茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

1. 1981 匿名さん

>>1974
    機械式駐車場と比べて修繕費が安いから安心っていうのはちょっと危険だと思います。

2. 1982 匿名さん

>>1974
    竹園3丁目再開発の話は頓挫で確定と考えてよい。
    https://newstsukuba.jp/?p=5023
    竹園3丁目のジャクサ宿舎は、今年6月入札。元々更地なので、販売は早い。
    今年度中には、竹園3丁目に戸建てが大量に建つ。

ウエリス、URレーベン、竹園1丁目フージャース、竹園3丁目デュオアベニュー、吾妻デュオアベニュー、松代デュオアベニューと大量供給予定。
    選び放題、値崩れし放題です。
    ちなみに、ディスポに否定的な書き込みを繰り返している人がいますが、その書きぶりから、いつものフージャースさんと見たね。
    そうだとすると、竹園1丁目フージャースにはディスポーザーつきませんね。

3. 1983 匿名さん

ディスポーザーなしでも24時間ゴミ捨て可能なら、においの気になる季節はマメにゴミ出しすればOK
    とは思うのですが、あるかなしかに重点を置く人がいても良いかとは思います。

長谷工云々に関しては、同様の書き込みがされるたびに疑問に思っていたのですが、
    結局どこが作ってもつくばで売れそうな価格帯に合わせた仕様になるだけではないの?

4. 1984 匿名さん

住み替えで現在ディスポーザー付きの物件に住んでいますが、台所の流しに殺菌効果のある塩素系漂白剤(カビの黒いのとかぬめりをとる)などが使えない(中性洗剤のみ)のが不便で、ディスポーザーの必要性は感じていません。生ゴミでもディスポーザーで処理できないものもあるし、以前の住まいでも生ゴミは袋に入れて口をしっかり閉じておけばゴミ出し日まで匂いも気になりませんでした。

5. 1985 通りがかりさん

ディスポーザーが必要な家庭はたまにしか自炊しないとか、果物しか向かないんでしょう。
    たまにしか料理しないからゴミが放置されやすくなるんですよ。
    それなりに自炊していればゴミはすぐにいっぱいになるのでニオイなど気にならないと思いますけど。
    要はあまり料理しない人ほどディスポーザーを欲するんじゃないですか?
    あとディスポーザーは玉ねぎの皮とか不得手ですよね。
    ディスポーザーが良ければその物件を探せば良いだけですが、それで選択肢が狭まったりバイアスが掛かる可能性があるなら勿体無いと思います。

6. 1986 匿名さん

>>1985

>それなりに自炊していればゴミはすぐにいっぱいになるのでニオイなど気にならないと思いますけど。

違いますよ。

むしろたくさん料理する人が重宝します。
    三角コーナーとおさらばできますからね。
    家の中の臭いもそうですが、24時間ゴミだし可能な場合ディスポーザーがなければごみ置き場がとんでも臭いになります。
    24時間ゴミだし可能にするなら、生ごみがほとんど出ないディスポーザーが必須なのです。

絶対に必要とまでは言いませんが、ディスポーザー不要論の人には単に使ったことが無いから言っている人も含まれているでしょうね。
    食洗機不要論の人と発想が似ています。

7. 1987 マンコミュファンさん

>>1984 匿名さん

布巾などの漂白は、洗濯の時に洗面所でするから特に不便とは思わないですね。
    食器類は食洗機がありますし。

8. 1988 匿名

その、毎日出したりすぐ密封したりと手間をかけてもゴミが重くなったり、汁気が出たりと気苦労が絶えないからこそのディスポーザーだと思います。ゼロになるのではないですが、限りなく減量できて三角コーナーいらずでその場で穴にポイポイして、回しておしまいなところが便利です。
    自炊の回数は関係なく、毎日すぐにその場で生ゴミをまとめて密封して、ゴミ捨てを頻繁にして…という作業を手間に感じるかどうかの個人的感想かな、という気もします。
    私はディスポーザーの便利さを知ったので実家に帰ってなしの生活を久々にしたときは不便に感じました。

9. 1989 匿名さん

ディスポーザーがあると生ゴミを減量できるのですね。
    粉砕された生ゴミはどこへ行くのでしょう?
    水分だけ絞って残りは自分で取り出して捨てるのですか?それとも下水に流すのですか?

10. 1990 匿名さん

処理槽で処理してから排水。

11. 1991 通りがかりさん

ディスポーザーがなくても夏場でもゴミ捨て場は異臭なんてしませんけどね。
    まあビンカンもあるし、一定のごみ臭はありますけど。
    ニオイに敏感なのか潔癖症なのかわかりませんが、赤ちゃんがいればオムツのニオイもあるし揚げ物すれば油のゴミは出るし、惣菜を買ってくればトレイとか多少水で洗い流したところでニオイは取れないでしょうし、ディスポーザーがあったらニオイとは無縁になる訳じゃないですよね。
    そこまで気にされる方って都度ゴミ捨て場に捨てに行っているのでしょうか?
    結局は取り敢えず気になるものが目の前から無くなってスッキリしたいという自己満足の世界だけに思えます。

12. 1992 匿名さん

>>1991

>ディスポーザーがなくても夏場でもゴミ捨て場は異臭なんてしませんけどね。

それこそ自炊していないんじゃないですか?
    夏場に生ごみが臭わないなんて、よほどの北国か高山かでしょう。

>自己満足の世界だけに思えます。

別に要らないと思うのは自由ですが、これは失礼な表現ですね。

1988さんが書いていたように、臭いもそうですが汁気が無いのがいいですね!
    ごみ袋が破れて部屋や廊下、エレベーターなどを汚す心配も要りませんから。
    要不要は個人の好みの問題ですが、家事の軽減につながるのは間違いないですね。

13. 1993 匿名さん

価格、立地、設備、間取りなどいろいろな条件のすべてが自分の理想的な物件などない訳で
    どこに比重を置くか、何に魅力を感じるかは人それぞれ。
    自分と違う考え方があっても、それはそれとして他の考え方を否定する必要はないと思うのよ。

14. 1994 名無しさん

↑ほんとそれに尽きる。久しぶりにほっとするコメント見た。

15. 1995 匿名さん

ディスポーザーがあれば、生ゴミがシンクやごみ箱から、即時に粉砕処理して
    流せるのだから、スッキリしますよ。お掃除したあとは、気分もスッキリするのと
    同じ感覚です。
    必要ないと思う人には、いらないでしょうけど、初めて使ってからしばらく経ちますが、
    私はあって良かったと思っています。

16. 1996 匿名さん

はいはい。

もう、ディスポーザーの話は終わりにしてね。
    いるいらないを力説されても平行線なんだから。

17. 1997 匿名さん

>>1992 匿名さん

きちんと小袋にいれれば臭わないですよ

18. 1998 マンション検討中さん

生ごみはいつもビニール袋で朝晩小分けにして始末していますが、この作業から解放されたらどんなに良いだろうといつも思います。
    ゴミが減るというのが羨ましいです。
    田舎の祖父母の家で、畑の肥料にするためにゴミにならなかったのが羨ましくて、戸建てに住もうかとも思ったくらいです。

ディスポーザーはある方が良いに決まっています。
    でも、なければないで、それで仕方ないです。
    良いものは上を見ればキリがないですから。

ウェリスはその点はつくばの中ですばらしいです。駅から少し遠い、という点でもう少し広ければ言うことなしでした。広さ的には、フージャーズの並木のミックスガーデンなどはいいなと思いましたね。

19. 1999 匿名さん

>>1997

>きちんと小袋にいれれば臭わないですよ
    1998さんも書いているように、その作業から解放されるんですよ。

洗濯物もきちんと絞れば脱水機は要らないと言っているのと同じレベル。

20. 2000 匿名さん

自家用ジェットもあると便利ですよね。
    なくてもいいけど、この便利さを知ったら手放せませんよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸