入居済み住民さん
[更新日時] 2010-03-22 21:44:03
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番) |
交通 |
総武線「千葉」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸(防災センター、管理室、ゲストルーム等を除き、店舗2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
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242
匿名さん
トイレ内の手を洗う部分の排水口部分が錆びてきました。まだ、7ヶ月ですから、TOTOに交換して貰おうと思いますが、フロントにいえばよいのでしょうか?
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243
住人
今見たら、うちも水の出口に白っぽいものがギザギザにくっ付いてる、ぼろぼろ落ちて腐敗状態。
蒸し返しになるけど風呂場の金属類もヤバイな。
☎はアフターサポートステーション(オリックス)0120-258-920で良いと思う。
うちも明日☎するつもり。
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244
匿名さん
トイレの手洗いの水が出るパイプの所の錆というか付着物ですか?
それはお手入れをしなければ絶対なるものではないかと思います。
不良品などではないと思います。
うちは重槽などでお手入れしています。
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245
匿名さん
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246
住人D
トイレやお風呂の前の床ですか?メラニンスポンジはどうですか?軽く擦る程度で。模様が汚れているように見える場合もあるので気をつけて下さい。>240さん
金属部分なら、布にKure556やシリコンスプレーで拭けばピカピカになりますよ。研磨剤を使ったら傷ついちゃうかと。。。>242さん
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247
審判員
kure556は錆落とし剤、シリコンスプレーは防錆剤なんですよ。
問題は7ヶ月でなぜ錆が出るかと言うことなんですよ!!
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248
匿名さん
毎度コテハン変えて批判ばかりお疲れ様ですね。
7ヶ月もお手入れしなけば錆も出ます。
地域によって水の成分は違うんです。前の家はならなかったとかじゃないです。
下のリンク見てくださいね。1ヶ月に一度手入れをするように推奨してます。
7回分さぼってる証拠なのです。
物や企業にばかり原因を押しつけず、あれもやったこれもやったけどだめだった
って時にはどうぞ批判してください。
http://www.toto.co.jp/water/toilet/03_9.htm
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249
審判員
物には耐久性と言うものがあってね、7ヶ月で錆が出ると言うのはその製品が不良だと言うことなんですよ。
企業に騙されずに、消費者としての権利は当然言っていかなくちゃ!!
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250
匿名さん
何カ月錆が出なければ不良品じゃないってわかるのでしょうか?
まだ帰宅してないので、心配になってきました。
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251
企業人
企業は其々自社の製品に対して品質保証をしています。製品によってその期間は違いますが
一般的にハード製品に対しては1年から10年程度です。ここで言われている水周り機器は
2年の補償はあると考えられます。
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252
匿名
>248
TOTOのHPを見ましたが、うちの現象は緑青ではありません。
素人がああだこうだ言っても始まらないのでオリックスに電話します。
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253
匿名さん
>>252さん
交換等されたら、なぜそういうのが着くのか?どれくらい掃除しなくてもつかないものなのか?何をすればつかないのか?ぜひレポートしてください。
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254
匿名
うちは何にもついてませんよ。
錆びてもいないし、緑青もない。
掃除もたまにするだけ。
家によるのかな?
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255
匿名
製品は必ずしも品質が同一ではありません。使用環境が異なれば品質に与える影響も変わりますし、製造ロットによっても異なることもあります。高価なものであればあるほど品質は良くなるのは当然ですが、逆に安価なものになればなるほどその製品にはムラが出ます。
>253
クレーム等は一人でも多くの方が相手方に意思表示をすることが大事なんです。おかしいと思ったり疑問点があった
場合ほ直接多くの方が先方に物言うことをお勧めします。
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256
匿名
製品は必ずしも品質が同一ではありません。使用環境が異なれば品質に与える影響も変わりますし、製造ロットによっても異なることもあります。高価なものであればあるほど品質は良くなるのは当然ですが、逆に安価なものになればなるほどその製品にはムラが出ます。
>253
クレーム等は一人でも多くの方が相手方に意思表示をすることが大事なんです。おかしいと思ったり疑問点があった
場合ほ直接多くの方が先方に物言うことをお勧めします。
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257
住民さんA
人それぞれでいいんじゃない。共用部の問題じゃないんだし。
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258
匿名さん
トイレ内蛇口下の排水口の錆の件の242です。
他の用でみえたリフォーム&清掃業者さんが、これはTOTOに交換を申し出たほうがいいと言われたので、そんなものかと思ったのですが・・・。
取付時の接着剤等が業者によって異なり、その関係もあるらしく、直接TOTOにいうべきか、施工管理会社に言うべきかと迷ったのです。
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259
住人
今朝、水道の出がおかしいのですが、他にもいらっしゃいますか?
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260
匿名
おかしかったです。水量が若干弱いのとめいいっぱいお湯にしても中々ならなかったです。
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261
匿名さん
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262
匿名
今朝って何時ごろですか?「停電のお知らせ」で午前5時まで「給水が止まる」「エコキュートの使用はできない」と管理組合からの連絡用紙が入っていたので、その影響だと思いますよ。
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263
住人
6時半くらいにシャワー浴びようと思ったら、シャワーホースが暴れてびっくりしました。停電によるものみたいですね。ありがとうございます。
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264
匿名さん
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265
dekoma局員
残念ながら高層階では携帯電話の送受信がうまくいきませんよ。
通話の送受信とメールの送受信とも入ったり入らなかったり、又天候によっても違いますしメーカーによっても
異なるようです。
携帯の電波は地上低めに流れているんですって。受信状態を良くするには、それ用の基地アンテナを立てなければ
ダメです。と言うことなんです。
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266
住民さん
停電て今朝方だったんですか。今日の夜中からだと思ってました。一日勘違いしてました!
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267
264です
auによると、WINであれば機種ごとの感度の違いはあまりないそうです。
要望が多ければ電波を強くするとの事でしたのでご協力をお願いしました。
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268
電話魔
私は近接県で高層階に住んでdocomoを使ってました。
受信できたり出来なかったりの毎日でしたのでdocomoの友人に調べてもらったところ高層の受信は
ムリだと言われました。自分たちの事務所でもそうなんだ、ということでした。同じ場所でauは良いというので
使ってみましたが大同小異。やはり電波が低いようですよ。
電波を強くすると言うことですが、どれだけ変わるのか大分疑問ですね??
ちなみに当時、私は中層階のラウンジまで下りていって通話をしていました。
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269
匿名さん
セントラルタワーの住民だと言えばauも動いてくれるかもしれません。
みんなで要望を出してみませんか?
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270
匿名さん
268さんはCCTではドコモつながりませんか?
うちは高層階ですが、ドコモ全然OKです。
複数台ありますが、オンタイムでメール送受信・通話全く問題ありません。
県庁やホテルなどが館内ではどこでも使えるようにアンテナ張ってるはずなので、
それの恩恵を受けてるのかと思ってましたけど。
結局は、電波は強く発しても、上に向かなければ意味がないそうです。
CCTの営業に以前聞いたところ、アンテナを設置する場合は1社1000万以上するそうです。
なのでCCTには設置出来ないと言ってました。
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271
匿名
ドコモの電波の件ですが入居当初とても悪く
通話が途中で切れたりメールが届かなかったりしていました。
ドコモに言ったら10月頃には電波状況が良くなると言われました。
9月中頃からとても良くなりましたよ。
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272
匿名さん
浴室の手すりの錆の事でアフターサポートステーションへ
TELされた方いらしたらどうなったか教えて下さい。
家も錆が目立ち困っています。
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273
匿名さん
>>272
人に聞く前に自ら行動してはどうですか?
「私がTELしたらこうだったけど他の人はどうでしたか?」
これが大人のすることだと思いますが。
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274
docomo
>270さん
CCTでは中層階ですので問題ありません。
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275
匿名さん
高層階ですが、auからアンテナを提供してもらい使用してますが、支障なく会話できます。
北側窓にアンテナ(吸盤)をつけてコードの長さが2メートルくらいしかありませんが、その範囲でなら大丈夫です。
西側窓では、アンテナ効果が無いように思います。
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276
匿名さん
↑アンテナは有料(¥7000弱)ですが、「電波が弱いのは、私の責任でしょうか?」とさりげなく言いましたら、無料になりましたよ。
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277
手すり
>272さんは電話されたんですか?
因みに私は、もう3,4週間前3、4回目ほどの℡しました。、オリックスの方が銭高組の方を連れて
現場を見たいと言うことでしたが、その後音沙汰なしです。近々再℡するつもりですが・・。
(それ以前の話として、実際施工をした(株)アベルコの方が来訪して研磨剤で磨いて帰った事実をオリックスは確認後、上述の話に繋がります。そのことからすると研磨剤での対応は正しくないことで、それ以外の対処法があるのか、ものが悪くてそうなるのかと言うことですが、何も音沙汰がないことは「もの」に起因するので対処にコストが掛かり過ぎるので逃げているのだと考えています。
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278
匿名さん
昨夜は、うるさくって、眠れなかった。
ボンボンと音が耳に残ってる感じ。「眠れないのは、私の責任でしょうか?」
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279
匿名さん
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280
匿名さん
278さん
ボンボンってなんの音ですか?夜中ですか?
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281
匿名さん
279さんは無責任な外野でしょう、きっと。
278さん
気にしないように
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282
匿名さん
クラブの音だと思う。朝5時ぐらいまでうるさいもの。
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283
匿名さん
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284
住民でない人さん
少し離れたところに戸建て買ったよ。
マンションは大変だね。
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285
匿名さん
毎日ではないけれど、深夜1時-5時の重低音と右翼の街宣車の演説は、精神的に辛いです。
これが無くなれば、結構、住みやすい良い町なんけどね。
ええ、南東のお隣のビルの音だと思います。>283さん
労いのお言葉有り難う御座います。どうしても眠らなければいけない日は、近くの実家に帰る生活になりそうです。>284さん
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286
匿名
クラブに「もう少しだけボリュームを下げていただけませんか」と電話したら
思い切り馬鹿にされた態度を取られました。
こうなったらもう警察に相談に行くしかありませんかねぇ。。。
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287
匿名さん
馬鹿にされた態度ですか。。。
後から来た住人とは言え、こちらは迷惑してるのですから、そういう態度は常識人として良くないですよね。
どんな対応をしてくれるかだけでも、こちらの気持ちの持ち方も少しは違うだろうに。
防音設備とかはどうなっているんでしょうね。
しかし、お世辞にもそんなに人が入っているようには見えないのですが…経営状況はどんなもんなんでしょうね?
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288
良識ある住民
後から来たとか、いう言い方やめませんか!
封建的な考え方・言い方なんですよね、以前から存在すればなにやってもいいんですか??
今現在どのような状況なのかが問題なわけなんですよ。騒音防止法や迷惑防止法に引っかかるとか、周囲の多くの人間が困っているとかね。対応には千葉の警察を動かすほかないでしょうが、根本から腐っている千葉県庁、市役所等の実態を見ているとどこまでキチンと仕事をしているかは疑問だらけだけどね??!!
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289
近所
>286
この手の店はチンピラ系がやっているんだよ、
まともに個人で何言ったってダメさ。
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290
住民
288さん
あついですねえ。
人それぞれの考えですから、ご自身の理論だけで「やめませんか!」とか押し付けるのはどうかと。
この問題がこの掲示板に出てくるのも3回目くらいでしょうか。毎回同じ文章の応酬のように思います。
解決にむけて何か進展はないのでしょうか。
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