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物件概要
所在地
神奈川県川崎市中原区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
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武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
501
匿名さん
2015/02/03 23:47:33
デラックスちゃん(=ガラガラちゃん、ニコ玉ちゃん、、、、、おそらくひとりだけ)
得意な自作自演、でっちあげ、とにかくネガるネガる、なんの目的もないような気がします。
その本気度って、なんか金貰ってるかな。若しくはそれで生計を立ってる?
502
匿名さん
2015/02/04 00:04:11
>>493
グランツリーも東急スクエアもららテラスも全部ちっぽけな店ばかりなんだよね。
503
周辺住民さん
2015/02/04 00:51:50
504
匿名さん
2015/02/04 04:14:37
恐らく皆さんもコメントにしていないだけで感じているのではないかと思いますが、武蔵小杉の街づくり、ショッピングセンターははっきり言ってかなり期待外れであったと思います。このようなコメントをするのは、自分の住居の選択を否定するようで憚られるところですが、武蔵小杉の今後のためにも敢えて言わせていただきます。ディベロッパーの意図が色濃く反映されている「住みたい街」ランキングを鵜呑みにすることはしていないつもりでしたが、利便性の高い交通以外に胸を張って誇れるような魅力が見当たらない、というのが正直な気持ちです。
皆さんは、本当のところどのように感じておられますでしょうか。
505
匿名さん
2015/02/04 05:34:05
しばらく生活して慣れてくると、無い物に目が行くようになる。アドレス、より高級志向の商業施設、偏差値の高い文教施設、など。逆に嫌なところも目につくようになる。通勤混雑、やっぱり川崎と思わせる雰囲気、神奈川県 内では人気は高いけど、やっぱり都内のいいところが気になりだし、買値より高く売れるうちに売って移り住もうかと考える人がいてもおかしくはないと思われる。
506
周辺住民さん
2015/02/04 06:22:34
>>504
利便性の高い交通以外に胸を張って誇れるものがないって言い回し、毎回使わないで少しは工夫したら。
まあ、武蔵小杉は交通利便性がよいと言う事を認めただけでも大人になったな。「住みたい街ランキングの鵜呑み」もワンパターン。でも「住みたい街ランキング」はちょっと前まで川崎駅周住民の辺専売特許じゃなかったっけ(笑)
ランクから落ちると大変なもんだねぇ
507
匿名
2015/02/04 06:23:55
相続税大幅増税が本決まりになったというのに
タワマン なんかを買うのは子孫のことを何にも考えてない。
こんなものを買っては相続税を逃れる方法はない。
508
匿名さん
2015/02/04 06:41:04
タワマン 建設が終了した後も、住みたい街ランキングの上位にいるのかは疑問。
509
匿名さん
2015/02/04 06:51:36
初期タワマン が出来て30年弱が経過した佃は今どうなってるのだろう?修理改修どんな状況か教えて欲しい。
510
匿名さん
2015/02/04 06:54:58
>>507
あなた何も分かってないですね。
恥ずかしいですよ。
511
匿名さん
2015/02/04 06:57:36
512
匿名さん
2015/02/04 07:07:41
人はみんな年をとって行きます。会社リタイアして病院通いとか連れ合いに先に断たれたりとかで、思うようにならなくなった時には、武蔵小杉のような待ちが徒歩で、生活が出来て良かったと思うはずですよ。げんに60代の友人が武蔵小杉に住みたくても、高すぎて住めない状態です。高齢化時代突入です。せっかくマンションを購入したのでしたら住み続ける事をお勧めします。
513
匿名さん
2015/02/04 07:11:40
514
匿名さん
2015/02/04 07:17:03
新百合ケ丘にマンションを購入しましたが、
駅から徒歩18分で4.400万でした。不便なので去年半額の値段で売りに出していますが、未だに買手が居ません7年しか住んで居なかったのでが、困って居ます。武蔵小杉のマンションを購入していたらよかったとつくづく思って居ます。
515
匿名さん
2015/02/04 07:30:45
それにしても、武蔵小杉には交通以外に胸を張って誇れるような魅力が見当たらない、という趣旨のコメントに対し、何ら具体的な反証が出ないな。
516
匿名さん
2015/02/04 08:46:07
胸を張って誇れるなんて思ってないですし、必要も感じません。
でも、必要なものがそろい、自然体で暮らしやすい街でしょ。
517
匿名さん
2015/02/04 09:01:07
>515
胸を張って誇る必要がどこにあるんだ?
住み良ければそれで良い。
518
物件比較中さん
2015/02/04 09:05:10
【武蔵小杉の交通について】
新橋駅利用の私にとって、武蔵小杉は交通の利便性が良いとは言えない気がします。
横須賀線 を利用するとすると、やはり相当な混雑が予想されませんか?
8:00時台の武蔵小杉発着の電車の本数をみると
南武線 (上り)23本(下り)20本
東横線 (上り)24本(下り)18本
これだけ多い南武線 、東横線 から横須賀線 に流入するのに、横須賀線 の電車は
横須賀線 (上り)7本。明らかにキャパオーバーではないですか?
さらにこれから8本のタワマン ができて4千人以上の人間が集まるとすると電車に乗れない?改札に入るのにも毎日行列のような気がします。
以前からこのような指摘があると「早く起きて出ろ!」「職場を変えろ!」「武蔵小杉で仕事しろ!」とか本末転倒な方向になってしまいます。何もない所に約5000戸のマンション販売は大変と思いますがデベに作られたイメージで住んでしまうと後で大きく後悔するような気がします。
南武線 、東横線 利用なら便利な気もしますが、新橋東京方面への交通の利便性は悪い。というかとても大変ではないでしょうか?
具体的な反論があればお願いします。
519
匿名さん
2015/02/04 09:07:09
>>518
他人に反対意見を求めるくらいならば武蔵小杉にマンション買わなくていいよ。
あなたが考えている通りだと思ってもらって構わない。
520
物件比較中さん
2015/02/04 09:12:26
>>519 さん ご意見ありがとうございます。
やはり横須賀線 利用は大変。ということがわかりました。
横須賀線 利用の方はお気を付け下さい。
521
匿名さん
2015/02/04 09:12:40
>>515
交通便利の価値がどれほど大きな事か分かっていない様ですね。
考えて下さい。
道路はともかく駅はそんなに簡単に出来る事ではありません。
新しい駅が出来る可能性があったとして新しい線路など絶対に出来ませんね。
あなたが考える武蔵小杉以上の便利な場所を教えて下さい。
522
匿名さん
2015/02/04 09:25:25
そんな必要ない、それならマンション買わなくて良い、というコメントは本音なのでしょうが、やはり具体的な反証が無いことを認めているようで、残念です。これだけ高額のマンションが出来て、まずまずの所得層の住人が増えるのであれば、今後はそれなりのQuality of Lifeが伴ったインフラも増えてくるものと期待したいです。また、現状の駅の過度の混雑についても鉄道各社も実態を認識しているはずですので、ある程度の改善は図られるものと思います。
523
匿名さん
2015/02/04 09:34:51
武蔵小杉を含む川崎市 に住むことがそもそもの問題だと思うけど。
これが都内ならこのような酷い問題はまだ少ない。
武蔵小杉に今住みながらにして批判の声を多く挙げている人は
都内レベルの生活環境を期待してそれに裏切られて不満を噴出している人が多いと思う。
524
匿名さん
2015/02/04 09:44:45
生活環境や川崎ナンバーについてはある程度納得していましたが、便利な交通がポイントであったはずが、最近の駅の混雑ぶりにはどうにも辟易してしまいます。
525
匿名さん
2015/02/04 09:59:57
>522
小杉は東横線 らしからぬ街の熟成が足りない街。
駅前すぐにまともな商店街がないの東急沿線の街ってそうそうない。
以前の駅の名前が工業都市というだけあって、工業街の名残が強い。
地元になんでも求めるのに無理がある。
小杉に注目してるってことは、都落ちもやむなしと思ってるからでしょ?
生活に潤いが欲しいんだったら、恵比寿、代官山、中目、自由が丘、六本木とか、
衣食に雑貨も充実してる街に住めばいいんだよ。
俺は子持ちではこれらに住めるだけの収入がないから、
小杉に都落ちしてきたクチ。
小杉もあと10年したら、それなりに気が利いた店増えるはずだから、
気長に待ってればいいんじゃないの。
ただ、所詮は郊外だから、他の街へ出かける構図は変わらないだろうけど。
出かける回数が今より少し減るくらいだろう。
526
周辺住民さん
2015/02/04 10:08:01
>>516
必要なものが揃う?
電気店もない、スポーツ用品店もない、ホームセンターもない、映画館もない、美味しいお店もない・・・、実態は全部他の街頼りじゃないですか。
527
匿名さん
2015/02/04 10:28:30
横須賀線 にこだわるなら新川崎に住むと良いですよ
小杉はスシローポテローで大敗北しましたから
528
匿名さん
2015/02/04 10:33:22
スシロー嬉しい!
川崎まで食べに行く必要がなくなる。
でも結局は新川崎も混むんだろう。
まじでフーディアム潰れて2フロア使用の広大なスシローになって欲しいわ。
529
匿名さん
2015/02/04 10:50:47
>>526
納得!まずは
川崎ラゾーナの様にして欲しいかな。センターロード無駄な空間、ホームセンター、電化量販店を
作るべきだったよ。
530
匿名さん
2015/02/04 10:58:56
>>514
新百合ヶ丘のその物件って築28年の物件じゃないか。そろそろ立て直しの時期なのに、買う人がいるわけがないじゃん。
531
匿名さん
2015/02/04 11:00:08
>>514 さん、
残念ながら、駅近でない徒歩10分以上の物件は、売りたくても売れない時代に入ってしまいます。マイホームは、基本的に資産でなく負債と思って、末長くお住まいになる他ありません。資産であるのは、駅近の売れる物件です。
今後、もし改めて購入されるとすれば、ぜひ、武蔵小杉をお勧めします。
532
匿名さん
2015/02/04 11:46:26
レジ~シティタワーで、マンションの販売価格が大幅に値上がりました。
そして、東側の再開発が一段落し、北側の再開発が始まります。
ここで一度武蔵小杉の地価上昇の要因を検証しませんか?
そして、東側と北側の価格の妥当性を見極めてみませんか?
①武蔵小杉の値上がりの要因
他に要因があれば、随時追加頂ければと思いますが、
それぞれの項目に貢献度を付与してみて下さい。
※駅は利用しないからという視点で低くするのではなく、大局的な視点でお考え下さい。
・東横線 特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマン が供給された
・横須賀線 武蔵小杉駅が開業した
・東横線 が副都心線に乗り入れた
・グランツリー武蔵小杉ができた
・コアタウンができた
・羽田空港行きのリムジンバスが出ている
・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう
・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある
②東側と北側のマンション価格差の妥当性
東側と北側では、駅への近さや使える施設にも格差があります。
そこで、その格差を踏まえて、何:何くらいの価格差が妥当でしょうか。
東側マンション価格:北側マンション価格=
では言いだしっぺから
①
・東横線 特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマン が供給された 30
・横須賀線 武蔵小杉駅が開業した 25
・東横線 が副都心線に乗り入れた 10
・グランツリー武蔵小杉ができた 10
・コアタウンができた 5
・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 1
・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 14
・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 5
②
東側マンション価格:北側マンション価格=100:80
533
匿名さん
2015/02/04 11:49:06
>>532
よそでやってください。長文も迷惑ですよ。
534
匿名さん
2015/02/04 11:53:18
>533
了見狭いね~
どうせ大したネタ出てないんだから、楽しんでやってみたら。
俺も考えてあとでやってみよう。
535
匿名さん
2015/02/04 11:55:35
>>527
ポテローってなんだろうと思ってググったら..w
確かに寿司よりもポテトやプリンのほうが目的だったりするよね。
536
匿名さん
2015/02/04 11:56:45
>>532
極端に言えば武蔵小杉タワマン の価格上昇は外的要因に拠るものがほとんどで
武蔵小杉がこうだったから上がった、というのはほとんど無いよ。
強いて言えばグランツリー開業が住友不動産 が値を釣り上げるのに都合が良かったぐらいで。
大規模量的緩和で都内の新築タワマン の価格は武蔵小杉以上に上がっている。
小杉の場合は好景気になれば値段を必ず釣り上げる住友不動産 のタワマン が
東側開発の最後に鎮座していたことから、大幅にタワマン の相場が釣り上げることは目に見えていた。
537
匿名さん
2015/02/04 11:57:42
俺はこんな感じ。
①
・東横線 特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマン が供給された 40
・横須賀線 武蔵小杉駅が開業した 20
・東横線 が副都心線に乗り入れた 5
・グランツリー武蔵小杉ができた 15
・コアタウンができた 1
・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 0(多分住むまで知らない)
・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 14
・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 5
②
東側マンション価格:北側マンション価格=100:70
538
匿名さん
2015/02/04 12:01:11
>536
意味わからん。
だったら、再開発されてなくても、
勝手に既存マンションの中古価格や、
小規模の新築マンション価格が高くなってこと?
俺横須賀線 の新駅できてなかったら住まなかったし、
ある程度の価格は許容できた。
539
匿名さん
2015/02/04 12:02:02
>>534
不毛だ。
細かいことを言えばいろいろあるだろうが、
すみふ がライバルがいないことをいいことに相場を無視した超高値をつけて辛抱強く買ってくれる人が現れるのを待っているということ
に尽きる。
540
匿名さん
2015/02/04 12:06:13
>>538
武蔵小杉新駅(2010年3月)の時点ではまだ小杉の相場はそんなに上がっていなかった。
その後も予想よりはタワマン の相場が安い状態のまま(エクラスやGWT、プラウドタワー辺りまで)開発が続いて
シティタワーの辺りで上手く都内の新築タワマン 相場が上がるのに乗っかれた。
本来なら川崎は都内の相場釣り上げによる影響はほとんど無いが
そこが住友不動産 の「首都圏24区」というコピーに繋がっているのだろう。
541
匿名さん
2015/02/04 12:06:56
こういう街の評価って斬新ですね。
イライラしている人って三井の関係者でしょうか?
542
匿名さん
2015/02/04 12:11:11
スシローが出来たくらいでキーキー大嫉妬して底見せちゃった小杉民
しかも「新川崎に食べに行くっ。小杉なんにもないもん」
葉子が矢吹ジョーに「好きなのよ」とツンデレ大告白したみたいに
543
匿名さん
2015/02/04 12:13:31
>>542
新住民は都内方向と横浜のまともなお店にしか興味は無いよ。
ここでスシローでキーキー言ってるのは
主に武蔵小杉には何も無いと言ってネガっている旧住民の方々かと。
544
匿名さん
2015/02/04 12:14:55
①
・東横線 特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマン が供給された 35
・横須賀線 武蔵小杉駅が開業した 25
・東横線 が副都心線に乗り入れた 10
・グランツリー武蔵小杉ができた 20
・コアタウンができた 0
・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 0
・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 10
・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 0
②
東側マンション価格:北側マンション価格=100:80
545
匿名さん
2015/02/04 12:25:06
>526
その考え方って変えた方がいい。
恵比須でも中野でもどこでもいいが、ある程度優良といわれる街に電気屋やスポーツ店やホームセンターがいちいちあるか。必要か。
加えて、小杉交通の便いいから電車ですぐ都心いけるし、郊外だから車ですぐ大型店いけてしまう。今で十分。
546
匿名さん
2015/02/04 12:42:54
単に、GWTが震災後すぐの高層マンション(特に高層階)が人気ない時期の販売で値付けに失敗しただけでしょ。低層と高層の差がない変な値付けだった。そして、ノムラは、あの立地だから続かざる得なかった感じかな。
その証拠といえるかわからんが、再販は、スミフ 初期より高かった。
547
匿名さん
2015/02/04 12:47:23
>>543
スシローは本当に美味しいよ。新川崎の駅直結だから、これからちょくちょく行くことになりそうだよ。
やはり駅直結というのは大事だね。グランツリー武蔵小杉が駅直結じゃないから、わざわざ行きたいという場所になれないね。
548
匿名さん
2015/02/04 12:58:09
549
購入検討中さん
2015/02/04 12:59:43
引越しを考えています。川崎ーと武蔵小杉はどちらがお勧めでしょう?交通面は互角だと思いますが、生活面ではどちらがいいでしょう?食べ歩きや買い物が好きです。
武蔵小杉は行ったことないのですが、駅周辺はどんな感じでしょうか?ネットで写真を見てみましたが、お決まりチェーン店と住宅ばかりで、正直パッとしないイメージでした。
550
匿名さん
2015/02/04 13:11:19
>>548
新川崎って、お洒落な街に大変身ですね^^
ペデストリアンデッキや素敵な飲食店、それに公園もある。川崎市 で一番人気が出そうですね。武蔵小杉もこんな風にお洒落に設計すればよかったのに・・・残念・・・。
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