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ビギナーさん [男性 40代]
[更新日時] 2024-09-21 19:01:57
デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO
語り合いましょう。
[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくばのマンション2
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2381
通りがかりさん
ピアノの音はまったく聞こえないがピアノをひくとき椅子を子。。。ちょっと不思議です。
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2382
マンション検討中さん
>>2379 匿名さん
ピアノの音が聴こえなくて安心しました。不動産屋さんも言ってましたがマンションの構造上、横の音には強いですが上階の音は多少聴こえるかもと説明があったので理解できました。毎日椅子をひくわけでは無さそうなのでそこまでストレスにならなければ良いですね。
後は免震構造なのも魅力ですよね。
うん、、購入したいですが中古でもコアリスの影響で高く設定されてる感があるので慎重に考えます。
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2383
匿名さん
>>購入したいですが中古でもコアリスの影響で高く設定されてる感があるので慎重に考えます
土地もマンションもつくばは高値を維持しないと地方銀行が困る。
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2384
通りがかりさん
>>2382 マンション検討中さん
建物の設備的にも立地的にも魅力的なマンションなので、全然値段が下がりません。
転勤で手放した友人も、ほぼ元値で手放せたと話していました。その友人の話では、社宅として買い取りたい企業から何件か問い合わせもあったようです。
私は周辺マンションと言われる中の一つに住んでおり、何軒かマンションのパーティールームなど使ったことがありますが、こちらは群を抜いてよかったです。コンシェルジュさんもいたり、軽食やコーヒーなど購入可能だったりします。
ただ、駐車が出入り含めて不便という話も聞きました。
私の住むマンションはこちらより駅から距離があります。少し暗い道を歩くので、駅からそんなに距離がないのも魅力的です。特に子連れで駅前まで出るとき、もっと近くてベビーカーが通りやすい道がよかったと少し後悔しています…。
普段車を使わず済ませるのであれば、夜にも駅前を散策することをおすすめします。
何か参考になれば…と思い書かせていただきました。
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2385
通りがかりさん
>>2384 通りがかりさん
2382です。コメント、大変参考になりました。ありがとうございます。
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2386
匿名さん
>>2380
今年は中止です。市の税金が毎年たくさん使われています。縮小も検討すべきでしょうね。
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2387
匿名さん
縮小なんてとんでもない。
特に来年コロナが落ち着いてたなら、むしろもっと盛大にやってほしい。
気分も盛り上がるし。
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2388
匿名さん
>>2386
相当な陰キャだね。
自分もお祭り騒ぎが大嫌いな時期があった。
自分はあまり行かないけど、街の活気とか団結とかにこういうイベントは大事だと最近感じるようになってきた。
いわゆるお祭り騒ぎもたまにはないと、単にお高くとまっているだけじゃつまらない。
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2389
匿名さん
まつりつくばは恥ずかしいイベントだ。もう廃止で良い。それに代わるものはある。
街の活気と団結とかに最も効果的なイベントは選挙だ。市長選と市議選。
毎年ではないけど4年に一度、全市あげてのお祭り騒ぎだ。
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2390
口コミ知りたいさん
オリンピックもお祭りも選挙も一部の人が盛り上がっているだけですよ。
ただ、その中でも自分の意志を表明できるのは選挙ですけど。
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2391
名無しさん
>>2316 匿名さん
都市計画スレによれば、野村が駅近の土地を狙ってるとの予測は当たってた様ですね。お見事です。
でも、つくば市にプラウドは1棟で充分と言わんばかりのネーミングを東新井に与えて、今後どういう名前を付けるか見ものです。
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2392
通りがかりさん
2387と2388が同一人物で笑えた。
賛同ないから自分でまたコメントしちゃってるよ。
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2393
匿名さん
次の野村は大規模のようだからプラウドシティつくばだろうね、多分。
同じような規模ならディアージュとかつける。
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2394
マンション検討中さん
>>2392 通りがかりさん
自分は2387なんですけど、その2388のコメントは別人です…。どこの誰か知らないけども。
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2395
匿名さん
>>2387
来年コロナが落ち着いたなら東京五輪とパラが開催で気分が盛り上がる。その後は高校野球とインターハイで気分が盛り上がる。まつりつくばはもういらなくなると思う。
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2396
通りがかりさん
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2397
名無しさん
>>2393 匿名さん
長谷工お得意の、土地持込の特命受注方式かな?
賛否両論ある様ですけど。
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2398
匿名さん
>>2392
2388書いてしばらく来なかったら、別人の書き込みと同一人物扱いか。
自分の意見以外は少数意見とでも思ってるのかね。どんだけ了見が狭いんだか。あなたが祭りが嫌いなのはよくわかったよ。
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2399
近隣住民さん
クレオ・イオン跡の日本エスコンの建築計画:
地上18階,218戸,高さ56.99m,延べ面積29,507.74m^2
2020/10/16着工,2023/01/31完成の予定だそう。
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2400
匿名さん
西武棟はいつオープンすんの?五十嵐さんのつくば市株式会社だったらいつオープンしてたんだろうか。
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2401
名無しさん
>>2399 近隣住民さん
施工は THE つくば と同じ多田建設!?
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2402
検討板ユーザーさん
>>2399 近隣住民さん
貴重な情報をありがとうございます。しかしあの敷地に218戸、1フロア平均12戸って随分多くないですか?
もしかして専用駐車場がなくて南1駐車場を利用とか?
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2403
匿名さん
>>2399 近隣住民さん
施工は 桜庁舎と同じ多田建設!?
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2404
名無しさん
工事現場の囲い衝立が Tada になって、Le JADE のロゴがなくなってた。
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2405
匿名さん
解体工事から建設工事に切り替わるときには、
掲示してる看板とかもいろいろ変えるよね。
イチケンから多田建設の現場になった。
プラウドも白フェンス全部取っ払って
何も囲わないで更地を放置してた期間があった。
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2406
匿名さん
>>2402
建築面積は3761.85㎡。延床面積は29507㎡、18階で1フロアの面積は1639㎡程度。
つまり、マンション本体とは別に1000㎡程度の建物ができるのでは?
これが駐車場かなと思う。自走多層式だといいけど。
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2407
匿名さん
店舗じゃない?
用途 共同住宅・店舗と表示されてるのだから。
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2408
匿名さん
>>2406 匿名さん
コンパクトな間取りが多いかもしれませんね。
子育てが一段落したような方向けなのでしょうかね。
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2409
匿名さん
マンションの1階(住戸はないのが一般的)の余ったスペースを店舗にする程度じゃないの?
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2410
匿名さん
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2411
匿名さん
いずれにしてもお店が出来てマンションが出来てひとが動き回るまであと2年半。西武閉店から何年かかるんでしょうか。
現在、南1駐車場は下から上まで「空」、ガランガランなのに、目の前の土浦学園線は年々交通量増加。周辺交通量を考慮してできるだけお客の少ないお店にしてもらいたいですね。昔、ララガーデンが出来たとき土浦学園線が異常に渋滞しましたが、あのとき以上に、つくば駅周辺の交通量の制御は大切です。
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2412
匿名さん
お客の少ない店に?それって消えろといってるようなもんじゃん。
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2413
匿名さん
土浦学園線は渋滞と言えるほど渋滞はしてないと思いますが、
構想のある北大通り延伸と南大通り延伸線ができればある程度解消しますね。
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2414
匿名さん
土浦学園線と西大通り・東大通りの交差点、西大通りと北大通りの交差点は混雑しますが、平日ラッシュ時が主で、休日はそこまででもないですね。
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2415
ご近所さん
ペデ沿いのごく一部が店舗になるだけのようですよ。
コンビニにも満たない程度?なので期待薄、西武棟や三井ビル側からペデ延伸の情報を知りたいところですね。
西武棟の壁面改修(構築)部の一部(4階あたり?)で新たな鉄骨が構築されていますが、なんでしょうか。
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2416
匿名さん
ララガーデン渋滞の時も南大通り延伸線ができればという話が持ち上がりました。
道路を伸ばしたいひとがいつも湧いてきますね。嫌ですね。
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2417
匿名さん
Qtやクレオがしっかり再生してたとして、そんな困るくらいの渋滞おこるのか?
昔を知らないんだけど、研究学園から土浦方面に抜けるのに困るほどだったの?
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2418
ご近所さん
Tx開通頃の一番賑やかな頃でも、学園西交差点通り抜けるのにせいぜい信号2回程度待つくらい、渋滞長は長くて500m程度、+5分程度だったような気が。
少なくともコロナ前の土日研究学園周辺よりはマシでしたね。
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2419
匿名さん
駅前再生が目障りな人は
残念ながら市民の中にもいますよ。
市政がそういう方向へ動くことすら嫌みたいです。
私はそうは思いませんし、
大多数の市民もそうは思っていない。
"これ以上渋滞するのは問題だ
だから駅前なんてこの先も今ぐらいの機能集積でやっていけばいいんだ"
という理屈ですが、
この意見は通りません少数派なので。
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2420
検討板ユーザーさん
駅前の駐車場は入り口が一ヶ所でゲートもあるので出入りに時間がかかり渋滞が伸びやすく使いづらいですが、店に入る車列と通り抜けは別の車線なので渋滞は駅前を通過する人には問題ないでしょ。
ただマンションによっては出入りで影響を受ける可能性はあるかも。
研究学園でもイーアス、コストコに入る列以外は流れてますね。
周辺から人が大量に押し寄せる大型の商業施設は出来ないだろうから心配する必要もないでしょう。
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2421
匿名さん
イーアスと違って、周辺人口も多いし、
目的地としない立ち寄る人だけの客も取り込めるでしょうし電車やバスや自転車や徒歩でも行きやすいところですし、あの場所なら全員が車を使うという想定で商業施設を作ることはないでしょう。
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2422
匿名さん
>>2416 匿名さん
南大通りについては、408まで繋がらなかったことの方が想定外ですので理解はできます。
国道408号に南通りの延長線につながる片側2車線の切れ端だけ未だに残ってますが、
土地買収云々より、もう延伸計画自体消滅しているかもしれませんね。
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2423
マンション掲示板さん
>>2421 匿名さん
徒歩数分圏内ならともかく周辺人口ならイーアスのほうが多いですよ。
もっとも大型商業施設の場合はつくば市などより広域をターゲットにしているでしょう。
狭い範囲に人口が集中しているので周辺住民をターゲットにした飲食店、商業施設は期待出来るのでは。
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2424
ご近所さん
乗車人員18000人/日以上もいて、バス利用者もそれなりにいて、更に周辺にマンション多数あるんだから、地元だけである程度の商業施設は成立するはず。
まずはスーパーですね、それがあれば毎日ある程度の人が集まる。
西武棟1階か2階に先行開業してくれないかな、そうするとQ'tも人通り増えて大分助かると思うんだが。
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2425
匿名さん
イオンは駅利用者もマンションも増加の真っ只中で潰れました。
かたや駅からより離れたヨークベニマルは大繁盛。
もちろん官舎廃止、ヨーク周辺マンション新築の影響もあるとは思いますが、
ヨークの広々とした平面駐車場はいつ見ても出入りが激しく休日には満車寸前、需要を支えるのが徒歩圏住民だけでないことは明らかです。
結局つくばではクルマ需要は無視できないんです。
官舎跡の大半が住宅になり人口が安定するまではプルシェとわくわく市場程度の規模が限界。
スーパーだけ先行開業しても息が続かずイオンの二の舞となるでしょう。
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2426
匿名さん
>>2424 ご近所さん
2年前、税金と多くの市の職員の知恵でまとめた西武再利用のアイデアを少しは
参考にして下さいよ。
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2427
匿名さん
クレオに入っていたイオン、駐車場あっても行きたくなかったぞ。
うす暗いし、スーパーとしても品揃え微妙だし。
あれは駐車場有無とは関係ない。
ダイエーだって、駐車場あっても潰れたでしょ。なんでも駐車場と関連付けるのは良くない。
イオンとダイエーの共通点はとてつもなく魅力がなかったこと。これに尽きるんじゃないかと思うんだが。
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2428
評判気になるさん
クレオにあったイオンに魅力が無かったのは同意ですが、駐車場はあるのが当たり前ですから何のアドバンテージも無いでしょう。
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2429
匿名
>>2427 匿名さん
ヨークベニマルは確かに上々の品揃えですが、車の出入りを見る限り駐車場をなくしたら客は激減でしょう。
駐車場の不便さを打ち消せる魅力のあるスーパー、となるとハードルが非常に高いです。
成城石井とかですか?つくばの人口を考えたらそういう客層が駅に集まるには時期尚早かと思いますが。
公務員宿舎跡がすべて宅地化した頃になればありかもしれませんが。
ちなみにダイエーの駐車場は当時は不便な立駐のみでした。念のため。
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2430
匿名さん
世田谷の烏山駅徒歩7分の公団近くにある成城石井をのぞいたらあまりにも貧弱で驚いた。
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