茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 2341 匿名さん

    以前話題になっていた、東新井の野村不動産の物件、Webサイトができたようですね。バナー広告で知りました。
    以下、物件概要から抜粋です。

    https://www.proud-web.jp/mansion/e115800/
    プラウドつくば
    販売時期 2020年7月上旬 (予定)
    総戸数 68戸
    専有面積 71.82m2 ~100.50m2
    駐車場 68台+来客用1台
    入居(引渡)時期 2021年11月下旬 (予定)

  2. 2342 匿名さん

    これは、名前だけプラウド。

  3. 2343 検討板ユーザーさん

    >>2341 匿名さん
    プラウドなんですね。意外でした。

    コアリスの価格設定でもそれなりの売れ行きらしいつくばの市況からプラウドの方が当たると踏んでの期待でしょうか。
    駅近スーパー直結で土地のバリューを売りにしたコアリス、
    地元人気パン屋、駐車場、市のお墨付きをもって地元民の定住需要に的を絞ったセンチュリーと来て、
    後ろには最高価格帯になるであろうレジェイドが控える中、
    バリューの微妙なあの土地でプラウド路線で何をどうアピールするか、楽しみです。

  4. 2344 2341

    マンションの広告開始時期ってあまり詳しくはないのですが、販売時期が7月上旬予定って、かなり先のような印象です。

    私がバナー広告を見かけたのがYahooニュースだったのですが、
    小中学校の自由登校の件でつくば市が話題になっているようなので、急遽Webサイトを前倒しオープンとかもあるのかな、と憶測ながら考えてみました。

  5. 2345 評判気になるさん

    >>2343 検討板ユーザーさん
    駐車場が全面平置きは魅力ですが、1台/戸はどう出るんでしょうね。敬遠する層はある程度いそうですが、68戸ならプラウド ブランドで意外と早く売れてしまうかもしれないですね。

  6. 2346 匿名さん

    >>2315 匿名さん
    >茨城という地でプラウドはあり得ない

    プラウドになってしまいましたが、
    なんででしょうね?
    急にあそこにプラウドなんて唐突過ぎますよね。

  7. 2347 匿名さん

    >>2346

    >>2315 の文意は、つくばは本来プラウドでいい場所だが、いったん書かれたプラウドのロゴが消されたというのでじゃあオハナか?という話。
    野村も迷った挙句、今の市況で高値で売るにはやっぱりプラウド、と考えたんじゃないの?

  8. 2348 匿名さん

    「プラウドつくば」も施工は長谷工ですね。

  9. 2349 匿名さん

    >>2343
    >>市のお墨付きをもって地元民の定住需要に的を絞ったセンチュリー

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/ibaraki/sc_tsukuba/nc_67718923/report/N0...
    小林遼平(つくば市 都市計画部 学園地区市街地振興室 主査)さんのお話
    計画地は中心市街地の中にあるので利便性も高く、
    最寄りのスーパーは徒歩3分、非常に生活しやすいですよね。
    かつ公園整備でさらに暮らしやすくなりそうです。

  10. 2350 匿名さん

    ①マンションの価値を下げる発言
    ②街の価値を下げる発言
    ③市長批判
    ④なぜか土浦擁護
    ⑤自ら参考になるを押す

    こんな特徴の方を
    つくば系のスレでは
    度々見かけると思います。
    皆さん気をつけましょう。

    大量の自作自演レス
    どうにかして取り締まれないものなのかな?

  11. 2351 匿名さん

    >>2350 匿名さん
    知らんがな
    このスレに関係ない話を持ち込まないで

  12. 2352 匿名さん

    意味がよくわからんが、>>2350 は取り締まり(削除)対象だな。
    マルチ投稿。根拠のない自作自演呼ばわり。

  13. 2353 匿名さん

    >>2350 匿名さん
    黒田東彦日銀総裁は18日の参院財政金融委員会で、
    日銀が保有する上場投資信託(ETF)の含み損について
    「現時点の日経平均株価を基に試算すると2兆から3兆円になる」と述べた。

  14. 2354 匿名さん

    オリンピックの建設による労働者不足解消は既定路線として、コロナの景気悪化は収入減、株価下落で投資家意欲減、土地時価減、新築、中古マンションの転機だ。心配。

  15. 2355 購入経験者さん

    このところの新築増加はリーマンショック時の状況を思い出すし、買う方にとってみれば、チャンスというより落ち着くまでの先が見えない状態でローンを抱えたりするよりは当面様子見がよさそうという人が増えるだろう。

  16. 2356 匿名さん

    リーマン後と同じで、
    原油が暴落してる、マンション建築費も大きく下がる。
    来年もオリンピックムードなら、
    買い時ではないけど、建て時かもしれないね。

  17. 2357 創価学会が防犯パトロールを悪用している

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 2358 検討板ユーザーさん

    プラウドつくば HPができている!
    https://www.proud-web.jp/mansion/e115800/

  19. 2359 匿名さん

    結構前からありましたよ…

  20. 2360 周辺住民さん

    コアリスの中古が出てるね。
    それにしても高価ですな。

    https://suumo.jp/ms/chuko/ibaraki/sc_tsukuba/nc_93841098/?suit=STkr201...

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸