依されたな(笑)
    北口のぼったくり可能性ありマンションくらいしかネタないし、
    こういうアホ妄想ネタをしばらくながめとくか。

  34. 704 匿名さん

    >>701
    武蔵小杉に空港は必要だと思いますが、せっかく作るのであれば、スペースシャトルも発着できるようにした方がよいでしょうね。将来的には、日本~宇宙ステーション間の玄関口になるわけです。タワーマンションから、発着の様子が観れるわけですから、ますます武蔵小杉の価値があがりますね。

  35. 705 匿名さん

    リニア新幹線で橋本ー品川まで7分だそうです。タクシーの1割で行けるとか?

  36. 706 匿名さん

    リニアだと武蔵小杉から品川まで3分か。こりゃ武蔵小杉リニア駅を作った方がよさそうだな。武蔵小杉から名古屋まで55分というのもかなり需要が多そうだぞ。

  37. 707 匿名さん

    南アルプスにトンネルとか不可能らしいです
    中央新幹線の計画再開の理由が昨今の『景気向上』って時点で察し
    いくらJR首脳でも旧日本軍の大艦巨砲主義の真似事するほどバカじゃない
    名古屋なんて中途な計画するのは最初から失敗想定してるから
    予定は未定。頓挫は予定。最高に良くいって山梨実験線まででしょう

  38. 708 周辺住民さん

    武蔵小杉東口(東急)~グランツリー武蔵小杉~セントラルスポーツ~JR武蔵小杉横須賀線口を結ぶ、ペデストリアンデッキがあったほうがよいと思いませんか?もちろん屋根付きで、動く歩道も完備です。グランツリー武蔵小杉へ濡れずに行けて集客向上になりますし、両駅間の移動をスムーズにするのが目的です。誰か署名活動してくれないかな?

  39. 709 匿名さん

    LRTなど短区間交通は必要でしょう

    グランツリー、横須賀駅、区役所、等々力方面、御殿町方面、今井、法政方面

    更に小倉、南加瀬、千年、井田にLRTを引けば小杉の配下が増える


  40. 710 匿名さん

    >>708
    そうだね、是非ともお願い致します。

  41. 711 匿名さん

    期待してしてます。

  42. 712 匿名さん

    708
    デッキ案に賛成します。708は署名活動を、いつ開始しますか?目標何人にしてるの?

  43. 713 匿名さん

    いっそのこと武蔵小杉に遷都でもしたらどうでしょうか?

  44. 714 匿名さん

    未来には軌道エレベータつくって宇宙ステーションと行き来できるようにもしましょう。

  45. 715 匿名さん

    後は地下トンネルでブラジルまでいけるようにするのもいいかも?

  46. 716 匿名さん

    忘れていました。多摩川の存在を。
    多摩川を運河として利用しましょう。都心まで掘り進めて船で出勤なんてのもいいかも。

  47. 717 匿名さん

    飛空石で浮かせてみよう。

  48. 718 匿名さん

    第3新東京市みたいに地下にジオフロントがほしい。んで、何かが襲ってきたらあのタワーが地下に埋没する。

  49. 719 匿名さん

    交通利便性しか誇れるものない→ポストグランツリーの閉塞感→新幹線新駅→閉塞感→与太話→閉塞感

  50. 720 匿名さん

    60代はもう寝ます。

  51. 721 匿名さん

    >>719

    ちょっと意地の悪い書き方ではありますが、確かに閉塞感を打破したいという思いはあります。武蔵小杉の今後についてという趣旨のスレですから、良いではないですか。将来の夢を語るのは楽しいですしね。ただ、新幹線だの空港だのとなると、あまりにFeasibilityが無さ過ぎて、ちょっと空虚な響きがありますね。

  52. 722 匿名さん

    地下街造って南武線横須賀線東急線を地下でムスンジャオー

  53. 723 匿名さん

    小杉は閉塞感を意識しているだけマシかな

  54. 724 匿名さん

    Feasibility ! Ohhhh....

    会社でよく聞く用語。意味何だっけ?

  55. 725 匿名さん

    閉塞感の主な原因は、やはりシネコンの誘致失敗とグランツリーの期待外れ感ですかね。二子玉川のシネコンと蔦屋家電も、どうしても気になってしまいます。

  56. 726 匿名さん

    閉塞感は、北口の商業施設がスーパー、コンビニ、コーヒーカフェ、クリニックという情報が流れ、(ホント?)
    北口タワマン新住民にとっては日常使いでも、沿線住民を呼び寄せたり、街の価値を飛躍的に高めるものではなかったから。
    結局タワマンも残りの本数が見えて、既に住んでいる人にとっては、駅の混雑に寄与するマイナス面しかなく、
    開発が終われば「住みたい街ランキング」もじきに終焉が見えてくるのではないかと。

  57. 727 匿名さん

    北口の再開発には是非最後の望みを託したいところですが、確かに今のところ毎度おなじみのスーパーや、コーヒーショップや、ドラッグストア等の出店しか情報が無いですね。何とか、蔦屋書店やロンハーマンのような魅力的な店舗が出店してくれないものでしょうか。シネコンは恐らくもはや無理だと思いますので。

  58. 728 匿名さん

    タワマン住人のみがターゲットという位置づけである限り、店舗側に出店する経済合理性が見当たらないね。

  59. 729 匿名さん

    ロンハーマンが二子玉川に出店を決めた際のRon Herman氏のコメントは、
    「二子玉川にカルフォルニアと同じ空気を感じ、そしてなにより、そこにいる人たちの幸せそうな笑顔を見つけ、オープンを決めた」、
    とのことです。武蔵小杉は残念ながら検討対象にも上らないと思います。

  60. 730 ご近所さん

    >>726 沿線住民を集めるような施設にしたら川崎駅みたいにごちゃごちゃになって犯罪率があがったりロクな事ないからいいんだよ。
    みな落ち着いた住環境を求めてる。川崎駅とは違う。

  61. 731 匿名さん

    >>729
    え?
    ロンハーマンならグランツリーにあるんじゃないの?
    以前入ると騒いでいたような。

  62. 732 匿名さん

    >>729
    それが本当だったら本当に嬉しいのですが、残念ながらガセネタのようですね。Ron Herman氏のコメントを聞いて、流石に武蔵小杉への出店は無いな、と思ってしまいました。

  63. 733 匿名さん

    ないのか。。
    どおりで見つからないと思った。。
    ポジ連中に騙されてた。。

  64. 734 匿名さん

    ネタをぶり返す自作自演。

  65. 735 匿名さん

    今まで本気で騙されてました。。
    あんまり興味なかったんで気づかずに。

  66. 736 匿名さん

    週刊新潮 2015年2月12日号(2015/02/05発売)定価400円(税込)
    ▼タウン/“ムサコママ”が増え続ける「武蔵小杉」バブル模様

  67. 737 匿名さん

    シロガネーゼ、ニコタマダムに比べセレブ感は皆無ですが、ムサコママというのは庶民感が抜群で良い響きですね。同類後でアダチーゼというのもあるらしいですが。

  68. 738 匿名さん

    ムサママですか‼︎良いネーミングでね。

  69. 739 匿名さん

    小杉港?
    多摩川のボート乗り場のことかよ

  70. 740 匿名さん

    エンヤトット!へい漕いでまっせ!

  71. 741 匿名さん

    あれ?
    もう妄想アワーは終わりですか?
    ファンタジーな妄想面白かったのに。
    とても同じ社会人とは思えず、ちょっと下を見れて優越感に浸れたのに残念です。

  72. 742 匿名さん

    ムサコママなんて勿体ない
    所詮小杉なんだからムサいママって呼び方でいいでしょ

  73. 743 匿名さん

    アザミネーゼ
    タマプランヌ

    ムサコママ → 一番、ダサいネーミングですね(笑)

  74. 744 匿名さん

    えっ。
    ロンハーマンって小杉にできたんじゃなかったの?
    しかもよりによって二子玉にできるの?

    商業地としての格の違いがはっきりとでたね。

  75. 745 ご近所さん

    シロガネーゼは誤用。

    港区白金は「しろがね」ではなく「しろかね」

  76. 746 匿名さん

    おぎママ
    しんごママ
    ムサコママ

    そんなイメージ

  77. 747 匿名さん

    確かに

  78. 748 匿名さん

    まだおばちゃんの書き込みの方が読みがいがあるね。

  79. 749 匿名さん

    >>736
    タワマンのママは、亭主がいないすきに結構ヤバイいことしてるんだな。乱れムサコママか。

  80. 750 匿名さん

    最近できたララやグランのカフェはママ友集団。スクエアのカフェはパソコンにらんでる学生、ニートが多い印象。

  81. 752 匿名さん

    今日はグランツリーよりースクエアマルエツの方が混雑してましたよ。

  82. 753 匿名さん

    南口に喫茶店ブラジルのナポリタンは美味しいかわ食べてみて、大盛りドリンク付き1.020円てろすよ。

  83. 754 匿名さん

    日本語おかしいよ?

  84. 755 匿名さん

    そうだねー!

  85. 756 匿名さん

    >>748
    そうだなね、おばちゃん結構面白く武蔵小杉の書き込みしてるよ。

  86. 757 ご近所の奥さま

    >>749 川崎駅のカフェは仕事からあぶれたような無精髭のオヤジか、品の無い小肥りのおばちゃんか、みたいな感じだからママが集うなんてうらやましいですよ。

  87. 758 匿名さん

    >757
    あ、たまに現れる人だ。
    でもあなた武蔵小杉の人ですよね?

  88. 759 ご近所の奥さま

    川崎の西口近辺ですけど、なんで?(;゜0゜)
    川崎駅だとババ友はたくさんいてもママ友は少ないから…

  89. 760 匿名さん

    グランツリー本当にママたちのたまり場、すごいママ集団。
    買い物しないで集まるだけ見たい。
    セブン誤算でした。
    でもレストラン街は安泰みたい。
    一人が「今日はフードコートやめよう」って言うと嫌でも、金がなくても「そうだね」ってなるから。

  90. 761 匿名さん

    ママカーストが凄そう!

  91. 762 匿名さん

    さて、今夜も安物ステーキでも食べにフードコートに行くか。

  92. 763 匿名さん

    駐車場は2000円以上じゃなくて
    1000円以上とか平日は1時間無料に
    すればいいのに
    どうせ駐車場は満車じゃないし

  93. 764 匿名さん

    さて、今日は北口のガストで安いステーキでも食べて来ようか。

  94. 765 匿名さん

    フードコートでステーキ食ってきたよ。
    呼び出しベルが戻ってくるのを行列で待ち、安物ステーキ300gを注文。

    なんだこれ。
    脂身デカすぎな上にスジだらけで切れないよ。
    前に食った時はこんなに酷くなかったんだけどな。
    もう行かないなも...

  95. 766 匿名さん

    だからガストのステーキを食べたら良かったのにね。

  96. 767 匿名さん

    今日もアンチが元気で頼もしい。

  97. 768 匿名さん

    武蔵小杉のママ達って、本当にマナーがなっていませんね。グランツリーのフードコートでは、ベビーカーを通路に置いて、とっくに食べ終わったのに、延々と一人でテーブルを占拠しています。近くで立って空くのを待っている人も多いのに。

    もっと最悪なのは、障害者の専用エリアも我が物顔で場所を占拠している輩がいること。本当に障害のある方が近づいても、ママ達は知らんぷりでどきもしません。見ていて本当に悲しくなります。

  98. 769 匿名さん

    >768
    東横沿線なんか民度低くて当たり前。

  99. by 管理担当

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス橋本
ブランシエラ横浜瀬谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸