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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
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630
匿名さん
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631
匿名さん
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632
匿名さん
>>622
定番ネガネタとしては、他にも川崎ナンバー、駅の過密、タワマンバブル、イトーヨーカドーの街、民度の低さ、等々が毎度出てるね。ただ、一概に否定できない面があるのも辛いところ。。
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633
匿名さん
>>632
辛くはないかなぁ。
知ってて買ったし。しかもまだまだ人も金も店も集まって、どんどん変わるよ。
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634
匿名さん
昔の大西学園は幼稚園かわ入学して来た子は、
自営、大手企業の裕福な家庭の子供が多かったよ。銀座ワコーのデザイナーの父親とか、医者とか、でも高校から入学してくる子は、中流階級の子供かな!今は洗足学園も良くなったけど、昔は洗足学園、小野学園、自由ケ丘学園と大西学園は対策なかったんだよ。
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635
匿名さん
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636
匿名さん
武蔵小杉のシネコン話にはちょっとした歴史があって、からかわれてるんだと思うよ。
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637
匿名さん
おいラーメン屋も美味しい店が全くない!
武蔵小杉南口駅側に有るつけ麺店美味しくないよ!
美味しいラーメン屋を増やせ!
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638
匿名さん
ばあちゃんの学生時代だから40年以上前の話ですかね。
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639
匿名さん
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640
匿名さん
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641
匿名さん
>>635
そうだな手打ちで美味しい蕎麦屋が無いな、グランツリーの蕎麦はどうかな?増田屋も無くなったし、駅構内の蕎麦屋に行くと、何時もたれ多目、ネギ多目、わかめ多目と言って頼んでいるょ
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642
匿名さん
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643
匿名さん
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644
匿名さん
>>642
あい。てはお先に床に入らせて頂きます。武蔵殿面目ありませぬ。
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645
匿名さん
六本木のディスコービブロス、ブラスワン、赤坂のマハラジャ、ケントスまだ有るかな?
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646
匿名さん
シネコンの誘致失敗というのが、武蔵小杉の街の開発にとって一つのターニングポイントであったかも。シネコンが誘致できていれば、他からの集客も見込まれ、よりQualityの高い店舗の誘致にもつながっていたと思う。結局、タワマンの住人のみがTargetとされているから、イトーヨーカードーとかのスーパーばっかり乱立するという残念な現状につながっている。
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647
匿名さん
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648
匿名さん
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649
匿名さん
>>648
まあ、結局そうなるよな。地元にはスーパーしかなくて、シネコンも川崎頼り。かえすがえすも残念。。
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650
入居済み住民さん
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651
匿名さん
小杉にも地下街できないかな。
駅前に土地が無くなったら次は地下しかないでしょ。
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652
匿名さん
>>515
は?
グランツリー
電線のない再開発
コアタウン
いっぱい自慢ありますよ。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
>>608
意味知ってるよ。
ターミナル駅は終着駅って意味ですよね。
しかし、ほとんどの終着駅は、他線とつながり、
もはや終着駅ではなくなってるんですよ。
ターミナルの意味が変わりつつあります。
知らなかったですか?
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655
匿名さん
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656
匿名さん
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657
匿名さん
今の武蔵小杉の閉塞感を打破するために、新幹線の駅ができないかな。品川と新横浜の間にもう一駅はさすがに無理か。。
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658
匿名さん
>>652
そうなんだよね、何か考えようとしてもそのぐらいしか出てこないんだよね。それにしても、グランツリーが筆頭とは。
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659
匿名さん
>>654
外来語を誤用した勘違いが広まるとそれを認めざるを得なくなるんだよね。
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660
匿名さん
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661
匿名さん
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662
匿名さん
通過駅は栄えにくい。
日本のターミナル駅は、終着駅かつ他路線乗り換え駅の両輪だからこそ栄える。
人が集まり終着、始発の駅で一服、ショッピング、一杯と施設需要がある。
駅ビルがしっかりしてるのもそんな駅。
小杉に駅ビルができないだろう理由もそこ。
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663
匿名さん
他路線乗り入れにばかり目を奪われ、本質を見れてないんだな。
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664
匿名さん
>>654
少なくとも武蔵小杉駅はターミナル駅ではないですよ。恥ずかしいですね(笑)
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665
匿名さん
>>652
わははは。そういう低レベルのものじゃなくて、他にないの?(笑)
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666
匿名さん
ターミナルはなくてハブでしょう。ハブ空港という言葉ご存知ですか。つまり交通結節点。
武蔵小杉の場合、横浜、渋谷、品川、立川、川崎とそれぞれ重要な交通結節点を結びつける「メタ交通結節点」ということになります。
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667
匿名さん
>>665
確かに武蔵小杉には、今は交通以外に特筆すべき街の魅力と言えるものが無いかも知れませんが、これだけそこそこの所得層の人口が集まっていることからすると、今後はある程度生活環境のレベルも上がっていくことが期待できると思います。シネコン誘致の失敗は残念ではありましたが、それ以外にも武蔵小杉の発展に資するような施設や店舗が誘致されることを望みます。
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668
匿名さん
>>666
ご存知ですか? 力説されてもね。ようするに武蔵小杉は乗り換え駅なんだけど(笑)
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669
匿名さん
>>667
残念ながら、そのような施設店舗の計画はありません。グランツリー武蔵小杉が最後でした。
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670
匿名さん
>>657
リニア開通後なら、武蔵小杉に新幹線駅ができてもおかしくないですね。需要はかなりありますし、幸い駅を拡張する土地も有ります。
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671
匿名さん
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672
匿名さん
でも、新幹線に乗るなら、品川に出れば良くないですか。
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673
匿名さん
>666
鉄道利便性を駆使して、
住民がいろいろな街に出かけていくということではハブだね(笑)
その逆のベクトルは無理。
だって通過駅だもん。
自分の場合考えてごらんよ。
他に目的地があるのに、乗り換え駅で一度街に出るかい?
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674
匿名さん
新幹線駅はできない。
ただでさえ、新横浜~品川間は間が詰まっていてスピード出し切れてないのに、
小杉に新駅作ってさらに運行の効率性を落とすことはしない。
新横浜クラスの駅を作るスペースもないのに、
このスレの住民は相変わらずフィジビリティチェックが苦手な妄想屋がいるね。
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675
匿名さん
乗り換え駅として考えた場合は最悪な駅です。
ですがここに住まうと何処にでも行ける便利な駅です。
この対比で批判が多いのでしょう。
利便を享受したければ住まうしかありません。
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676
匿名さん
蛇窪の平面交差は結局あのまま放置の可能性が強いもんね。
あそこがボトルネックになっているので何をやってもダメ。
一方でJR絡みで首都圏の他方面に目を向ければ
・上野東京ライン開通
・中央線快速12両化+グリーン車連結
などなど着々整備が進んでいるんだよね。
10年ぐらい経って振り返ってみれば、武蔵小杉=***になる可能性はある。
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677
匿名さん
とくに三本の路線に囲まれた真ん中に住むと超便利です。
北口三井、西口野村から横須賀ラインに行くには遠すぎます。
南の東建のタワーマンションから南武線も遠すぎます。
やっぱり真ん中で中古狙いかな。
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678
匿名さん
>676
ちょっと短絡的な議論だね。
山手線駅へのアクセスで見たら、
浦和、川口、大宮、立川、中野、船橋などと競合になるけど、
武蔵小杉が他と違うのは、東横線沿線の高感度層が集まる駅に近く、
横浜やみなとみらい、鎌倉といったエリアへのアクセスにも便利な点。
これらの街への行きたいと思う人間が相当数いる限りは、
武蔵小杉が***(=ま・け・いぬ?)になることはない。
高感度層が集まる街に関心が高いということは、当然それだけ所得帯が他より高いと予測もできるので、
武蔵小杉の中古マンション価格もしばらくは安泰。
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679
匿名さん
>>674
駅間見ると東京-品川-武蔵小杉-新横浜だとちょうど等間隔になる
需要低い品川、新横はこだま専用駅にするがよい
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