前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/
[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39
前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/
[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39
みんなしょぼいね。
それぐらいしか予算ないのに張り合わなくて良いよw
ハイム買うくらいならでかい仮説住宅の方がマシだと思うけど。
なんだ
ハイム主かハイム営業が張り付いてたんかよ
スマンスマン
さすがにおらんと思ってた
積水ハウスでも
外壁がベルバーンやダインじゃなければ
簡単に見分けつけられるのは、一部の奴だけだよ
ハイムやトヨタは箱箱してるから分かりやすい
ヘーベルは外壁ベーベル板
パナやダイワ 特にダイワだとわからん
大和はパクりで元祖より安くだからな
ダイワはないで
外壁サイディング釘止めやし
ホームセンターによくおる
批判の前に貴方の素晴らしい家を紹介ください。
自分の家が底辺にならないために他人の家を批判するんですよ。
他人の家って?
他人を底辺呼ばわりしてる方は通報しておきますね。
ここは積水購入関係者と購入検討中が来るスレですよ。
他はお帰りください。
うちは積水主なんでOK
同意
ハイム主とか一条主がなぜいるの?
ここ比較スレではないから
自分で建てた所にコンプレックスでもあるのかな?
満足してるなら積水スレに顔出す理由はないはずだけど
おそらくショボいダインの家に住むあろうダイン以外を底辺扱いする者。
こやつが悪の根元だよ。
見積もり価格について意見が欲しいのですが、イズロイエ40坪キャンペーンで本体価格2800万。太陽光やエネファーム床暖その他オプションで3300万。他社も競合させてますが同じような価格でした。適正なのでしょうか?
大体そんなもんだと思います。
競合させるとして、間取りや提案内容を競わせたいなら三井やヘーベル、価格を競わせたいならハイムや一条が良いでしょうね。
ここの掲示板を見ていれば何処に過剰反応するか分かりますよねw
>>388
安いほうです。
設備が納得できるか要確認です。
価格の比較をするなら
へーベルかパナが良いでしょう。
一条やミサワなどだいぶ格下の会社と比較しているとは絶対に伝えないことです。
設備や床材などが建売レベルに落ちます。
388安いんじゃないかな
うちのキャンペーンの時もそんな感じ
キャンペーンなんて無いとか、無料グレードアップは無いとか馬鹿がまた出て来そうだね
積水はボッタくり商売じゃないから他の見積もりとっても
ほとんど下がらないよ
とりあえず取って見て
別に普通の仕様だろ。
キャンペーンやアップグレードなんかあっても無くても変わらない金額なんだし。
はっきり言えるのはダインなら坪100万はかけないとバランスが悪いって事だけかな。
安いな。
契約前に煮詰めないと契約後に500万は高くなりそうな予感。
>388
最初の提案としてはそんなもんでしょうね。
いかにもイズロイエという感じのロアジやピロティなどを要求しなければ
最初は設備込み坪80~85万で出るみたいです。
お金持ちには別対応でしょうが、庶民にはそんなものかと思います。
ただ、契約後に設計が入ると間取りが整理されて収納が増えたり
窓や躯体形状を変えたりする可能性が高いので
もう少し内容を盛り込んで3500~3600万くらいの見積を作らせておいて
そこから値引きを持ちかけた方が得策かもしれません。
収納一か所分くらいの差は出ると思います。
最終的には4000万オーバーできる余裕がなければ、
時間の無駄になるので、早めに他にしたほうが得策ですかね。
皆様親切にありがとうございます。外構をいれると3900近くにはなってしまうので、予算ギリギリです。設備については、すべて確認できているわけではないですが、エアキスやエコカラットもそれなりに盛り込んでいただいてます。ご指摘があるように、内装とのバランスは大切だと思いますので、無理のない範囲で進めていこうかと思います。決して高めではないという意見をいただきましたので、安心しました。これでダイン教に入信できそうです。
>>396
正直、その値段はうらやましい。
建築中ですが、50坪で5800万です。
外構は別で900万。
大開口、ピロティ、間接照明、床材などが高くなりました。
リビングは全部シルタッチ
エコカラットは100万位付けました。
良い家になると良いですね!
散々外出だが、ダインだけは金を溝に捨てるようなもの。
金を溝に捨てるだけあるからOK
賃貸の君とは比較になりません
ビンボー嫌がらせ説は間違いなの?
5年がかりで様々な仮説検証してきましたが今一つ納得できません。
お面かぶって月例会登場していいですか?皆さんと討論会したい。
40万はぐんとupした内に入らないでしょ、キャッシュじゃなくローンだし。
たしかに
あんなん関係ないし
異常者の女が刺しただけ
積水主は被害者
いやいや積水に関する事件はたくさんあるけどそれじゃないよ。
積水が施工ミスを揉み消して施主のせいにした事件だよ。
ないない
お疲れ様
ねずみとメロンどっちのこと?
ハイムと一条の営業シツコイな
シツコイくせに契約とれない哀れですな
3ヶ月ボウズで毎週の会議で吊るし上げ
こんなとこで書き込まずに
今までの数少ないお客様にお手紙でも書けよ
契約取れません(泣)誰か紹介して〜とか
三井のカスもおるやろ(笑)
一条、ハイム、三井は自信を持っておすすめ出来るんだがな。
積水の施主さん方は、すぐに営業がどうのこうのいうが、考えすぎだろw
412は、ねずみの事言うてるんやろ。
有名やし、ネットですぐ検索もできるしなぁ
積水マウスで有名。
積水は、クレーム件数も業界一だから、いい弁護士も揃えてる。
クレームねえ。
下手に自由度がありバラバラだから商品や施行に活かされるまで遅いんだよな。
417の想像力笑えるw
これぞ積水施主って感じだよな。
ところで刺した異常者の女ってなに?
管理人仕事しろや
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
>>428
>クレームが多いということはメリットでしょう。
そんなわけないだろ。
顧客にとって適切な対応取ってないから、
クレームが出続け蓄積して多くなるわけだから、
クレームが少ない方が絶対に良い。
ネズミ裁判とか論外。
住宅業界のリーダーであり続ける為には、質に於いても量においても名実ともに業界第一位でなければならない。最高の品質の商品を適正な価格で提供する事は勿論、その過程において営業・設計・生産・施工・アフターサービス等の段階で夫々お客様の信頼と満足を得る事が最高の品質なのである。また、顧客のニーズに合った商品を絶えず他にさきがけて開発することもトップ企業の使命である。その為には、積極的な情報の収集と創造の精神及び活力ある挑戦が求められる。
アフターの継続率は業界一だしな。
他社なんて1/5以下のアフター継続がざらだから。
アフターでぼろ儲けもしてないし信頼できると思います。
積水ハウスはアフターの社員率が多いから、
放置プレイに合うリスクも回避できますね。
まだゆんぼ〜自作自演してるし( ̄▽ ̄)
クレーム多い少ない云々の前に自分で納得出来たHMなり工務店で建てりゃ良いだけだろ。
ゆんぼって暇な奴、
また匿名で自作自演してるし( ̄▽ ̄)
結局スレを見ると、積水で建てる人は外壁の無駄な厚みと、ただ高い金を払った自慢をしたい人が建てるハウスメーカーという事で結論だな。
必ず土地を売ってくれるから、とのことで先に100万円支払って請負契約を済ませたものの、半年後にやっぱり土地は売らないと地主さんから言われ、その後請負契約はそのままで別の土地を探しますので、と言われお任せしていました。ところが2ヶ月後に一度連絡があり、なかなか土地が見つかりません、とのこと。そのまま待つと半年間連絡なし。いい加減頭にきたので契約キャンセルを申し込むと、1ヶ月半でお金を返します、との返事。それから3ヶ月待ちましたが何の連絡もなく、当然返金もされないまま。直接支店長へ説明を求めに行きましたが、話をしても確認します、返金の手続きはされていなかった、とのらりくらりの返事。お詫びの言葉は?と催促しなければ謝りもしない!数時間後、担当営業が返金の手続きのための書類を持参してきたが、なんと手ぶらでやってきた!あと1週間で100万円を無利息で返金するとのこと。この3カ月、何してたの?担当営業は返金の手続き中だったとか言うけど、今言って数時間で手続きできたことが3カ月もかかるわけないよね?嘘つくなよ!こちらから催促しなきゃ100万円そのまま騙し取るつもりだろ?ふざけるな!!
契約だけすめば手のひらを返す、を実行している会社です。大手だからと安心したのが間違いでした。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
ん?クレーマーさんかな?
領収書ないし、それに変わるものあるよね。
それがあって騙し取るわけないでしょ。
人間同士のやりとりなんだから、自分からも確認して期日を設けて報告させなよ。普段どうやってお仕事されてます?
積水ハウスは良いとこ多いよ
ただ高くてじっくり検討してない人が大半だから無知が多い
ダイン外壁、シーカス、ユニバーサルフレーム、スーパーハイグレードぐるりん断熱、防犯三枚アルゴンガラス、エアキス
グリーンファーストゼロ、スローリビング、ピロティ柱、ブランド力など
住宅性能表示制度10項目全てトップレベル
あとの仕様なんてものは金かけるかかけないかで、どこのHMも同じ
他社の営業は消費税先伸びして売れてないから必死だな
その100万、とっくにパチンコに消えて返せないんじゃないの?
まあ、裁判でネズミが石を運んだなんて主張する会社です。
何があっても不思議ではありません。
>>439
御愁傷様です。
441の書き込みは呆れてしまいますね。
被害者の439さんの方が告訴されるレベルと書き込んでますよ。
441は439さんを土地売買の素人とディスって書き込んでるから、
441自身はプロなんでしょうね。
プロはプロでも他社ならこんな書き込みしないでしょう。
土地売買の素人であるお客を脅かすような書き込みで怖いですね。
やたらと訴えるを連呼、
近寄りたくないですね。
積水の営業の仕業だよ。
因みに積水の顧問弁護士は、最強。
真実をねじ曲げるから怖い、大阪ならなおさら勝てないよ…。
441さん。
ご推察の通り、私は素人です。そしてこれは事実です。積水ハウス側にもこの件に関しては口コミに載せますので、とお話しをし、了承して頂いています。訴えられるのなら構いません。裁判に関しても素人ですが、これで負けるとは到底思えません。あっても過失相殺ではないでしょうか。
440さん。
確かに私からも催促すれば良かったのかもしれません。ですが、もし私が契約金のことを忘れてしまっていたら?相手がどんな客であっても、契約を履行しなかったのであれば、会社側から返金をきちんとするようなシステムにすべきではないのでしょうか。それとも認知症などで、自分から催促できないような客には返金しないのが通例なのでしょうか?
445さん。
ありがとうございます。441さんの投稿を見て悲しくなっておりましたので、このようにおっしゃって頂き、嬉しく存じます。
447さん。
まだ返金がされていないので、今支店名を公にするのには一抹の不安があります。1週間以内に返金するとのことでしたので、確認でき次第こちらへ書き込むつもりです。
448さん。
同じような経験をされた方もいらっしゃるんですね‼︎支店長からは、このようなケースは稀なので、きちんと返金の手続きができなかった、と説明を受けていました。
今日、返金手続きのために再度訪れました。昨日支店長は真摯に対応してくれる感じではなかったのですが、もう一人いらした部下の方は自ら謝りの言葉を言われていたので、今日はその方にお話しをさせて頂きました。返金手続きについて、昨日来た営業さんは、自分は手続きをしていたが、うまくできていなかった、と言っていましたが、その方にもっと詳しく突っ込んで聞いてみると、やはり手続き自体をしていなかったことがわかりました。此の期に及んで嘘をつく営業さんに呆れてしまいました。
嘘付きなのはあなた
あなたの聞き間違い
証拠あるの?
ボイスレコーダーや一筆書いた物
ないならクレーマーにも程がある
あなた実は記憶関係の病気かもしれないよ
あまり詳しくないけど早めに脳神経外科を受診するといいかも
まあ、悪気がなくとも営業口は都合のよいことしか余り言わないので注意が必要ですね。
私も契約前にしっかりと確認したのに違うことがいくつかありました。
平謝りでしたが、しっかり確認もせずに口から言葉が出ちゃうタイプだったようです(笑)
営業に限らず、その場で口から適当な回答がで出てしまう人は少なくありませんよ。
自分達にとって大切なことであれば文書化しておくとよいでしょう。
嘘に嘘を重ねる。。。ないようでありますからね。
担当者言わないと本当かどうかもわからない
支店名など誰でも言える
担当者名言うと訴えられるかも知れないけど
俺の知った事ではない(笑)
支店に聞くって?
そうなんですって言うわけがないやろ(笑)
知りません分かりません事実かどうかも分かりません、で終了
事実だとしても、客の個人情報を言う社員がおるか。もう一回学校行ってこい(笑)
>>457
必死すぎる。
知ったこっちゃねーなら黙っててね(笑
手順のおかしい請負契約や、
返金などのトラブルが、
あったか、なかったかは個人情報じゃない。
役に立たない455はほっておいて、
曖昧な返事、嘘、そんなトラブルありません。
どの回答だとしても、問うこと自体が、
検討者には有益だから、支店名は知れた方が良いです。
Reが、つまらない。
440さん。
いえいえ、とんでもないです。ご理解頂けて嬉しかったです。
すでにご契約済みの方やご入居済みの方には私の書き込みでとても不快な思いをさせてしまったことに反省しています。
ただ、これからメーカーを探している方たちには注意してもらいたくって・・・。
支店名、当然気になられますよね・・・。先ほども書いたとおり、返金がまだなので不安があるということ、またここに書き込んだことや、夜にようやく営業さんがきちんと謝罪とお詫びの品、それから私の要望通りに反省点・今後の対策について書類に記して持ってきて下さったので、私の気持ちも大分晴れてきました。なので、申し訳ないですが九州地方の田舎、ということにだけさせて頂こうと思います。
ちなみに入金のお礼状は確かに以前頂きました。きれいな和紙に記されていたかと記憶しております。
それから営業さんとの会話は記録しておりません。確かに証拠がなければ裁判では不利になるでしょうが、証拠がない=嘘であるというのは法律的に通らないと思います。法律では口約束も約束です。約束した以上は守らなければなりません。口約束が裁判で通らないのは、どちらかが平気で嘘をつき、証拠がないために裁判所が判断できないだけです。・・・と以前学校で習いました。
今回のことでは沢山のことを学びました。今後の家造りでは、大事なことは記録し、客だからと甘んじていないで自分自身が全てを担うつもりで管理をするようにしていこうと思います。
・・・ですが、家造りに限りませんがお互い信頼し合って、ボイスレコーダーなどに記録しなくてもいいような関係でいられるのが理想だなと思っています。
皆様、ありがとうございました。
さすが積水アフターが良かった
すぐ来た
>>461
信ぴょう性0
入金の礼状があるならば
大阪の本社所在地入りの物だから
本社が入金確認してますから
返金に際して使途不明金にはならないから
返金の必要があるならば
瞬時に遂行されるし
わけのわからないクレーマーか営業妨害だな
明らかなことを除くが、根拠はさておき
契約前は何でもできます。やりますだったのが、契約後~アフターは何でもハードルが高く、難しいという姿勢になる。
全く別のスタンスだから面白いよね(笑)
>>450
うちは解約をしてから返金まで半年近くかかりました。
こちらから進捗状況を聞かない限り、営業は何も動かないので定期的に連絡を取った方が良いです。
最終決定は支店長が決めるようです。