茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 621 匿名さん

    子育ての環境なら竹園でしょう。安全に通学できる。質も高い。そういう家庭が集まっている。分かり合える家族も多く住む。
    駅近はいろいろな人が住むでしょう。資産価値優先の人ばかりとは思わないけれど、転売を第一に考えている家庭は、安定した住民コミュニティを作りにくいんじゃない。

  2. 622 匿名さん

    竹園も官舎跡にマンションや戸建てができて、いろいろな人が集まりつつあります。学校のレベルも博士の子供が多かった今までのようにはいかなくなるでしょう。先生たちもホッとしてるんじゃないですかね。

  3. 623 匿名さん

    確かに竹園は博士の両親が多い学校で、今後は割合的には博士のお子さんは減るでしょう。
    小学校中学校の学校の学力は下がるかもしれませんが、
    ただ、それは吾妻も同じ。公務員宿舎がなくなり、戸建てなりマンションに変わるのですから。
    同じような年収を稼ぐ世帯が集まるので、教育には熱心でしょうし学力はそれほど変わらないかもしれませんよ。
    621さんが言っているのは、通学路に高級戸建てが多い方が、犯罪に巻き込まれる確率が少ないと言っているのでは?
    マンションばかりの通学路では、不審者がいたとしても、他のマンションの住民かと思い、誰も気に留めないでしょうし、
    逆に戸建てが多い地区ならば、見慣れない顔がうろついていれば、
    不審がる住民も増える。

  4. 624 匿名さん

    >>623
    デュオヒルズ&ウエリス竹園の合計戸数で、周辺一戸建て数を上回っていうように思いますが。

  5. 625 匿名さん

    自分の住まいから100m、300m、500mと順に広げて生活環境を確認して選ぶ。何を優先し何を諦めるか。駅近が必ずしもベストでない人が大半だと思います。
    子に一キロ以上も通学させる。通学路は安心?

  6. 626 匿名さん

    >>624
    自宅戸建てなり、自宅マンションを出てから、公道である通学路において、マンションの外壁脇を通る距離と、戸建ての外壁脇を通る距離では、どちらが長いでしょうか?

  7. 627 匿名さん

    ウエリス竹園があれだけ売れてないことを考えると、竹園三丁目を下回る吾妻三丁目は、坪60万円の戸建ては誰も買いませんね。。

  8. 628 匿名さん

    竹園が高級住宅地とは思わないけど、竹園3丁目なら戸建てがいいかな。駅から遠いマンションは魅力ないので。同じ竹園でも1丁目、2丁目の駅近ならマンションでもいい。吾妻以上にマンションだらけだけど。

  9. 629 通りがかりさん

    なにこの不気味な竹園アゲは、笑。
    しょーもな。

  10. 630 名無しさん

    で、話題の吾妻三丁目の周辺は賃貸マンションが多い様ですが、ここも賃貸が建つのでしょうか?

  11. 631 マンション検討中さん


    西武がなくなる影響かどうかわからんけど、
    エスペリアも安くなりにけり。
    83.23m2 で2950万円なり。

    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006175214/

  12. 632 匿名さん

    連鎖連鎖!目を覚まそう。

  13. 633 匿名さん

    築約10年なんだから、3000万円未満で当然。
    今までがおかしすぎた。

  14. 634 匿名

    エスペリアのこれはオーナーチェンジ,自分で住めない.

  15. 635 匿名さん

    吾妻三丁目の売却地の登記簿を見ると言ってた人は、なんの報告もなしですか?

  16. 636 通りがかりさん

    当人じゃないがなんで報告する義務があるんだ?(笑)
    自分で調べろ。

  17. 637 坪単価比較中さん

    ダイヤパレスの中古物件、ほとんど西向きなのに、南向きと記載されてて悪質。

    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005293202/

  18. 638 匿名さん

    登記簿の閲覧方法を色々教えてもらってたわりに、結果の報告はなしか。

  19. 639 匿名さん

    いや,エスペリアは南西向き.

  20. 640 匿名さん

    じつに小物感あふれる捨て台詞!
    簡単なんだから自分でお調べなさい。笑わせなさんな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸