引き続き情報交換よろしくお願いします。
前住民掲示板
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/
こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-01-17 00:56:18
引き続き情報交換よろしくお願いします。
前住民掲示板
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/
[スレ作成日時]2015-01-17 00:56:18
以前こちらで内装がボロボロと記載した179番です。
内覧会では部屋が余りにも汚く、不備のある部屋でチェックに時間がかかりすぎたり、大林組の方の威圧的な発言に落ち込んだりしました。
結果2度目の確認会で素晴らしいお部屋になっておりましたのでサインをしてきました。(1回目は不備だらけ)
元々綺麗なお部屋に当たった方には分かりえない感情と労力、時間の無駄だと何度も感じましたが、綺麗な部屋を見ると全ての想いが吹き飛び感動に変わりました。
改めて見たマンションは、景色も綺麗で、お部屋の完成度も高いお値段以上のマンション。半月後が楽しみです!
501さん
良かったですね!
501さん、お気持ちよくわかります。
本当によかったですね。
499さん、改善されているけれど・・・という状況ですか?
コーティングをして気持ちよく入居できたらいいですね。
No504さん!
501さんをクレーマー呼ばわりするとはあまりにも失礼の極みかと!
問題提起をなさって問題点が改善されただけの事、本当の購入者なら当たり前の権利主張!
あなたはデペか販売会社の人かな?
本当に契約済みさんかな?
住みよいマンションにするための前向きな発言を宜しく。
>>502さん
ありがとうございます。やっと皆様と同じになりました。
>>504さん
綺麗なお部屋に当たった方が大半なので、理解できないのは分かります。
指摘の一例を言うならば、打ち間違いの釘穴が縦に2箇所あり、その穴は壁紙も貼り直さずに穴が2箇所開いたまま放置されてました。
床の汚さは言い表せない大きな2箇所の汚れがあり、こげ茶の床が汚れでグラデーションになってました。
その他に関することはここでは言いませんが、今は全て普通の状態ですので、私は不備を発見できて良かったと思っております。
>>505さん
ありがとうございます。今後何かありましたら、内装が汚かった方々の経験も少しは役に立つと思っております。
私は色々と不安な箇所がありましたので、最終的に建築士に同行をお願いしました。その方は公平性があり、信用できましたので、今後何かあればまたお世話になろうと思います。
他の方々のお部屋も綺麗になっていることを願っております。
すみません。教えてください。
ゲストルームの使用抽選会ってもうありましたか?
抽選結果の案内が書面で届きましたよ。
私はゲストルーム6件の申込みをしましたが、1件しか当選しませんでした(T_T
ゲストルームは、全て外れました(T_T)
パーティールームは、当選しましたが、急遽キャンセルが必要な場合は、どうすれば良いのでしょうか?
おわかりになる方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
そのままにしておくと、料金請求されますでしょうか?
ゲストルーム外れたら連絡有るのですか?
>>510さん
共有部については、入居後に室内のパネルで予約やキャンセルをすると聞きました。
もしかしたら、現時点のキャンセルはサポートセンターでやってくれるかも知れません。
使わなかった場合の料金はどうなるんでしょうね?
予約を取れなくて泣いている人が多くいることを考えれば、キャンセルせず放置していた場合でも料金請求して欲しいです。
例えば二日前何時までならキャンセル無料、
それ以降は有料ってしないとだめかもしれません。
当初に決まってればいいけど、決まってないと、それこそ話し合いですね。
ありがとうございます。
何故か抽選があったことを知りませんでした。
書面での案内だったのでしょうか?
すみません。
解決しました。
>>510さん
ゲストルーム申し込まなかったんですが、
管理組合発息前でも引渡し後にパネルで予約状況をみて空いている日に
予約入れたら泊まれるのかな。
今後は早い者勝ちと言うことなのでしょうか。
>>517さん、513です。
517さんのおっしゃる通り、今後は早い者勝ちのようです。
自分勝手で非常識な方がいないことを祈るばかりです。
サポートセンターから聞いたのですが、
5月末まではほぼ満室ですが、複数回当たった人もいるのでキャンセルが出るでしょうから、入居後に空き状況を見て、自分でパネルにて予約をしてくださいとのこと。
私は空いてそうな平日ばかり申し込んだのに、全く当たらなかったので、なんとなく悔しいです(T_T)
まもなく入居開始ですね!長かったようで短かった?2年間でした^^;
みなさんよろしくおねがします!^^
ゲストルーム 早い者勝ちは厳しいですね
もう少し公平な方法は無いものでしょうか?
ゲストルームは5月末まで満室なのですか。
ルーム内禁煙なのですが、守らない人も多いだろうし
綺麗なうちに一度泊まりたいですね。
禁煙は守らなければ罰金一万円とか決めた方がいいですね。
>>517さん
罰金は無理ですよ。
まず、証拠が無い。監視カメラを取り付けるのも無理で監視できません。
タバコの吸殻が残っていたとして、毎日10-13時の間に掃除が入るので利用者の物と断定できますが、
吸っていたかどうかは別です。
損害賠償の請求なら可能です。
破損・汚損などによる修理やクリーニング代を請求する事はできます。
近隣の安いホテル無いでしょうか
ダイワロイヤルはいつもいっぱいです
来客の泊まるところを確保したいですが
お安くできれば嬉しいのですが
524さん
無理だとは思いません。
実際にホテルの禁煙ルームで喫煙した場合、ペナルティとして2万円を課している所も多いです。
運用上も清掃の方の判断で罰金を課します。と言い切ってしまっていいと思います。
タバコ臭が何よりの証拠です。
さらに言うと、ここで無理だと声高に言い切ってしまうことに何らメリットを感じません。
使用者がルールを守ることが一番ですが。
>>517さん
>ここで無理だと声高に言い切ってしまうことに何らメリットを感じません。
確かにそうですね。大したメリットはありません。
損害賠償についても当然あたりまえの事ですので社会人は知っての事でしょう。
しいてメリットを言うならば、罰金を取ろうとしようとする人の努力でしょうか。
ペナルティは発覚後以降ゲストルームが使えなくなる事です。
連泊で予約していても初日夕方に発覚するとその日はおろか今後ゲストルームが使えなくなります。
泊まる人がじゃなく、住民が予約を入れれなくなると言う事。
よく考えると結構大きなペナルティですね。
ゲストルームの抽選結果、まだ来てない人いらっしゃいます?
ちなみにまだなんです。
申し込み時の案内の紙に、当選者のみに連絡と書いてありましたよ!だから、もしかしたら残念だったかもしれませんね。サポートセンターに確認するとすぐ教えてくれると思いますよ。
No.531さん 有難うございます。
いよいよ鍵渡しですね!
公園の桜が楽しみです。
SNS mixiにコミュニティを作りました。
id=6236084です。
引き渡し日に立てたのは引き渡し後何日経過しているか判って便利だから
現在は公開設定ですので自己紹介にまだ詳しい内容は書かない方が良いです。
面倒臭いです。
鍵引き渡し日変えて貰いたい位です。
なんだろうな、533。マジで。。。凹
喜んでたのに最悪だな。
顔合わせしてからにしろよ。
出会い系かっつーの。
え、mixiってまだあったんですね。
どちらにしろあんなレガシーなサービスは使う気になりません。
mixiコミニュティは入る入らないは自由なんだからいいんじゃないの。
強制じゃなし。
そんな凹むの?
そういった有名SNSを避けて、皆、わざとマイナー処
挙げてたでしょ…。
533さんは悪意なく良かれと思ってやって下さったんだから、傷つけるような言い方はやめませんか。
参加or不参加は自由なんだから、その意思表示だけでよくないですか。
No.531さん
mixiって出会い系のSNSだったんですか、それは知らなかったです。失礼しました。
ネット環境が止まるので認証できないから公開にしてましたが、
繋がったらロックかけるつもりです。
わわわわー鍵もらいました
今日は無茶寒かった
あんな小さいエレベーターで
引っ越し大変みたい
がんばれーサカイ(サカイの人間と違います)
早く仕事が終わりますように
桜もチラッと咲いてたかな
もうちょっとですね
コミュニティに入る入らないは自由でも、入るために会員にならなくてはならなくて、それができないから
入りたくてもコミュニティに入れないと言うこともあります。
現に私は209のコミュニティの入り方がわからないですし。
ここは何番と何番が同じ人の発言さえもわからない様で、
こういう匿名で無責任な発言をしても平気と言うような所ではなく
どこの誰が発言したかわかるSNSのサンクタスコミュニティってどこかありますか?
サカイさん、エレベーターの養生しっかりしてくれてました。
エレベーターの監視画像からサカイさんの勇姿がしっかり見えました。
くらしスクエア、大京から提供されたサービス使えないかな?
掲示板、理事会、年間スケジュールなども管理できるっらしい、まだログイン出来てないからなんともだけど、
ここなら、このマンション限定ぽいし、イタズラもなさそうです。
皆さん、照明を付けた部屋の様子をオリックスビルの展望から観ると、どんな様子か解りますよ。
今日は、カメラマンが阪神高速の様子を南と東で撮ってました。
全部屋の照明が点くと凄いと思います!
547さん
オリックスの展望って、誰でも登れるのですか?
何時くらいまで?
重複しました、削除依頼かけました。
554さん
ありがとーございます!
皆さん、使い心地や改善点を教えてね!(^o^)/
>>542さんへ
209です。内覧会の情報交換用に作ってみたコミュニティーでしたが、部外者が入ってくると嫌なので、とりあえず新規加入を中止しました。
入居も決まりましたし、一年動かさなければ自動的にコミュニティーは消えるようですから、そのままにしておこうと思います。共同管理人をしてくださる方がいらっしゃれば再開したいです。
mixiやフェイスブックなどはプライベートまで知られるので他のsnsを希望します。
539さん
極端な例ですが、「友人の手伝いで運転をしていた(善意)が、急いでいるので、信号に子供が道路そばで遊んでいるのを知っていながら制限速度いっぱいで走っていた」そこに「子供がボールを追いかけて飛び出した」ので、引いてしまった。
「悪意が無いので、子供が悪い」と、言っているようなものです。
533さんは、善意なのかもしれませんが、誰でも入れる場所を、マンションの住民だけしか入られないように誤解させるような言い方をされており、マンション内のすぐ解決するような不満まで、外部に漏らすような場所の提供をしているのです。
「不満は大きな声で言いますが」、「良いことはなかなかいいません」ので、結果、悪いところが目立ってしまいます。
そもそも顔合わせする前からですので、悪意のある、このマンションの住人でない可能性もあります。
なので、534さん、535さんは、周りにもわかるように過剰反応しているのでしょう。
あと、533さんは、「車椅子の方のために、災害用エレベータを、遅くしましょ」と、自分のために提案された方だと思います。
ペットと暮らす方から見れば、「マンションから出て行け」と同義語です。
中途半端な提案をするのではなく、ペットと暮らす方への、対応もしてくださいね。
話は、変わりますが、この辺り、美味しい店が多いです。
喫茶店も洒落た店が多くて、すばらしい♪
鍵をもらって、サンクタスに行ったら、フロントの方たちに、「おかえりなさいませ」と、言われました。
少し嬉しいです♪
「ご主人様」、「お嬢様」等を付け加えてくれなんて、思っていませんよ!
入居された方がいれば教えて頂きたいのですが、
お風呂のシャワーの水圧はどのような感じでしょうか…?
個人的には痛いぐらいの強い水圧が好みなのですが、
もし小雨のようなシャワーだったらちょっとショックです。。
写真をアップしてくださった方ありがとうございます。
本日がカギの受け渡し日なので本当に楽しみです。
2年待つの長かったなぁ。
わー 引っ越しが1ヶ月先なのでそわそわドキドキします。
しばらくは養生エレベーター生活ですね(笑)
シャワー水圧、気になってましたが普通で安心しました。
結局サポートセンターがしばらく1Fに入るんですね。
それはそれで安心な気がします。
駐車場や管理費等の支払いにクレジットカードは使用不可って、当たり前なのですか?
不便ですよね^^;
ドラム式洗濯機は、おけますか?みなさま引越しのお日にちは、いつ頃でしょうか?
ちなみに、わたしは4/25です。
もう入居された方は、スカイラウンジ行けるのでしょうか。
私も楽しみです。
写真等ありましたら、UPよろしくお願いします。
1F店舗はサポートセンターに決まったみたいですね。
6月末までの期間限定みたいですけど。
やっぱりこれだけ大きいマンションだといろんな人がいますね。
今日、すれ違った方に挨拶したら何故か睨まれガン無視されました。
話しかけるなオーラがあったのに挨拶した私が悪いのかもしれませんが…
うわああああああ!!!素敵です!有難うございます!
夜景は北側の方がいいかも?ですね^ ^
正直すれ違っても、お隣さんや親しい人以外はどなたが住民かわからないですねf^_^;
賃貸を見に来ているのでは
挨拶しなかった人が、不動産業者の方と話していましたよ
ポストですが、二階です。
一階から帰宅して、階段で二階のポストにあがり、二階からお部屋までエレベーターをつかおうと思っていましたが、階段って非常時以外使えないんでしょうか?
一階登るだけでエレベーター使うのが、ちょつとワザワザ感があって。
メインエントランス《エスカレーター》使う方は問題ないんでしょうが。
レンジフードのフィルター訪問販売うざい
新築マンションには、必ず来るんだよなー
浄水器系と、水販売も紛れて必ず来ますね。
放置自転車を放置するなんて、マジうぜー
訪問販売、直接玄関に来たら、不法侵入になりますよね
ホテルライク目指してるのに、
放置自転車、市営自転車置き場並みの対応力ですね。
引越しの自転車の一時置き場になってるだけでは?
便乗して止める人もいるでしょうが。
今はなんといっても800世帯の引越しでセキュリティーも何もないので混雑してるだけかと思います。
一ヶ月も経過してあのままだと苦情言います。
個人的にですが。
もう入居していて、犬を飼っている方、いらっしゃいますか?
犬連れでの動線がかなり悪いように見え、入居前から心配です。
実際に入居して使用している方の感想を伺いたいです。
589さん
自転車の駐輪は、まだ、入居している人が少なく、止め易い状態です。
この時点で、邪魔なところに止める人は、これからも駐輪しますよ。
26日からずっと置きっぱなしの自転車もあります。
便乗の原因も、そこに駐車する人のせいだし、、、。
管理会社さんが、すぐに駐輪場所で無い旨の注意書きを、自転車に貼り付けたままです。
オリックス劇場さんを見習って欲しいな!
入居が5月なのですが、西側の夕日時の景色はどんな感じでしょうか?
明石大橋は見えますか?
私も、自転車放棄の件、コンシェルジュに注意喚起を促すよう伝えましたが、管理室に直接の方が効力を発揮出来るかと。
もう一度、伝え直しますね。
警備員さんは、放置自転車は、所有者本人に何号室の誰の子供さんであるのかを聞き掌握しましょう。
有効空地は、自転車置き場ではありません。
所定の駐輪場、もしくは、原付き置き場へ速やかに置き直して頂けるよう、本人に注意喚起しましょう。
590です。
593さん、レスありがとうございます。
ペット同伴で乗れるサービスエレベーターは西端にあるのに、ペットルームやパーキング操作盤は東端にあるので、パーキング車路を横断しなくてはいけません。
メールコーナーも東端なので、駐輪場を横断しなくてはいけません。
毎日のことなので不便ですし、パーキング内を人が歩く機会が多いのは危険もあるかと、心配しています。
面倒だからと、サービスエレベーター以外のエレベーターをペット同伴で使用するような違反も多発するのではないかと。
ペットにアレルギーのある等の理由でペットとエレベーターで一緒になりたくない方もいらっしゃるようなので、これらが入居後のトラブルになりそうで心配です。
593さんはもう犬を連れて歩かれましたか?
本日照明だけ取り付けに行きましたが気さくな住民の方が多くて好印象でした。高階層の方はしばらく大変ですね。
靴箱はスロークロージングでなく、バタンとしまりますか?
うるさいですね。
なぜかクローゼット一つの部屋はスローにしまる金具がついているけど、
一つの部屋はバタンとしまります。付け忘れているわけじゃないですよね?
みなさんも同じですか?
マンション周りの駐車スペースでもないとこに止められた自転車、見苦しいですね。モラルが低い…
有効空地に、10日以上止められてる場合は、放置自転車無料撤去サービス会社に電話すると、撤去してくれるそうですよ。
http://mottai.jp/放置自転車無料撤去/
>>590さん
以前もその様なお話が出ていましたよ!ペット可エレベーターが洗い場と真逆だと。
車との接触事故がないように抱きかかえないといけませんが、一緒に住めるだけでも幸せだと思うことにしませんか?
違法駐輪は業者の可能性もありますね。即撤去で構いません。
また、不法侵入者は建造物侵入罪です。
まずは訪問販売業者にお名前を伺い、不法侵入であることをお伝え下さい。その後は警備員に伝えて、消費者センターに電話するのも効果があります。
自己防衛です。
後学のために、今のマンションで違法駐輪があった場合の対処方法を記録しておきます。