前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/
[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39
前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/
[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39
嘘付きなのはあなた
あなたの聞き間違い
証拠あるの?
ボイスレコーダーや一筆書いた物
ないならクレーマーにも程がある
あなた実は記憶関係の病気かもしれないよ
あまり詳しくないけど早めに脳神経外科を受診するといいかも
まあ、悪気がなくとも営業口は都合のよいことしか余り言わないので注意が必要ですね。
私も契約前にしっかりと確認したのに違うことがいくつかありました。
平謝りでしたが、しっかり確認もせずに口から言葉が出ちゃうタイプだったようです(笑)
営業に限らず、その場で口から適当な回答がで出てしまう人は少なくありませんよ。
自分達にとって大切なことであれば文書化しておくとよいでしょう。
嘘に嘘を重ねる。。。ないようでありますからね。
担当者言わないと本当かどうかもわからない
支店名など誰でも言える
担当者名言うと訴えられるかも知れないけど
俺の知った事ではない(笑)
支店に聞くって?
そうなんですって言うわけがないやろ(笑)
知りません分かりません事実かどうかも分かりません、で終了
事実だとしても、客の個人情報を言う社員がおるか。もう一回学校行ってこい(笑)
>>457
必死すぎる。
知ったこっちゃねーなら黙っててね(笑
手順のおかしい請負契約や、
返金などのトラブルが、
あったか、なかったかは個人情報じゃない。
役に立たない455はほっておいて、
曖昧な返事、嘘、そんなトラブルありません。
どの回答だとしても、問うこと自体が、
検討者には有益だから、支店名は知れた方が良いです。
Reが、つまらない。
440さん。
いえいえ、とんでもないです。ご理解頂けて嬉しかったです。
すでにご契約済みの方やご入居済みの方には私の書き込みでとても不快な思いをさせてしまったことに反省しています。
ただ、これからメーカーを探している方たちには注意してもらいたくって・・・。
支店名、当然気になられますよね・・・。先ほども書いたとおり、返金がまだなので不安があるということ、またここに書き込んだことや、夜にようやく営業さんがきちんと謝罪とお詫びの品、それから私の要望通りに反省点・今後の対策について書類に記して持ってきて下さったので、私の気持ちも大分晴れてきました。なので、申し訳ないですが九州地方の田舎、ということにだけさせて頂こうと思います。
ちなみに入金のお礼状は確かに以前頂きました。きれいな和紙に記されていたかと記憶しております。
それから営業さんとの会話は記録しておりません。確かに証拠がなければ裁判では不利になるでしょうが、証拠がない=嘘であるというのは法律的に通らないと思います。法律では口約束も約束です。約束した以上は守らなければなりません。口約束が裁判で通らないのは、どちらかが平気で嘘をつき、証拠がないために裁判所が判断できないだけです。・・・と以前学校で習いました。
今回のことでは沢山のことを学びました。今後の家造りでは、大事なことは記録し、客だからと甘んじていないで自分自身が全てを担うつもりで管理をするようにしていこうと思います。
・・・ですが、家造りに限りませんがお互い信頼し合って、ボイスレコーダーなどに記録しなくてもいいような関係でいられるのが理想だなと思っています。
皆様、ありがとうございました。
さすが積水アフターが良かった
すぐ来た
>>461
信ぴょう性0
入金の礼状があるならば
大阪の本社所在地入りの物だから
本社が入金確認してますから
返金に際して使途不明金にはならないから
返金の必要があるならば
瞬時に遂行されるし
わけのわからないクレーマーか営業妨害だな
明らかなことを除くが、根拠はさておき
契約前は何でもできます。やりますだったのが、契約後~アフターは何でもハードルが高く、難しいという姿勢になる。
全く別のスタンスだから面白いよね(笑)
>>450
うちは解約をしてから返金まで半年近くかかりました。
こちらから進捗状況を聞かない限り、営業は何も動かないので定期的に連絡を取った方が良いです。
最終決定は支店長が決めるようです。
ちなみに自分の入金のお礼は和紙じゃない。
439さんの話は信憑性がないと言わざる得ない。
支店名もわからないから、検討者も確認が出来ない。
個人的にはガセネタと判断するし、判断しても差し支えない。
表面だけ読めば、積水ハウスを貶める意味しか感じられないが、その話に確証はまるでない。
一括で積水に投げたみたいだが、土地探しの話でしょ。で、予算と要望に合った土地が見付からないので実費差し引いた前金返してみたいな話でしょ。
いつものパターンな。
金なくて、3000万込み込みで見積もり依頼して、
積水ハウスでは無理ですと断られてプライドが傷ついたとか(笑)
へーベルみたいに契約前に金取ることは絶対にない。
契約して支店長に会ったことすらないアホだな。
営業に金を渡すことはありえない会社だから。
そこらの工務店みたいに金渡して領収書もらうと思ってんだな。
信じる信じないは読み手の自由でしょ
「俺は信じないからお前らも信じるな!」
…と、まわりに強要すべき事柄じゃない
信じる信じない、事実関係の確認の有無等、は各自施主単位の判断に任せればいいだけの事
メーカー関係無の地域性や個人レベルでの人間性の話かもしれない…
契約者なら100%嘘だと思うからスルーできるが、
未契約者の不安を煽る虚偽の書き込みは許せますん。
九州の営業所とまで書き込み嘘ですごめんなさいでは済みませんよ。
いつものパターンって何?
俺は九州の営業所やけど対応はいいよ
これは通報価値ありだな。
いいじゃん、自由だと思うが…。
九州の奴は契約前に事実確認してみなよ。
事実なら契約しないと。
アホな書き込みした奴を後悔させられるぞ。
ここの住人ってコトバ汚いよね、本当に積水施主なの?
ホンダのなんちゃらが逆上が事実だから仕方ないよ
福岡だが問題は一切ない。
他の九州の地域はどうだ?
営業に聞いたが現金の取り扱いはできません。
お客様にご不便をおかけしますが指定口座に、
お願いしています。
との回答でした。
>471
>営業に金を渡すことはありえない会社だから。
>そこらの工務店みたいに金渡して領収書もらうと思ってんだな。
そうなの?
うちは手付け金渡して領収書もらったけどどうなっているんだ?
487だが、街の外構屋さんには
>476さんのように
>現金の取り扱いはできません。
>お客様にご不便をおかけしますが指定口座にお願いしています。 との回答でした。
らしきことを言われた(笑)
もう一度聞くが、現金を扱うことは絶対ないんだな?
お前が荒らしだろ
積水擁護は当たり前
嘘付きの荒らしがいるからな
検討者に迷惑
施主なら嘘だとわかるが、
これから契約する人には不安を煽る悪質な営業妨害やな。
契約金は銀行振り込みでした。領収書はありません。契約書の収入印紙を貼っているところの下に、金融機関発行の
「振込金受取書」を保存するように書いてありましたので、それは今も保存しています。
皆さんが嘘だと断言されることが悲しく、余計に辛くなりました。契約書や契約解除に関する覚書、詫び状などを写真で添付しようかとも考えましたが、きっと何をしても偽物を作ったなどとして嘘だと言われるのでしょう。
嘘だと言われるには理由があるのだと思います。思いつくことは、私の書き方が悪いこと、また、あまりにもあり得ないことだから、ではないでしょうか。
返金に値することなら瞬時に実行されるはず、ですよね。私もそう思っていたのに、そうならなかったので怒ったのです。確かに人間同士なので、ミスがあったのでしょう。問題はミスだけならず、その前後の態度です。
ですが、前回も申したように、きちんと謝罪にきて頂けましたので、これ以上文句を言うつもりはありません。なので、信じるかどうかは皆様次第ですが、どうかこれ以上荒らしだ、ガセネタだ、などと煽り立てるのはやめて頂ければと思います。私がここに記載するのはこれを最後に致します。同情下さった方々、ありがとうございました。
オーナーズグラブの暮らしのセンスアップヒント
2風邪にインフルエンザ予防に、○○○○○○
きずなにログインしなければわからない情報な(笑)
もう一度言うぞ?
我が家の手付けは現金だったから(笑)
これで誰が嘘つきで荒らしているかはっきりわかっただろう。
すいません。賃貸さんや他社さんの同情は入りません。
荒れるので絡まないでください。ここにいる意味も分かりません。
積水関係の人で同情して下さった方々、ありがとうございました。