横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

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[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

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武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

  1. 530 匿名さん

    >>514
    新百合ヶ丘のその物件って築28年の物件じゃないか。そろそろ立て直しの時期なのに、買う人がいるわけがないじゃん。

  2. 531 匿名さん

    >>514さん、

    残念ながら、駅近でない徒歩10分以上の物件は、売りたくても売れない時代に入ってしまいます。マイホームは、基本的に資産でなく負債と思って、末長くお住まいになる他ありません。資産であるのは、駅近の売れる物件です。
    今後、もし改めて購入されるとすれば、ぜひ、武蔵小杉をお勧めします。

  3. 532 匿名さん

    レジ~シティタワーで、マンションの販売価格が大幅に値上がりました。
    そして、東側の再開発が一段落し、北側の再開発が始まります。

    ここで一度武蔵小杉の地価上昇の要因を検証しませんか?
    そして、東側と北側の価格の妥当性を見極めてみませんか?


    ①武蔵小杉の値上がりの要因
    他に要因があれば、随時追加頂ければと思いますが、
    それぞれの項目に貢献度を付与してみて下さい。

    ※駅は利用しないからという視点で低くするのではなく、大局的な視点でお考え下さい。

    東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された
    横須賀線武蔵小杉駅が開業した
    東横線が副都心線に乗り入れた
    ・グランツリー武蔵小杉ができた
    ・コアタウンができた
    ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている
    ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう
    ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある

    ②東側と北側のマンション価格差の妥当性
    東側と北側では、駅への近さや使える施設にも格差があります。
    そこで、その格差を踏まえて、何:何くらいの価格差が妥当でしょうか。

    東側マンション価格:北側マンション価格=


    では言いだしっぺから


    東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された 30
    横須賀線武蔵小杉駅が開業した 25
    東横線が副都心線に乗り入れた 10
    ・グランツリー武蔵小杉ができた 10
    ・コアタウンができた 5
    ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 1
    ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 14 
    ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 5 


    東側マンション価格:北側マンション価格=100:80

  4. 533 匿名さん

    >>532
    よそでやってください。長文も迷惑ですよ。

  5. 534 匿名さん

    >533
    了見狭いね~
    どうせ大したネタ出てないんだから、楽しんでやってみたら。
    俺も考えてあとでやってみよう。

  6. 535 匿名さん

    >>527
    ポテローってなんだろうと思ってググったら..w

    確かに寿司よりもポテトやプリンのほうが目的だったりするよね。

  7. 536 匿名さん

    >>532
    極端に言えば武蔵小杉タワマンの価格上昇は外的要因に拠るものがほとんどで
    武蔵小杉がこうだったから上がった、というのはほとんど無いよ。
    強いて言えばグランツリー開業が住友不動産が値を釣り上げるのに都合が良かったぐらいで。

    大規模量的緩和で都内の新築タワマンの価格は武蔵小杉以上に上がっている。
    小杉の場合は好景気になれば値段を必ず釣り上げる住友不動産タワマン
    東側開発の最後に鎮座していたことから、大幅にタワマンの相場が釣り上げることは目に見えていた。

  8. 537 匿名さん

    俺はこんな感じ。


    東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された 40
    横須賀線武蔵小杉駅が開業した 20
    東横線が副都心線に乗り入れた 5
    ・グランツリー武蔵小杉ができた 15
    ・コアタウンができた 1
    ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 0(多分住むまで知らない)
    ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 14 
    ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 5  


    東側マンション価格:北側マンション価格=100:70

  9. 538 匿名さん

    >536
    意味わからん。
    だったら、再開発されてなくても、
    勝手に既存マンションの中古価格や、
    小規模の新築マンション価格が高くなってこと?

    横須賀線の新駅できてなかったら住まなかったし、
    ある程度の価格は許容できた。

  10. 539 匿名さん

    >>534
    不毛だ。
    細かいことを言えばいろいろあるだろうが、

    すみふがライバルがいないことをいいことに相場を無視した超高値をつけて辛抱強く買ってくれる人が現れるのを待っているということ

    に尽きる。

  11. 540 匿名さん

    >>538
    武蔵小杉新駅(2010年3月)の時点ではまだ小杉の相場はそんなに上がっていなかった。
    その後も予想よりはタワマンの相場が安い状態のまま(エクラスやGWT、プラウドタワー辺りまで)開発が続いて
    シティタワーの辺りで上手く都内の新築タワマン相場が上がるのに乗っかれた。
    本来なら川崎は都内の相場釣り上げによる影響はほとんど無いが
    そこが住友不動産の「首都圏24区」というコピーに繋がっているのだろう。

  12. 541 匿名さん

    こういう街の評価って斬新ですね。
    イライラしている人って三井の関係者でしょうか?

  13. 542 匿名さん

    スシローが出来たくらいでキーキー大嫉妬して底見せちゃった小杉民
    しかも「新川崎に食べに行くっ。小杉なんにもないもん」
    葉子が矢吹ジョーに「好きなのよ」とツンデレ大告白したみたいに

  14. 543 匿名さん

    >>542
    新住民は都内方向と横浜のまともなお店にしか興味は無いよ。
    ここでスシローでキーキー言ってるのは
    主に武蔵小杉には何も無いと言ってネガっている旧住民の方々かと。

  15. 544 匿名さん


    東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された 35
    横須賀線武蔵小杉駅が開業した 25
    東横線が副都心線に乗り入れた 10
    ・グランツリー武蔵小杉ができた 20
    ・コアタウンができた 0
    ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 0
    ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 10 
    ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 0  


    東側マンション価格:北側マンション価格=100:80

  16. 545 匿名さん

    >526
    その考え方って変えた方がいい。
    恵比須でも中野でもどこでもいいが、ある程度優良といわれる街に電気屋やスポーツ店やホームセンターがいちいちあるか。必要か。
    加えて、小杉交通の便いいから電車ですぐ都心いけるし、郊外だから車ですぐ大型店いけてしまう。今で十分。

  17. 546 匿名さん

    単に、GWTが震災後すぐの高層マンション(特に高層階)が人気ない時期の販売で値付けに失敗しただけでしょ。低層と高層の差がない変な値付けだった。そして、ノムラは、あの立地だから続かざる得なかった感じかな。
    その証拠といえるかわからんが、再販は、スミフ初期より高かった。

  18. 547 匿名さん

    >>543
    スシローは本当に美味しいよ。新川崎の駅直結だから、これからちょくちょく行くことになりそうだよ。
    やはり駅直結というのは大事だね。グランツリー武蔵小杉が駅直結じゃないから、わざわざ行きたいという場所になれないね。

  19. 548 匿名さん

    >>543
    これでもそんなこと言えるの?

    スシローにドトールコーヒーの新業態CAFE COLO+、ザ・ダイソー、デリフランス、
    ジェクサー・フィットネス&スパと小杉にないスパとプールも出来ちゃうんですけど・・・

    http://sonouchi.jp/pc-shinkawasakih/2015/01/post-970.html

  20. 549 購入検討中さん

    引越しを考えています。川崎ーと武蔵小杉はどちらがお勧めでしょう?交通面は互角だと思いますが、生活面ではどちらがいいでしょう?食べ歩きや買い物が好きです。
    武蔵小杉は行ったことないのですが、駅周辺はどんな感じでしょうか?ネットで写真を見てみましたが、お決まりチェーン店と住宅ばかりで、正直パッとしないイメージでした。

  21. 550 匿名さん

    >>548
    新川崎って、お洒落な街に大変身ですね^^
    ペデストリアンデッキや素敵な飲食店、それに公園もある。川崎市で一番人気が出そうですね。武蔵小杉もこんな風にお洒落に設計すればよかったのに・・・残念・・・。

  22. 551 匿名さん

    >549
    その目的では、今のところお勧めできません。
    川崎もどうかと思いますが、ラゾーナがあるので。

  23. 552 匿名さん

    >>520
    武蔵小杉はターミナル駅ではなく、乗り換え駅ですから大変ですね。
    横須賀線メインの方は、ぜひ新川崎を検討してください。2015年春には、見違えるほど素敵な街に変わりますよ。
    もしくはこれから新築をお探しなら、穴場は鶴見です。相鉄直通線の新駅できると、最高に便利になります。

  24. 553 匿名さん

    小杉は間違っても都会ではないので。そこが強みでもあるのですが。

  25. 554 匿名さん

    >>532
    納得!今後北口の再開発が楽しみだな。駅周辺に多数のタワマンが有るのは武蔵小杉以外ないでしょう。今後タワマンも上がるよ。資産価値があるので売却は辞めた方が良いよ。

  26. 555 匿名さん

    >>549
    武蔵小杉にが良いと思うよ。住むのなら小杉だよ。

  27. 556 購入検討中さん

    >>555
    ありがとうございます。是非武蔵小杉のおすすめなお店を教えてください。

    私はオフに遠出せずにリラックスできそうなところが良いです。武蔵小杉には、ジャズバーとか、夜景の見えるレストラン・ラウンジはありますか?そういえば映画館は無いのですよね?
    あとタワーマンションに住むとして、川崎の夜景と、武蔵小杉の夜景はどっちが綺麗でしょう?

  28. 557 匿名さん

    532、534、537同じ人。。。

  29. 558 匿名さん

    オバちゃん〜。

  30. 559 匿名さん

    >>556
    そうですね。川崎の待ちは異様なかんじですね、フーゾク店、モーテルは東口に多いしゾックぽい感じでし、飲み屋、高級感は全く有りませんよ。しいて言えばラゾーナ位で楽しむしか無いですね。武蔵小杉はスクエアーララテラスーグランツリーと1日飽きなく楽しく過ごせますね。多摩川河川敷に自転車で行くのも良いですよ。自転車で丸子橋を渡れば、田園調布ー自由ケ丘にも行けますしけっこう行動範囲が広いですよ。

  31. 560 匿名さん


    東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された 35
    横須賀線武蔵小杉駅が開業した 35
    東横線が副都心線に乗り入れた 5
    ・グランツリー武蔵小杉ができた 10
    ・コアタウンができた 0
    ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 0
    ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 5 
    ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 10


    東側マンション価格:北側マンション価格=100:90

    東側のマンション価格ってシティタワー込みですか?
    特異な存在なので、それを抜いて考えてみました。

  32. 561 匿名さん

    通勤メインが東急線か横須賀線かで明暗をわけるが、東横線メインであればこんなに便利な街はそうないと思うよ。
    休日の横須賀線こそ武蔵小杉の強みであり素晴らしさを実感できる点かと。

  33. 562 匿名さん

    そうそう!その通り!ビンゴ!座布団10枚上げて!

  34. 563 匿名さん

    >>549
    川崎市に住むこと自体があまりオススメでないです。
    横須賀線なら西大井、東横線なら綱島や菊名といった川崎市で無い割安な駅をオススメしますね。

  35. 564 匿名さん

    そうかな?

  36. 565 周辺住民さん

    >>545
    だから恵比寿だの中目黒だの、そんなのになる必要ない。中野なら電気もスポーツもあるだろ。
    小金持ちのタワマン住民が、グランツリーの高級洋服屋を買い支えることもできないくせして、身の丈に合わない店舗ばかり望んでるみたいだが、あんなものばかり家の近くにできても、まともな大人の男には何の役にも立たない。ぶらぶら歩く気もしない。
    高いものが欲しければ会社の帰りにでも銀座に買いに行く。つまらん洋服売り場いらないんだよ!

  37. 566 匿名さん

    >>565
    武蔵小杉の商業施設を担っている企業がタワマン住民以外相手では商売にならない
    と思っているのだから仕方が無い。現実に再開発前は武蔵小杉にはロクな店が無かったのだから
    既存住民はご不満ならもっと川崎らしい場所に引っ越したらどうか、ということ。

  38. 567 マンション住民さん

    朝の横須賀線の行列なんとかしてくれ!!!
    夕方のスーパーのレジ行列なんとかしてくれ!!!
    子供の学校なんとかしれくれ!!!
    まだまだ住民増えるのか???
    確かに各方面へのアクセスは紙の上では素晴らしくよく見えるが生活してみて大変さに気づかされた。
    ここで言い合っているグランツリーのお洒落なショップなんて2-3回行けば日常生活には不必要でもっと住民が住みよい街づくりを頼む!!!
    という愚痴です(泣)

  39. 568 匿名さん

    シネコンがないのが致命的。
    結局、遊ぶところがない。

  40. 569 匿名さん

    本当に二子玉川や豊洲が羨ましいよ。あそこは何でも目の前に揃っているよ。これは実際に小杉に住んでみないとこの不便さはわからないよ。

  41. 570 匿名さん

    >>567
    だって川崎市だもの。
    よそから住む人は川崎市に住んだらどうなるか、を調べないのかね?
    都内や横浜とは何もかも違うのだよ。

    だから川崎市にはそういうとこだと納得して住む人が多いし
    基本的に民度も高くない。高いお金を出して住むような場所ではないよ。

  42. 571 ご近所さん

    遊ぶところお洒落なものは休みの日にアクセス豊富な電車に乗って銀座・渋谷・横浜に出かけりゃいいんですよ。
    567さんが愚痴っているように日常生活に不便を感じてしまうのは確かです。

  43. 572 匿名さん

    いつものことですが日常生活に全く関係ないことで盛り上げているデベ(と、そのバイト)話題が本質に入るとフリーズするか丸子ネタ?川崎ネタ?で煙に巻く。高値である程度売れればデベもハイサヨナラ。ですよ。

  44. 573 匿名さん

    北(山の手):パークシティ・ザ・ガーデン、日医科大跡地ツイン(予)、エルシィ跡地(予)
    南(繁華街):エクラス、パークGWT、プラウド、シティタワー、公団跡3角(予)
    東(ベッド):パークSFT、パークMST、コスギタワー、リエトイースト、リエトクラッシー

  45. 574 匿名さん

    【武蔵小杉の今後について】のスレですから、新丸子、川崎、中丸子の書き込みは、当たり前のクラッカーですよ。

  46. 575 匿名さん

    >>572
    デベだけじゃなくて我々もハイ、サヨウナラだからそれでいいのだよ
    まさか武蔵小杉なんかに永住希望の人が居るの?
    それはあまりにも状況が見えてないとしかいいようが無い

  47. 576 匿名さん

    港北や二子玉、新百合にすらある駅前シネコン。
    小杉には何故できないの?

  48. 577 周辺住民さん

    ライバルの川口ですらシネコンあるよ。
    しかもアリオの中。
    グランツリーの手抜きと言われても仕方がないな。

  49. 578 周辺住民さん

    >>566
    いや。
    買い支えられず、今後高級と称する店が続々つぶれたら、引っ越すのはあなたのような人ではないかな。
    それこそネガの連中が言ってるように中途半端な住宅地にやたら期待せずに都心でも引っ越したらどうかな。

  50. 579 匿名さん

    都心は物価が高いので無理ですね。

  51. by 管理担当

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