横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

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武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

  1. 630 匿名さん

    あい。

  2. 631 匿名さん

    バアさんだな?

  3. 632 匿名さん

    >>622 

    定番ネガネタとしては、他にも川崎ナンバー、駅の過密、タワマンバブル、イトーヨーカドーの街、民度の低さ、等々が毎度出てるね。ただ、一概に否定できない面があるのも辛いところ。。

  4. 633 匿名さん

    >>632
    辛くはないかなぁ。
    知ってて買ったし。しかもまだまだ人も金も店も集まって、どんどん変わるよ。

  5. 634 匿名さん

    昔の大西学園は幼稚園かわ入学して来た子は、
    自営、大手企業の裕福な家庭の子供が多かったよ。銀座ワコーのデザイナーの父親とか、医者とか、でも高校から入学してくる子は、中流階級の子供かな!今は洗足学園も良くなったけど、昔は洗足学園、小野学園、自由ケ丘学園と大西学園は対策なかったんだよ。

  6. 635 匿名さん

    小杉
    薬局が多い
    蕎麦屋が少ない

  7. 636 匿名さん

    武蔵小杉のシネコン話にはちょっとした歴史があって、からかわれてるんだと思うよ。

  8. 637 匿名さん

    おいラーメン屋も美味しい店が全くない!
    武蔵小杉南口駅側に有るつけ麺店美味しくないよ!
    美味しいラーメン屋を増やせ!

  9. 638 匿名さん

    ばあちゃんの学生時代だから40年以上前の話ですかね。

  10. 639 匿名さん

    アリオ武蔵小杉にシネコン入居!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1342/

    コス民大喜び!

    アリオ武蔵小杉はシネコン誘致断念!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1621/

    コス民大ガッカリ!

    というような過去があったな。
    懐かしい。

  11. 640 匿名さん

    アリオ武蔵小杉にシネコン入居!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1342/

    コス民大喜び!

    アリオ武蔵小杉はシネコン誘致断念!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1621/

    コス民大ガッカリ!

    というような過去があったな。
    懐かしい。

  12. 641 匿名さん

    >>635
    そうだな手打ちで美味しい蕎麦屋が無いな、グランツリーの蕎麦はどうかな?増田屋も無くなったし、駅構内の蕎麦屋に行くと、何時もたれ多目、ネギ多目、わかめ多目と言って頼んでいるょ

  13. 642 匿名さん

    60代はもう寝なさい。

  14. 643 匿名さん

    >>639
    ヨォ頑張っているね?仕事も頑張れよ!

  15. 644 匿名さん

    >>642
    あい。てはお先に床に入らせて頂きます。武蔵殿面目ありませぬ。

  16. 645 匿名さん

    六本木のディスコービブロス、ブラスワン、赤坂のマハラジャ、ケントスまだ有るかな?

  17. 646 匿名さん

    シネコンの誘致失敗というのが、武蔵小杉の街の開発にとって一つのターニングポイントであったかも。シネコンが誘致できていれば、他からの集客も見込まれ、よりQualityの高い店舗の誘致にもつながっていたと思う。結局、タワマンの住人のみがTargetとされているから、イトーヨーカードーとかのスーパーばっかり乱立するという残念な現状につながっている。

  18. 647 匿名さん

    鹿島建設のボンボンも元気かな?

  19. 648 匿名さん

    >>646
    シネコンは川崎に行きなさい!

  20. 649 匿名さん

    >>648
    まあ、結局そうなるよな。地元にはスーパーしかなくて、シネコンも川崎頼り。かえすがえすも残念。。

  21. 650 入居済み住民さん

    >>640 川崎の人は分かりやすくてカワイイ!

  22. 651 匿名さん

    小杉にも地下街できないかな。
    駅前に土地が無くなったら次は地下しかないでしょ。

  23. 652 匿名さん

    >>515
    は?
    グランツリー
    電線のない再開発
    コアタウン

    いっぱい自慢ありますよ。

  24. 653 匿名さん

    バアさん朝っぱらから乙。

  25. 654 匿名さん

    >>608
    意味知ってるよ。
    ターミナル駅は終着駅って意味ですよね。
    しかし、ほとんどの終着駅は、他線とつながり、
    もはや終着駅ではなくなってるんですよ。
    ターミナルの意味が変わりつつあります。
    知らなかったですか?

  26. 655 匿名さん

    >>653
    誰?

  27. 656 匿名さん

    小杉は元から通過駅。

  28. 657 匿名さん

    今の武蔵小杉の閉塞感を打破するために、新幹線の駅ができないかな。品川と新横浜の間にもう一駅はさすがに無理か。。

  29. 658 匿名さん

    >>652
    そうなんだよね、何か考えようとしてもそのぐらいしか出てこないんだよね。それにしても、グランツリーが筆頭とは。

  30. 659 匿名さん

    >>654
    外来語を誤用した勘違いが広まるとそれを認めざるを得なくなるんだよね。

  31. 660 匿名さん

    【船井総合研究所】武蔵小杉エリア、施設に関するソーシャルリスニング調査レポート報告「武蔵小杉ママ」の実態に迫る!

    株式会社船井総合研究所では、2015月2月19日(木)に、商業施設経営のための無料勉強会を開催いたします。最新のショッピングセンター経営に関する情報、成功事例、業績アップのノウハウについてお伝えいたします。

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      →武蔵小杉エリア、施設のソーシャルリスニング調査結果の解説

  32. 661 匿名さん

    まず、出来ないでしょうね。

  33. 662 匿名さん

    通過駅は栄えにくい。
    日本のターミナル駅は、終着駅かつ他路線乗り換え駅の両輪だからこそ栄える。
    人が集まり終着、始発の駅で一服、ショッピング、一杯と施設需要がある。
    駅ビルがしっかりしてるのもそんな駅。
    小杉に駅ビルができないだろう理由もそこ。

  34. 663 匿名さん

    他路線乗り入れにばかり目を奪われ、本質を見れてないんだな。

  35. 664 匿名さん

    >>654
    少なくとも武蔵小杉駅はターミナル駅ではないですよ。恥ずかしいですね(笑)

  36. 665 匿名さん

    >>652
    わははは。そういう低レベルのものじゃなくて、他にないの?(笑)

  37. 666 匿名さん

    ターミナルはなくてハブでしょう。ハブ空港という言葉ご存知ですか。つまり交通結節点。
    武蔵小杉の場合、横浜、渋谷、品川、立川、川崎とそれぞれ重要な交通結節点を結びつける「メタ交通結節点」ということになります。

  38. 667 匿名さん

    >>665

    確かに武蔵小杉には、今は交通以外に特筆すべき街の魅力と言えるものが無いかも知れませんが、これだけそこそこの所得層の人口が集まっていることからすると、今後はある程度生活環境のレベルも上がっていくことが期待できると思います。シネコン誘致の失敗は残念ではありましたが、それ以外にも武蔵小杉の発展に資するような施設や店舗が誘致されることを望みます。

  39. 668 匿名さん

    >>666
    ご存知ですか? 力説されてもね。ようするに武蔵小杉は乗り換え駅なんだけど(笑)

  40. 669 匿名さん

    >>667
    残念ながら、そのような施設店舗の計画はありません。グランツリー武蔵小杉が最後でした。

  41. 670 匿名さん

    >>657
    リニア開通後なら、武蔵小杉に新幹線駅ができてもおかしくないですね。需要はかなりありますし、幸い駅を拡張する土地も有ります。

  42. 671 匿名さん

    出来る可能性50%かな?

  43. 672 匿名さん

    でも、新幹線に乗るなら、品川に出れば良くないですか。

  44. 673 匿名さん

    >666
    鉄道利便性を駆使して、
    住民がいろいろな街に出かけていくということではハブだね(笑)

    その逆のベクトルは無理。
    だって通過駅だもん。
    自分の場合考えてごらんよ。
    他に目的地があるのに、乗り換え駅で一度街に出るかい?

  45. 674 匿名さん

    新幹線駅はできない。
    ただでさえ、新横浜~品川間は間が詰まっていてスピード出し切れてないのに、
    小杉に新駅作ってさらに運行の効率性を落とすことはしない。

    新横浜クラスの駅を作るスペースもないのに、
    このスレの住民は相変わらずフィジビリティチェックが苦手な妄想屋がいるね。

  46. 675 匿名さん

    乗り換え駅として考えた場合は最悪な駅です。
    ですがここに住まうと何処にでも行ける便利な駅です。

    この対比で批判が多いのでしょう。
    利便を享受したければ住まうしかありません。

  47. 676 匿名さん

    蛇窪の平面交差は結局あのまま放置の可能性が強いもんね。
    あそこがボトルネックになっているので何をやってもダメ。
    一方でJR絡みで首都圏の他方面に目を向ければ
    ・上野東京ライン開通
    中央線快速12両化+グリーン車連結
    などなど着々整備が進んでいるんだよね。
    10年ぐらい経って振り返ってみれば、武蔵小杉=***になる可能性はある。

  48. 677 匿名さん

    とくに三本の路線に囲まれた真ん中に住むと超便利です。
    北口三井、西口野村から横須賀ラインに行くには遠すぎます。
    南の東建のタワーマンションから南武線も遠すぎます。
    やっぱり真ん中で中古狙いかな。

  49. 678 匿名さん

    >676
    ちょっと短絡的な議論だね。
    山手線駅へのアクセスで見たら、
    浦和、川口、大宮、立川、中野、船橋などと競合になるけど、
    武蔵小杉が他と違うのは、東横線沿線の高感度層が集まる駅に近く、
    横浜やみなとみらい、鎌倉といったエリアへのアクセスにも便利な点。
    これらの街への行きたいと思う人間が相当数いる限りは、
    武蔵小杉が***(=ま・け・いぬ?)になることはない。

    高感度層が集まる街に関心が高いということは、当然それだけ所得帯が他より高いと予測もできるので、
    武蔵小杉の中古マンション価格もしばらくは安泰。

  50. 679 匿名さん

    >>674
    駅間見ると東京-品川-武蔵小杉-新横浜だとちょうど等間隔になる

    需要低い品川、新横はこだま専用駅にするがよい

  51. by 管理担当

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