茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 1581 匿名さん

    >>1578
    そのような考えになるということは、
    あなたは基本的に戸建て派ということですね。

    都内で戸建ては無理だから、
    仕方なくマンションということなのでしょう。
    世の中には、
    積極的マンション志向の方も数多くいますからね。
    価値観の違いですから、理解しようと思っても無理だと思いますよ。




  2. 1582 匿名さん

    戸建を選ぶのも自由。マンションを選ぶのも自由。どちらにせよ何らかに魅力を感じただけでしょ。価値観の強制は不要。

  3. 1583 匿名さん

    >>1582
    それ以前にここのタイトルからして、戸建ての書き込みは一切不要。

  4. 1584 通りがかりさん

    スムログの記事にもある通り、中古の戸建住宅は評価が低くなる傾向があるので、転勤等で売却の可能性があるならマンションの方が良いのではないかと。
    https://www.sumu-log.com/archives/9373/

  5. 1585 匿名さん

    つくば駅前の物件だけの板でもないんだけれどね。
    鉄道使わないから、もううんざり。

  6. 1586 匿名さん

    >1585さん
    デュオヒルズつくばエンブレム
    ウェリスつくば研究学園
    ウェリス竹園
    LEVEN THE TSUKUBA
    レーベン研究学園NEXIO

    語り合いましょう。

    って書いてありますよ。
    少なくともこのマンションを検討のスレでは?

  7. 1587 匿名さん

    UR跡地のレーベンのHP立ち上げは春頃でしょうか。
    レーベンにしては珍しく、サイドベランダあり
    (サービスバルコニーとあるので狭い)。

  8. 1588 マンション検討中さん

    距離測ったら東京から100キロですね。

  9. 1589 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    そんな限定的なスレなら、新しいスレを作りましょう。

  10. 1590 匿名さん

    >>1587 匿名さん
    UR跡の話は、このスレでは出来ませんよ。検討できる物件が限られています。

  11. 1591 匿名さん

    >1589さん
    私は別に困ってません。
    うんざりしている貴殿が立ち上げたらいかがですか?
    駅近じゃないマンションに関してだと活発な意見交換は難しそうですが。

  12. 1592 匿名さん

    >1570さん
    物件はありますがつくば駅徒歩10分以内で自走式もしくは平面駐車場に限ると少ないですね。
    昨今、機械式の駐車場の更新に掛かる費用が住民に負担となっていますし、時間も掛かるし金食い虫ですから機械式があるマンションは敬遠したいところです。

  13. 1593 匿名さん

    >>1591 匿名さん
    つくばのマンション1には、物件限定していなかったのに、引き継いだ2はなぜ物件限定なの?

  14. 1594 匿名さん

    >>1593
    [スレ作成日時]が、2015-01-13 03:47:50だからでは?
    最近まで、1000カキコで次スレだったのが廃止され、
    丸3年経過の1500スレオーバーになっているから。

    今も販売されているウェリス竹園は除き、
    時代に合わなくなった物件限定は無視して良いでしょう。

  15. 1595 匿名さん

    >>1594 匿名さん
    では、中古物件含めてマンションに関係する内容ならいいと云うことかな。
    スレ主さん、如何ですか?

  16. 1596 匿名さん

    マンションの修繕費用が注目されていますね。最初の大規模修繕は12年目くらいかな。同時期に建ったマンションは同じ時期に大規模修繕を行うわけだ?高層マンション程、メンテできる業者が限られるから、業者の言い値になりそうです。原資の修繕積立金は預金の運用を含めて計算されていますが、今は預金の利回りが実質ゼロなので、より負担を強いられます。
    というわけで、低層で平置き駐車場の低層マンションがいいと思っています。また、コンシェルジュや全員が恩恵を受けられない託児施設や宿泊施設は、金食い虫。デベの管理会社の収益対策ですね。今後は、維持費の少ないシンプルなマンションが増えるのではないだろうか。

  17. 1597 匿名さん

    低層マンションは単価が高くなるばかりでなくその分住戸が少ないので、いくらシンプルにとはいっても共益費の負担が大きくなるのではないですか?

  18. 1598 匿名さん

    共益費については、一理ありますね。
    でも大規模物件も管共益費が低くないのは、コンシェルジュ、月30万円位、託児施設、宿泊施設の維持費とか馬鹿にならないね。デベの管理会社が全部中抜きして儲けている。販売時の人寄せパンダ施設のせいだよ。子なし夫婦が恩恵に預かれる施設は少ないです。

  19. 1599 マンション掲示板さん

    >>1598 匿名さん
    「託児施設有り」のマンションなんて、つくばに存在するのですか?
    それはそれで、ある種の購買層にはかなり受けそうですが。

  20. 1600 匿名さん

    >1599さん
    >1598さんはつくばのマンション掲示板であることを無視して自分の言いたい事を言っているだけですよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸