茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 1741 物件比較中さん

    >>1739 匿名さん
    流石にそれはありません。
    周りの囲いをシートから鉄板にかえてましたよ!


  2. 1742 匿名さん

    なんで施工会社が現地に来て工事始めようとしてんのに、転売とかわけのわからないことを言い出す人がいるんだろかここは。
    塩漬けを期待してるんですか?

  3. 1743 匿名さん

    エンブレムの人でしょ

  4. 1744 匿名さん

    つくばセンターは次々と開発され、伸びていることが支えだから、駅前の商業施設閉店の影響を心配している人が多いのでしょう。
    イーアス徒歩5分の方が魅力的と言う人もいるくらいですから。

  5. 1745 匿名さん

    >>1742
    建築許可が下りてないからサ。

  6. 1746 匿名さん

    つくば駅前の商業ビル計画が潰れたら
    クレオもいやいよヤバいんだろうけど、
    こうなることを見越した上で、立てられた西武撤退後の計画なので、そうはならないだろうし、
    ずーっと動きがないままはあり得ないので、
    そういう心配は不要でしょう。
    クレオ休館という表現が気になりますね。
    ただ、クレオスクエアという名称は、
    おそらく変わるとは思いますけどね。



  7. 1747 匿名さん

    マンションのスレにも関係するから読んで欲しいです。
    https://key-performance.jp/blog/aeon-tsukuba-closed/

  8. 1748 評判気になるさん

    >>1747 匿名さん

    本人の宣伝か知りませんが、マルチポストはやめてくれません?

  9. 1749 通りがかりさん

    >>1745

    市長様の御要望をないがしろにしたから?

  10. 1750 通りがかりさん

    >>1745

    大高正人氏の作品を勝手に解体したから?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/大高正人

  11. 1751 匿名さん

    おそらくマンション住民用の車の出入口が交差点に近くて片側1車線の道路で且つヨークタウンの出入口にも近いとあって、工事の時だけでなく竣工後も引越の車や郵便や宅急便の車がカピオ方面の道を塞ぐ前提であれば、各方面から物言いが入るのも無理はないかもしれません。

  12. 1752 匿名さん

    マルチポストになっていますが、マンションスレと、都市計画スレ、同じ内容になっているからと思いました。
    公共交通機関を積極的に使わないつくば市民にとって、つくばセンターを敢えて選ぶ必要はないし、今の価値もないと思っています。つくばの土地の大元締め長谷工が仕組んでいる架空の価値に踊らされているだけ。
    つくばらしさって何だろうと思った次第です。

  13. 1753 匿名さん

    連投すみません。
    1747、多分、マンション業者が嫌がる類の記事なので、読んでみてほしいです。
    https://key-performance.jp/blog/aeon-tsukuba-closed/

    つくば駅周辺の現状について当たっていると思います。
    つくばセンターの価値って何?つくばらしさって何?
    つくばセンターに高い金出してマンションを買う意味って何だっけ?

  14. 1754 名無しさん

    終の住処として住宅を購入する人が全てではありません。
    つくばに多い研究職の人は、数年後か十年後か二十年後かには他の研究所や大学に転職転勤する事になると思っている人が少なくなく、その時に住宅が売れないと困る事になります。
    そうすると、売るのに困らない物件、つまり、戸建てよりマンション、しかも駅近を選ぶ必要があるのです。
    通勤に時間がかかっても、つくば市内は諦めて守谷以西のTX沿線の物件を買う人も少なくない様です。

  15. 1755 匿名さん

    今の価値がないというのはどの価格を想定されているのでしょうかね。
    同じマンションでも階数や間取りなどで数千万円違うというのに。

  16. 1756 匿名さん

    つくばは戸建て一択かもしれない。クルマ社会は、自宅二台が必須です。

  17. 1757 匿名さん

    戸建の中古物でも研究学園駅周辺ではほとんど1年以内に売れてますよ。
    研究職だけど周りの家族持ちは戸建が圧倒的に多いです。
    20年後だとマンションも戸建もどうなるかは分からないですね。

    もちろん駅近マンションの人もいますが、知っている範囲ではほとんど
    (数は少ないですが)共働きで一方が都内通勤とか子供がいないという
    ケースですね。

  18. 1758 匿名さん

    >>1752 匿名さん

    長谷工はつくばの土地なんかほとんど持ってませんが?

    むしろ最近は大和ハウスの街という印象

  19. 1759 匿名さん

    >>1753 匿名さん

    いい加減にしてください
    あちこちに同じリンクはるな

  20. 1760 匿名さん

    UR跡地もハセコーかぁ。
    がっかり。
    レーベンザツクバは、多田建設だったよね。

    エンブレムもハセコー、向かいのURもハセコー。
    最近のつくばのマンションは、ハセコー増殖中。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸