茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 2721 匿名さん

    >>2719
    ダイワというんで思い出したんだけど30億円と吹聴していたBIVIの年間売り上げは去年どんくらいだったの?

  2. 2722 匿名さん

    あれは周りのメインの集客施設の集客力に便乗するタイプのビルだから、
    トナリエオープン以降が勝負ですね

  3. 2723 匿名さん

    またまた、ウソ言ってw。BIVIはつくば市が5億円でURから購入した土地に駅前に賑わいをもたらすために建てたもの。便乗じゃなくて積極的にひとを集める目的の建物。市議会でも反対論があった。市議時代の五十嵐さんも反対していた。

  4. 2724 匿名さん

    いや、
    つくば市が建てたものではないです。
    市は土地を貸してるだけ。

  5. 2725 匿名さん

    そまそもBiViって、大和リースのブランドだしね。各地に10店以上ある。

  6. 2726 匿名さん

    ララガーデン横のオフィスビル
    最近盛況なんですかね。
    ちょっと前までは幽霊ビルのようだったのに、
    最近は全フロア明かりがついてるような気がする。

  7. 2727 匿名さん

    >>2725
    BiViって今年の売り上げはどれくらいだったのですか。

  8. 2728 匿名さん

    >>2724
    いや、実質的にはつくば市が建てたものです。市議会で幾たびと議論の対象になっていることがその証拠です。あの土地をパチンコ屋資金が狙っているというURの情報に市が慌てて買ったのが始まり。買ってから使用目的を検討し始めたもんだから2年間塩漬け。まちづくりのプロを自称する筑波大学の先生が委員となって纏めた結論は民間資金を活用して駅前にビルを建てるということだった。市原さんも国の研究会等で民間資金の活用による街づくりの成果として発表している。

  9. 2729 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    実質的にも何も、建築代金を市が出したなら市の建築物だし、大和が出したなら市は土地を貸しただけでしょ。

  10. 2730 匿名さん

    >>2728
    件のパチンコ屋さんはダイワロイネットのとこの土地を最終的には手にしました。フランチャイズのダイワロイネットも大変そうですが。

  11. 2731 匿名さん

    エスコンのオフィス、もう入居募集してるのかもしれないけど、今の状況で入るのはかなり見切り発車でリスク高そうですね。

  12. 2732 通りがかりさん

    エスコンが見切り発車したおかげで駅近の廃墟が再生し始めた。喜ばしいことだ。これが市の街づくり会社が介入していたら迷いに迷いこんなに早く進まなかっただろうね。

  13. 2733 匿名さん

    市長を嫌い過ぎるあまり、謎理論になってるな

  14. 2734 匿名さん

    西武を巡る2年間の鼻息荒い攻防で市長を嫌いになったひとはいるだろうね、3千人はいると思う。

  15. 2735 匿名さん

    誰かさんのやるやる詐欺よりは、実際に資本と人を投下してくれる民間のほうが尊い。誰かがリスクを取らなければいけないんだしさ

  16. 2736 匿名さん

    >>2729
    つくば市役所コミュニティ棟も同じ。あれは大和が金出したんだから市のもんじゃない。
    つくば市は15年間で10億円のリース料を払っている。行ったついでに覗いてみるがガランガランだよ。

  17. 2737 通りがかりさん

    >>2736
    BIVIの建物、つくば市役所コミュニティ棟の建物、そして、吾妻1丁目の土地。
    大和が支払う固定資産税はどれくらいですか。

  18. 2738 名無しさん

    >>2657 通りがかりさん

    https://kantou-baikyaku.kt.mof.go.jp/002/?act=list&mode=2
    物件番号 0152

    現地説明(現地見学)の日時
    令和3年1月12日(火) 午後 1時30分から 3時00分まで

  19. 2739 通りがかりさん

    >>2738

    あいにくの雨天だった様ですが、雨の中でも現地に行った人は?

  20. 2740 買い替え検討中さん

    >>2731 匿名さん
    旧西武棟の4階以上のオフィス関連スペースは大分テナントが入居しているみたいですよ。昼休みになると社員数約100名位が昼食にドーンと出てくるそうです。1階から3階までの商業スペースは4月始動だそうな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸