茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 861 匿名さん

    キッザニア駅前にいるかねえ。
    都心住まいの人が一時間もかけて、茨城に子連れで来るとは思えない。

    デパ地下は需要があるのだから、戻ってきてほしいな

  2. 862 通りがかりさん

    家具屋さんという噂もありましたが、さてどうなることやら。
    西武のリブロが縮小してキュートにうつるときいてほっとしました。つくば中心地に書店がなくなるという事態は免れましたねー。

  3. 863 匿名さん

    豊洲のキッザニアが移転して、関東唯一のキッザニアにならば、間違いなくファミリー層は集まる。
    キッザニアには、宿泊学習修学旅行の小学生も来る。
    それに研究所見学ツアーを入れたら、つくばは修学旅行の名所になれる。



  4. 864 通りがかりさん

    http://www.libro.jp/s/blog/tsukuba/blog/reopen.php

    これが、リブロのブログです。
    詳細書いてありますよ。

  5. 865 匿名さん

    竹園ベニマル隣りのUR跡地、3月10日以降に開札だそう。

  6. 866 匿名さん

    駅前マンションはもう終わりにした方がよい。

    駅回りの人口が増えすぎて人口の偏り、学級数の偏りが酷い。

    さらに、駅前マンションの希少価値がなくなり、中古マンション価格が下落する。

    周辺部に戸建て地区をもっと増やすべき。
    中根金田台は楽しみだけど、お店は近くにできないの?

  7. 867 匿名さん

    西武閉店から10日、駅前はさびしくなりましたね。これからは研究学園の時代かもしれません。

  8. 868 匿名さん

    むしろ研究学園は買い物に行くところ、つくばは住むところって感じになりつつあるな。これで研究学園に百貨店がくればつくば最強なんだけど。

  9. 869 評判気になるさん

    研究学園は高校進学に不便だよね。
    土浦への通学が苦痛。
    つくば駅近くならまだ何とか自転車通学が可能。
    研究学園に人高校生の口が急増したら、偏差値に変化が出るかもね。
    竹園が土浦一高を抜く日が来るかも。

  10. 870 匿名さん

    そういえば、官舎を出た人達が研究学園に住むイメージってないよね。特に子供が小さいとやっぱり竹園あたりが理想的。研究学園には、つくばに憧れる市外からの家族が引越して来てる感じ。今ならまだつくばより安く住めるし。
    だんだんにその傾向も変わってくるのかもしれないけど。

  11. 871 匿名さん

    吾妻3丁目の一戸建て官舎跡地は、今整備中ですが、個人に一戸建て売り?土地の販売?わかる方いますか?

  12. 872 匿名さん

    官舎から近い地域に、進学実績の高い竹園高校という高校があるにも関わらず、土浦一高に優秀な子が集まるのには理由があるから。
    どうしても竹園高校から東大理III合格者が出るとは思えないんだよね。
    バスが1時間に1本レベルの**ならまだしも交通手段が確保されてるなら、私だったら研究学園からでも土浦第一に通わせたいと思う。

  13. 873 評判気になるさん

    官舎出て、研究学園駅前のマンション買った人はいるけど、普通の研究者にはやや高いから、実家の資産があるか共稼ぎの家庭。

    ただし、研究者は給与の他に副収入があるから、外で講師業している人は意外と裕福。しかも、副収入を確定申告していない人少なくないから、まるまる収入。

  14. 874 匿名さん

    竹園は、筑波大レベルに入れればよいかな、って子が多い。東大狙うほど欲はない。

    東大理III に入る子が土浦一にまれにいるけど、高校とは関係ないよ。時頭がもともと違うレベルの子。

  15. 875 匿名さん

    なぜ「集」「落」が伏字になるのかな。
    謎…

  16. 876 匿名さん

    研究学園のマンションが高いなら、竹園の戸建てなんて買えるわけないね。

  17. 877 通りがかりさん

    >>871 匿名さん
    http://lsupport.tsukuba.ch/e303560.html
    ↑のブログは参考にならない?

  18. 878 匿名さん

    今研究学園のマンション選んでる人は、元々の予算が少ない人でしょう。
    もしくは、子育てがひと段落した世代。
    はたまた、学校状況が無知な人。
    私なら、あんな不安定な学区に引っ越さない。
    研究学園の戸建とつくば駅周辺のマンションが同額くらいなイメージ。

  19. 879 匿名さん

    学区が不安定なのは今の段階。
    新設校の学区はもう決まってるし、微妙な地域は学園南あたりだけでは?
    つくばのどの地域にも学区が微妙な地区は存在するし、研究学園の中でもそういう地区を選ばなければいいだけのこと。兄弟がいて上のお子さんがすでに葛城小や春日小に通っていなければ関係ない話ではないかと。
    まあ、人が多すぎてパンクの懸念はありますが…

  20. 880 匿名さん

    研究学園の駅前高層マンションと、駅近マンションでは、1000万以上金額違うし、管理費も違う。

    駅から徒歩5分以内の戸建ては最低6000万。
    駅前徒歩1分のマンション高層階も5000万レベル。

    普通の研究者は4000万くらいの戸建て買う。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸