東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2
匿名さん [更新日時] 2015-08-17 19:01:09

スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44

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  1. 381 匿名さん

    >>380
    ありがとうございます。
    やはり環2は近いですね。
    そのせいかどうかはわかりませんが、中央区単独の計画だった時の発表資料では勝どきのBRT の停留所はTTT 側になっていました。
    都の計画は又別のものだとは思いますが、技術的な制約とかはあるかもしれません。

  2. 382 匿名さん

    >>378
    ありがとうございます!!!

  3. 383 匿名さん

    >>381
    >勝どきのBRT の停留所はTTT 側になっていました。

    TTT側のほうが敷地に余裕があるように見えますね
    せめて横断歩道渡らずにBRT乗れればよいのですが...

  4. 384 匿名さん

    >>383
    せめてと言いますけど、それ以上の近さは無いんですけど(笑)。

    まぁあまりステーション設置する余地の少ない場所なので新橋方面行きははKTT側、晴海方面はTTT側みたいなのもあるかもですね。
    帰りにスーパー寄りやすいから割と希望。

  5. 385 匿名さん

    仮にTTT側に駅が設置されるにしても
    階段やらエスカレーターやらを横断歩道のこちら側にも設置してほしい、ということです。
    駅が高架上ならの話ですが。

  6. 386 契約済みさん

    高架の上は暑さ寒さが気になりそうですね。。個人的にはこの交差点は複数路線通る要所なので、片側でも複数の停留所ができることもあり得るのではと思いました。

  7. 387 契約済みさん

    妄想中・・・
    ・BRT(ART)が高架上にできるかどうか・・・
    →バイパス上は車がスムーズに流れることが想定されているからの1車線を潰す可能性は低いのではと想像
    →高架下でも(ART)は信号と連動するのでそんなに問題にならない。
    →高架下の方が利用者利便性が高い(要審議)
    ・新橋向けの停留所がTTT側にできるかKTT側にできるか・・・
    →環状二号の高架橋下の交差点(信号機)では、直線に進む車両が少ないと仮定
    →その場合、交差点通過後の位置ほうが渋滞影響が少ないのではないかと想像
    →そうなると、新橋方向はKTT側に、晴海方向はTTT側か(384さんと同じですね)

    ・・・かってな妄想失礼しました。

  8. 388 契約済みさん

    >>387

    確かに直進する車は少なそうですね。
    上りの停留所をKTTの公開空地近辺に作るのであれば準備組合との協議になりそうですがTTTの管理組合と話し合うよりは進めやすそうですね。目の前に停留所ができることを嫌う住民もいるでしょし

  9. 389 契約済みさん

    勝どきシャトルは高架下のTTT側をUターンすると考えると高架の下に停留所が必要ですよね。
    それ用の停留所は上り側で、TTT横かKTT横になるでしょうがどちらでも近いです。

  10. 390 契約済みさん

    387さんの妄想、なかなか練られてますね。高架下を直進する車両の交通量の少なさはたしかにと思いました。

    もうし高架上で乗り降りするならかなりのスペースが必要になりますね。
    主要鉄道駅によくあるペデストリアンデッキの小型版みたいのを作るのでしょうか。エスカレーターとエレベーターは必須になりますし、大掛かり工事になるため費用はかかりそうですね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%8...

  11. 391 契約済みさん

    >>359
    遅くなり失礼いたしました。
    情報ご提供有難うございます。JVのSKYZはloop対象でしたし是非ともKTTもloop対象になってほしいですね。主幹事は鹿島さんですが、三井さんの持ち分もかなり多く管理も三井さんですから資格十分と思うのですが^^

    BRT停留所について環2の高架下を直進する車両が少ないのでKTT側では?とのご意見説得力ありますね。ただ清澄通りは計画上浜松町まで繋がりますし環2と同等の重要性を持つインフラですので優先信号にできるかちょっと心配ですね。信号待ちは発着時間にも使えますから優先信号なしでTTT側に停留所を作る可能性もあるかと思いました。TTTの公開空地を一部つぶしてBRT停留所を設ければ後続車両の通行も妨げません。できればKTT側に停留所が出来てほしいですが・・・

    高架上に停留所を設置する場合、高架上は右左折がなく路肩への停車の心配もないためそもそも専用レーンを設けず、高架を一部拡張してバス停留所と乗降スペースを作ると思います。ただ390さん仰る通り物凄く費用かかりますし、難しそうですね。

  12. 392 契約済みさん

    帰宅したら「KACHIDOKI THE NEWS 第2号」と1030戸分譲/3期2次は3/13-14登録受付のパンフが届いていました。

    特に新しいニュースは掲載されてませんが、入居までまだ2年もあるだけに、なかなか現場に行けない契約者には嬉しい配慮です。

  13. 393 匿名さん

    そうなんですか?
    うちはまだでした。あす以降楽しみです。ありがとうございます。

  14. 394 契約済みさん

    中央区のHPに、以下の掲載がありました。

    勝どき五丁目サービス付き高齢者向け住宅(仮称)等複合施設運営事業者募集
    http://www.city.chuo.lg.jp/kenko/kourei_fukushi/kati5jigyousyabosyuu.h...

    やっぱり勝どきザタワーに入るんですねぇ。

  15. 395 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    どうやらデイサービスではなく、
    老人ホームみたいですね

  16. 396 匿名さん

    ツ○イあたりが運営かな

  17. 397 契約者 [ 50代]

    >394
    良い情報を有難うございます。これで設置予定のサービス付き高齢者向け住宅の概要がクリア-になりましたね。超高齢化社会にあって、居住する子供たちにとっても同一建物内のこの種の施設がよい存在になることを祈ります。
    1階入り口、主に2~4階の一部使用 約2,520 ㎡
    ・応募者説明会 平成27年3月23 日(月)
    ・一次審査(書類) 平成27年5月 上旬
    ・二次審査(プレゼンテーショ) 平成27年5月中旬
    ・事業者決定二次審査の結果通知 平成27年6月

  18. 398 匿名さん

    良い事業者さんに運営してもらいたいですね。

  19. 399 契約済みさん

    とても贅沢な施設ですね。34戸なのでひっそりとしてますね。入居費はお高いのでしょうか。

  20. 400 契約済みさん

    なんで高齢者と住まわにゃならんのや

  21. by 管理担当

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