横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

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武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

  1. 621 匿名さん

    日本人、凄い、西瓜に殺到。ここにも殺到、わかる。

  2. 622 匿名さん

    またシネコンネタか、サイクルしてるね。ニコタマ、デラックス、ガラガラ、シネコン、都落ち、アドレス、なんかもっと新鮮なネタだせよ、頭悪いか。

  3. 623 匿名さん

    300円もあれば横浜ー渋谷ー新宿までいけるでしょう?

  4. 624 匿名さん

    あっちの街へとーこっちの街へと!えっ武蔵小杉から何処でもいけちゃうよ。

  5. 625 匿名さん

    往復300の範囲だよ

  6. 626 匿名さん

    新ネタ投入

    焼き鳥たまい、立ち飲みスペースの狭さが凄い。ギネスブック登録かも。
    幅25cmくらい
    見てみて

  7. 627 匿名さん

    そこって不二家ぺこちやんの跡地でしょう?狭いけど結構人が居たけどね。

  8. 628 匿名さん

    その直ぐ側に今新しく建て替えいるとこも焼き鳥屋だよ。昔からやってるお店だけどね。武蔵小杉って本当に焼き鳥屋が多いと思うよ。でもやっぱり【くろちゃん】のモツ煮込みは美味しいよ。

  9. 629 物件比較中さん

    >>599
    川崎駅の人が胸を張って優越感に浸れるものがシネコンくらいしかないんだから温かい目で見守ってあげましょうよ。

  10. 630 匿名さん

    あい。

  11. 631 匿名さん

    バアさんだな?

  12. 632 匿名さん

    >>622 

    定番ネガネタとしては、他にも川崎ナンバー、駅の過密、タワマンバブル、イトーヨーカドーの街、民度の低さ、等々が毎度出てるね。ただ、一概に否定できない面があるのも辛いところ。。

  13. 633 匿名さん

    >>632
    辛くはないかなぁ。
    知ってて買ったし。しかもまだまだ人も金も店も集まって、どんどん変わるよ。

  14. 634 匿名さん

    昔の大西学園は幼稚園かわ入学して来た子は、
    自営、大手企業の裕福な家庭の子供が多かったよ。銀座ワコーのデザイナーの父親とか、医者とか、でも高校から入学してくる子は、中流階級の子供かな!今は洗足学園も良くなったけど、昔は洗足学園、小野学園、自由ケ丘学園と大西学園は対策なかったんだよ。

  15. 635 匿名さん

    小杉
    薬局が多い
    蕎麦屋が少ない

  16. 636 匿名さん

    武蔵小杉のシネコン話にはちょっとした歴史があって、からかわれてるんだと思うよ。

  17. 637 匿名さん

    おいラーメン屋も美味しい店が全くない!
    武蔵小杉南口駅側に有るつけ麺店美味しくないよ!
    美味しいラーメン屋を増やせ!

  18. 638 匿名さん

    ばあちゃんの学生時代だから40年以上前の話ですかね。

  19. 639 匿名さん

    アリオ武蔵小杉にシネコン入居!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1342/

    コス民大喜び!

    アリオ武蔵小杉はシネコン誘致断念!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1621/

    コス民大ガッカリ!

    というような過去があったな。
    懐かしい。

  20. 640 匿名さん

    アリオ武蔵小杉にシネコン入居!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1342/

    コス民大喜び!

    アリオ武蔵小杉はシネコン誘致断念!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1621/

    コス民大ガッカリ!

    というような過去があったな。
    懐かしい。

  21. 641 匿名さん

    >>635
    そうだな手打ちで美味しい蕎麦屋が無いな、グランツリーの蕎麦はどうかな?増田屋も無くなったし、駅構内の蕎麦屋に行くと、何時もたれ多目、ネギ多目、わかめ多目と言って頼んでいるょ

  22. 642 匿名さん

    60代はもう寝なさい。

  23. 643 匿名さん

    >>639
    ヨォ頑張っているね?仕事も頑張れよ!

  24. 644 匿名さん

    >>642
    あい。てはお先に床に入らせて頂きます。武蔵殿面目ありませぬ。

  25. 645 匿名さん

    六本木のディスコービブロス、ブラスワン、赤坂のマハラジャ、ケントスまだ有るかな?

  26. 646 匿名さん

    シネコンの誘致失敗というのが、武蔵小杉の街の開発にとって一つのターニングポイントであったかも。シネコンが誘致できていれば、他からの集客も見込まれ、よりQualityの高い店舗の誘致にもつながっていたと思う。結局、タワマンの住人のみがTargetとされているから、イトーヨーカードーとかのスーパーばっかり乱立するという残念な現状につながっている。

  27. 647 匿名さん

    鹿島建設のボンボンも元気かな?

  28. 648 匿名さん

    >>646
    シネコンは川崎に行きなさい!

  29. 649 匿名さん

    >>648
    まあ、結局そうなるよな。地元にはスーパーしかなくて、シネコンも川崎頼り。かえすがえすも残念。。

  30. 650 入居済み住民さん

    >>640 川崎の人は分かりやすくてカワイイ!

  31. 651 匿名さん

    小杉にも地下街できないかな。
    駅前に土地が無くなったら次は地下しかないでしょ。

  32. 652 匿名さん

    >>515
    は?
    グランツリー
    電線のない再開発
    コアタウン

    いっぱい自慢ありますよ。

  33. 653 匿名さん

    バアさん朝っぱらから乙。

  34. 654 匿名さん

    >>608
    意味知ってるよ。
    ターミナル駅は終着駅って意味ですよね。
    しかし、ほとんどの終着駅は、他線とつながり、
    もはや終着駅ではなくなってるんですよ。
    ターミナルの意味が変わりつつあります。
    知らなかったですか?

  35. 655 匿名さん

    >>653
    誰?

  36. 656 匿名さん

    小杉は元から通過駅。

  37. 657 匿名さん

    今の武蔵小杉の閉塞感を打破するために、新幹線の駅ができないかな。品川と新横浜の間にもう一駅はさすがに無理か。。

  38. 658 匿名さん

    >>652
    そうなんだよね、何か考えようとしてもそのぐらいしか出てこないんだよね。それにしても、グランツリーが筆頭とは。

  39. 659 匿名さん

    >>654
    外来語を誤用した勘違いが広まるとそれを認めざるを得なくなるんだよね。

  40. 660 匿名さん

    【船井総合研究所】武蔵小杉エリア、施設に関するソーシャルリスニング調査レポート報告「武蔵小杉ママ」の実態に迫る!

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      →武蔵小杉エリア、施設のソーシャルリスニング調査結果の解説

  41. 661 匿名さん

    まず、出来ないでしょうね。

  42. 662 匿名さん

    通過駅は栄えにくい。
    日本のターミナル駅は、終着駅かつ他路線乗り換え駅の両輪だからこそ栄える。
    人が集まり終着、始発の駅で一服、ショッピング、一杯と施設需要がある。
    駅ビルがしっかりしてるのもそんな駅。
    小杉に駅ビルができないだろう理由もそこ。

  43. 663 匿名さん

    他路線乗り入れにばかり目を奪われ、本質を見れてないんだな。

  44. 664 匿名さん

    >>654
    少なくとも武蔵小杉駅はターミナル駅ではないですよ。恥ずかしいですね(笑)

  45. 665 匿名さん

    >>652
    わははは。そういう低レベルのものじゃなくて、他にないの?(笑)

  46. 666 匿名さん

    ターミナルはなくてハブでしょう。ハブ空港という言葉ご存知ですか。つまり交通結節点。
    武蔵小杉の場合、横浜、渋谷、品川、立川、川崎とそれぞれ重要な交通結節点を結びつける「メタ交通結節点」ということになります。

  47. 667 匿名さん

    >>665

    確かに武蔵小杉には、今は交通以外に特筆すべき街の魅力と言えるものが無いかも知れませんが、これだけそこそこの所得層の人口が集まっていることからすると、今後はある程度生活環境のレベルも上がっていくことが期待できると思います。シネコン誘致の失敗は残念ではありましたが、それ以外にも武蔵小杉の発展に資するような施設や店舗が誘致されることを望みます。

  48. 668 匿名さん

    >>666
    ご存知ですか? 力説されてもね。ようするに武蔵小杉は乗り換え駅なんだけど(笑)

  49. 669 匿名さん

    >>667
    残念ながら、そのような施設店舗の計画はありません。グランツリー武蔵小杉が最後でした。

  50. 670 匿名さん

    >>657
    リニア開通後なら、武蔵小杉に新幹線駅ができてもおかしくないですね。需要はかなりありますし、幸い駅を拡張する土地も有ります。

  51. by 管理担当

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