埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER Part5
入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-22 21:44:03

住民専用スレッド
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 18:33:46

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    ヤマトさん全然不都合ありません。
    再配達の電話をしても、CCTに来る時間が大体決まっているので何時頃に来るかも教えてくれます。

    不在票が数日後に入っていたのはちょっと変ですね。通常不在のすぐ後にポストに入ります。ポストの奥の方に入っていて気付かなかったとかじゃないですよね?不在票の再確認が来るのは郵便(ゆうぱっく等)だけです。
    ちなみに食品と書かれていると宅配ボックスに入れることはできないはずですので、不在票が入ったらすぐに連絡した方がいいです。

  2. 182 匿名

    先日、夜にセブンイレブンに宅配をお願いしたら、『社員が帰ってしまってわかりません』とアルバイトらしき女性に断わられてしまいましたよ。
    注文が少ないと悪いと思って、余計なものまで悩んで余計に注文しようとしたのに・・・

  3. 183 配達


     そんなもんでしょう?! 誇大広告?? 
     でも昼間は5人ほどのスタッフが見えたので
     ほんとにするんじゃないですか。
     夜間にして欲しいのにね。
     

  4. 184 匿名

    179さんはヤマトさんとフロントのどちらに不都合を感じているのでしょうか?私としては特に感じてはいませんよ。

  5. 185 入居済みさん

    >182
    近所に同じセブンイレブンが開店して、刺激的な値引きサービスを行ったから
    体勢も整わないのに、アタフタとチラシを捲いて結果でしょ。
    でも、確か配達希望の受付は24時間だけど、実際の配達の時間帯については記載されていなかったのでは?

  6. 186 高層萌え

    みんな、バルコニー透明柵の外側どうやって掃除してる?
    黒いんだよね・・・(T_T)

    最近駐車場待ちがかなり厳しいよ(T_T)

  7. 187 匿名

    バルコニーとガラスは、雨の日の夜にカッパ着てスポンジを片手に掃除してますよ(笑。マジックリンを使うとより奇麗になりますよ。豪雨の夜がお勧めです。
    晴れた日の日中は、隣や下の階に気を使いますから。

  8. 188 綺麗好き


     バルコニの外側は目一杯背伸びして目一杯手を伸ばして拭いてま~す。でも身長180近くないと無理かも?
     身長が余りない人は柄付きのモップ等でやるしかないね、その際は必ず柄をしっかりと紐で結んでどこかに結わく ことを忘れずに。落としたら大変なことになるからね。

     駐車場困りものです。タワー上部の車が増えて時間が掛かっているのか?契約車が増えたか?いずれにしろ一々パ レットが行ったり来たり、至近の空便に入るように出来ないものなのか??最悪の駐車場!!

  9. 189 匿名さん

    バルコニーの外側、掃除したことないです(恥ずかしい)
    みなさん、されているんですね。
    大雨の日にやってみます。

    前のマンション(海寄り)より ベランダの床の汚れるのが早いです。
    分かってはいたけれど ここはやっぱり空気がきれいじゃないんだなーと
    再認識しました。

  10. 190 匿名さん

    すすみたいな黒い汚れが付きますよね

  11. 191 匿名

    ベランダの床の汚れは床材のせいですね。大規模修繕の時はもっと汚れない床材を選択しなっくっちゃ。それまでの掃除の労力を考えると気が遠くなりますわい。

  12. 192 住民さん

    以前、幕張ベイタウンの海の前のマンションに住んでいましたが、窓掃除をしても直ぐに潮風でベタベタになりましたのでCCTの方が錆びの心配がない分「良し」としています。

    空気は・・・J〇E・他の影響?が大きいかもしれないですね。蘇我辺りは稀に黒い雨(スス)?が降るなんて事もあるようですから。

  13. 193 喘息


     CCTにも負けずにススが降り注いでいますよ。最近はいくらか減った気がしますが、春から夏に掛けてはひどい ものでした。季節的なものなのか排出量が減ったのか良く分かりませんがこれからも降り続けるようでしたら考え 物です。最近気管の調子がおかしくなってきていましたので先般医者に診てもらいましたが軽度の気管支炎の診断 でした。CCTに転居するまではそんな兆候は全くありませんでしたのでここの環境が影響していると考えていま す。あちこちから情報を集めたところ稲毛あたりでも喘息を発生された方々がけっこういるようです。まさに京浜 工業地帯のエリア内である事を再認識しました。来年の様子を見ていろいろ考えようと思っています。

  14. 194 匿名

    JOE?ジョーですか?JFEですかね?
    確かに黒いカスは付着しますね。
    溶鉱炉がフル稼働してた時代は、もっとひどかったみたいですよ。
    浜風が運ぶという事で、千葉高校の生徒の気管支や肺の疾患についての記事を読んだ事があります。

  15. 195 匿名さん

    ↑J●Fって意味では?

  16. 196 匿名さん

    後から来たとはいえ、健康被害まで出ているなら、周りの地域と協力して改善要望を県・市・工場に訴えたらどうでしょうか?
    健康被害はありませんが、覚悟していたより、ちょっとひどい感じがしますね。
    よく見ると24時間換気の通気口まわりが若干黒ずんで来ました。

  17. 197 匿名さん

    蘇我に住んでる方々はどうなんですかね?
    うちより近い分 凄そうな気がしますが

  18. 198 のど痛


     当方もベランダ全体が真っ黒になるのに閉口しています。よくベランダ側ドアを開け放しにしますが、靴下が真っ 黒で洗っても落ちないために、もう何足も捨てています。
     遠近とともに風向きが大いに関係するでしょうね。初秋からは南よりの風が少ないためにCCTに向かって来てない ようです。

  19. 199 匿名

    千葉県庁の職員あげての横領といい千葉市の汚職&業者との密着といい、その分もっと空気を綺麗にして欲しいですよね

  20. 200 匿名さん

    なんでここのマンションはペアガラス&床暖にしてくれなかったのかなぁ?
    予算の関係?

  21. 201 匿名

    長谷工のHPに、既存のサッシを替えずにペアガラスに変更する工事や工法が載ってますけど、勝手に替えてもいいのかな?高そうだけど。
    エアコンフル稼働させた方が安い?
    うちは購入時に、無理言って床暖房を付けてもらいましたよ。

  22. 202 匿名さん

    築30年のマンション(ペアガラスでない)に住んでる友人んが、昨年、内側にもう1枚ガラスを入れて、少し部屋が狭くなったけど、まったく結露しなくなったわ、お勧めよと言ってました。長谷工のと、同じかもしれません。

    うちは仕事の都合上千葉市でなければならず、その条件の中で、この物件の立地と眺望に惹かれたので、ペアガラスでないことに目をつむったのです…(100%満足のいく物件はなかなかありませんし)。それにしても、どうしてペアガラスにしてくれなかったのか、私も不思議でなりません。

    結露と寒さ対策を、規約に違反せぬ範囲で、この冬越すために工夫していこうと思ってます。やってみて良かったこと、教えてくださると、ほんとに助かります。

  23. 203 匿名さん

    北東角部屋ですが、想像以上にリビングが寒いです。
    エアコンの設定温度は冬は20度だと省エネのようですが、20度では寒く感じてます。
    今までガスファンヒーターを使っており、エアコンのみで冬を過ごしたことがありません。(ガスファンヒーターの方が暖かいです)
    エアコンの設定温度をあげるか、他に暖房器具を購入すべきか悩んでます。
    エアコンの設定温度を上げるにも温暖化への影響も気になりますし、電気代も気になってしまいます。
    北側のお宅はどのようにされる予定ですか?

  24. 204 火の用心


     特にタワーマンションの場合、出火の危険性とその結果の大きさから、ガス・電気の直接暖房器の使用には
     
     重々ご注意ください。 CCT北側の冷え具合ではエアコンだけでの対応では厳しいでしょうが・・・。

     

  25. 205 匿名さん

    北西リビングと他の部屋の温度差が、最近結構あるので、これから先がちと不安です。
    窓下専用の温風機は、どうなのでしょうか?

  26. 206 匿名さん

    年末調整の住宅借入金等特別控除申請ってどうやるのでしょうか?
    税務署などに書類を取りに行くのでしょうか?
    届くらしいとの話も聞いたのですが・・・

  27. 207 匿名さん

    マンションをいくつか所有してて、戸建てに比べたらマンションは暖かいと、経験上思ってました(考えたら、寒冷地のにはガスヒーターがついてました)。

    マンション住まいの友人たちも、マンションは暖かいから床暖房の必要はないという意見でしたから、入居時オプション注文しませんでした。

    3月から10月までは、確かに大満足でした。西陽も大したことないし、生活便利で、眺望良いし。
    でも、11月になって気付きました。ここは、ペアガラスのない、北向きなんです。
    明日たまたま知り合いのリフォーム屋サンがみえるので、相談してみようかと思います。北向きにはやはり床暖房は必需品なのかも?

  28. 208 匿名さん

    やっぱり北側は寒いですよね。
    夏は南側は暑かったとのことでしたので、どっちもどっちかなと思いますが。
    お金をかけずに暖かく過ごす方法…なんてないですよね。
    ビル風の音を聞いてるだけでも体感温度が下がります。。。

  29. 209 住民

    北東角です。価格の関係で床暖房は断念したのですが、そのかわりに暖房能力の強いエアコンにしたので、とりあえずスイッチ入れれば今のところ寒い思いはしないです(設定温度は24度ですが)。数百万円払わなかったと思ったら多少の電気代には目をつむります。
    朝は晴れていればそんなに寒くないですね。

  30. 210 匿名

    北東角です。後から床暖房入れると床材も変わってしまうし、400万円位かかると言われて床暖房をOPで付けました。床のグレードUPと併せて200万円程かかりました。
    今思えは、ホットカーペット+お洒落なラグという選択肢もあったと思ってます。

  31. 211 匿名

    市川も稲毛のタワーもペアガラスでは無い仕様ですよね。防音仕様の二重サッシだったと思います。価格的に千葉ではペアガラス仕様は難しいのですかね。
    ところで、CCTのE・Sクラスもシングルガラス?
    そう言えば、パティオス19番街はペアガラス?だった気が…

  32. 212 失敗


     CCTはコストを抑えたTMですね。本体は勿論のこと駐車タワーはひどいものです。
     細かいこと言ったらキリがないですね。

  33. 213 マンション住民さん

    市川はペアガラスだったと思いますよ・・・

  34. 214 住民

    だいぶ寒くなりましたがウチはまだ暖房は一度も使ってません。部屋は以外に暖かくまだ必要性を感じてないですが、書き込みをみると、エアコンの話が出てたので部屋によってそんなに気温差があるんだなと思いました。

  35. 215 匿名さん

    うちもエアコンはまだ。

    ・・・でも、以前住んでいたマンションより寒い気がします。
    コンクリートが乾いていないから???

  36. 216 匿名さん

    タワーマンションは地震で倒壊はしない(大地震後ここで生活できるかどうかは別問題)らしいので、取りあえず一番怖いのは火災だと思ってます。

    初めての冬を迎えるにあたり、理事会から、そろそろ暖房器具の注意喚起を掲示してくださるのではないでしょうか。
    寒いからといって、万一灯油ファンヒーター等使用されると、非常に恐ろしいです。ゴミ問題同様、どんなものが禁止か全員共通理解するため、、具体的に広報してくださるとありがたいです。

  37. 217 角部屋住民さん

    角のリビングが一番寒いです。

    壁二面がほぼ全面ガラスですから、寒くて当たり前ですよね。その分、眺望は最高にすばらしいです。

    お金で眺望は買えないと思って・エアコン・床暖房フル稼働してます(汗。

    因みに廊下や他の部屋は暖かく、まだエアコン(暖房)を使っていません。

  38. 218 匿名

    灯油ストーブは暖かくここに引越し前は使っていましたけど、このマンションに越してきて初めてのこの冬ですが恐くて使えません。

  39. 219 消防署


     タワーマンションはご存知のようにハシゴ車も届かなく、また 超 集合住宅なので”事”が起きたら
     大変な惨事になることは間違いありません。
     昨今、当マンションでは「寒い、寒い」との話がしきりに出ていますが、暖房機器の使用に当たっては
     充分なる注意をしなければなりません。特に<直火的暖房器>(灯油ストーブ、ガスストーブ、電気ストーブ、
     各種ファンヒーター等々)は出火の危険度が高いものですので出来るだけ使用は避けたいものです。
     万が一火災にでもなった場合には高層であるための人命救助の困難さや自室は勿論のこと上下、両隣等への
     保障などを考えると<直火的暖房器>は恐ろしくて使うことが出来ない筈です。そんなことが発生しないよう
     一人一人の自覚を求めます。

  40. 220 角部屋


     眺望を取るか、実生活を優先するか、それは其々違うこと。
     当方はその双方を経験してきましたが、眺望は脳裏と写真に収めて実生活を優先するようになりました。
     また旅行でそれを楽しんでいます。
     基本的に人間の身体は南(太陽)向きに創られているんではないか・・と考えています。又床暖だけの
     ランニングコストでも¥30k/m以上掛かっていました。x5ヶ月→170k円/年程になります。
     私はそんなことで暖かさをとりました。

  41. 221 匿名さん

    218さんのおっしゃる通りタワーマンションはハシゴ車が届かない事により火災が発生したら本当に大惨事ですね。考えただけでも恐いです。冬は火災が起きやすいので本当に気をつけないとですね。

  42. 222 匿名さん

    灯油は当然使用禁止だと思ってたけど違うのか。

  43. 223 匿名さん

    禁止だと思います

  44. 224 匿名さん

    灯油使用禁止など暖房器具の取扱いについて掲示板に張り出してもらいたいですね。
    皆さんの書き込み見て怖くなってきました。

  45. 225 住民さんA

    スプリンクラーがかなり付いているのであまり敏感にならなくてもよいかと。灯油などの暖房器具禁止は絶対ですけど。

  46. 226 匿名

    規約にありましたっけ?

  47. 227 角部屋


     スプリンクラーは階層によってその取り付け数は大きく違います。
     スプリンクラーがあるからと言って、それが稼動するくらいでしたら結構な被害になりますよ。
     自宅は当然ながら全ての保障が充分出来るのでしたら安心かも・・・!?

  48. 228 入居済みさん

    1階のテナントに全て決まったって噂聞いていますか?

  49. 229 匿名さん

    スプリンクラーですが、点検とかないんでしょうか?
    いざという時稼働しないなんてシャレにならないですよね。

  50. 230 検査員


    前のマンションでは年に2回各戸を回り定期検査をやっていましたが
    ここはどうなってんですかね??

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸