大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-05-14 08:39:09

引き続き情報交換よろしくお願いします。

前住民掲示板
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-17 00:56:18

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 262 契約済みさん

    下げたくないから相談してんじゃないの?

  2. 263 契約者

    まあ、それなりの買い物だから、気になるのは仕方ないですね。
    後は、再内覧を待ちましょう。
    補修の指摘をを客任せにした所は、オリックスの残念部分ですが、
    指摘箇所を期日迄に直してくれれば、
    まあ、及第点でしょ。
    ホスピタリティは感じられませんが。

    私は3月初めの再内覧です。
    楽しみです。

  3. 264 契約済みさん

    一部部屋の内装の問題なんで、マンション自体の価値って考えるのはちょっと・・・
    入居までに全ての綺麗にされるように入居者全員が願ってると思いますよ。

  4. 265 匿名さん

    259さん

    私は「舐めてる」なんて書いておりませんが。
    仕事をされているとわかりますが、大口と小口、法人と個人、
    リピーターと一見、じゃ誰でも指示されなくても差が出ると思いますが、
    という話しです。

    リバーさんの内覧会時の書き込みも見て下さい。
    もっとひどいと思いますがw
    一方、メジャーなデベの内覧会時はあまり荒れません。
    これも仕方ない事では?
    自分達にとっては一生に一度の買い物で経験があまりできませんが、
    他の物件の話をずっと追って見ている身としては普通の対応かと思います。
    重要なのは、何度も書きますが、2度目です。



  5. 266 契約済みさん

    皆さんの書き込み、私達だけでなくたくさんの方が見ていますよ。すでに、検討版の方ではやっぱり安いからだなんて言われてます。それは非常に心外です。このマンションは立地、設備仕様共に大変満足のできる良物件だと確信しています。
    内覧における、オリックスや大林の対応は確かに十分誠意のあるものとは言い難いと思います。しかし、再内覧までにきちんと修復.清掃されていれば良いのではありませんか?再内覧も納得の行くものでなければ、それはその時にしかるべき手段をとるのもありだとは思います。
    まずは、再内覧に向けて気持ちを新たに行きましょう。このままだとヒートアップしすぎて、自らマンションの価値を下げて行ってしまう気がしてなりません。

  6. 267 契約済みさん

    その通りです!

  7. 268 住民でない人さん

    >>266
    非常にどうかんです。
    私は新築三軒目の内覧でしたが、ここより悪いところもありました。
    普通ですよ。

    裁判とか、集団訴訟だって言ってる人がこわすぎです。
    ここを買えなかった方か、モンスターカスタマーかと思ってしまう。
    資産価値下げようとしてる嫌がらせと取られても仕方ない、行き過ぎな発言が目立ちますね。

    すでに不愉快と思われている方が私だけでなく沢山いるようです【有意義な情報共有】ではないですね。
    これ以上発言するのであれば前向きな書込みしなければ、部外者じゃないかな、で終わるね。

  8. 269 匿名さん

    何年後かに売る場合や賃貸に出す場合、ここまで見る方は少ないです。
    建築時に何か事故やトラブルがあって、躯体や土地に問題がある以外は、
    ここまで辿り着く方は少ないです。
    辿り着いても、内覧会の状況なんて物件購入を左右するレベルの内容じゃないでしょう。
    その後の資産価値は住民の民度や管理会社の体制の方が圧倒的に大きいです。

    一方、デベはここを見てますから、しっかり指摘箇所は書いておいた方がいいですよ。
    大口、法人、リピーターもここ見てますから、次の物件への影響という意味では
    私達よりデベや施工会社へのプレッシャーの方が大きいはずです。

    事実は事実として誰にも遠慮する事なく書き込むべきです。
    重要なのは何度も何度も書きますが、2度目に満足いくものかどうか、なので、
    ポイントを得た議論にしましょう、という事です。
    Ok出すと次はもう支払い→入居、その後は自己責任になる部分が多いのが現実です。

  9. 270 契約済みさん

    266,268さん、同感です。やはりみなさんそう思いますよね?失礼な言い方ですが、こんな人と同じマンションなんて本当に嫌だなと思ってたところです。本当に不愉快で迷惑なんでやめて下さい。

  10. 271 契約済みさん

    建物や共用部分は良かったから余計に残念って言ってるように感じるけど。内覧で綺麗って言いたいのに言えなかった。そう言ってませんか?
    セカンドで使うつもりで購入したけど、
    ここの内覧を基準にされると困るなー。

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  12. 272 入居前さん

    内覧会での指摘箇所かなり多そうですが・・・
    職人不足の中、確認会までに補修完了するか心配です。

  13. 273 契約済みさん

    269さん
    266です。指摘箇所を書き込むのは悪くないと思いますよ!私も書き込みましたし、他の人の指摘箇所を見て再内覧の時注意して見てみようと思いました。ただ、書き込みが違う方向に行き過ぎていると感じたんです。大林は顧客をみてなめているとか、集団訴訟とか、そうじゃないでしょう?と言いたかったのです。大事なのは2回目、本当にそう思います。最初は共用部分の素晴らしさに感動して、部屋に入って落胆したのは事実です。なので、指摘箇所をきっちり直してもらえると期待して、気持ちを新たに再内覧に望みませんかと言いたかったのです。2年半も待った待望の新居ですもの、気持ち良く入居できるように気持ちを持って行くのも大事かなと思っています。マイナスに捉えるより、プラスに考えようと私は思っています。

  14. 274 契約済みさん

    私も事実は事実として書くべきだと思います。マンション全体のことなんて誰も言ってないじゃん。
    寧ろ立地、共用部は褒めてる人が圧倒的じゃん。

    入居前だからこそ騒いでるんでしょ?期待が大きいだけに悲しいんですよ。
    悲しんでる人に向かって、そんな人と住みたくないとか真剣にそんなこと仰ってるんですか?

    法的手段って書いていらっしゃる方はその前の文書で’入居までになおってなければ’ってちゃんと記載していますよ。内覧会、確認会のことをちゃんと理解している方です。文書を最後まで読めば分かります。
    大林組さんも指摘箇所は直すと言っているので、必ず解決するでしょう。

    入居後は指摘してもなかなか補修してくれないのが現実です。
    懸命にこのマンションの住民のことを考えて、皆の為を思っているからこその発言だったと私は思います。

    私は運がいいことに良い部屋でした。本当に買って良かったと思いました。

  15. 275 契約済みさん

    リバーガーデンなんば NO684ぐらいからです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329119/res/1-2000/

    見ていると高層階につれ、間に合わせるように急いでたってかもしれないって言ってるので、どこも同じなのでしょうか。
    この方たちがこう話していて私はとくに何も思いませんよ。
    気になったのはドラム式洗濯機がおけないくらいです。

    入居前の内装仕上げの情報交換で物件の良しあしは判断できません。

  16. 276 契約済みさん

    269さん、274さんに同感です。
    意見は意見として言うべきだし、誹謗中傷でもないのに発言を制約すべきではないと思います。
    私も、皆さんの書き込みで勉強させてもらったことがたくさんありますから。

    それに、不快な思いをした人がたくさんいることは、知っておいた方がいいと思います。
    その不信感を経験した人としてない人とでは、今後の管理組合に出てくる意見にも差があるかも。
    その差を、神経質だとか無神経だとか感情論で片付けては、管理組合がまとまらなくなります。

    色々な人が集まるのですから、自分と違う意見も受け入れて、問題に前向きに対処できるマンションにしたいですね。

  17. 277 契約済みさん

    ええっ ドラム式洗濯機置けないのですか
    どうしましょう

  18. 278 契約済みさん

    >>277, >>275

    リバーガーデンなんばのお話しですよね?現物を確認してないので分かりませんが、話の内容はそんな感じで、そういう部屋もあるようです。

  19. 279 契約済みさん

    再内覧します。
    中層階ですが部屋はちゃんと掃除されてました。  でも指摘箇所は30くらい出ました。
    たぶん以前のマンションと同じくらいかな。

    ここで怒りをぶつけられてる方は共感者を求められてます。
    不安だし、傷ついてらっしゃいます。
    大きなお買いもので予想外の出来事だったと思います。

    私ももし自分の所が掃除もされておらず不備だらけなら、凹んで怒って現場の人にギャーギャー言ってたと思います。

    共有部も含め、住戸全てがちゃんと改善されますよう、しっかり担当者に指摘&依頼しましょう。

  20. 280 契約済みさん

    別の物件の話で失礼します。
    東京建物の物件の時は工事用エレベーターでヘルメットをかぶってバンパーを見たり、
    下地だけの部屋を確認しにいくツアーがあったわ。5年経っても派手に壁紙めくれてない。

    綺麗だった部屋の人もこちらで得た情報をしっかり頭にいれて、
    確認会でもう一度見落としがないか見直しても損はないと思います。
    共用部、特にベランダは居住後に人に入られたくない人は再確認をお勧めします。
    自分だけが良ければこんなことここで書かない。

  21. 281 契約済みさん

    >>265さん
    こちらの物件は新築なので、
    どんなお客にたいしても綺麗なのが当然だと思います。
    大口であればしっかり確認するという理論も分かりますが、
    大口であれば割引、小口は割高っていうこともあるので、
    一概にその理論だけでは語れないと思います。
    料亭では一見さんには普通のお皿、常連には高級なお皿で差をつけるお店もありあますから。
    こちらの販売方法がどういうものかは分からないので、
    私の考えも当てはまらないかもしれませんがね。

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