スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
囲まれて狭いね。きつきつだな。これは。
構うのやめて即通報する事にしませんか?
>>564
眺望考えて無理して高めの北向き買いました
離宮は再開発で塞がれてしまう可能性はありますが
築地跡地の再開発でさらにいい景色になってくれるのではないかと期待してます。
最近まで気にしてなかったのですが、この方角では八重洲方面の再開発も凄そう
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52327861.html
245mと言えば都庁以上ですから、かなりインパクトありそう
他に250mクラスの再開発も計画されてるとか。数年後の八重洲は今とは別物になりますね
250mの情報も来てました
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52327905.html
どちらも地下にバスターミナルを備えてます。BRTが待ち遠しいですね
八重洲再開発の最新情報、どらったらさんブログで詳細にまとめられていました。
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12012808304.html
出典元の内閣府資料はこちらです。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...
本当に半端じゃない規模の再開発ですね。丸の内側の最高峰はJPタワーの200mですが八重洲は250m級2本、交通拠点の整備も含みますからいまいちぱっとしなかった八重洲側が飛躍的に注目を浴びるでしょうね。残念なのはBRTの文言が見られない事でしょうか。BRT基本計画がそろそろ出てくる頃と思いますが、ぜひとも八重洲まで路線を延ばしてほしいですよね。
高速バスは地下に集約してBRTステーションは駅前ロータリーにできると良いですね。
現地南ウイング〜西ウイング11:00です。
今日は休工だったのと豊海のトラックも少なく現地は静かでした。
これから環2〜補助314号〜環3と計画されているので、
全て出来上がると騒音で悩まされるかもしれませんね。
11時前後からTTTから太陽が抜けて南ウイング〜西ウイングまで
日当たりの良い時間が続きます。
デザインに連続性があって一体開発のような仕上がりで良いですね!
>>570
八重洲地下ステーションのイメージ図を見ると連結車両では転回が厳しそうに見えますから、八重洲にBRTステーション作るとしたら仰る通り地上の駅前ロータリーになりそうですね。現在の長距離バス停留所を地下に集約するので場所は確保できますし。
カーテン開けっ放しで生活しようと思ってたんだけど
汐留の高層ビル群から部屋が見えてしまうのが心配
まあこっちから汐留も覗けるからお互い様なんだけど
天体望遠鏡使わないと無理
お見合い部屋ってどれくらい離れてたら気にせず生活できるんだろう
ツインタワーの内側とかカーテン開けられないよね