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入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-22 21:44:03

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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-10-31 18:33:46

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CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    218さんのおっしゃる通りタワーマンションはハシゴ車が届かない事により火災が発生したら本当に大惨事ですね。考えただけでも恐いです。冬は火災が起きやすいので本当に気をつけないとですね。

  2. 222 匿名さん

    灯油は当然使用禁止だと思ってたけど違うのか。

  3. 223 匿名さん

    禁止だと思います

  4. 224 匿名さん

    灯油使用禁止など暖房器具の取扱いについて掲示板に張り出してもらいたいですね。
    皆さんの書き込み見て怖くなってきました。

  5. 225 住民さんA

    スプリンクラーがかなり付いているのであまり敏感にならなくてもよいかと。灯油などの暖房器具禁止は絶対ですけど。

  6. 226 匿名

    規約にありましたっけ?

  7. 227 角部屋


     スプリンクラーは階層によってその取り付け数は大きく違います。
     スプリンクラーがあるからと言って、それが稼動するくらいでしたら結構な被害になりますよ。
     自宅は当然ながら全ての保障が充分出来るのでしたら安心かも・・・!?

  8. 228 入居済みさん

    1階のテナントに全て決まったって噂聞いていますか?

  9. 229 匿名さん

    スプリンクラーですが、点検とかないんでしょうか?
    いざという時稼働しないなんてシャレにならないですよね。

  10. 230 検査員


    前のマンションでは年に2回各戸を回り定期検査をやっていましたが
    ここはどうなってんですかね??

  11. 231 匿名さん

    エレベータが故障した時が一番心配です。階段で昇って行くなんてとても自信ありません。どうしましょう。

  12. 232 匿名さん

    年二回は法定点検で必ずやらなきゃいけない。

  13. 233 匿名さん

    多分5階位で膝がガクガクだと思います。

  14. 234 中高年


     そんなことではいけません!
     早速ゼクシスへ行って足腰を鍛えましょう。

  15. 235 匿名さん

    足腰鍛えるなら、実際階段を上り下りした方がいいですよ。
    ここの階段、少し段差がきついですから。下りでも結構きついです。

  16. 236 中高年


    そうですね、おっしゃる通りです。
    安、近、x・・・、
    灯台元暗しでした。

  17. 237 匿名さん

    家事をやってらっしゃる方に伺いたいのですが、
    洗面所やお手洗いの床(ビニール床)を拭き掃除する際、
    何をつかってらっしゃいますか?
    かんたんマイペット?
    ウェットシート?
    なにかおすすめありますか。

  18. 238 匿名さん

    ウチはマイペットです。何かオススメがあれば私も教えてほしいです!

  19. 239 匿名さん

    洗面所の床にアルコールをこぼしてしまい、見事そこだけツヤがなくなってしまいました。
    ビニール床用ワックスを塗ってみましたがダメでした。
    ショックです。

  20. 240 匿名さん

    トイレの床をドライシートやウエットシート、簡単マイペット等を使い毎日拭いてるのですが、墨のほうだけ汚れてきました。歯ブラシでこすっても、消しゴムみたいなものでこすっても、隅だけ薄汚れてきました。うちだけでしょうか?何か良い方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  21. 241 匿名さん

    ↑墨でなく、隅です。すみません。

  22. 242 匿名さん

    トイレ内の手を洗う部分の排水口部分が錆びてきました。まだ、7ヶ月ですから、TOTOに交換して貰おうと思いますが、フロントにいえばよいのでしょうか?

  23. 243 住人

    今見たら、うちも水の出口に白っぽいものがギザギザにくっ付いてる、ぼろぼろ落ちて腐敗状態。
    蒸し返しになるけど風呂場の金属類もヤバイな。
    ☎はアフターサポートステーション(オリックス)0120-258-920で良いと思う。
    うちも明日☎するつもり。

  24. 244 匿名さん

    トイレの手洗いの水が出るパイプの所の錆というか付着物ですか?
    それはお手入れをしなければ絶対なるものではないかと思います。
    不良品などではないと思います。
    うちは重槽などでお手入れしています。

  25. 245 匿名さん

    同感です
    クレンザーみたいなやつで磨くべし。

  26. 246 住人D

    トイレやお風呂の前の床ですか?メラニンスポンジはどうですか?軽く擦る程度で。模様が汚れているように見える場合もあるので気をつけて下さい。>240さん
    金属部分なら、布にKure556やシリコンスプレーで拭けばピカピカになりますよ。研磨剤を使ったら傷ついちゃうかと。。。>242さん

  27. 247 審判員


     kure556は錆落とし剤、シリコンスプレーは防錆剤なんですよ。
     
     問題は7ヶ月でなぜ錆が出るかと言うことなんですよ!!

  28. 248 匿名さん

    毎度コテハン変えて批判ばかりお疲れ様ですね。

    7ヶ月もお手入れしなけば錆も出ます。
    地域によって水の成分は違うんです。前の家はならなかったとかじゃないです。
    下のリンク見てくださいね。1ヶ月に一度手入れをするように推奨してます。
    7回分さぼってる証拠なのです。
    物や企業にばかり原因を押しつけず、あれもやったこれもやったけどだめだった
    って時にはどうぞ批判してください。

    http://www.toto.co.jp/water/toilet/03_9.htm

  29. 249 審判員


     物には耐久性と言うものがあってね、7ヶ月で錆が出ると言うのはその製品が不良だと言うことなんですよ。
     企業に騙されずに、消費者としての権利は当然言っていかなくちゃ!!

  30. 250 匿名さん

    何カ月錆が出なければ不良品じゃないってわかるのでしょうか?
    まだ帰宅してないので、心配になってきました。

  31. 251 企業人

    企業は其々自社の製品に対して品質保証をしています。製品によってその期間は違いますが
    一般的にハード製品に対しては1年から10年程度です。ここで言われている水周り機器は
    2年の補償はあると考えられます。

  32. 252 匿名

    >248
    TOTOのHPを見ましたが、うちの現象は緑青ではありません。
    素人がああだこうだ言っても始まらないのでオリックスに電話します。

  33. 253 匿名さん

    >>252さん

    交換等されたら、なぜそういうのが着くのか?どれくらい掃除しなくてもつかないものなのか?何をすればつかないのか?ぜひレポートしてください。

  34. 254 匿名

    うちは何にもついてませんよ。
    錆びてもいないし、緑青もない。
    掃除もたまにするだけ。
    家によるのかな?

  35. 255 匿名

    製品は必ずしも品質が同一ではありません。使用環境が異なれば品質に与える影響も変わりますし、製造ロットによっても異なることもあります。高価なものであればあるほど品質は良くなるのは当然ですが、逆に安価なものになればなるほどその製品にはムラが出ます。
    >253
    クレーム等は一人でも多くの方が相手方に意思表示をすることが大事なんです。おかしいと思ったり疑問点があった
    場合ほ直接多くの方が先方に物言うことをお勧めします。

  36. 256 匿名

    製品は必ずしも品質が同一ではありません。使用環境が異なれば品質に与える影響も変わりますし、製造ロットによっても異なることもあります。高価なものであればあるほど品質は良くなるのは当然ですが、逆に安価なものになればなるほどその製品にはムラが出ます。
    >253
    クレーム等は一人でも多くの方が相手方に意思表示をすることが大事なんです。おかしいと思ったり疑問点があった
    場合ほ直接多くの方が先方に物言うことをお勧めします。

  37. 257 住民さんA

    人それぞれでいいんじゃない。共用部の問題じゃないんだし。

  38. 258 匿名さん

    トイレ内蛇口下の排水口の錆の件の242です。
    他の用でみえたリフォーム&清掃業者さんが、これはTOTOに交換を申し出たほうがいいと言われたので、そんなものかと思ったのですが・・・。
    取付時の接着剤等が業者によって異なり、その関係もあるらしく、直接TOTOにいうべきか、施工管理会社に言うべきかと迷ったのです。

  39. 259 住人

    今朝、水道の出がおかしいのですが、他にもいらっしゃいますか?

  40. 260 匿名

    おかしかったです。水量が若干弱いのとめいいっぱいお湯にしても中々ならなかったです。

  41. 261 匿名さん

    255さんに一票。参考になります。

  42. 262 匿名

    今朝って何時ごろですか?「停電のお知らせ」で午前5時まで「給水が止まる」「エコキュートの使用はできない」と管理組合からの連絡用紙が入っていたので、その影響だと思いますよ。

  43. 263 住人

    6時半くらいにシャワー浴びようと思ったら、シャワーホースが暴れてびっくりしました。停電によるものみたいですね。ありがとうございます。

  44. 264 匿名さん

    >クレーム等は一人でも多くの方が相手方に意思表示をすることが大事なんです。

    ということで、、、

    高層階在住ですが、
    au携帯の電波が不安定で通話が聞こえずらいと言われます

    「みんなでつくろうauエリア」というところに
    クレームというか意見をしてみると良いと言われましたので
    他にも同様の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

    https://au-area.kddi.com/service_area/hp/SAreaGHA1010Action_init.do

  45. 265 dekoma局員

    残念ながら高層階では携帯電話の送受信がうまくいきませんよ。
    通話の送受信とメールの送受信とも入ったり入らなかったり、又天候によっても違いますしメーカーによっても
    異なるようです。
    携帯の電波は地上低めに流れているんですって。受信状態を良くするには、それ用の基地アンテナを立てなければ
    ダメです。と言うことなんです。

  46. 266 住民さん

    停電て今朝方だったんですか。今日の夜中からだと思ってました。一日勘違いしてました!

  47. 267 264です

    auによると、WINであれば機種ごとの感度の違いはあまりないそうです。
    要望が多ければ電波を強くするとの事でしたのでご協力をお願いしました。

  48. 268 電話魔

    私は近接県で高層階に住んでdocomoを使ってました。
    受信できたり出来なかったりの毎日でしたのでdocomoの友人に調べてもらったところ高層の受信は
    ムリだと言われました。自分たちの事務所でもそうなんだ、ということでした。同じ場所でauは良いというので
    使ってみましたが大同小異。やはり電波が低いようですよ。
    電波を強くすると言うことですが、どれだけ変わるのか大分疑問ですね??
    ちなみに当時、私は中層階のラウンジまで下りていって通話をしていました。

  49. 269 匿名さん

    セントラルタワーの住民だと言えばauも動いてくれるかもしれません。
    みんなで要望を出してみませんか?

  50. 270 匿名さん

    268さんはCCTではドコモつながりませんか?
    うちは高層階ですが、ドコモ全然OKです。
    複数台ありますが、オンタイムでメール送受信・通話全く問題ありません。
    県庁やホテルなどが館内ではどこでも使えるようにアンテナ張ってるはずなので、
    それの恩恵を受けてるのかと思ってましたけど。

    結局は、電波は強く発しても、上に向かなければ意味がないそうです。
    CCTの営業に以前聞いたところ、アンテナを設置する場合は1社1000万以上するそうです。
    なのでCCTには設置出来ないと言ってました。

  51. by 管理担当

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