- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
-
641
匿名さん
>>635
そうだな手打ちで美味しい蕎麦屋が無いな、グランツリーの蕎麦はどうかな?増田屋も無くなったし、駅構内の蕎麦屋に行くと、何時もたれ多目、ネギ多目、わかめ多目と言って頼んでいるょ
-
642
匿名さん
-
643
匿名さん
-
644
匿名さん
>>642
あい。てはお先に床に入らせて頂きます。武蔵殿面目ありませぬ。
-
645
匿名さん
六本木のディスコービブロス、ブラスワン、赤坂のマハラジャ、ケントスまだ有るかな?
-
646
匿名さん
シネコンの誘致失敗というのが、武蔵小杉の街の開発にとって一つのターニングポイントであったかも。シネコンが誘致できていれば、他からの集客も見込まれ、よりQualityの高い店舗の誘致にもつながっていたと思う。結局、タワマンの住人のみがTargetとされているから、イトーヨーカードーとかのスーパーばっかり乱立するという残念な現状につながっている。
-
647
匿名さん
-
648
匿名さん
-
649
匿名さん
>>648
まあ、結局そうなるよな。地元にはスーパーしかなくて、シネコンも川崎頼り。かえすがえすも残念。。
-
650
入居済み住民さん
-
-
651
匿名さん
小杉にも地下街できないかな。
駅前に土地が無くなったら次は地下しかないでしょ。
-
652
匿名さん
>>515
は?
グランツリー
電線のない再開発
コアタウン
いっぱい自慢ありますよ。
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
>>608
意味知ってるよ。
ターミナル駅は終着駅って意味ですよね。
しかし、ほとんどの終着駅は、他線とつながり、
もはや終着駅ではなくなってるんですよ。
ターミナルの意味が変わりつつあります。
知らなかったですか?
-
655
匿名さん
-
656
匿名さん
-
657
匿名さん
今の武蔵小杉の閉塞感を打破するために、新幹線の駅ができないかな。品川と新横浜の間にもう一駅はさすがに無理か。。
-
658
匿名さん
>>652
そうなんだよね、何か考えようとしてもそのぐらいしか出てこないんだよね。それにしても、グランツリーが筆頭とは。
-
659
匿名さん
>>654
外来語を誤用した勘違いが広まるとそれを認めざるを得なくなるんだよね。
-
660
匿名さん
【船井総合研究所】武蔵小杉エリア、施設に関するソーシャルリスニング調査レポート報告「武蔵小杉ママ」の実態に迫る!
株式会社船井総合研究所では、2015月2月19日(木)に、商業施設経営のための無料勉強会を開催いたします。最新のショッピングセンター経営に関する情報、成功事例、業績アップのノウハウについてお伝えいたします。
話題の商業施設、ショップの成功ポイント
→武蔵小杉エリア、施設のソーシャルリスニング調査結果の解説
-
661
匿名さん
-
662
匿名さん
通過駅は栄えにくい。
日本のターミナル駅は、終着駅かつ他路線乗り換え駅の両輪だからこそ栄える。
人が集まり終着、始発の駅で一服、ショッピング、一杯と施設需要がある。
駅ビルがしっかりしてるのもそんな駅。
小杉に駅ビルができないだろう理由もそこ。
-
663
匿名さん
他路線乗り入れにばかり目を奪われ、本質を見れてないんだな。
-
664
匿名さん
>>654
少なくとも武蔵小杉駅はターミナル駅ではないですよ。恥ずかしいですね(笑)
-
665
匿名さん
>>652
わははは。そういう低レベルのものじゃなくて、他にないの?(笑)
-
-
666
匿名さん
ターミナルはなくてハブでしょう。ハブ空港という言葉ご存知ですか。つまり交通結節点。
武蔵小杉の場合、横浜、渋谷、品川、立川、川崎とそれぞれ重要な交通結節点を結びつける「メタ交通結節点」ということになります。
-
667
匿名さん
>>665
確かに武蔵小杉には、今は交通以外に特筆すべき街の魅力と言えるものが無いかも知れませんが、これだけそこそこの所得層の人口が集まっていることからすると、今後はある程度生活環境のレベルも上がっていくことが期待できると思います。シネコン誘致の失敗は残念ではありましたが、それ以外にも武蔵小杉の発展に資するような施設や店舗が誘致されることを望みます。
-
668
匿名さん
>>666
ご存知ですか? 力説されてもね。ようするに武蔵小杉は乗り換え駅なんだけど(笑)
-
669
匿名さん
>>667
残念ながら、そのような施設店舗の計画はありません。グランツリー武蔵小杉が最後でした。
-
670
匿名さん
>>657
リニア開通後なら、武蔵小杉に新幹線駅ができてもおかしくないですね。需要はかなりありますし、幸い駅を拡張する土地も有ります。
-
671
匿名さん
-
672
匿名さん
でも、新幹線に乗るなら、品川に出れば良くないですか。
-
673
匿名さん
>666
鉄道利便性を駆使して、
住民がいろいろな街に出かけていくということではハブだね(笑)
その逆のベクトルは無理。
だって通過駅だもん。
自分の場合考えてごらんよ。
他に目的地があるのに、乗り換え駅で一度街に出るかい?
-
674
匿名さん
新幹線駅はできない。
ただでさえ、新横浜~品川間は間が詰まっていてスピード出し切れてないのに、
小杉に新駅作ってさらに運行の効率性を落とすことはしない。
新横浜クラスの駅を作るスペースもないのに、
このスレの住民は相変わらずフィジビリティチェックが苦手な妄想屋がいるね。
-
675
匿名さん
乗り換え駅として考えた場合は最悪な駅です。
ですがここに住まうと何処にでも行ける便利な駅です。
この対比で批判が多いのでしょう。
利便を享受したければ住まうしかありません。
-
-
676
匿名さん
蛇窪の平面交差は結局あのまま放置の可能性が強いもんね。
あそこがボトルネックになっているので何をやってもダメ。
一方でJR絡みで首都圏の他方面に目を向ければ
・上野東京ライン開通
・中央線快速12両化+グリーン車連結
などなど着々整備が進んでいるんだよね。
10年ぐらい経って振り返ってみれば、武蔵小杉=***になる可能性はある。
-
677
匿名さん
とくに三本の路線に囲まれた真ん中に住むと超便利です。
北口三井、西口野村から横須賀ラインに行くには遠すぎます。
南の東建のタワーマンションから南武線も遠すぎます。
やっぱり真ん中で中古狙いかな。
-
678
匿名さん
>676
ちょっと短絡的な議論だね。
山手線駅へのアクセスで見たら、
浦和、川口、大宮、立川、中野、船橋などと競合になるけど、
武蔵小杉が他と違うのは、東横線沿線の高感度層が集まる駅に近く、
横浜やみなとみらい、鎌倉といったエリアへのアクセスにも便利な点。
これらの街への行きたいと思う人間が相当数いる限りは、
武蔵小杉が***(=ま・け・いぬ?)になることはない。
高感度層が集まる街に関心が高いということは、当然それだけ所得帯が他より高いと予測もできるので、
武蔵小杉の中古マンション価格もしばらくは安泰。
-
679
匿名さん
>>674
駅間見ると東京-品川-武蔵小杉-新横浜だとちょうど等間隔になる
需要低い品川、新横はこだま専用駅にするがよい
-
680
匿名さん
-
681
匿名さん
-
682
匿名さん
タワマン購入するなら早い方が良いと思うよ。北口が新しくなる前にね。
-
683
匿名さん
>>674
新横浜はこだまクラスに格下げして、武蔵小杉をのぞみ駅にすればよいよ。横浜駅からみても、横須賀線で5分で来れる。神奈川県全体や東京城西でみれば、武蔵小杉が一番便利で合理的だ。ついでにリニア駅(等々力近辺)も併設して作れば、更に便利になる。
土地は、NECやレジデンスを潰せばよいだけだし、地下に建設してもよいし、いくらでも方法はある。
-
684
匿名さん
小杉は関東有数のハブ駅だから新幹線駅作れば超便利
武蔵野南線の小杉ホームを作って東海道貨物→羽田み行ける
川崎縦貫を大師線→空港線は間に合わないがこれなら線路はある
-
685
匿名さん
リニアも着工するまえに小杉駅を作るべきだよ
リニア自体完成しない利権業者への垂れ流しが目的の事業
最終的に中距離通勤用になるのでこれもハブ駅小杉に駅あるのが吉
-
-
686
ご近所さん
やれやれ、シネコン厨の次は新幹線駅厨か。
しかも、目が点になるほどの妄想レベルだし。
-
687
匿名さん
あれも、これも欲しいか?妄想で楽しんでいれば良いよ。
-
688
匿名さん
愉快犯のレベルも落ちたね(笑)
新幹線にリニア。
匿名だからアホ晒してるつもりなんだろうけど、
実際もきっとアホなんだろう。
-
689
匿名さん
僕の予想だと10年内に
新幹線武蔵小杉駅、リニア小杉駅、武蔵野南線小杉駅た地下に3駅
首都高川崎腺2期小杉インターも府中街道の下に整備され 将来はこれも
東名、第3、246号に延伸するだろう
-
690
匿名さん
新幹線のぞみは品川もスルーで小杉に停車が最も効率良いな
品川は便利だが東京に近すぎるし東京駅とかぶる
将来はリニアの発着になるから新幹線品川はこだま専用駅
-
691
匿名さん
-
692
ご近所さん
-
693
匿名さん
ちょと外れますが、リニア新幹線で喜んでいる街は、相模原橋本ですよ今少しづつ大企業が土地を購入して居るらしいですよ。相模線も複数になり、成田までのバスも出てるし、タワマンも増えていく、第2の大変貌は橋本かも?
-
694
匿名さん
武蔵小杉近辺に、空港を作るべきだという意見が増えてきているそうです。たしかに、既に羽田も成田も、もう発着枠に余裕が無い状況だし、災害対策のためにも、東京西部に位置する新空港は必要だと思います。高速鉄道と高速道路の整備と合わせて、ぜひ武蔵小杉・新空港は実現してほしい案件ですね。
-
695
匿名さん
-
-
696
匿名さん
-
697
匿名さん
>>689
川崎縦貫鉄道という地下鉄もできますね。
橋本リニア駅→多摩ニュータウン→新百合ヶ丘→【武蔵小杉】→川崎→羽田空港→上野東京ラインへ乗り入れ
と繋がります!!ますます、武蔵小杉は鉄道のハブステーションして、大発展する事になりますね。すごいです。
-
698
匿名さん
その可能性は有りますね。相鉄線も入りますし【武蔵小杉】は宝の宝庫ですよ。
-
699
ご近所さん
最早、「ぼくのかんがえるみらいのむさしこすぎ」だな。
-
700
匿名さん
-
701
匿名さん
小杉空港の構想はさすがに思いつかなかったな
しかし大阪の例もある。国際空港として離発着トップ狙う羽田はパンク寸前
滑走路は多摩川のグランドを潰せば徴用できるのか
ふむ、これも議会の尻を叩いておくか
-
702
匿名さん
このスレまた憑依されたな(笑)
北口のぼったくり可能性ありマンションくらいしかネタないし、
こういうアホ妄想ネタをしばらくながめとくか。
-
704
匿名さん
>>701
武蔵小杉に空港は必要だと思いますが、せっかく作るのであれば、スペースシャトルも発着できるようにした方がよいでしょうね。将来的には、日本~宇宙ステーション間の玄関口になるわけです。タワーマンションから、発着の様子が観れるわけですから、ますます武蔵小杉の価値があがりますね。
-
705
匿名さん
リニア新幹線で橋本ー品川まで7分だそうです。タクシーの1割で行けるとか?
-
706
匿名さん
リニアだと武蔵小杉から品川まで3分か。こりゃ武蔵小杉リニア駅を作った方がよさそうだな。武蔵小杉から名古屋まで55分というのもかなり需要が多そうだぞ。
-
707
匿名さん
南アルプスにトンネルとか不可能らしいです
中央新幹線の計画再開の理由が昨今の『景気向上』って時点で察し
いくらJR首脳でも旧日本軍の大艦巨砲主義の真似事するほどバカじゃない
名古屋なんて中途な計画するのは最初から失敗想定してるから
予定は未定。頓挫は予定。最高に良くいって山梨実験線まででしょう
-
708
周辺住民さん
武蔵小杉東口(東急)~グランツリー武蔵小杉~セントラルスポーツ~JR武蔵小杉横須賀線口を結ぶ、ペデストリアンデッキがあったほうがよいと思いませんか?もちろん屋根付きで、動く歩道も完備です。グランツリー武蔵小杉へ濡れずに行けて集客向上になりますし、両駅間の移動をスムーズにするのが目的です。誰か署名活動してくれないかな?
-
709
匿名さん
LRTなど短区間交通は必要でしょう
グランツリー、横須賀駅、区役所、等々力方面、御殿町方面、今井、法政方面
更に小倉、南加瀬、千年、井田にLRTを引けば小杉の配下が増える
-
710
匿名さん
-
711
匿名さん
-
712
匿名さん
708
デッキ案に賛成します。708は署名活動を、いつ開始しますか?目標何人にしてるの?
-
713
匿名さん
いっそのこと武蔵小杉に遷都でもしたらどうでしょうか?
-
714
匿名さん
未来には軌道エレベータつくって宇宙ステーションと行き来できるようにもしましょう。
-
715
匿名さん
後は地下トンネルでブラジルまでいけるようにするのもいいかも?
-
716
匿名さん
忘れていました。多摩川の存在を。
多摩川を運河として利用しましょう。都心まで掘り進めて船で出勤なんてのもいいかも。
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
第3新東京市みたいに地下にジオフロントがほしい。んで、何かが襲ってきたらあのタワーが地下に埋没する。
-
719
匿名さん
交通利便性しか誇れるものない→ポストグランツリーの閉塞感→新幹線新駅→閉塞感→与太話→閉塞感
-
720
匿名さん
-
721
匿名さん
>>719
ちょっと意地の悪い書き方ではありますが、確かに閉塞感を打破したいという思いはあります。武蔵小杉の今後についてという趣旨のスレですから、良いではないですか。将来の夢を語るのは楽しいですしね。ただ、新幹線だの空港だのとなると、あまりにFeasibilityが無さ過ぎて、ちょっと空虚な響きがありますね。
-
722
匿名さん
-
723
匿名さん
-
724
匿名さん
Feasibility ! Ohhhh....
会社でよく聞く用語。意味何だっけ?
-
725
匿名さん
閉塞感の主な原因は、やはりシネコンの誘致失敗とグランツリーの期待外れ感ですかね。二子玉川のシネコンと蔦屋家電も、どうしても気になってしまいます。
-
726
匿名さん
閉塞感は、北口の商業施設がスーパー、コンビニ、コーヒーカフェ、クリニックという情報が流れ、(ホント?)
北口タワマン新住民にとっては日常使いでも、沿線住民を呼び寄せたり、街の価値を飛躍的に高めるものではなかったから。
結局タワマンも残りの本数が見えて、既に住んでいる人にとっては、駅の混雑に寄与するマイナス面しかなく、
開発が終われば「住みたい街ランキング」もじきに終焉が見えてくるのではないかと。
-
727
匿名さん
北口の再開発には是非最後の望みを託したいところですが、確かに今のところ毎度おなじみのスーパーや、コーヒーショップや、ドラッグストア等の出店しか情報が無いですね。何とか、蔦屋書店やロンハーマンのような魅力的な店舗が出店してくれないものでしょうか。シネコンは恐らくもはや無理だと思いますので。
-
728
匿名さん
タワマン住人のみがターゲットという位置づけである限り、店舗側に出店する経済合理性が見当たらないね。
-
729
匿名さん
ロンハーマンが二子玉川に出店を決めた際のRon Herman氏のコメントは、
「二子玉川にカルフォルニアと同じ空気を感じ、そしてなにより、そこにいる人たちの幸せそうな笑顔を見つけ、オープンを決めた」、
とのことです。武蔵小杉は残念ながら検討対象にも上らないと思います。
-
730
ご近所さん
>>726 沿線住民を集めるような施設にしたら川崎駅みたいにごちゃごちゃになって犯罪率があがったりロクな事ないからいいんだよ。
みな落ち着いた住環境を求めてる。川崎駅とは違う。
-
731
匿名さん
>>729
え?
ロンハーマンならグランツリーにあるんじゃないの?
以前入ると騒いでいたような。
-
732
匿名さん
>>729
それが本当だったら本当に嬉しいのですが、残念ながらガセネタのようですね。Ron Herman氏のコメントを聞いて、流石に武蔵小杉への出店は無いな、と思ってしまいました。
-
733
匿名さん
ないのか。。
どおりで見つからないと思った。。
ポジ連中に騙されてた。。
-
734
匿名さん
-
735
匿名さん
今まで本気で騙されてました。。
あんまり興味なかったんで気づかずに。
-
736
匿名さん
週刊新潮 2015年2月12日号(2015/02/05発売)定価400円(税込)
▼タウン/“ムサコママ”が増え続ける「武蔵小杉」バブル模様
-
737
匿名さん
シロガネーゼ、ニコタマダムに比べセレブ感は皆無ですが、ムサコママというのは庶民感が抜群で良い響きですね。同類後でアダチーゼというのもあるらしいですが。
-
738
匿名さん
-
739
匿名さん
-
740
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件