横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

  1. 621 匿名さん

    日本人、凄い、西瓜に殺到。ここにも殺到、わかる。

  2. 622 匿名さん

    またシネコンネタか、サイクルしてるね。ニコタマ、デラックス、ガラガラ、シネコン、都落ち、アドレス、なんかもっと新鮮なネタだせよ、頭悪いか。

  3. 623 匿名さん

    300円もあれば横浜ー渋谷ー新宿までいけるでしょう?

  4. 624 匿名さん

    あっちの街へとーこっちの街へと!えっ武蔵小杉から何処でもいけちゃうよ。

  5. 625 匿名さん

    往復300の範囲だよ

  6. 626 匿名さん

    新ネタ投入

    焼き鳥たまい、立ち飲みスペースの狭さが凄い。ギネスブック登録かも。
    幅25cmくらい
    見てみて

  7. 627 匿名さん

    そこって不二家ぺこちやんの跡地でしょう?狭いけど結構人が居たけどね。

  8. 628 匿名さん

    その直ぐ側に今新しく建て替えいるとこも焼き鳥屋だよ。昔からやってるお店だけどね。武蔵小杉って本当に焼き鳥屋が多いと思うよ。でもやっぱり【くろちゃん】のモツ煮込みは美味しいよ。

  9. 629 物件比較中さん

    >>599
    川崎駅の人が胸を張って優越感に浸れるものがシネコンくらいしかないんだから温かい目で見守ってあげましょうよ。

  10. 630 匿名さん

    あい。

  11. 631 匿名さん

    バアさんだな?

  12. 632 匿名さん

    >>622 

    定番ネガネタとしては、他にも川崎ナンバー、駅の過密、タワマンバブル、イトーヨーカドーの街、民度の低さ、等々が毎度出てるね。ただ、一概に否定できない面があるのも辛いところ。。

  13. 633 匿名さん

    >>632
    辛くはないかなぁ。
    知ってて買ったし。しかもまだまだ人も金も店も集まって、どんどん変わるよ。

  14. 634 匿名さん

    昔の大西学園は幼稚園かわ入学して来た子は、
    自営、大手企業の裕福な家庭の子供が多かったよ。銀座ワコーのデザイナーの父親とか、医者とか、でも高校から入学してくる子は、中流階級の子供かな!今は洗足学園も良くなったけど、昔は洗足学園、小野学園、自由ケ丘学園と大西学園は対策なかったんだよ。

  15. 635 匿名さん

    小杉
    薬局が多い
    蕎麦屋が少ない

  16. 636 匿名さん

    武蔵小杉のシネコン話にはちょっとした歴史があって、からかわれてるんだと思うよ。

  17. 637 匿名さん

    おいラーメン屋も美味しい店が全くない!
    武蔵小杉南口駅側に有るつけ麺店美味しくないよ!
    美味しいラーメン屋を増やせ!

  18. 638 匿名さん

    ばあちゃんの学生時代だから40年以上前の話ですかね。

  19. 639 匿名さん

    アリオ武蔵小杉にシネコン入居!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1342/

    コス民大喜び!

    アリオ武蔵小杉はシネコン誘致断念!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1621/

    コス民大ガッカリ!

    というような過去があったな。
    懐かしい。

  20. 640 匿名さん

    アリオ武蔵小杉にシネコン入居!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1342/

    コス民大喜び!

    アリオ武蔵小杉はシネコン誘致断念!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1621/

    コス民大ガッカリ!

    というような過去があったな。
    懐かしい。

  21. 641 匿名さん

    >>635
    そうだな手打ちで美味しい蕎麦屋が無いな、グランツリーの蕎麦はどうかな?増田屋も無くなったし、駅構内の蕎麦屋に行くと、何時もたれ多目、ネギ多目、わかめ多目と言って頼んでいるょ

  22. 642 匿名さん

    60代はもう寝なさい。

  23. 643 匿名さん

    >>639
    ヨォ頑張っているね?仕事も頑張れよ!

  24. 644 匿名さん

    >>642
    あい。てはお先に床に入らせて頂きます。武蔵殿面目ありませぬ。

  25. 645 匿名さん

    六本木のディスコービブロス、ブラスワン、赤坂のマハラジャ、ケントスまだ有るかな?

  26. 646 匿名さん

    シネコンの誘致失敗というのが、武蔵小杉の街の開発にとって一つのターニングポイントであったかも。シネコンが誘致できていれば、他からの集客も見込まれ、よりQualityの高い店舗の誘致にもつながっていたと思う。結局、タワマンの住人のみがTargetとされているから、イトーヨーカードーとかのスーパーばっかり乱立するという残念な現状につながっている。

  27. 647 匿名さん

    鹿島建設のボンボンも元気かな?

  28. 648 匿名さん

    >>646
    シネコンは川崎に行きなさい!

  29. 649 匿名さん

    >>648
    まあ、結局そうなるよな。地元にはスーパーしかなくて、シネコンも川崎頼り。かえすがえすも残念。。

  30. 650 入居済み住民さん

    >>640 川崎の人は分かりやすくてカワイイ!

  31. 651 匿名さん

    小杉にも地下街できないかな。
    駅前に土地が無くなったら次は地下しかないでしょ。

  32. 652 匿名さん

    >>515
    は?
    グランツリー
    電線のない再開発
    コアタウン

    いっぱい自慢ありますよ。

  33. 653 匿名さん

    バアさん朝っぱらから乙。

  34. 654 匿名さん

    >>608
    意味知ってるよ。
    ターミナル駅は終着駅って意味ですよね。
    しかし、ほとんどの終着駅は、他線とつながり、
    もはや終着駅ではなくなってるんですよ。
    ターミナルの意味が変わりつつあります。
    知らなかったですか?

  35. 655 匿名さん

    >>653
    誰?

  36. 656 匿名さん

    小杉は元から通過駅。

  37. 657 匿名さん

    今の武蔵小杉の閉塞感を打破するために、新幹線の駅ができないかな。品川と新横浜の間にもう一駅はさすがに無理か。。

  38. 658 匿名さん

    >>652
    そうなんだよね、何か考えようとしてもそのぐらいしか出てこないんだよね。それにしても、グランツリーが筆頭とは。

  39. 659 匿名さん

    >>654
    外来語を誤用した勘違いが広まるとそれを認めざるを得なくなるんだよね。

  40. 660 匿名さん

    【船井総合研究所】武蔵小杉エリア、施設に関するソーシャルリスニング調査レポート報告「武蔵小杉ママ」の実態に迫る!

    株式会社船井総合研究所では、2015月2月19日(木)に、商業施設経営のための無料勉強会を開催いたします。最新のショッピングセンター経営に関する情報、成功事例、業績アップのノウハウについてお伝えいたします。

      話題の商業施設、ショップの成功ポイント
      →武蔵小杉エリア、施設のソーシャルリスニング調査結果の解説

  41. 661 匿名さん

    まず、出来ないでしょうね。

  42. 662 匿名さん

    通過駅は栄えにくい。
    日本のターミナル駅は、終着駅かつ他路線乗り換え駅の両輪だからこそ栄える。
    人が集まり終着、始発の駅で一服、ショッピング、一杯と施設需要がある。
    駅ビルがしっかりしてるのもそんな駅。
    小杉に駅ビルができないだろう理由もそこ。

  43. 663 匿名さん

    他路線乗り入れにばかり目を奪われ、本質を見れてないんだな。

  44. 664 匿名さん

    >>654
    少なくとも武蔵小杉駅はターミナル駅ではないですよ。恥ずかしいですね(笑)

  45. 665 匿名さん

    >>652
    わははは。そういう低レベルのものじゃなくて、他にないの?(笑)

  46. 666 匿名さん

    ターミナルはなくてハブでしょう。ハブ空港という言葉ご存知ですか。つまり交通結節点。
    武蔵小杉の場合、横浜、渋谷、品川、立川、川崎とそれぞれ重要な交通結節点を結びつける「メタ交通結節点」ということになります。

  47. 667 匿名さん

    >>665

    確かに武蔵小杉には、今は交通以外に特筆すべき街の魅力と言えるものが無いかも知れませんが、これだけそこそこの所得層の人口が集まっていることからすると、今後はある程度生活環境のレベルも上がっていくことが期待できると思います。シネコン誘致の失敗は残念ではありましたが、それ以外にも武蔵小杉の発展に資するような施設や店舗が誘致されることを望みます。

  48. 668 匿名さん

    >>666
    ご存知ですか? 力説されてもね。ようするに武蔵小杉は乗り換え駅なんだけど(笑)

  49. 669 匿名さん

    >>667
    残念ながら、そのような施設店舗の計画はありません。グランツリー武蔵小杉が最後でした。

  50. 670 匿名さん

    >>657
    リニア開通後なら、武蔵小杉に新幹線駅ができてもおかしくないですね。需要はかなりありますし、幸い駅を拡張する土地も有ります。

  51. 671 匿名さん

    出来る可能性50%かな?

  52. 672 匿名さん

    でも、新幹線に乗るなら、品川に出れば良くないですか。

  53. 673 匿名さん

    >666
    鉄道利便性を駆使して、
    住民がいろいろな街に出かけていくということではハブだね(笑)

    その逆のベクトルは無理。
    だって通過駅だもん。
    自分の場合考えてごらんよ。
    他に目的地があるのに、乗り換え駅で一度街に出るかい?

  54. 674 匿名さん

    新幹線駅はできない。
    ただでさえ、新横浜~品川間は間が詰まっていてスピード出し切れてないのに、
    小杉に新駅作ってさらに運行の効率性を落とすことはしない。

    新横浜クラスの駅を作るスペースもないのに、
    このスレの住民は相変わらずフィジビリティチェックが苦手な妄想屋がいるね。

  55. 675 匿名さん

    乗り換え駅として考えた場合は最悪な駅です。
    ですがここに住まうと何処にでも行ける便利な駅です。

    この対比で批判が多いのでしょう。
    利便を享受したければ住まうしかありません。

  56. 676 匿名さん

    蛇窪の平面交差は結局あのまま放置の可能性が強いもんね。
    あそこがボトルネックになっているので何をやってもダメ。
    一方でJR絡みで首都圏の他方面に目を向ければ
    ・上野東京ライン開通
    中央線快速12両化+グリーン車連結
    などなど着々整備が進んでいるんだよね。
    10年ぐらい経って振り返ってみれば、武蔵小杉=***になる可能性はある。

  57. 677 匿名さん

    とくに三本の路線に囲まれた真ん中に住むと超便利です。
    北口三井、西口野村から横須賀ラインに行くには遠すぎます。
    南の東建のタワーマンションから南武線も遠すぎます。
    やっぱり真ん中で中古狙いかな。

  58. 678 匿名さん

    >676
    ちょっと短絡的な議論だね。
    山手線駅へのアクセスで見たら、
    浦和、川口、大宮、立川、中野、船橋などと競合になるけど、
    武蔵小杉が他と違うのは、東横線沿線の高感度層が集まる駅に近く、
    横浜やみなとみらい、鎌倉といったエリアへのアクセスにも便利な点。
    これらの街への行きたいと思う人間が相当数いる限りは、
    武蔵小杉が***(=ま・け・いぬ?)になることはない。

    高感度層が集まる街に関心が高いということは、当然それだけ所得帯が他より高いと予測もできるので、
    武蔵小杉の中古マンション価格もしばらくは安泰。

  59. 679 匿名さん

    >>674
    駅間見ると東京-品川-武蔵小杉-新横浜だとちょうど等間隔になる

    需要低い品川、新横はこだま専用駅にするがよい

  60. 680 匿名さん

    >678
    正しいと思う。

  61. 681 匿名さん

    >677
    あとは、シティタワー買うのが確実。
    だからスミフが強気。

  62. 682 匿名さん

    タワマン購入するなら早い方が良いと思うよ。北口が新しくなる前にね。

  63. 683 匿名さん

    >>674
    新横浜はこだまクラスに格下げして、武蔵小杉をのぞみ駅にすればよいよ。横浜駅からみても、横須賀線で5分で来れる。神奈川県全体や東京城西でみれば、武蔵小杉が一番便利で合理的だ。ついでにリニア駅(等々力近辺)も併設して作れば、更に便利になる。

    土地は、NECやレジデンスを潰せばよいだけだし、地下に建設してもよいし、いくらでも方法はある。

  64. 684 匿名さん

    小杉は関東有数のハブ駅だから新幹線駅作れば超便利

    武蔵野南線の小杉ホームを作って東海道貨物→羽田み行ける

    川崎縦貫を大師線→空港線は間に合わないがこれなら線路はある

  65. 685 匿名さん

    リニアも着工するまえに小杉駅を作るべきだよ

    リニア自体完成しない利権業者への垂れ流しが目的の事業

    最終的に中距離通勤用になるのでこれもハブ駅小杉に駅あるのが吉

  66. 686 ご近所さん

    やれやれ、シネコン厨の次は新幹線駅厨か。
    しかも、目が点になるほどの妄想レベルだし。

  67. 687 匿名さん

    あれも、これも欲しいか?妄想で楽しんでいれば良いよ。

  68. 688 匿名さん

    愉快犯のレベルも落ちたね(笑)
    新幹線にリニア。
    匿名だからアホ晒してるつもりなんだろうけど、
    実際もきっとアホなんだろう。

  69. 689 匿名さん

    僕の予想だと10年内に

    新幹線武蔵小杉駅、リニア小杉駅、武蔵野南線小杉駅た地下に3駅

    首都高川崎腺2期小杉インターも府中街道の下に整備され 将来はこれも

    東名、第3、246号に延伸するだろう

  70. 690 匿名さん

    新幹線のぞみは品川もスルーで小杉に停車が最も効率良いな

    品川は便利だが東京に近すぎるし東京駅とかぶる

    将来はリニアの発着になるから新幹線品川はこだま専用駅

  71. 691 匿名さん

    へー誰が金出すの?

  72. 692 ご近所さん

    >>691

    >>689=690がポケットマネーから出してくれるんでしょ。

  73. 693 匿名さん

    ちょと外れますが、リニア新幹線で喜んでいる街は、相模原橋本ですよ今少しづつ大企業が土地を購入して居るらしいですよ。相模線も複数になり、成田までのバスも出てるし、タワマンも増えていく、第2の大変貌は橋本かも?

  74. 694 匿名さん

    武蔵小杉近辺に、空港を作るべきだという意見が増えてきているそうです。たしかに、既に羽田も成田も、もう発着枠に余裕が無い状況だし、災害対策のためにも、東京西部に位置する新空港は必要だと思います。高速鉄道と高速道路の整備と合わせて、ぜひ武蔵小杉・新空港は実現してほしい案件ですね。

  75. 695 匿名さん

    港も欲しいな。

  76. 696 匿名さん

    夢物語では?

  77. 697 匿名さん

    >>689
    川崎縦貫鉄道という地下鉄もできますね。

    橋本リニア駅→多摩ニュータウン→新百合ヶ丘→【武蔵小杉】→川崎→羽田空港→上野東京ラインへ乗り入れ

    と繋がります!!ますます、武蔵小杉は鉄道のハブステーションして、大発展する事になりますね。すごいです。

  78. 698 匿名さん

    その可能性は有りますね。相鉄線も入りますし【武蔵小杉】は宝の宝庫ですよ。

  79. 699 ご近所さん

    最早、「ぼくのかんがえるみらいのむさしこすぎ」だな。

  80. 700 匿名さん

    足りない!足りない!タワマンが足りない!

  81. 701 匿名さん

    小杉空港の構想はさすがに思いつかなかったな

    しかし大阪の例もある。国際空港として離発着トップ狙う羽田はパンク寸前

    滑走路は多摩川のグランドを潰せば徴用できるのか

    ふむ、これも議会の尻を叩いておくか

  82. 702 匿名さん

    このスレまた憑依されたな(笑)
    北口のぼったくり可能性ありマンションくらいしかネタないし、
    こういうアホ妄想ネタをしばらくながめとくか。

  83. 704 匿名さん

    >>701
    武蔵小杉に空港は必要だと思いますが、せっかく作るのであれば、スペースシャトルも発着できるようにした方がよいでしょうね。将来的には、日本~宇宙ステーション間の玄関口になるわけです。タワーマンションから、発着の様子が観れるわけですから、ますます武蔵小杉の価値があがりますね。

  84. 705 匿名さん

    リニア新幹線で橋本ー品川まで7分だそうです。タクシーの1割で行けるとか?

  85. 706 匿名さん

    リニアだと武蔵小杉から品川まで3分か。こりゃ武蔵小杉リニア駅を作った方がよさそうだな。武蔵小杉から名古屋まで55分というのもかなり需要が多そうだぞ。

  86. 707 匿名さん

    南アルプスにトンネルとか不可能らしいです
    中央新幹線の計画再開の理由が昨今の『景気向上』って時点で察し
    いくらJR首脳でも旧日本軍の大艦巨砲主義の真似事するほどバカじゃない
    名古屋なんて中途な計画するのは最初から失敗想定してるから
    予定は未定。頓挫は予定。最高に良くいって山梨実験線まででしょう

  87. 708 周辺住民さん

    武蔵小杉東口(東急)~グランツリー武蔵小杉~セントラルスポーツ~JR武蔵小杉横須賀線口を結ぶ、ペデストリアンデッキがあったほうがよいと思いませんか?もちろん屋根付きで、動く歩道も完備です。グランツリー武蔵小杉へ濡れずに行けて集客向上になりますし、両駅間の移動をスムーズにするのが目的です。誰か署名活動してくれないかな?

  88. 709 匿名さん

    LRTなど短区間交通は必要でしょう

    グランツリー、横須賀駅、区役所、等々力方面、御殿町方面、今井、法政方面

    更に小倉、南加瀬、千年、井田にLRTを引けば小杉の配下が増える


  89. 710 匿名さん

    >>708
    そうだね、是非ともお願い致します。

  90. 711 匿名さん

    期待してしてます。

  91. 712 匿名さん

    708
    デッキ案に賛成します。708は署名活動を、いつ開始しますか?目標何人にしてるの?

  92. 713 匿名さん

    いっそのこと武蔵小杉に遷都でもしたらどうでしょうか?

  93. 714 匿名さん

    未来には軌道エレベータつくって宇宙ステーションと行き来できるようにもしましょう。

  94. 715 匿名さん

    後は地下トンネルでブラジルまでいけるようにするのもいいかも?

  95. 716 匿名さん

    忘れていました。多摩川の存在を。
    多摩川を運河として利用しましょう。都心まで掘り進めて船で出勤なんてのもいいかも。

  96. 717 匿名さん

    飛空石で浮かせてみよう。

  97. 718 匿名さん

    第3新東京市みたいに地下にジオフロントがほしい。んで、何かが襲ってきたらあのタワーが地下に埋没する。

  98. 719 匿名さん

    交通利便性しか誇れるものない→ポストグランツリーの閉塞感→新幹線新駅→閉塞感→与太話→閉塞感

  99. 720 匿名さん

    60代はもう寝ます。

  100. by 管理担当

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,968万円~9,198万円

2LDK~3LDK

44.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸