引き続き情報交換よろしくお願いします。
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-01-17 00:56:18
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[スレ作成日時]2015-01-17 00:56:18
一階のお店決まったようです。
何が入るかは聞いてませんが、どうやら内装の開始の模様。
荷物が沢山運ばれていました。
誰か聞いたら教えて下さいね!
内覧会の時の男性用トイレの小便器はボタンを押して水を流すタイプの物がついていましたが、普通は人が立てば自動で水が流れるのとちがうの?
今頃、あんな物(レトロタイプ)は日本では製造していないのとちゃうかな?
基本は、自分達の部屋のトイレですると思うんだけど、
1年のうち、共用施設のトイレ、皆、何回使うだろ。
874戸たって、店じゃ無いんだから。
手押しでも充分だと思ったけどなあ。
共用部のトイレについて言いたかったのは、普段使うか使わないかではなくてマンション全体の設備としては高級感がないと言いたかったのです。
しかるべき行動って何ですか?
あなたはオカシイノト違いますか
直ってなければ直してもらえば
何にでも食いつくのは良くないような感じがしますが
トイレだってボタンを押せば水が出るんですよ
凄いですね 水が出ないなら文句言いましょう
ここ買わなくてよかった
マンションも仕上げ悪いみたいでゴタゴタしてる
今は何階あたりが内覧対象なのかな?上層階へ行くほど内覧結果の書き込みが増えて来ましたね。やはり内覧までの時間がタイトでお粗末になってるんですかね?37階はそうでも無かったけど。予想以上に仕上げと掃除も綺麗にされてて、そんなに指摘事項は無かったですが。
37階は清掃されてたってことですか?
頭おかしいというのは公の場で人に言うことではないと思います。怒ってるには訳があると思いますし、元に戻っていたら怒りは必然に鎮まります。
その他も論点ずらしすぎです。
全フロア内覧終わって、
今週末くらいから確認会が始まると思いますー!
発言してる人もフロントその他が良すぎたので、
今はショックな気持ちでいっぱいなんでしょう。
普段は良い人だと思いますよ。
確認会で部屋がしっかりしていれば、
気持ち新たに入居されると思います。
終わりよければ全て良しです。
ここ一週間は48階から53階の内覧会だったんじゃないかなー。
どなたか確認会の様子を教えて下さる方はいらっしゃいますか?再内覧会を申し込まれた方はいらっしゃいますか?
私はこのマンションが大好きです。
指摘箇所は綺麗にしてくれますよ。皆そう確約してもらってます。
デベが内覧前に確認→補修
内覧会でどうせ指摘→補修
2度手間だから、
わかってても、内覧会の指摘を受けて1回で済ますの。
キレイにしてると、より細かく見てしまうってのもある。
逆だと思うなー
綺麗だとチェックしなくてOKで、汚いと不安で細かく見てしまうけど。
しっかりとしてくれたら文句ないよ。
253さんは、何を根拠に発言していますか。
業者側の経験者ですか。それとも、自分の感覚ですか。
254さんと同じく、私も逆だと思いますよ。
新居を見て感動するはずが、一目でわかるほどの汚れと破損があったから、不信感があふれているのではないですか。
実際、購入者に対する誠意はないですよね。
以前、他社でマンション購入した際は、内覧でも指摘ないほど綺麗でしたし、このような騒ぎはありませんでしたよ。
これが商業ビルなら、不信感を与えれば「二度とこのゼネコン・デベロッパーとは取引きしない!」となるし、問題があれば本当に裁判になるので、指摘箇所が極力ないよう綺麗に完璧に仕上げてから、デベロッパーの検査も、入居テナントの検査も受けるのが常識です。
私も仕事で何度も竣工検査をしましたが、延床1000㎡以上の建物でも、ほぼ汚れすらない状態でした。
その際は厳密な排水勾配等の訂正や追加工事(補修ではなく)はありましたが、このマンションは給排水・電気設備や騒音等の点検をしないでこの問題の大噴出。
施工レベルが低すぎます。
おそらく二度と自社の建物を購入することがない、文句は言っても裁判まではしない貧乏人とバカにされているのでしょう。
それでも、しかるべく補修してもらえれば、私は結構ですが。
内覧会にプロを同行させた方いらっしゃいますか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38660/
ここのNO102のコメントが一理ありそう。
>254,255さん
内覧会で「わー綺麗」と思って貰う為の内覧会じゃないです。
更に、内覧会で醜いからと言って、「次からこのデベ使わん」とは
ならないものです。(次に買う機会がそうそうないからです)
一方、投資家向けで複数物件購入している部屋なんて、
今後の事もあるんで担当の営業もしっかり見たりします。
効率を求めるとこうなるんですよ。
前戸数に細かい事前チェックと補修をやる場合のコストを考えて下さい。
そして重要なのは確認会ですから、内覧会できっちり見て直してもらって下さい。
入居後の定期点検で補修してもらえるもの、そうでないもの、はっきり認識し、
入居前にしか補修してもらえないものはキッチリ見て指摘すべきです。
資産価値を下げたいの?入居までに補修できてなかったときに騒いだら?245さんの言う通りだと思います。一人でここで騒がないで下さい、ものすごく迷惑なので。そんなに文句あるなら、ここで書き込んでないで、対象の会社に直接言ったらどうですか?