>>56
私はすぐ近くのマンションに住んでいるのですが、近隣の駐車場がここ数年で住宅建設、葬儀場建設などでどんどん無くなってしまいました。
駐車場を確保できず、同じマンションの方々も不動産会社に空き待ち予約を入れているのが現状です。
もしここが駐車場100%の物件なら住み替えたいと思っていましたが、まさかの6割…。
1階の専用駐車場つき物件も強気の高値だし「一階は人気なので抽選になります」と言われたため購入は断念しました。
今のマンションに住み続けますが、ルネ蘇我ができたことで駐車場空き待ち合戦がさらに加熱するのかと思うと不安です。
MR見学に行った際、浴場ニーズはあるのかいろいろ突っ込んで聞いてみたら
「今まで建てたマンションでは、全て好評です!みなさんに喜ばれてますし、廃止になったマンションはひとつもありません!」
と強めに言われたわ
いらないのか?と聞かれたからいらないと答えたら「じゃあ、入居したら一回も使わないってことですね!?」って言われて、なんだこいつ…状態だった(笑)
頭金など、わざと低目にアンケート書いて接客対応見てたら、終始うちは高いですアピールひどくて買うのやめた
他のマンションは親身に聞いてくれたから、そっちにしたよ
営業との相性って大事だよな
購入しょうかどうか迷ったけど止めます。
今後この蘇我が発展していくとは到底思えない
これからの時代の流れを考えれば、かなり無理が
ある物件また価格だからね。
東電の廃棄物の件もどうなるかひっかかりますよね。
>62さん
売主がリリースしている浴場つきのマンションはどれくらいあるんでしょう。
同じように浴場つきのルネ花小金井の住民板を読むと、住人でも利用する気は
ないという方もいらっしゃるようです。
やはりマンションのような狭い空間で、顔見知り程度の人との入浴は抵抗ありますよ。
蘇我は発展はしないだろうが大きな衰退もしないはず。
若い子育て世代がこのマンションに来てほしいので、余計な設備はつけずもっと価格下げれば良いのにと思う。
第一期分譲即日完売ってHPに出てますね~
ふたを開けなければわからんです。売れてなくても完売と載せます。
常套手段です。
>>67
即日完売なんですね。
結構高かったのに、すごいですね。
でもなんか変
第一期即日完売しているのにまだ続いてますよ?
第一期二次ってなんですか?
わかる人いますか?
申込みが入った部屋しか販売してないだけですよ。
5部屋申込みが入ったら、5部屋だけ売って即日完売です。
次に申込みが入ったら、またその部屋だけ第一期二次として売ります。即日完売です。
即日完売!!ご好評につき第一期二次販売!!というチラシが週に何度も、やたらくるんですが…配り方がおかしいのか、売れなくて焦ってるのか。そのわりに、ホームページの更新はまめじゃないし。検討してた友達は見送ることにしたそうです。
立地がせっかくいいのに、強気な価格や設備(大浴場や駐車場)のせいでもったいないことしてる気がします。
なるほどそのような売り方でしたら確かに即日完売になります。
近隣にチラシを配布し、申し込みが1件でも入れば第◯期として
細かく細かく販売していくやり方なのでしょう。
大浴場はマンション設備として確実に需要があると考えたのでしょうか?
>>71
なかなか売れてないみたいですね!
友達もいってました。見送るって!
蘇我も海側だったら良かったのにな。
反対側は飲み屋が多いから子育て環境的には微妙なんだよなー!
日帰り温泉などが好きなので、大浴場ありのマンションもいいなと思います。
でもそれも最初のうちだけかもしれません。
図面を見ると浴場は男女別ではないみたいですが、時間で男女の利用を分けるのでしょうか。
空いている時間にゆったり使えるなら別ですが、時間が区切られたり男女兼用だったりといろいろ考えると面倒にも思えます。
外のスーパー銭湯であれば金切り声で叫んだり走り回ったり湯船で泳いだり、石鹸だらけで湯船に入って泡だらけにしたり、洗わずに入ったりされても親のしつけがなってない可哀想な子供だなと諦めますが、同じマンションで同じ目に遭うと違う感情になるでしょう。
このマンションを検討するしないは大浴場だけでなく、直ぐ近くにできる高濃度の放射性廃棄物の管理施設の問題が大きすぎます。
このまま売買が不調だったら、きっと値段を下げてくるに違いない…と思うと、今すぐ手を出せない。
下がる事ってあるのでしょうか。
デベによっては下げなかったりするみたいですが、こちらの場合はどうなのでしょう?
下がるまで待つのも1つの手ではありますが、不確定要素が多すぎるような。
欲しい部屋がその時まで残っている場合はアリだとは思いますが…
どのマンションでも、値下がりを待っていたら
希望の間取りは本当にすぐになくなると聞きます。
ただ、駐車場は早く買った人のほうが多く抽選できるとは知りませんでした。
どちらにしても、早いもの勝ちということでしょうね。