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ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
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[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

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つくばのマンション2

  1. 481 匿名さん

    今後もマンション5000万、戸建て7000万もの資産価値が継続するとはとても思えない。
    市内や近隣に職場があって地元を離れられない人はともかく、都内通勤の人がこの価格で茨城を買うのは正気の沙汰とは思えない。
    素直に多摩や神奈川にするべき。

    資産価値なんかどうでもいい。気に入ったんだ。暴落しても後悔しない。という人ならいいと思います。

  2. 482 マンション検討中さん

    つくば駅近くの戸建て開発は利益を出しづらくなっている
    緑化率とか無電柱義務化とか条例で戸建て業者締めだしてる感じだし。
    おそらく戸建ては出来ないと思うよ。

  3. 483 匿名さん

    >>480 通りがかりさん

    近隣には結構マンションありますね。
    ダイアパレス、モナーク、パークヒル、レジデンシャル、レクセルなど。
    確かに戸建てかどうか微妙な位置です。

    ただこの辺から春日のあたりは近くにスーパーマーケットなどがないのがマイナスポイントと思っています。あるのはせいぜいウエルシア。
    ちょっと徒歩で日用品の買い物しようと思ったら、駅までえっちらおっちら行かないといけないのが厳しい。

  4. 484 匿名さん

    つくばは、所詮郊外のベッドタウンの終着駅。
    オフィス重要地である丸の内とは似ても似つかない。
    国家として有効利用すべき丸の内に戸建てがあるのは違和感あるが、つくば駅徒歩圏に戸建てがあっても違和感はない。

  5. 485 匿名さん

    駅前(駅近じゃない)に戸建てがあったら、違和感ありすぎ。

  6. 486 マンション検討中さん

    あと公務員宿舎跡地とかは建物も一緒に取得するしかないから
    解体費などに余計に金が掛かるし期間も掛かる。
    戸建て並べただけじゃ利益が得られない。
    たとえわずかに利益が出ても、
    通常、企業は大きく投資したら大きく儲けようとするもの。
    つくば駅近くでハイリスクローリターンな戸建て開発なんてやるわけないよ。
    そもそもやる意味が無い。小さく稼ぐなら郊外をせっせと開発している方がマシ。

  7. 487 匿名さん

    >>484
    >>つくばは、所詮郊外のベッドタウンの終着駅。

    昼夜間人口比率が108.7%で、昼間の方が多い。
    昼間の流入者が流出者より多いと言うこと。
    http://tamagazou.machinami.net/ibaraki.htm
    6年前よりも6%上昇している。

    従って、「所詮郊外のベッドタウンの終着駅は間違い」。

    丸の内と比べるなら、100m四方もない狭~いセンター地区だけで比較して欲しい。
    あの高尚さは、日本全国見てもなかなか無いと思うが。
    CMにも結構使われているし、レンジャーシリーズの舞台にも日常茶飯。

    センター地区の拡張を望むなら、近辺に戸建ては不要。

  8. 488 匿名さん

    >484

    つくばと丸の内を比べる時点で説得力がないですね。

    つくばはベッドタウンではないですよ。
    研究所や事業所も多いから、TXの下り方向への通勤も少なくないです。

    だから、周辺の市町から人が集まるし、都市規模の割に商業施設やオフィスも多いのです。

  9. 489 評判気になるさん

    >>487 匿名さん
    つくば駅中心に100米四方ってこと?
    別にどこにでもあるような地方都市の光景だと思いますが…
    まあ飲屋街とかはないけど、何がそんなに高尚なのかよくわからない
    レンジャーシリーズに使われているから?
    意味不明

  10. 490 匿名さん

    >>489
    建築家の価値もわからん人に説明しても無駄。

  11. 491 匿名さん

    エンブレムの光井さんも、名だたる建築家の作品群の景観を損ねないように苦慮。

  12. 492 匿名さん

    県内路線価 つくば駅前 連続1位
    http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14673859218643

  13. 493 匿名さん

    ああ
    エンブレムの周囲100米四方を評価してほしいってことね
    相変わらずわかりやすいねエンブレム買っちゃった人達は

  14. 494 匿名さん

    >>493
    このわけわからん書き込みは何だ?

  15. 495 匿名さん

    >>494
    489=493
    これなら判りやすいでしょうがw。

  16. 496 匿名さん

    つくばから東京方面へは流出、つくば近隣市町村(土浦、牛久、下妻等)からは流入という図式ですね。
    上りと下りのエクスプレスの乗降客数だけを見ると、流出超過ですが、クルマでつくばに通勤等する層がいるために昼間人口は流入超過になっています。

  17. 497 匿名さん

    吾妻の跡地は結局新興デベのマンションかな。
    どうせまたレーベンかフーでしょう。

    地元人がどれだけ一等地と言ったって、財閥系は見切りをつけているよね。
    LaLaガーデンとパークハウスで懲りてこの地域に将来性はないと踏んだのでしょう。
    ちばらきは、せいぜい柏の葉キャンパスまでにしようということですね。

  18. 498 匿名さん

    ぐうの音も出ないほど正鵠を得たご指摘でございます。

  19. 499 匿名さん

    489=493=497
    つくば愛の無いカキコだな。
    どうしてもつくばを貶めたいらしい。

    LaLaガーデン(三井)はイーアスやイオン土浦・つくばをかいくぐって生き延びているんだが。最近はTSUTAYAが大規模展開した相乗効果も出ているよ。もう元はとっているはず。
    新しい大規模商業施設が近隣にできると売り上げが3割落ちると言うね。
    これに当てはめると、0.7(イーアス開業)×0.7(イオン土浦開業)×0.7(イオンつくば開業)=0.343。理論的には、とっくに潰れてるはずだが、生き残ってる。

    更に三井は、つくば駅近にMSの無かった2000年初頭にメゾンヴェールつくばを建てて美味しい思いをしてる。

    三菱は本丸(つくば駅周辺)を攻めず、外堀(研究学園駅周辺)を攻めて失敗した例。
    エンブレムの場所に進出していたら、大成功だったろうに。

    ちゃんと分析してからモノを言えよ、僻み根性の人。
    今更、つくばは田舎の小都市とでも言ってみるかw

  20. 500 匿名さん

    497、498は連投でしょうか?

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