茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 801 匿名さん

    ウエリスつくば竹園って、あと何戸残っているか分かりますか?

  2. 802 匿名さん

    801さん、近くの不動屋さんに聞けばわかると思いますよ、例えば三井のリハウス。

    それとエンブレムはキャンセルが結構でているという話ですよ。どう見たってあれはバブル期の値段ですからね。

    多分イオン西側のマンションの売りが出ないのは、買い手が不動屋さんに「売りが出たら買いたいのですぐ連絡するように」と頼んでいるからじゃないかな。

  3. 803 匿名さん

    イオン西側のマンション(OSIつくば吾妻Ⅱ)は、元々戸数も少なく全65戸なので、売り物件はなかなか出ないでしょうね。
    それに対して、デュオエンブレムもレーベン竹園もウェリス竹園も300戸以上、エスペリアだって230戸。売りが出てきて当然かと。

    OSIつくば吾妻Ⅱの立地に関しては、確かに良いと思います。
    でも2004年築と古い上に震災前物件と考えると、お値段にもよりますが、それ程魅力があるとは思えないのですが。

  4. 804 匿名さん

    エンブレムのキャンセルの噂は私も聞きました~。
    まあ、南側の警察署とUR事務所の土地が売却されることが決まっていますし、その跡地にはマンションができるでしょうから、将来の日当たりを気にしてキャンセルをした人もいるかもしれません。

  5. 805 匿名さん

    中央警察署も売却決定ですか?
    ずいぶん広い敷地になりますね。

  6. 806 匿名さん

    ペデを挟むので、2つ合わせた敷地にはなりません。

  7. 807 匿名さん

    UR事務所も警察署もそれぞれかなり広いので、2棟マンションができるのでしょうね。
    楽しみです。

  8. 808 名無しさん

    西武後って決まった?

  9. 809 マンション掲示板さん

    >>808
    9月新装グランドオープンという噂はあった様な気がしますが、真相は不明…

  10. 810 匿名さん

    >>807
    住宅単独での利用は不可、緑化率を10%以上、土浦学園線から2/5の範囲は,商業・業務の用途に供する建築物とする、などの市長要請が出されました。

    商業ベースとすると、駐車場確保が重要です。
    なので、隣のヨークベニマルの約半分の面積しかないここには、そんなに大きなものは建たないと思われます。

    https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

  11. 811 匿名さん

    道路のすぐそばに建てているエンブレムは景観を乱しているって書かれているようにも聞こえる。店舗併設マンションにすれば、マンション建設は可能。

  12. 812 匿名さん

    たしかに。。。
    エンブレムで失敗したから、それ以降は街のことを考えて建てること!って感じの内容ですね。

  13. 813 匿名さん

    もちろんマンション建設は可能。
    ただ、市長の要望を受け入れる場合、大規模MSは無理ということ。
     
    狭くて駐車スペースがなくなるから。
    機械式なら客が来ないし、MS自体の人気も出ない。

    警察署跡地を全部平置き駐車場にするなら別だが、払い下げの時期が異なるので難しい。

  14. 814 ご近所さん

    ん?
    エンブレムの外壁は土浦学園線からだいぶ引っ込んだところにない?

  15. 815 通りがかりさん

    エンブレムの場所は、商業・業務系の地域だった様な…。
    エスペリアも同じだったかな。
    でも、商業・業務系の需要って、そんなにないよね。

  16. 816 匿名さん

    エンブレムの土地はもともと駐車場でした。官舎や公社の払い下げではないので、ある程度自由にできたと思われます。

  17. 817 通りがかりさん

    >>814 ご近所さん

    土浦学園線の歩道が間にあるだけで、歩道から外壁はかなりギリギリ。

  18. 818 毎日徘徊さん

    >>817 通りがかりさん

    それは、流石に近所にお住まいの「814 ご近所さん」が正しいです。
    専用庭に加えて、かなり広い緑地があり、その隣が歩道です。
    お向かいのUR売却後のように緑化率の指定があったかも知れませんね。

    現状、東新井のレーベン程ではないですが、1階の住居は丸見えですけどね。

  19. 819 匿名さん

    あのチンケな木々が広い緑地ですか?
    正確なメーター数を述べてから広い緑地と言ってください。

  20. 820 匿名さん

    >>810 匿名さん
    市長要請の通り制限を設けて一度は買い手を探すでしょうが、買い手がいなければ制限を緩和せざるを得ないでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸