茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 541 匿名さん

    駐車場に入りにくい

    車社会のマイルドヤンキー県民からするとそれだけで受け入れられないッツーことだっぺ
    昔はそれでも選択肢がなかったから生き延びたけど、いまやイーアスもAEON MALLもララガーデンもある

  2. 542 匿名さん

    興味深い。
    ウエリス竹園も駐車場が一戸一台のために苦戦しているわけで、都会人が田舎のクルマ生活の実態を理解せず失敗する例としては共通している。

  3. 543 匿名さん

    ウェリスは竹園も研究学園も苦戦中です。これは駐車場の問題も大きいね。一方、レーベンは上手く販売を進めている印象。駅近の利便性で駐車場のデメリットをカバーしてるんじゃないかなあ。

  4. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん

    レーベンつくばは自走式200%カバーしてるしね。クレオは確かに駐車場使いにくいわー。

  5. 545 匿名さん

    でも研究学園のレーベンはどこも機械式メインだし2台分は確保されてないですよね
    クルマを使用するには辛い環境と思います

  6. 546 匿名さん

    つくばは、都会と田舎の調和を目指した街だったんですが、西武撤退で都会の部分が少なくなって、郊外ショッピングモールだらけのただの地方都市の典型に成り果てますね。
    いや、もともとつくばを特別な街と思うこと自体が錯覚なのかも。
    オークラが撤退したら最後の灯火も消えますね。中心地の空洞化が決定的になってしまいます。
    みんなでオークラを利用しましょう。

  7. 547 匿名さん

    徒歩生活圏を大切に思わない結果ですね。
    資産価値が少し落ちたね。
    イオンも撤退するんじゃない。
    もっと資産価値が落ちるね。

    自動車で動けるうちはいいけど、長い老後を考えて、少々高くても地元を大切にしていこう。

  8. 548 匿名さん

    科学を前面にだしてるのなら、科学未来館のような施設にしてしまうとか?

  9. 549 匿名さん

    科学未来館をつくったら、今度はエキスポセンターがつぶれるよ

  10. 550 匿名さん

    セブンアンドアイの会長が惜しいことしたと思うほど素晴らしい店舗になることに期待。報道によるとセブンアンドアイの経営陣は目先の利益しか見えてないようですね。
    http://toshoken.com/news/7023

  11. 551 匿名さん

    普段頻繁に利用してない層が物申すのは身勝手というものでは?
    慈善事業じゃないんだからさ
    あなた方のマンションの資産価値なんか知るかよ

  12. 552 匿名さん

    つくば駅周辺にこれだけマンションが増えて、今後も増える見込みなのに撤退。周辺住民が支え切れなかったとも言えます。今後、小さなショッピングモールは行き詰まると思う。自分の生活圏の環境は、自分たちで守る意識が必要です。
    駅近の物件の入居待ちの人は、計算違いでショックでしょう。資産価値を前面に出して売っていたデベさん、これからキャンセルが出ないといいですね。

  13. 553 ご近所さん

    >>552さん
    なんか今回の突然の閉店は現IYホールディングスの経営陣が
    おそらく個々の店舗の状況はあまり斟酌せずに
    赤字店舗は一律閉店の大方針に巻き込まれたという話があります。
    その方針でいけば跡地はセブンイレブンとイトーヨーカ堂に
    なってもおかしくはない。
    西武(鉄道)が百貨店も買い戻すという一時の噂が本当になっているか
    イーアスに出てきた三越(伊勢丹)あたりが来てくれたらいいんですが。

  14. 554 匿名さん

    高島屋とか松坂屋もいいね。

  15. 555 匿名さん

    ありえん。現実見ろって。

  16. 556 匿名さん

    553

    西武跡がヨーカドーになったら、
    同じ建物にイオンと同居ですね。
    それはそれで面白いかも。

    セブンアンドアイとしてはイオンを追い出してアリオにしたいのでしょうが。

  17. 557 匿名さん

    駐車場が入りにくいから西武に人が集まらなかったわけだから、ヨーカドーになっても同じ。
    土浦駅前のヨーカドーが撤退したのに、ヨーカドーが来るわけない。
    田舎の駅近は駐車場が確保しづらいから商業地には不適ということが西武撤退ではっきりした。
    アワーズ守谷も駅近なのに駐車場が入りづらくて、駅からより遠いイオンの方が繁盛している。
    アワーズ守谷のように飲み屋ばかりが入居するようになるのが最悪の結末。
    田舎の駅近は少なくとも商業地としての価値は乏しい。

  18. 558 匿名さん

    にも関わらずマンションだけは都会と同じように駅近をありがたがる輩ばかりですね。
    自分の価値観というものがないんだな。
    結果として高値掴みになる可能性を含んでしまう。

  19. 559 匿名さん

    「つくば駅から乗っても座れない状況」=つくば駅を選んだ意味ってなに?
    「車通勤」=つくば駅近を選んだ理由ってなに?

    踊らされた方々に、完売!

  20. 560 マンション比較中さん

    TXで西武に来る人が少ない、つまり沿線人口が少ないという問題ですね。
    これで、つくばも、フツーの田舎になるということだと思われる

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸