横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

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武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

  1. 651 匿名さん

    小杉にも地下街できないかな。
    駅前に土地が無くなったら次は地下しかないでしょ。

  2. 652 匿名さん

    >>515
    は?
    グランツリー
    電線のない再開発
    コアタウン

    いっぱい自慢ありますよ。

  3. 653 匿名さん

    バアさん朝っぱらから乙。

  4. 654 匿名さん

    >>608
    意味知ってるよ。
    ターミナル駅は終着駅って意味ですよね。
    しかし、ほとんどの終着駅は、他線とつながり、
    もはや終着駅ではなくなってるんですよ。
    ターミナルの意味が変わりつつあります。
    知らなかったですか?

  5. 655 匿名さん

    >>653
    誰?

  6. 656 匿名さん

    小杉は元から通過駅。

  7. 657 匿名さん

    今の武蔵小杉の閉塞感を打破するために、新幹線の駅ができないかな。品川と新横浜の間にもう一駅はさすがに無理か。。

  8. 658 匿名さん

    >>652
    そうなんだよね、何か考えようとしてもそのぐらいしか出てこないんだよね。それにしても、グランツリーが筆頭とは。

  9. 659 匿名さん

    >>654
    外来語を誤用した勘違いが広まるとそれを認めざるを得なくなるんだよね。

  10. 660 匿名さん

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  11. 661 匿名さん

    まず、出来ないでしょうね。

  12. 662 匿名さん

    通過駅は栄えにくい。
    日本のターミナル駅は、終着駅かつ他路線乗り換え駅の両輪だからこそ栄える。
    人が集まり終着、始発の駅で一服、ショッピング、一杯と施設需要がある。
    駅ビルがしっかりしてるのもそんな駅。
    小杉に駅ビルができないだろう理由もそこ。

  13. 663 匿名さん

    他路線乗り入れにばかり目を奪われ、本質を見れてないんだな。

  14. 664 匿名さん

    >>654
    少なくとも武蔵小杉駅はターミナル駅ではないですよ。恥ずかしいですね(笑)

  15. 665 匿名さん

    >>652
    わははは。そういう低レベルのものじゃなくて、他にないの?(笑)

  16. 666 匿名さん

    ターミナルはなくてハブでしょう。ハブ空港という言葉ご存知ですか。つまり交通結節点。
    武蔵小杉の場合、横浜、渋谷、品川、立川、川崎とそれぞれ重要な交通結節点を結びつける「メタ交通結節点」ということになります。

  17. 667 匿名さん

    >>665

    確かに武蔵小杉には、今は交通以外に特筆すべき街の魅力と言えるものが無いかも知れませんが、これだけそこそこの所得層の人口が集まっていることからすると、今後はある程度生活環境のレベルも上がっていくことが期待できると思います。シネコン誘致の失敗は残念ではありましたが、それ以外にも武蔵小杉の発展に資するような施設や店舗が誘致されることを望みます。

  18. 668 匿名さん

    >>666
    ご存知ですか? 力説されてもね。ようするに武蔵小杉は乗り換え駅なんだけど(笑)

  19. 669 匿名さん

    >>667
    残念ながら、そのような施設店舗の計画はありません。グランツリー武蔵小杉が最後でした。

  20. 670 匿名さん

    >>657
    リニア開通後なら、武蔵小杉に新幹線駅ができてもおかしくないですね。需要はかなりありますし、幸い駅を拡張する土地も有ります。

  21. 671 匿名さん

    出来る可能性50%かな?

  22. 672 匿名さん

    でも、新幹線に乗るなら、品川に出れば良くないですか。

  23. 673 匿名さん

    >666
    鉄道利便性を駆使して、
    住民がいろいろな街に出かけていくということではハブだね(笑)

    その逆のベクトルは無理。
    だって通過駅だもん。
    自分の場合考えてごらんよ。
    他に目的地があるのに、乗り換え駅で一度街に出るかい?

  24. 674 匿名さん

    新幹線駅はできない。
    ただでさえ、新横浜~品川間は間が詰まっていてスピード出し切れてないのに、
    小杉に新駅作ってさらに運行の効率性を落とすことはしない。

    新横浜クラスの駅を作るスペースもないのに、
    このスレの住民は相変わらずフィジビリティチェックが苦手な妄想屋がいるね。

  25. 675 匿名さん

    乗り換え駅として考えた場合は最悪な駅です。
    ですがここに住まうと何処にでも行ける便利な駅です。

    この対比で批判が多いのでしょう。
    利便を享受したければ住まうしかありません。

  26. 676 匿名さん

    蛇窪の平面交差は結局あのまま放置の可能性が強いもんね。
    あそこがボトルネックになっているので何をやってもダメ。
    一方でJR絡みで首都圏の他方面に目を向ければ
    ・上野東京ライン開通
    中央線快速12両化+グリーン車連結
    などなど着々整備が進んでいるんだよね。
    10年ぐらい経って振り返ってみれば、武蔵小杉=***になる可能性はある。

  27. 677 匿名さん

    とくに三本の路線に囲まれた真ん中に住むと超便利です。
    北口三井、西口野村から横須賀ラインに行くには遠すぎます。
    南の東建のタワーマンションから南武線も遠すぎます。
    やっぱり真ん中で中古狙いかな。

  28. 678 匿名さん

    >676
    ちょっと短絡的な議論だね。
    山手線駅へのアクセスで見たら、
    浦和、川口、大宮、立川、中野、船橋などと競合になるけど、
    武蔵小杉が他と違うのは、東横線沿線の高感度層が集まる駅に近く、
    横浜やみなとみらい、鎌倉といったエリアへのアクセスにも便利な点。
    これらの街への行きたいと思う人間が相当数いる限りは、
    武蔵小杉が***(=ま・け・いぬ?)になることはない。

    高感度層が集まる街に関心が高いということは、当然それだけ所得帯が他より高いと予測もできるので、
    武蔵小杉の中古マンション価格もしばらくは安泰。

  29. 679 匿名さん

    >>674
    駅間見ると東京-品川-武蔵小杉-新横浜だとちょうど等間隔になる

    需要低い品川、新横はこだま専用駅にするがよい

  30. 680 匿名さん

    >678
    正しいと思う。

  31. 681 匿名さん

    >677
    あとは、シティタワー買うのが確実。
    だからスミフが強気。

  32. 682 匿名さん

    タワマン購入するなら早い方が良いと思うよ。北口が新しくなる前にね。

  33. 683 匿名さん

    >>674
    新横浜はこだまクラスに格下げして、武蔵小杉をのぞみ駅にすればよいよ。横浜駅からみても、横須賀線で5分で来れる。神奈川県全体や東京城西でみれば、武蔵小杉が一番便利で合理的だ。ついでにリニア駅(等々力近辺)も併設して作れば、更に便利になる。

    土地は、NECやレジデンスを潰せばよいだけだし、地下に建設してもよいし、いくらでも方法はある。

  34. 684 匿名さん

    小杉は関東有数のハブ駅だから新幹線駅作れば超便利

    武蔵野南線の小杉ホームを作って東海道貨物→羽田み行ける

    川崎縦貫を大師線→空港線は間に合わないがこれなら線路はある

  35. 685 匿名さん

    リニアも着工するまえに小杉駅を作るべきだよ

    リニア自体完成しない利権業者への垂れ流しが目的の事業

    最終的に中距離通勤用になるのでこれもハブ駅小杉に駅あるのが吉

  36. 686 ご近所さん

    やれやれ、シネコン厨の次は新幹線駅厨か。
    しかも、目が点になるほどの妄想レベルだし。

  37. 687 匿名さん

    あれも、これも欲しいか?妄想で楽しんでいれば良いよ。

  38. 688 匿名さん

    愉快犯のレベルも落ちたね(笑)
    新幹線にリニア。
    匿名だからアホ晒してるつもりなんだろうけど、
    実際もきっとアホなんだろう。

  39. 689 匿名さん

    僕の予想だと10年内に

    新幹線武蔵小杉駅、リニア小杉駅、武蔵野南線小杉駅た地下に3駅

    首都高川崎腺2期小杉インターも府中街道の下に整備され 将来はこれも

    東名、第3、246号に延伸するだろう

  40. 690 匿名さん

    新幹線のぞみは品川もスルーで小杉に停車が最も効率良いな

    品川は便利だが東京に近すぎるし東京駅とかぶる

    将来はリニアの発着になるから新幹線品川はこだま専用駅

  41. 691 匿名さん

    へー誰が金出すの?

  42. 692 ご近所さん

    >>691

    >>689=690がポケットマネーから出してくれるんでしょ。

  43. 693 匿名さん

    ちょと外れますが、リニア新幹線で喜んでいる街は、相模原橋本ですよ今少しづつ大企業が土地を購入して居るらしいですよ。相模線も複数になり、成田までのバスも出てるし、タワマンも増えていく、第2の大変貌は橋本かも?

  44. 694 匿名さん

    武蔵小杉近辺に、空港を作るべきだという意見が増えてきているそうです。たしかに、既に羽田も成田も、もう発着枠に余裕が無い状況だし、災害対策のためにも、東京西部に位置する新空港は必要だと思います。高速鉄道と高速道路の整備と合わせて、ぜひ武蔵小杉・新空港は実現してほしい案件ですね。

  45. 695 匿名さん

    港も欲しいな。

  46. 696 匿名さん

    夢物語では?

  47. 697 匿名さん

    >>689
    川崎縦貫鉄道という地下鉄もできますね。

    橋本リニア駅→多摩ニュータウン→新百合ヶ丘→【武蔵小杉】→川崎→羽田空港→上野東京ラインへ乗り入れ

    と繋がります!!ますます、武蔵小杉は鉄道のハブステーションして、大発展する事になりますね。すごいです。

  48. 698 匿名さん

    その可能性は有りますね。相鉄線も入りますし【武蔵小杉】は宝の宝庫ですよ。

  49. 699 ご近所さん

    最早、「ぼくのかんがえるみらいのむさしこすぎ」だな。

  50. 700 匿名さん

    足りない!足りない!タワマンが足りない!

  51. by 管理担当

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