社宅住まいさん
[更新日時] 2015-06-12 19:10:22
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス
フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。
こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム兼パーティルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月下旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判
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201
周辺住民さん
平成30年以降は吾妻の再開発ラッシュでしょう。
供給過多でその頃のつくば駅周辺の不動産価格は一服してるでしょうね。
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202
匿名さん
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203
周辺住民さん
まあ、つくバブルはそのうち弾けるでしょうが、いつになるかは分かりませんよね。
官舎売却による供給過多もあるだろうし、東京オリンピック後の不況もありうる。
平成32、3年あたりが狙い目かもしれません。
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204
匿名さん
ゴメン、入札じゃくて抽選だね。
仮に戸建だとして、ハウスメーカーの建て売りは勘弁だね。儲けに走るから質が伴わない。自由設計でやってほしい。
高級住宅地のエリアがあってもいい。
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205
匿名さん
吾妻に高級住宅地は無理でしょう。ただのベッドタウンにしかならないと思います。
高級住宅地には、文化施設、カフェ、飲食店、美容室がある程度あるイメージですが、吾妻には、マンションと戸建てができてそれで終わるように思います。
もちろん、つくばに高級住宅地があった方が嬉しいですが。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
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208
匿名さん
土地価格はこれから下がるとしても、5年後で3割減くらいだろう。
建物価格はあまり変わらないだろうから、吾妻で4000万円だと、タマホームになるんじゃない?
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209
匿名さん
吾妻二丁目ならタマホームかも。
吾妻でも東大通りより外ならもう少しグレード上げれるかもしれないね。
土地価格が今より上がることはないと思うけれど、いつどこまで下がるかまでは予想できないなぁ。
-
210
社宅住まいさん
スーモとかで物件の検索サイトで、今新築分譲している物件の価格を検索してみると参考になると思います。
相場感を知ることも、住居取得金額を知るだけでなく、資金面のライフプランを立てる上で大事ですね。
そろそろこの物件の話に戻りませんか?
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211
匿名さん
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212
買い換え検討中
あの金額では、普通に考えている家は建たないですよ。
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213
匿名さん
スーモとかの中古相場は、あくまで売出価格。実際はそれより少し安い価格で売買が成立している。
今は、つくバブル価格設定になっていることも考慮しないとね。
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214
匿名さん
中古を買うの?新築戸建の話じゃなかった。
スーモで新築物件も見て下さい。
買い時って難しいですよね。自己資金なら問題ないけど、ローン中心で購入なら、定年までに返済するとすると取得時期が先に行けば、返済期間も短くなり、月々の返済額も増える。その分自己資金を貯め借入金額は減るだろうけど、家賃は引き続き払うことになる。自己資金の預金金利で家賃は賄えない。結局、その人の生涯賃金の中で買える範囲は決まっているので、早くても遅くても一緒とも思う。良い物件に早く出会えるといいですね。
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215
匿名さん
エンブレムの話題に戻しましょう。
エンブレムの駐車場出入口は、今、トラックが出入りしている場所にできるんでしょうか。
そうすると、常陽銀行の駐車場出口と接近してしまうわけですが、危ないですよね。
常陽銀行から出る車はだいたい左折するので、マンション住民やその車と事故になるのではと危惧しています。
何か対策は考えてあるのかしら。
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216
匿名さん
>>215
別に危なくないでしょ。
そんなこと言ってたら街中には
住めませんよ。
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217
周辺住民さん
>>215
んなこたぁーない。
あそこは相互の駐車場の出入口が近すぎる。
しかも、常陽銀行から出る車はかなり多い。
左折車両は右に気を取られるから、事故のメッカになる可能性がある。
ちなみに、朝は、エンブレムの駐車場から出る車は大渋滞だろうね。
左折してすぐに交差点だから、信号が赤になる度に車列が止まるハメになる。
-
218
匿名さん
>>217
事故が起こりやすくなることを見越して、別の場所が駐車場の出入口になるということ?
常陽銀行に隣接した場所(今、トラックの出入口ゲート1になっている場所)以外に、駐車場の出入口を作るのは構造上無理じゃないの??
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219
匿名さん
我慢。
事故が起こりやすかろうと、人が怪我しようと、仕方ない。
車が1台しか持てなくても、吾妻中まで徒歩30分でも、我慢。
駅近なんだから、我慢すればいいじゃないの。
駅近のこの物件に住むことができるんなら、全部我慢しなさい。
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220
匿名さん
ていうか、駐車場の出口が近いって言っても隣り合っているわけじゃあるまいし、出口を出たばかりの車なんて大してスピードが出てないし、事故の原因になるとは思えないが。
それなら、竹園のレーベンとヨークタウンの方がもっとヤバい
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221
匿名さん
危ないかどうかは、走行してくる車のスピードだろうね。ここは交差点間の距離からスピードを出せないし、交差点手前なので加速する車もない。それに信号があるのでドライバーは集中、注意して運転するでしょう。
交通のターミナルに近いので全員がクルマで通勤するとは思えない。
駅5分位だから駅までクルマで送り迎えする距離でもない。
吾妻中まで徒歩なら1.5km。80m/分なら20分。1.5kmだと会社から通勤交通費が出ない距離。
自分物件に照らして心配していただいているのでしょうか?
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222
匿名さん
駐車場の出口はほとんど隣り合った位置になると思いますよ。
ヨークベニマルとレーベン以上にかなり近接した位置になると思われます。
ただ、スピードは出さない場所なので、死亡事故にはならないでしょうね。
物損事故や接触事故は頻繁に起きても、怪我する程度で、人が死ぬ可能性は少ないと言えるでしょう。
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223
匿名さん
前で言われてるとおりスピード出ていないので、そんなに危険ではないです。レーベンつくばも問題ありません。研究学園のレーベンも意外とスピードがでてません。一番危なそうなのは、研究学園のウェリスだと思います。
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224
匿名さん
>217
>ちなみに、朝は、エンブレムの駐車場から出る車は大渋滞だろうね。
>左折してすぐに交差点だから、信号が赤になる度に車列が止まるハメになる。
いや、かえって信号がある事により車は出しやすいハズ。
信号がしばらく無いような大通りの方が車は出しづらいよ。
朝なんか特に、一台トロい車が通りに出られないと渋滞引き起こすけど、
信号があれば、運転が下手な人も通りに出やすい。
赤信号の度に、「確実」に一台は出て行けるってのは重要。
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225
周辺住民さん
>224
都内の人ですか?
都内ならともかく、つくばの道で、運転のトロさで渋滞を作っているのを見たことがありません。
うちの集合住宅は、今、交差点近くに駐車場の出口がありますが、信号前から車列ができるので、駐車場出口から道になかなか入れてもらえません。
そのため、毎朝駐車場前はかなりの渋滞になります。
エンブレムは350戸もあるので、恐ろしいことになりそうです。
まあ、交差点近くの店舗から道に出ようとした経験のある人なら分かるはずです。
信号前から車列を作られると、なかなか入れてもらませんよ。
スピードの問題は気にしていませんが、常陽銀行から出てくる左折車からのもらい事故が気になります。
あそこの常陽銀行はよく使いますが、駐車場から出るとき左右の見通しが悪いです。
-
-
226
匿名さん
事故は自己責任。
出入口の渋滞が嫌なら車を使わずバスを使えばよい。
それが嫌なら、この物件を買わなければよい。
買ってほしいとも思わない。
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227
匿名さん
工事用の入口が、実際の駐車場尾出入り口と仮定して、信号まで60mぐらいありそうだね。
クルマ10台分位だね。そこまで渋滞するのかな?
350戸全員がクルマ通勤するかな?同じ時間に出発するかな?
自分の集合住宅の立地からクルマ通勤しかないと思いこんでいないかな
>>225さんの集合住宅は何戸ぐらい入居しているの。ターミナルまでクルマを使わないと行けないところ?
舎宅なら同じ時刻にクルマ通勤するかな。複数の集合住宅が同じ車の出入り口を使っているとか。
強く発言できる根拠が知りたいです。
-
228
匿名さん
>225
>都内ならともかく、つくばの道で、運転のトロさで渋滞を作っているのを見たことがありません。
落ち着いて良く文章を読むように。
私が言っているのは、大通りに出る前の段階であって、
運転が下手な人が先頭にいて、「その人が大通りに出られないから」渋滞が発生するって書いてあるんだよ。
良く目にする光景だと思いますが?
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229
匿名さん
>227
350戸全員がクルマ通勤するんですか?へ~、それならもっと大変だ。
ターミナル(笑)。都内に住んでらっしゃるんですね。
まあ、200戸未満のマンションでさえ、毎朝駐車場の出口付近で車列を作っている様子を見に、つくばにいらっしゃい。
現地調査が大事ですよ。
>228
意味不明ですねぇ。
運転が下手な人は、大通りに出られない?
そういう光景は見たことないなぁ。
車列に強引に割り込むかどうかだけの問題だから、運転の上手い下手の問題ではないでしょ。
無理に文章のつじつまをあわせようとしてもダメですよ。
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230
匿名さん
つくばエンブレムって名前は正式決定ですか?
住所を書く時に少し恥ずかしい気がします。
「レーベンザツクバ」よりはマシかもしれないですが、できれば「ブランズシティつくば」にしてほしいです(笑)。
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231
匿名さん
>229
意味不明って?
あなたでしょ??
私の文章のつじつまは、元々あってるし。
ただ単に煽りたいだけのかまってちゃんなのかな?
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232
匿名さん
>229
同感です。
>231
辻褄が合ってると思うのは本人だからでしょう。
全くこじつけにしか見えないです。
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233
匿名さん
駐車場の件は、つくば在住のマンション居住者なら経験で分かることなので、もういいでしょう。
私は、名前は「パークハウスつくば吾妻」がよかったです。
ただ、守谷のブランズも研究学園のパークハウスもかなり苦戦してましたから、今後、大手がつくば駅周辺のマンション開発に参加するかは分からないですね。
誰か情報ないですか?
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234
匿名さん
流れから気付いていましたが、何役も演じるのは掲示板マナーの禁止事項だよ。
都合が悪くなるといつもこういう展開になるね。
ここの情報はまだ少ないので、仮想マンションが独り歩きしています。デベさんの情報提供を急いでほしいですね。
戸建の話は、「つくばの戸建を語ろう」なんてスレを立てたら、賛同を貰えるんじゃないのかな。
あなたならできると思います。では、さようなら。
-
235
匿名さん
-
-
236
匿名さん
-
237
匿名さん
この掲示板は、すぐ工作員とか1人何役もとかいう人がいるね。
よほど自分の主張が多数派で、そうでない人などほとんどいないと勘違いしているんだろうね。
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238
匿名さん
業者の広告では出てこない色々な情報を知ることができるのがこういう掲示板の良いところです。
それを見た人がその情報を各々どう評価するかは自由ですね。
不動産は大きな買い物なので、各々の責任で慎重に判断しましょう。
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239
匿名さん
>>277です。
いつものように紛糾して終わる形は困りましたが、クルマの出入り口の話は、マンション敷地内の安全を考える上で面白かったです。
ここのクルマの出入り口は、信号まで距離があるし、常陽銀行の角に信号があるのでクルマは断片的となるでしょう。ちょっと待てば安全に出入りできると思います。また、カーブのところにあると危ないですが、直線で歩道もあるので左右確認もしやすい。ここは特段問題ないと思いました。
ウェルス研究学園のスレで2棟の建物のエントランスの間をクルマが通るような状況はマンション内の安全性に問題があると書かれていました。その通りだと思います。ここは、エントランス前を横切るような通路にならないようにお願いします。
マンションに入居してからブルーになる人がいるそうです。中には、スレ内で凶暴になる人もいるようです。
楽しみにしていたはずなのに、入居後、鬱にならないように、情報交換をお願いします。
また、デベさんは十分な情報提供をしてほしいですね。
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240
匿名さん
-
241
匿名さん
こんな間取りがほしいって期待ありますか?
私なら、中住戸で陽のあたるバルコニー側に居室が3つ並ぶ間取り。
色々なタワーの間取りを見ているけど、結構ありますよ。
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242
匿名さん
タワーと聞いていますが、正方形の建物ではないのですか、普通の長方形の建物なのですか?
間取りを見てとてもがっかりしています。ごくありきたりな普通の間取りでした。
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243
ご近所さん
-
244
匿名さん
地下駐車場だったりするとカッコいいですね。建物を取り巻くような駐車場?多層階の駐車場?普通過ぎてグレードが高そうじゃないな。
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245
匿名さん
レーベンが自走式駐車場なので、対抗して自走式駐車場にしたんでょうね。
あの狭い土地で無理して自走式駐車場にしたので、かなり高層の駐車場になるでしょう。
上の階の駐車場からだと、下まで降りるのに時間がかかりそうです。
レーベンも下の階と上の階は駐車場料金が違うようです。
-
-
246
ご近所さん
この物件、タワーと言われていますが、どこかにタワー型だと書かれているのでしょうか?
公式サイトにはわかる情報はなかったようでしたが・・・。
L字型の建物でも免震は可能(というか、2つの長方形に分ければいいだけ)なので、
道路に沿ったL字型マンションで、Lの右上に自走式立体駐車場というレイアウト
という可能性もあるのではないかと思っています。
既にタワーだと示されていたなら、思い切り的外れですが。
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247
匿名さん
普通にL字だと思いますよ。
日当たりの悪い北側に住戸があっても売れないし、
今、重機が入ってるところは通りに面したところだけです。
北側の奥まったところに今現在重機が置かれてませんし、
マンション本体の杭を打つような気配はありません。
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248
匿名さん
L字かコの字なんでしょうね。
北側は駐車場でしょうから、常陽銀行側からNTT側あたりに高層の自走式駐車場ができると思います。
自走式駐車場が好ポイントになるかは、駐車場が何層構造の高さのものかを見極めてから判断する必要があります。
いずにせよ、デベの発表を待てば分かることなので、今、議論する意味は薄いです。
デベからの情報を待ちましょう。
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249
周辺住民さん
>>246
昨日たまたま車で通った時に見たのですが、
土浦学園線に面した看板には「タワー」と書いてありました。
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250
匿名さん
タワーマンションは、一般的には、20階建て以上の高さというだけで、建物の形は意味しないみたいです。
ちなみに、資料請求した間取図は、ありふれた間取りで、特徴はなかったです。
ともかく、デベからの情報を待ちましょう。
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251
匿名さん
ここだけでなく間取りは数年前の物件より間違いなく落ちますね。ケチケチしている。玄関ぐらい室内が外廊下から丸見えにならないクランク式にしてほしいよな。ハイグレードと宣伝しているんだからね。
フーだって旗艦物件のつもりなんだろ。
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252
匿名さん
パンフも、つくばとフージャースを賛美する内容ばかりで物件についての具体的情報がほとんどない。
デュオヒルズ吾妻のモデルルームを見に行ったときも、DVDでつくば賛美の映像ばかりを見せられて、つくばに住んでいるこちらが恥ずかしくなるくらいでした。
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253
購入検討中さん [女性 50代]
>>250
私も取り寄せ資料の間取りを見て拍子抜けしました。
もしあの感じのままなら打ち出しイメージとのギャップが大きいします。
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254
購入検討中さん [女性 50代]
>>252
確かにそうでした。
もっとマンション自体の具体的常法を充実させて欲しいですね。
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255
匿名さん
え、玄関がアルコーブに成ってないの?
もしそうなら、ハイグレードを詠えないね。
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-
256
匿名さん
極普通の物件。大規模団地。
長谷工がらみの物件は、価格とグレードが合わない気がする。
長谷工の取り分が大きいのだろう。デベも長谷工と組むと長谷工への支払条件が緩いなど資金面でメリットあるんじゃないかな。つくばは長谷工がいる限り「割高つくばバブル」は終わらない。
センターに住むのなら、間取りのよい中古物件の出物をじっくり待った方が、満足度は高いかもしれません。
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257
匿名さん
あの土地面積であの戸数ですから、間取り等がしょぼいのは仕方ないですね。
あとは、間取り等のしょぼさに相応しい低価格に抑えられているか、ぼったくり価格かが関心事です。
安ければ、そこそこ売れると思います。
-
258
匿名さん
何とかいう有名な建築家がレジデンス・デザインしてるって宣伝していたから「ああこりゃだめだ~」とすぐに思ったね。
あんな連中に個々のマンション内個室設計は無理だからね。
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259
匿名さん
いい立地には、お金をかけた物件でいいのに。売れる価格に抑えたら、立地とアンバランスな団地物件になっちゃう。建てる時期間違ったかな。
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260
匿名さん
私は300戸超えると聞いたときに、あぁ、こりゃダメだと思ったね。
レーベンとは、あえて時期をずらしたのも、不戦敗を選んだようなもの。
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261
購入検討中さん
長谷工に限らずですが、大型マンションの室内プランまでそのような建築家がやる例は殆どないですよ。
この物件も外観とか一部分のみで関わっているんでしょう。
室内プランは、基本的にはゼネコンだったり、それ専門の方がやります。
モデルハウスのプランなんかでそういう人が入ることはありますけどね。
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262
匿名さん
売れる価格を優先させたということですよね。ハイグレードを目指しても良かったと思っちゃうけどね。
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263
匿名さん
つくばで5000万〜のマンションを売れる需要はそんなにないかと。だから低価格路線。
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264
匿名さん
なるほど。
低価格で大量にさばくための戦略なわけですね。
販売時期をあえてずらしてレーベンとの直接対決を避けた理由も理解できます。
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265
購入検討中さん
間取り云々になると春日のリノベーションマンションが最強ですな
駅からは遠いけどね
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266
匿名さん
ハイグレードではない、レーベン並みと考えましょう。利に叶った間取りかどうかです。
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267
物件比較中さん
「エムブレム(英: emblem)とは、道徳的真理や寓意といった概念を要約する、あるいは王・聖人といった人物を表す、抽象的あるいは具象的な画像のこと。」
らしい。クルマのボンネットについているアレかと思ってたが。
よくわからんが、ハイグレードとは直接関係がないってことだね。
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268
匿名さん
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269
匿名さん
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270
匿名さん
ひたち野うしくとつくばじゃ利便性が違うんだから、地価が違って当たり前
どちらでも変わらないと思う人にはお買い得な物件だね
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271
匿名さん
同意。地価の違いがあるのは当たり前だね。
ただ、ひたち野うしくもつくばも、所詮、東京郊外の地方都市。
地価の違いがあるとしても、ひたち野うしくと比較して差がありすぎる現状は異常だと思う。今のつくばの地価が高すぎるかな。
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272
匿名さん
考え方によってですけど、鉄道の利便性から考えると東京方面水戸方面両方行けるひたち野うしくの方が上です。
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273
匿名さん
上り方面しかないつくば駅ですが、
乗車人員的にはひたち野うしく駅はつくば駅の3分の1ぐらいですね。
研究学園にももうすぐ抜かれます。
ところでこのマンションの目の前にある警察署がどうやら移転するようですね。
まあ跡地に何が建っても日照には問題ないと思いますけど。
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274
匿名さん
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275
匿名さん
新聞に載ってますよ。
葛城地区に新設移転するんですよね。
県が新年度予算に計上してます
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276
匿名さん
-
277
匿名さん
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278
匿名さん
都区内・りんかいフリーきっぷがあったころ、
ホリデーパスが2300円だったころはたまに常磐線も利用していましたが、
廃止されてから常磐線は利用しなくなりました。
今となってはTXの土休日回数券の方が割安感あったりしますし、
JRに対して割安感を感じるということはなくなりつつあります。
それから最近のJRは特急誘導というのが気になりますね。
TX沿線の活発な動きとは対照的にデベの投資が殆ど見受けられませんし、
土浦ではヨーカ堂が潰れ、荒川沖では駅前のさんぱる(メガドンキ)が潰れましたし
取手ではヨーカ堂+とうきゅうも潰れましたし、
牛久の乗車人員も急減してますから駅前のエスカードもいつ無くなるか分かりません。
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279
匿名さん
>>272
遅い&特急待ちばかり&遅延運休多いので、利便性はよくありませんよ。水戸に行けるといっても実際行く人なんてほとんどいないし。普通は車で行く。
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280
匿名さん
水戸は茨城県の中心です。東京駅乗り入れもするので、常磐線が有利です。
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281
匿名さん
つくば市民だけど、水戸って行ったことが無い。
免許センターは確か水戸じゃないかったよね。
位置的には県内の中央にあるかもしれないけど、県南の人間には用が無い…。
TXができてから常磐線にもほとんど乗らない。
つくばと水戸は別の県だと思ってもらった方がいいと思う。
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282
匿名さん
イメージとしては、ベンツ・ポルシェは嫌だけど、アウディ・VW・レクサスくらいが駐車場に並んでいるマンションがいいな。経験から、住んでいる人の質は、重要なポイント。価格帯によるところも多い。値段だけじゃ選べない。
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283
匿名さん
ひたち野うしくエリアなら、駅近の戸建を優先すべきですね。なぜ、あえてマンションを選ぶのかわからない。
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284
匿名さん
県南主要駅の駅前商業地価のTOPはこんな感じ
つくば駅 24万3000 円/m2 +1.25 %
守谷駅 17万3000 円/m2 +0.00 %
研究学園駅 14万2000 円/m2 NEW
土浦駅 13万2000 円/m2 -0.75 %
取手駅 13万1000 円/m2 -4.38 %
牛久駅 10万5000 円/m2 -2.78 %
佐貫駅 10万2000 円/m2 -2.86 %
みらい平駅 10万1000 円/m2 +0.00 %
ひたち野うしく駅 9万1000 円/m2 -0.55 %
「電車で水戸方面に行ける」というところにどれだけのニーズがあるのか?
ニーズが高ければTXに対する優位性になり、駅前地価にも反映されているはずですが、
やはりこれを見ると水戸方面というのは車で行くところのようですね。
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285
匿名さん
常磐線沿線なら「水戸方面には、電車でも行ける。」でいいですか?
つくば駅では、「水戸方面には車でしか行けない」でいいですか?
地価と、何か関係ありましたか?
-
286
匿名さん
駅の利用幅は駅の価値に繋がるので
周辺の地価に大いに影響を及ぼします。
電車で水戸方面に行けることが駅の価値を決定づけるにあたり重要なファクターとなりうるのかどうかの答えが
駅周辺の地価に表れるということです。
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287
匿名さん
常磐線とか水戸方面とか言われてもねえ。どこの「国」の話ですかみたいな感じ。
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288
匿名さん
水戸へは殆どは車で行くにしても、鉄道だって繋がってないよりは繋がってる方が良いはずだと思い込んでる方がいるようですが、つくば駅はそれを犠牲にして全便始発の恩恵を得ています。
逆に県南の常磐線各駅は全便始発の恩恵を犠牲にして長距離路線の恩恵を受けましたが、
東京水戸間の速達性を実現するため特急を大量に走らせ、普通の本数が減ったり、
特急通過待ち等のロスが発生したり犠牲の部分が少なくないように思えますがいかがでしょうか?
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289
匿名さん
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290
匿名さん
つくば駅は、始発駅の恩恵で地価が高いということが理由だそうです。
「つくば愛」だからしょうがないですね。
この物件に関係の薄い話はこれくらいでいいと思いますが・・・
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291
匿名さん
・・・ キッズルーム、ゲストルーム、フィットネスルーム ・・・
近くにはロイネットつくばがあり、JOYFIT もある。そのうちにBiViつくばにもフィットネス(ジム)ができるというのに、こんな施設がマンション内に必要なのかなあ。子供達は中央公園で遊ばせたほうが健康的だと思うよ。
今住んでいるマンションにもジムがあるけど閑古鳥が啼いている。住民の多くはマンション内のジムより、会費を払っも別のジムに通ったりしている。多分、皆さんもそうなるんじゃないかな?同じマンションの住民と一緒になるのはエレベーター内のみで結構ということで。
にしても、ジムは使わなくても維持費(冷暖房費は勿論)はかかるし、機器が故障すれば取換える必要も出てくるしで、実に金食い虫なんだよ。それらはすべて管理費で賄われることになるんだ。
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292
匿名さん
常磐線沿線のマンションなんていらない。
東京駅乗り入れ本数もごく僅かだから魅力感じないし。
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293
匿名さん
>>NO,291さん、そう思います。
大規模な物件は、支える人が多いので個々の管理費負担も少なくなるメリットを享受するべきです。
不要な共有施設は売るための人寄せ道具で、管理費負担が増えるだけです。
また、それはデベの関係会社の収入を継続的に増やすデベグループの戦略の一つです。
それよりも、30年間均等となるような修繕積立金計画を提示すべきです。
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294
匿名さん
>不要な共有施設は売るための人寄せ道具で、
一般論としてはそうかもしれませんが,イマどき維持費がかさむ豪華な共有設備に魅かれて購入する人はどれくらいいるのでしょうか.いつの時代にも一定数いるのかもしれませんね.
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295
匿名さん
でも、ここのデベは準備した。何故でしょうね。
デベは、周りがやっているからウチもやらない売れない」と、他見て決めたのではないですか。
無駄な共有設備を持つこと自体、迷惑だと思いませんか?
無駄かどうか問いています。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
294ですが,個人的には無駄だと思いますね.共有設備にせずに居室にして,余計な管理費のかからない物件である方が魅力的です.また,戸数が増えれば建設コストの負担者が増え,1戸あたりの販売価格の引き下げにもなるのではないでしょうか.さらに,戸数が増えればデベの売り上げも立って,メリットが大ききもします.しかし,それでもなお共有設備を用意するデベにもそれなりの理由や事情があるのかもしれません.いったいなぜなのでしょうか.
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298
匿名さん
居室がしょぼいから設備でごまかそうとしたのかも。
ホームページ見ても、物件購入者があまり利用しない施設の紹介も多いし、とりあえず、とおりいっぺんの設備を揃えたりした感じ。
細かくニーズを把握して痒い所に手の届くサービスをしていこうという意志が感じられない。
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299
匿名さん
警察署移転が気になります。
隣りのUR事務所とセットで開発すれば、かなり大きなマンションが立つ可能性があるので。
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300
匿名さん
マンション全戸を心配していたら胃が持ちません。
まず、最大限良い住戸を選ぶことが重要だと思います。
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