大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2016-03-30 13:58:55

リビオレゾン梅田カサーレの契約者・住民専用スレッド作りましたー
有意義な情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447869/

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分 、大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング 施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-22 18:51:53

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リビオレゾン梅田カサーレ口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    >>No.18さん

    最終目標は「完成予想図に限りなく近づけたものにしてもらう」だと思いますよ。
    不満をもっている方は、違約金がほしい、この外観なら契約取り消しにしたい等みなさんの考えは様々だと思いますが
    統一してもっている考えは「完成予想図に限りなく近づけたものにしてもらう」だと考えています。

    ここに書き込みされる情報はなりすましの偽情報の可能性もあるので、今回の問題に関して代表を務めてくださっているHさんに聞いてみることが確かだと思います。
    下記アドレスに問い合わせてみてくださいね。

    livio306@yahoo.co.jp

    私もマンションを解約してしまいましたし、家具、家電も一揃い購入して配達を待つのみです。
    入居開始まで約1週間ほどですが、心配になってしまいます・・・。
    --------------------------------------------------------------------------------------------

    実際外壁ですが、モデルルームの壁を切り抜いたものを比べて見せていただきましたが、モデルルームの方が白みのあるベージュ、実際塗装されたものは黄色みのあるベージュでした。
    小さい範囲で比べれば本当に若干の差だとは思うのですが、それがマンション全体を塗装するようなものになると
    かなり大きな差に見えてしまっています。

    2階のサッシもいただけないですし、植栽、タイル、自動ドアサッシも勝手に完成予想図とは違うものになってきております。
    私は新日鉄さんに、違約金など請求する気はありません。
    ただ理想としていた完成予想図に近づけたものにするため、再塗装、植栽の植え替え、自動ドアの取り換え、タイルの取り換えをしていただきたいだけです。

    外壁の塗装や、タイルのサンプルも見せてほしいと要求しましたが、最後までモデルルームに展示されることはありませんでしたね。

    今回、新日鉄はこのような問題を起こした上で、関連会社、取引のある銀行などにかなりのイメージダウンになってしまったのではないでしょうか。
    自社の商品のクオリティチェックをするなんて当たり前のことは、製品を作っている会社ならどこでもやっている当たり前のことだと思うのですが、そんなことさえできていなかったんですね。
    製品のクオリティがその会社の価値を決めるといっても過言ではないのに。
    きっと適当に流し見して「まあ、こんなとこ誰も見ぃへんやろ」とか思っていそう・・・。

  2. 22 ひげおやぢ

    さきほど朝10時時点の物件植栽の様子です。
    今日は晴天で寒いながらも日差しが当たって
    気持ちのいい現場でした。


    でも植栽は全体的に赤茶色のトーンで
    ここだけ秋でした(笑)

    これで綺麗な緑だったらどれほど気持ち良かったのか、、、

    詳細な説明加えます。が私は樹木の専門家ではありません。
    素人の主観的な感想になります。
    あと、全部私の個人的推測ですので
    あくまでも参考程度に捉えて下さい。



    まず図1に関しまして
    玄関真横の一番大きなメインであろう木です。
    『枯れている』と言えるのかは分かりませんが
    葉っぱの半分は茶色く固くなっています。



    図2
    上のアップです。ご覧の様に緑の葉っぱに虫食いのように
    茶色が侵食しているように見えます。普通に考えて
    これ以降、茶色が緑にはなるとは思えません。逆に
    緑が全部茶色になるでしょう。数週間後には全部茶色くなるかもですね。



    図3
    上記の下の部分です。これに関しても私は
    『枯れている』といえるのか分かりませんが
    緑の部分と赤茶色の部分が混じり合っています。
    春に向けて緑に変わろうとする段階なのか
    緑が赤に変わっていくのか。てか現時点で
    全部赤とか全部緑とかなら分かるんです。
    中途半端に赤と緑が入り交じってるのがカオスなんです。
    赤であったとしても紅葉の季節はとっくに過ぎてますね。
    さらにいえば、それ以前にパンフレットの図は緑でした。



    図4
    エントランス向かって左側の植栽です。
    これは微妙かもです。葉っぱは確かにカサカサに乾燥し
    落ちてますが、小さなつぼみ?のようなものが見えます。
    新芽なのか私には判断できません。でもがんばれ!つぼみたち!


    図5
    はい、ここが一番ひどいところです。エントランス向かって
    右側ベンチのある手前の植栽です。正確な判断は私素人なので
    できませんが、素人目にみて『枯れています』誰も利用していない古びた
    公園にひっそり佇んでいるような哀愁が漂っています。哀愁デイトでも
    ここは選びません。なんかブルーな気分なるので。


    図6
    そしてその下です。ここ、、、これなんて言うんでしょうか
    俗に言う『イバラの道』? あれをイメージします。私はね。
    触ってはいませんが、痛々しい見た目です。赤いです。
    紅葉の秋のシーズンならこれはこれで趣きあったんでしょうか。
    『今日から私は心の旅人』になって旅だっていきたくなりました。
    松田聖子の歌です。今日あまり寝てないので変なテンションですいません!


    以上が本日10時時点の現場です。
    投稿この時間ですいません。画像を一枚にまとめるのに手間取りました。
    ちなみにPhotoshop使ってますが、色補正は一切していません。
    iPhone6プラスにて撮影 フラッシュなし HDRあり。です。




    ちなみに比較として、ではありませんがたまたま通りがかったので。

    物件すぐ近くのカ○ーレ梅田。現場にいけば誰にでも分かるので
    伏せ字の意味ないかもですが、一応別の物件ですので。ちなみに
    我々と同じもう一つの施工主であるアートプランニングさんの物件です。

    こちらは私が契約している物件でもなく、本スレッドとは無関係なので
    念の為モザイク処理しています。でも生い茂る緑の雰囲気は伝わるかと
    思います。『隣の芝生は青く見える』とは言いますが
    それだけで済まされるレベルではないのは見てとれます。

    完成は我々の物件の約一年前(だったと思います。未確認すいません)の
    物件です。根が土に根付いていないとかあるのかも知れません。
    ここだけを見ると、こちらの中古でもよかったのかなーなんてふと
    思ってしまいました。私はね。

    何故過去に完成した物件に比べて我らが最新の物件の植栽の方が
    枯れて見えるのでしょう?カ○ーレの住人さんも後にできた
    我々の物件の前を通るはずです。『あーカ○ーレでよかった』なんて
    思われるのもしゃくです。子供っぽくてすいません!!

    施工主の説明の
    『もう少しあたたかくなれば緑になる』や
    『完成予想図の緑は2年後を想定したもの』は馬鹿にしているとしか
    言えません。
    あたたかくない今現在、よそのマンションの植栽は青々生い茂ってます!


    ここでみなさんにお願いがあります。

    お知り合い、お友達などで、こういった植物を専門に
    取り扱っていられる業種の専門家がいる、という契約者の方いらっしゃいましたら
    この画像を是非見せていただけませんか?

    必要であれば高解像度の木の名札入りの画像をHさんを経由して送ります。


    昼休み、ご飯食う時間なくなりそうです。取り急ぎ失礼します。


    ※ただ!ただただ、植栽全部の木がこうであるとは思わないで下さい。
     緑になってて 特に問題なさそうなのもあります!
     でもより目立つ玄関口の方が色悪いです。せめて問題ないのは置いといて
     『枯れて』みえるのだけでもやり直してほしいですね!

     誤字脱字ありましたらすいません、いつもながら長文、失礼しました

    1. さきほど朝10時時点の物件植栽の様子です...
  3. 23 ひげおやぢ

    補足です!ご飯あきらめましたw

    全部の画像は敷地の外からでも目で見て確認できます。
    画像アップロードの是非を問われると私にも答えありますが

    誰もが目視できる部分の写真です。
    私がPhotoshopで加工した偽の画像ならともかく
    その場にいけば現物があるリアルの画像です。

    事業主は自らの商品を展示しているのです。
    恥さらしてるとは思わないのかな、と思います。

    他の不動産関係者が我らの物件の悪口を言ってたとする そして
    他をすすめようとする。その際に『じゃあ1回リビオみてきてくださいよ』と
    いって見に来た人がいるとしたら その人どう思うでしょう。

    事業主はイメージダウンを恐れないのでしょうか。ネットの影響力を
    過小評価してるのでしょうか。この掲示板は検索で上位にヒットするんで
    マンション購入検討してる人、不動産関係、ものすごい人が見てるはず。







    植栽を受けた業者も納品の際に

    『新築マンションですよね、、、?こ、この状態の商品でいいんですか?(゚-゚;』
    『うーん、入居者は素人だしそこまで見ないだろう!よしok(^^)/』

    とかそういうやり取りだったのかなとかまた邪推してしまいます。

    昼休みすぎてるのに私も私ですね。

    でも私自身ここまで(しつこくw)拘るのは この物件が好きだからです!わかってくだあいね さいなら!

  4. 24 女性 35

    ひげおやじさん植栽写メールどうもありがとうございます

  5. 25 住民

    植栽や木などの、枯れている現実を新日鉄不動産に、つたえても、はっきりした答えがこない。新日鉄不動産担当者いわく、そのような意見が住民からあったと会社に報告しますからとのやり取りで、明確な答えがこない。会社としてこれで良いのかと、不信感をいだく。冬にこのように毎年枯れる植栽なら、毎年、毎年いい見映えでない。新日鉄不動産は会社として、対応するべきである。冬にここまでに、枯れるしますなら、再検討が必要で有ろう、、

  6. 26 住民

    新日鉄不動産いわく、植栽は冬だから、現在枯れている。春になれば、緑色になるといっているが、毎年、毎年枯れる植栽なら、再見直しが必要であろう。新日鉄不動産は会社として、そのような対応で良いのか不信感をいだく。毎年

  7. 27 住民

    カサーレの皆さん植栽の枯れている現実が毎年毎年冬になれば、ずさんな枯れるんだよ。新日鉄不動産は春に良くなると言っているが、その答えは反対反対ある程度冬にも緑色のある植栽を選択して売り主になる事・親会社の新日鉄住金は大丈夫かコンプライアンスに遵守して売り主になること。

  8. 28 ひげおやぢ

    こんばんわ

    今日は本当に寒いですね。

    いま物件近くの肉屋ヤマタツさんでコロッケ

    出来上がるのを待ってます。

    本当に寒いですね。

    手がかじかんでスマホ打つのも一苦労wでも

    本当にいい時間をすごせたので

    ホカホカのコロッケと同じく

    気持ちはあったかいです。

    コロッケ出来上がったので友達と食べますw






    1. こんばんわ今日は本当に寒いですね。いま物...
  9. 29 住民女性 [女性]

    そこのコロッケ私も前に食べました、すごく美味しいですね
    ミンチかつも美味しいですよ。\(^_^)/

  10. 30 入居前さん

    ここ見てください! 怖くなってきました!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47435/

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  12. 31 入居予定さん

    >>No.30さん

    本当ですね、恐ろしいです。これは一大事ですね。
    新日鉄興和不動産の体質や物件のことが書かれてますよ。

    この物件は大丈夫なんでしょうか?
    皆さんも見てみた方が良いですよ。

  13. 32 ひげおやぢ

    安心してください!
    身をもって体験いたしましたからw

    買ってしまったものは
    買ってしまったもので

    自分の気持ちの切り替え次第で
    素敵な生活を送れるような気がします。

    住めば都 と言うよりも
    住まば都 を楽しもう。

    物件周辺にはいい店多すぎますw
    やっぱり立地は最高です。

    メンチカツは残念ながら売り切れてましたが
    コロッケはもう最高でしたよw

  14. 33 入居前さん

    安心できません。
    内覧会で外観にショックを受けました。内装も雑な仕上げだったし。
    そして問い合わせても不誠実な電話対応。
    しかも他の物件でも問題を起こしているなんて、どうやって信用したらいいんですか?
    この会社と付き合っていくくらいなら解約したいですけど
    もう解約も出来ないですし、泣き寝入りしかないのが悔しいです。

  15. 34 契約済みさん

    今回の外壁、植栽、エントランスサッシの問題は、下記リンクにある「東急不動産だまし売り問題」と似たような問題じゃないですか?

    http://www.hayariki.net/tokyu/kugahara.html

    外壁をコンクリに塗った際の検証もしてるんでしょうか?
    釈然としないですね。

  16. 35 住民でない人さん [男性 40代]

    長文失礼致します。
    私は直接の契約者では無いのですが、契約者に一部資金を融資しております。
    そのため壁の色など仕様に関する問題と新日鉄興和不動産社の対応について聞き、疑問が多く困惑しておりますので、この場を借りて思いの丈を書かせていただきます。

    ・新日鉄興和不動産社内で品質保証に関わる部門はどこですか? ホームページの組織図で見つけられませんでした。
    ・営業担当からの説明ではなく、今後品質保証部門から説明すべきです。
    ・新日鉄興和不動産社は品質管理基準の元となるISOを取得していますか?
    取得していない場合、品質管理基準はどうなっていますか、何か制度を取り入れていますか?
    ・外壁の色を決定した工程を説明してください
    ・マンションの素材や仕様の決定に関する品質基準文書を提出してください。フロー図と今回のマンション完成に至るまでの検証記録等の書類です。
    ・壁の色が決定された過程を全て説明してください。 このプロジェクトがスタートした時点の書類すなわち設計図から、次にパンフレット内のイメージを選んだ工程、モデルルームを作った工程、建築現場で使用する吹き付け塗料の決定に至った工程、それぞれの工程において確認者や承認者が明確に分かるもの。
    ・吹き付ける塗料ができた時点で実際の壁面の1部を使い見え方を試すとおもいます。この検証行っていなければ大問題です。場当たり的に大壁面の吹き付けを行ったなら無計画すぎます。
    検証を行っていたのであれば、日時や天気の状況確認した面積モデルルームや基準にした色との比較画像など残っているのではないでしょうか?
    そこまでしてこれだけの色のズレが発生したのであれば、色彩管理がまったく行われていないので品質保証部門が実際存在していないのでしょうか?
    ・足場を外した際に、モデルルームで働いていた人たちは異常、色の差異を感じなかったのでしょうか? 毎日モデルルームの壁面や、巨大なイメージ図、模型を見て、説明し続けていたのですから何も感じていなければ、恐ろしく鈍感ですね。
    ・そもそもの色の決定についてPantone やDICのようなもの、CMYKの比率、といった基準とした物を教えてください。
    ・新日鉄興和不動産のマンション建設実績を提示してください。
    ・今回問題となっているような、コンクリートに吹き付ける仕様実績は何棟あり、それぞれ何平米でしょうか? その経験から吹きつける色を選択し、検証する工程は作られているはずです。
    具体的にモデルルームの壁のような白い下地に吹き付ける場合と、実際の建築物のようにグレーの下地に吹き付ける場合とでは色の発色が大きく変わる事は経験上必ず持ち合わせているものと考えます。もしなければノウハウもなく品質管理ができていないことを認めざるえませんね。
    ・モデルルームの外壁から切り取ったパネルの保管は、マンションの管理組合に引き渡してください。
    ・玄関の直接上にあたる二階ベランダ部分の壁材が透けて中が丸見えです。
    これは設計上問題ないのでしょうか?
    この材料を選んだ経緯を知りたいです。
    設計図のイメージを描いた人、図面を引いた人、資材を選定した人、デザインに対して妥当と判断した人、取り付けた後にイメージ図と比べて検証した人、それぞれの方が承認した書類はもちろんあると思いますので、住民に確認させてください。
    ・このマンションの図面を引いた人、デザインした人の感想を聞いてみたいです。イメージ通りの出来栄えなんでしょうか?
    ・大きな金額の買い物ですから様々な工程を経て製品化されるのではないのでしょうか、されていなければ独断や思いつきで建設されたマンションと言うことで品質基準に対する認識に大きな疑問を持ちます。
    新日鉄興和不動産の仕事への取り組みについて、早く誠意を見せてもらわないと、今後住み始めてから問題が拡大することが予測されます。
    壁の色、二階のベランダ部分、植栽の状態、玄関ドア変更、様々な問題が引き渡し前に浮上している時点で悪質な売主として新日鉄興和不動産、アートプランニング株式会社、両社が世間からの厳しい評価を受けかねないのではないかと大変危惧しております。
    今回引き渡しが早まり新築物件へ早く遊びに行けることを大変楽しみにしていましたが、現状の問題から工期が早まるよりも丁寧な仕事をしていただきたかったのが本当の気持ちです。
    無力な立場から、いち早くそれぞれの問題が解決されることを祈っております。

  17. 36 ひげおやぢ

    すいません!文章にクセつけ過ぎましたw

    安心してください!を皮肉込めて逆の意味で使ったのが誤解招いた!

    ややこしい書き方だった。すいません。


    私は

    『新日鉄興和不動産という会社はよい評判ではない』という事は

    知っているので、わざわざ見ません。ご安心を、あなたと同意見ですよ

    という意味でした。



    『おいおい、、、まだ??』という人もいるかもですがw

    私、ネット上であれ自分の気持ちには正直でいたいので。

    この投稿はレスとして。

  18. 37 ひげおやぢ

    この投稿は誰かへのレスでもなく

    私個人の現在の気持ちです。

    新日鉄興和不動産という会社は下衆な会社ですよ。
    只、その中には礼儀を弁える真っ当な人もいます。

    会社は大っ嫌いなのですが 悔しいかな
    物件自体は大好きなんですよ。

    で、実際私が住むのは
    大嫌いな新日鉄興和不動産の会議室ではなく
    大好きなリビオレゾン梅田の我が家なのでw

    今は好きな物件に住めるので よし としていますw

    人生は矛盾だらけ
    大嫌いな会社が造った大好きな物件に住む。
    これもまた一興、と楽しむつもりです。

    変わり者、、、ですねハイw

  19. 38 ひげおやぢ

    補足です。連投すいません。

    もし私の投稿に対するレスなどありましたら

    >>ひげおやぢ

    とちょとお手数ですが

    レスアンカーつけてもらえれば助かります^^

  20. 39 入居前さん

    >>ひげおやぢさん

    見た方がいいですよ。構造上の瑕疵にかかわるずさんな別物件のことが書いてあります。

  21. 40 契約済みさん

    >>ひげおやぢさん
    ご愁傷さまです。

  22. 41 ??

    >>40
    ご愁傷さまって、失礼なんじゃないですか?
    この物件に関わる人は、施工会社とのトラブルでいま複雑な感情なんです。
    なんとか明るくしてくれてるひげおやぢさんに大変失礼と感じました。
    あなたが本当に契約済みか知りませんが、あなたの投稿は削除するべきです。
    不快です。
    あなたは人を不快にさせるだけの、つまらない人です。

  23. 42 契約済み

    >>41
    特に施工会社に瑕疵はないでしょ。
    色も不自然とまではいえないし仕様変更については契約書にも書いてあるし、それは了承済みでサインしたわけだし。
    ただ、解約するなら手付放棄でできるわけですからね。

    まぁ近隣に優良デベのタワーがまた出来るみたいだから隣の芝は青く見えるのは人情でしょう。

  24. 43 ひげおやぢ

    >>39
    >>40


    まとめて失礼します。

    お気遣いありがとうございます^^

    一応見てみましたが、難しすぎてよく分からなかったんですが

    新日鉄興和不動産に対する印象は変わりません。

    ほんとあそこはダメな会社ですよ。関わらない方がいいと思います。



    私は37に書いた通りなので。

    不思議と今気分はすっきりしてて

    振り上げた拳は既に下りていて荷造りに追われてますw

    私はもう入居に前向きな気持ちに切り替えできましたが、

    まだまだ納得されていない方も多くもいらっしゃるようで

    ほんとに複雑なお気持ちなんだろうな、、、とお察しします。


    どうか無事解決される事を祈っておりますよ^^

  25. 44 契約済みさん

    35さんが書いてくれたように、今回は口で説明されただけの事が多すぎるので、その証拠となる資料があるのか新日鉄から提示してもらう必要があると思います。
    あちらが保証する、しないにせよ、納得いっていない契約者には、その資料を見る権利があるはずです。
    壁を塗る前の色の検証をやっているなら、その資料、工程が残っていると思うし、資料が無い、または開示しないのなら不信感が増します。

    あと、リビオ担当の営業の方ではなく、新日鉄の品質保証の部門の方、デザイナーの方、施工業者とも話してみたいですね。
    営業の方ではわからない専門的なこともあると思うので、そのような場をまた設けられたらいいと思います。

    こちらは客です。
    数千円の身近な買い物ではないので、納得のいくまで説明してもらいましょう。

  26. 45 ひげおやぢ

    >>41

    お気遣い本当にありがとうございます!

    ただ、レスや投稿の削除の必要ないですよw

    私も過去に自分がアップした画像や文章などで

    きっと誰かを不快にさせたと思いますが

    削除しませんでしたし、今もしていませんw

    投稿も自由、なら削除も自由、と思ってます。

    でも本当にお気遣いには感謝します^^ありがとう。

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  28. 46 匿名さん

    >>42

    心が広い方で羨ましいです。
    実際の契約者の方ですか?

    完成予想図とは明らかに違うし、私にはもっと昔に流行ったマンションや団地を思わせる色に見えるし、実際にモデルルームの色と下地が違った事実の方が問題です。

    完成予想図に比べて、植栽にしても誇大広告でしょあれは。
    完成予想図とあれだけ違うあんな見すぼらしい植栽のマンションないですよ。

    手付放棄で解約出来るんだから良いでしょって、契約者目線ではない発言が多く気になりますね。

  29. 47 契約済みさん

    >>46さん
    きっと42はすっごくお金持ちな契約者さんなんですよw

  30. 48 契約済みさん

    >>46さん

    私もそう感じました。
    なんだかまるで、新日鉄側の考え方ですよね。
    この中には残念だけど、新日鉄のなりすまし野郎も混ざっている気がします。

  31. 49 契約済みさん

    理事会発足の際は、新日鉄の回し者が理事長になると、あちらに不利な件が通りにくくなるとこまりますね。

  32. 50 入居予定さん

    タイルだったら多分見本もあって色の誤認も少なかったかもですね。
    全体的にタイルが少なく塗り壁が多かったので広範囲での吹き付けが問題となったんでしょうね。
    プロの仕事とも思えませんが。
    中崎町の地価は高いけどそれに胡座をかいて建物にお金はかけてないです。植栽一つ見ても小さな部分にもお金をかけたくない姿勢はわかります。
    新日鉄興和はこの物件ですごく儲けてると思いますね。

  33. 51 入居予定さん [男性 20代]

    土曜日の説明では納得できていません。
    この土日考えてみましたが、このまま諦めてしまうのは違う気がしました。
    当初計画から変更はない、色番号のとおり、などと言われても、売主側だけの話です。計画や色番号は私たちには知る由もないことです。私たち買主の購入の判断根拠となったのは、モデルルーム、完成予想図、模型です。特にモデルルームについては、その色合いや質感が、実際に出来上がるマンションと同じものを事前に確認するためにあり、非常に重要な判断根拠です。見本のとおりに完成させることが、「計画」であると思います。見本と違う商品が出てきたわけなので、その経緯や売主に落ち度がなかったかについては納得いくまで確認してみたいと思います。
    立地や間取りへの工夫ついては非常に気に入っているので、入居してからも信頼できるような回答、対応を期待したいです。

  34. 52 契約済みさん

    >>51さん
    確かに釈然としませんね。
    塗料の番号が同じことはわかりましたが、モデルルームと同じ条件の見た目にするには、いちどコンクリ壁の上に白い塗料を塗ってから、計画していた番号の塗料を塗るべきで、契約者の知らない箇所が勝手に改変されていたということになります。

    または、現在出来上がったマンションの塗装の色のが当初予定されていた色だと言うのなら、モデルルームの壁に薄くコンクリを塗った後に、計画していた番号の塗料をぬるべきであって、それをしていない場合、誤認させる展示をしていたということになります。

    この事については、リビオ担当の営業マンにではなく、新日鉄の品質管理、施工業者、デザイナーと話し合いをした方が、専門的な事まで聞き出せると思います。

    私も間取り、立地はとても気に入っています。
    入居後にもめげずに追求していきましょう!

  35. 53 契約済み

    結局、回答を聞いてわかった事は、新日鉄興和不動産が住む人の立場を考えて作ってる訳じゃないことと、明らかな過失も認めず、誠実な対応が出来る会社じゃないことだけでしたね。

    さすがにそこまで酷い会社じゃないだろうと思っていたのに。
    契約前に正確な情報を伝えず契約させたこと、それがどれだけ罪深いことかきちんと認識して欲しいです。
    正確な情報を伝えてないのに、ハンコを押させればこっちのものって体質が大っ嫌いです。

  36. 54 契約済みさん

    本当に悪質な会社!

  37. 55 入居予定さん

    外壁はすごく大きな部分を占め建物のイメージを決定するものなのに
    それを誤認させて平然としているって企業の姿勢が酷いですね。

    あの色は結局設計者のセンスが悪かったってことですか?設計者に直接説明して欲しいです。壁や柵、植栽などがああなった理由を。
    外壁やタイルの色は誰が決めたのか、計画通りならモデルルームが出来上がり予想図を忠実に伝えられていなかったことになるが、誰がモデルルームをこれでいいとチェックしたのか?
    カタログ販売でも実際と違ったら返品できる。
    会社はいいかげんなモデルルームを作った責任を明らかにすべき。

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  39. 56 契約書

    >>55
    嫌なら規定に基づいて契約解除を申し入れればすればよいだけでは?w

  40. 58 契約済みさん

    この物件の儲けからは、アートプランニングにもお金が入るんですよね?
    アートプランニングにも責任はないんでしょうか?

    新日鉄だけではんく、アートさんにも今回の問題の責任はあるはずですよね?
    この問題が解決、もしくは契約者が納得のいく結果を提示しなければ、アートプランニングの物件に
    対しても評判悪くなりますし、同様の品質管理の低い売主だと思われてしまうでしょう。

    新日鉄だけに任せていたらきりがないので、アートさんにも今回の問題について再検討してもらう
    よう圧力をかけた方がいいでしょうね。
    アートさんの方は話し合いに来てました?
    というか、この問題についてアートさんはご存じなんでしょうか?

  41. 59 契約済みさん

    アートプランニングさんはどういう関わりをしていたのかまったく謎
    カサーレというブランド名をつけてる割に表に出てこないですね。
    まさか引っ越し担当だけってわけでもないはずですが。

  42. 60 契約済みさん

    株式会社ユマ設計や、岩田地崎建設株式会社にも直接聞いた方が良いかもしれませんね。

  43. 61 契約済みさん

    >>56
    正確な情報を伝えてもらえてない上での契約だったことが問題になってるんですよ。

  44. 62 契約済みさん

    >>56
    あなたは契約者ではないし、冷やかしなんでしょうね。
    人の気持ちを慮れる人とは思えないです。
    そんな発言をwをつけて書き込める神経を疑います。

    こんな下らない挑発に乗るのも馬鹿馬鹿しいとは思うんですけどね,,,

  45. 63 契約済みさん

    こういう複数の会社が組んでいるマンションプロジェクトの場合どこが何パーセントずつというように持ち分が決まっているはずです。
    設計会社、建設会社からの説明が一切なく、専門家でもない新日鉄興和の計画通り作っています〜という説明繰り返しでは納得できるはずないですね。
    販売も委託だし。モデルルームを作ったのはどこなんでしょう。責任の所在をはっきりさせないよう逃げている印象です。

  46. 64 契約済みさん

    新日鉄の品質管理の体制だそうです。

    http://sumai.nskre.co.jp/quality/control/

    耳に心地いいことばかり書いてありますね。
    確かな品質ねぇ・・・
    あのモデルルームと違う色の塗装と、枯れた植物が確かな品質だそうですよ・・・。

  47. 65 ひげおやぢ

    みなさんこんばんわ。

    またこのスレッドの熱い議論を

    冷ましちゃったらすいません!

    今日どうしても甘いものを欲してしまって

    前に何度か訪れた物件すぐそば(徒歩1分圏内)

    の小さなケーキ屋ミロワールさん

    に行ってきました。といっても今しがたですがw

    こじんまりした店内のショーケースには

    シンプルながらもかわいらしいケーキが

    いっぱい並んでいます。私のルックスには

    到底似つかわしくない清潔でかわいらしい店ですw

    入居まで現地行かれる事ありましたら是非^^

    イチゴケーキとニューヨークチーズですw

    今から頂きますw

    失礼しました^^




    1. みなさんこんばんわ。またこのスレッドの熱...
  48. 66 ひげおやぢ

    連投すいません

    ケーキは物件と直接関係ないので

    今日の物件の写真を、、、

    古い団地っぽいという意見もありますが

    私は物件西側の古い建物が密集する

    エリアから見ると、新しいながらも

    街の雰囲気に溶け込んでて

    悪い気はしないなーと思いましたw

    これも感じ方は人それぞれですがw


    ケーキはペロリと食べましたw

    美味しかったのでオススメです^^

    1. 連投すいませんケーキは物件と直接関係ない...
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  50. 67 契約済みさん

    >>66 ひげおやぢさん

    検討スレから始まり、住民スレに移ってきても見させていただいていましたが、熱い議論や過激な行動からの変わり身に戸惑っています。

    議論を避けて楽しい話をされようとしているのなら
    マンションの内装やインテリアに関することを書かれてはどうですか?

    あまりにも関係ないことを連続して書かれていてなんだか怖いです。今は話の腰を折るタイミングではないと思いますよ。

  51. 68 賃貸か中古で買いたい [女性 40代]

    あの、このマンションでもっとも広いお部屋は何平米のお部屋でしょうか?
    4LDKのお部屋をさがしているのですが。
    物件概要通りもっとも広くて3LDKの70平米ですか?

  52. 69 契約済みさん

    >>64さん
    http://sumai.nskre.co.jp/quality/control/
    これの一番下に「品質管理部署との連携を図り、技術的なお問合せについても対応します。」って書いてあるから、ここに電話してみたら全部答えてくれるってことじゃないですか。
    皆さんも見てみてください!

  53. 70 契約済みさん

    >>68
    3LDKですよ

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