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契約済みさん
[更新日時] 2015-06-30 14:20:39
MJR六本松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩2分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.67平米~122.64平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:MJR六本松新築共同企業体[西松建設株式会社・松尾建設株式会社]
管理会社:未定
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2015.3.3 管理担当】
こちらは過去スレです。
MJR六本松の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-01-16 17:06:17
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
351戸(他に店舗あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月下旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ九州株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MJR六本松口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
ないない(笑)七隈線は土田舎路線。福大以外になんかある?(笑)
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352
匿名さん
キャナルシティがあるのは大きいと思う。
木の葉モールは遠過ぎかな。
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353
匿名さん
七隈線は特に六本松までは中央区だけあって便利です。沿線は高級住宅地が多いので雰囲気も良いです。天神から六本松までのケヤキ通り、薬院から六本松までの桜坂周辺も良い感じです。南公園、動植物園も近くにあるので緑豊かで住環境は最高ではないでしょうか。このマンションは駅直結で大通り沿いなので、音と排気ガスが少し気になりますが、便利さとのトレードオフとなります。大濠公園にも徒歩でそう遠くないのも魅力ですね。
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354
匿名さん
>>350
空港線よりアクセス面では優位になる
えっ??
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355
周辺住民さん
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356
匿名さん
空港線住んでますが、使う駅は博多、天神、空港、住居最寄り駅というのが大半。
七隈線が延伸されたら同等+キャナルにはなるでしようね。
個人的には薬院大通りもグルメ用途で使います。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
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359
周辺住民さん
いよいよ事前案内会が始まりますね!
早速、予約しました。皆さん、お早めに〜。
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360
匿名さん
みなさん立地が悪いとか、七隈線が微妙とかいってますけど、自分的には良い方だと思います。空港線も行けない距離じゃないし。福岡ではベスト10に入る場所でしょう。
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361
匿名さん
七隈線は設備が新しいしね。六本松はどこに行くにも便利だと思います。この物件の排ガスと音の問題さえ妥協できれば。サッシの遮音グレードとか気になりますね。
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362
匿名さん
>>352
遠いけど電車で行けるのはいいですよ。たまには行ける。
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363
購入検討中さん
ガラリと雰囲気変わりそうですね。
駅直結ということで、転勤族にも人気になりそうな気がします。
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364
購入経験者さん
直結ということは、地下で駅とつながってるんですか?
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365
購入検討中さん
空港線沿いが便利だとか言っても西新やら姪浜とかの中流ベッドタウンに住んでちゃ意味無いでしょ。
赤坂やけやき通りに住んでいるならともかく、昭和通りの向こうの地価の安い地域に住んでるのも除外。
空港線沿いって家族世帯で住むに適した高級住宅地が赤坂以外にない。
天神に歩いて行けない範囲はただの田舎だしね。
都心部で人気の住宅地は
空港線は大濠、赤坂
七隈線は薬院、警固、浄水、桜坂、草香江
六本松は地価では
城南線から南側で草香江辺りからは一段階評価が低いので、このマンションが値ごろ感があるのはそのせいかな。
六本松を小馬鹿にしてる人も居るみたいだけど、学区含めて唐人町やら西新程度が肩を並べたつもりで語るのは滑稽だと思うぞ?
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366
匿名さん
>>365
本当、「早良区北部、北部」って言う人たちの焦りが、最近、目につきますね。
西新とか治安も悪いし、ドンキができてから、ヤンチャな人もウロウロしてる。
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367
匿名さん
六本松やこのマンションが割りと良くてお買い得なのは異存ないが、
365や366のような妄言は却って褒め殺しととられかねないから勘弁して欲しい。
>>空港線沿いって家族世帯で住むに適した高級住宅地が赤坂以外にない。
天神に歩いて行けない範囲はただの田舎だしね。
>>六本松を小馬鹿にしてる人も居るみたいだけど、
学区含めて唐人町やら西新程度が肩を並べたつもりで語るのは滑稽だと思うぞ?
上の論理でいくと、六本松もただの田舎で、
その田舎に住もうとする者はどちらが優秀な校区かすら認知できないということになる。
この程度のレベルの人しか検討していないのが悲しくなります。釣られたのかな?
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368
匿名さん
ほんとにそう。
365、366なんてみてたら、小馬鹿にされるのも無理はないって気がしてくる。
このマンションに全然関係ないことで、このマンション(っていうか六本松)をおとしめてる。
自分で気がつかいのかな。やれやれ。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
所詮は六本松クオリティ。
空港線に住めない残念組。
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371
匿名さん
そうかな~。昔から住んでるけど街並みとかシーサイド百道以外は変わらないと思うし、学区も双方良いし。どちらに住むかは好き好きだから残念組とか言うのはどうかと思う。
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372
匿名さん [男性 30代]
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373
匿名さん
>>370
これ、これ。
空港線の危機感の現れ。
空港線が~とか、
早良区北部が~とか言ってる人は、
皆が住みたいと思うと信じてるのかな?
住めないから他に住んでると思ってるのかな?
哀れ。空港線クオリティとでも呼びますか。
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374
購入検討中さん
真面目なレスつけると
空港線は
赤坂駅と大濠公園駅周辺以外は庶民街。
七隈線は薬院、薬院大通り、桜坂、六本松以外
も同じく庶民街に成り下がる。
六本松駅周辺は草香江だけは大濠公園直ぐっていう立地で昔から高級住宅やマンションが多く、某野球選手の家があったりもする。
地名が六本松の地区と城南線から南側の梅光園方面は西新並みの庶民街。
このマンションは住所的には庶民街に立地してるからアンチの六本松wwって言うのはその辺りが原因。
地価みれば直ぐ判る簡単な話だろ。
大体このサイトの空港線信者は薬院、浄水、赤坂、大濠公園周辺の高級住宅地には住めない輩だから、西新とか唐人町とか姪浜に住んでても空港線沿いを自慢するしかできない連中。
そもそも馬鹿にしているこの六本松のMJR自体が西新程度なんかより遥かに高級なんだけどね。
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375
購入検討中さん
前に空港線信者が大濠公園は昭和通り側が栄えてるって言ってたから、何処に住んでるのかと思ったら唐人町だった。
大濠公園は昭和通り側にオシャレな店が沢山あるって言うから店の名前出させたらラ・ロシェルって言ってた。
要は大濠公園と舞鶴公園の区別すらついてないレベルで、唐人町にすら住んでないであろう事がバレバレ。
未だに地価も調べずに七隈線をディスって恥を晒してる。
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376
匿名さん
どう考えてもいいマンションだよ。地下鉄駅前はそうそうでないよ。それだけでも資産価値は相当高いね。しかも再開発だからね。
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377
匿名さん
>>374 そもそも馬鹿にしているこの六本松のMJR自体が西新程度なんかより遥かに高級なんだけどね。
どこが???
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378
匿名さん
>>377
西新周辺で同じ平米数の新築分譲価格と比べると1000万近く違いますよ。。。
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379
購入検討中さん
何でもいいですが、ネガキャンしてるのは人気物件だと認めたくないからでしょうか。
安く買えるならこしたことないです。
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380
購入検討中さん
>>379
他スレ見れば判りますが、JR沿線のマンションスレに現れては空港線****してるひとですね
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381
マンション投資家さん
空港線信者は東京でいえば東急東横線とか東急田園都市線住民と似ていますね。
プライドが高く他の沿線の住民をけなす。
かといって恵比寿とか中目黒とか麻布十番とか南青山とか代官山とかとは勝負しない。
まあ東京に住んだことがないのであくまでイメージなのだが(爆)
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382
匿名さん
都内で羽田空港直結の京急とかモノレール沿いを自慢しても頭オカシイ人だと思われるだけなのにね。
実際空港線沿いの駅で住みやすいのって西新と姪浜の下町の事で、大濠公園周辺の中心部の住宅地と地価が全然違うのを理解できないのかな。
福岡の上流層に一番人気なのは大濠公園から天神間のけやき通りと城南線に挟まれたエリアだから七隈線沿いとか空港線沿いっていうのは付加価値になってないよ。
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383
契約済みさん
空港線の最近の物件は、小ぶりで立地もイマイチなのが多かったから、再開発の大規模物件を目の敵にしてるんでしょ。
たぶん、学研都市、照葉、香椎千早などの再開発エリアを攻撃してるのと同じ人たちでしょうね。
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384
匿名さん
空港線へ対するコンプレックスが凄いですね。やはり、福岡は空港線1本だと再認識しました。
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385
匿名さん
あの辺は渋滞が凄すぎて住む気にはなりませんね。いくら安くても嫌だな。東区の人工島の方がましじゃない?
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386
匿名さん
空港線、空港線って…。新しい七隈線や新開発地区を妬むのもいい加減にしたら…。
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387
周辺住民さん
>>385
嫌だったら、ここに来なければいいんじゃないの?
ネガキャンのつもり?
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388
匿名さん
空港線、空港線って言ってる人は、大濠や西新の人ではなくて、そこから外れてる室見、姪浜の方でしょう。
虎の威を借る~ってね。
大濠や西新在住だと、空港線なんて表現しない。
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389
匿名さん
意外に九大学研とかかもよ。一応、空港線直結だし。
東区なんかよりイメージもいいしね。糸島みたいで。
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390
匿名さん
ここはMJRなのが残念。七隈線は六本松までだろうな。その先は発展はないと思う。今後はウォーターフロントの再開発や天神ビッグバンなど、中心部の再開発が中心になるでしょう。ここもその一環。
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391
匿名さん
>>389
脈絡がない。イメージいい九大学研都市が、何故遥か遠くの六本松のネガキャンする必要が?室見、姪浜に掛けられた疑いをそらそうとしてるの?もしくは「東区なんかより」が、本当は言いたいのか。いずれにせよ性格悪いな。
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392
匿名さん
>>389
九大学研都市は無いでしょう。
空港線直結といっても、本数が地下鉄と全然違って少ないし。
なにより、物理的に中心地から遠すぎる。福岡市内なのが不思議な感じ。
新宮とかのほうが近いんじゃない?
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393
匿名さん
389じゃないけど、
このスレに限らず空港線、空港線って言ってる人を対象に想定してるんじゃない?確かに多いですよね。
このスレ限定での話ならば>>391だと思います。
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394
匿名さん
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395
住まいに詳しい人 [男性 50代]
価格が高いと投稿したら 削除されました。関係者の方でしょうね。
もしそうなら不都合をかくすような企業体質は消費者にとってマイナス
且つ 最終的に企業イメージを損ないますよ。
販売に不都合な意見を握りつぶすなんて 田舎もんの発想そのもの。
高かろうが安かろうが 自信があるなら堂々としていればいいのにね。
職人不足 材料高騰 一時的ミニバブル等でプレミアム価格盛りすぎ。
すぐ オリンピック後もどりますよ という投稿でした。
個人的予想です。皆さんじっくり吟味しましょう。
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396
ビギナーさん
ちょっと意見。
空港線だの 福岡の上流階級だの 都内がどうのこうのと お金を持っている人たちは散財するのが趣味?
おれはアメリカに住んでたことあるけど 5000万も出せば 500坪で300平米の一軒家で環境バツグンな
物件が星の数ほどあるよ。3000万でもものすごい一軒家が買えます。(大都市以外)
お金もってるなら 仕事辞めて子供つれて 日本を脱出した方がいいと思う。早いほうがいいです。
年金も破綻していることを国が認めました。株式に50%投資したのが証拠です。
皆さん今からでも遅くはありません。見栄を捨てて 実を取るべきです。
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397
購入検討中さん
七隈線は博多駅まで開通すれば空港線より人気になるよ。
空港線沿線で付加価値があるのは大濠公園まで
七隈線沿線で付加価値があるのは六本松まで
七隈線も六本松以遠の別府からは特色の無い下町だね。
空港線&七隈線駅周辺の住みやすさと地価で格付けすると
SS.薬院大通り
S.薬院、赤坂、大濠公園
A.桜坂、六本松
B.西新、姪浜、藤崎
C.その他
こんなんでどうだろう?
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398
匿名さん
>>397 ひとそれぞれのライフスタイルで違うから、
そのランキングはどうでもいいんだけど、
薬院とか赤坂に住みたがるのはDINKS?
ファミリー層?
ファミリー層が住みやすい街じゃないと思いますけど。
仕事柄週2くらいでタクシー乗りますが、運ちゃんは
世相を敏感に感じてますね。
それによると大濠は戸建ての金持ちがどんどん
引っ越して行ってるそうです。
固定資産税が高い、閑静だけど結構不便だとかで。
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399
購入検討中さん
>>398
薬院って言っても広いからね。
ちなみにウチはボンラパスの直ぐ近くで薬院大通りが最寄りだけどファミリーマンションばっかりだよ。
買い物はボンラパスかデパ地下
薬院はシングル向けの賃貸とファミリー向けの分譲が半々かな。
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400
購入検討中さん
>>398
妄想酷いみたいだけど、リアル大濠を朝歩いてみなさい。
マンションからも戸建てからも車しか出てこない。
空港線が便利だとか七隈線がって言ってるのは電車通勤の庶民だけだよ。
福岡の再開発が進んで中央区は一等地を中心に地価が上がりだしてるのに売る奴も居ないし、売りにも出されてない。
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