茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 1501 匿名さん

    >>1499
    19階建てと公開されているのに。
    このスレでも既知。
    過去スレ読んでから書き込みましょう。

  2. 1502 匿名

    竹園UR跡地に建つマンションの近隣住民説明会
    13日土曜日の13:30から国際会議場にて
    エンブレム、エスペリアを対象に行われた
    ということで良いですか?

    平和な「大人の対応」で散会したのでしょうか?
    「エンブレムの入居後に、URの売却発表などタイミングが良すぎ」
    という陰謀論についてはあまり考えないほうが良いのかな。

  3. 1503 匿名さん

    UR売却の話は何年か前からありましたよ。正式な発表もエンブレム入居前だったと記憶しています。

  4. 1504 匿名

    エンブレム住民スレから転載

    「マンションにお住まいの方は3月15日までに管理組合総会で規約を改定しなければ、民泊をやりたいオーナーが営業登録するのを黙認することになります。一度民泊を認めると後から禁止するのはとても難しくなります。オートロックもゴミ出しルールも無意味になってしまいます。」


  5. 1505 匿名さん

    民泊?エンブレムは投資目的購入が多かったのかな。
    どっかのMSのように「如何わしい大人の遊び場」ができないといいけど。
    業者が売り切るために規約を緩めていたのでしょう。
    私のところは、最初から住居目的以外不可でした。

  6. 1506 匿名さん

    あれはエンブレム住民以外の人がおせっかいで貼ったんじゃないかな?
    入居の時点で第三者への貸与についてのルールは規約にあるので改正の必要はなかったはず。
    購入検討時には既に民泊が問題視されていたので、どうなのか気にはしていて
    問題ないことを確認した記憶があるよ。

  7. 1507 名無しさん

    > 民泊は住宅の利用法の一形態と定義されているので(なので宿泊業の許可が不要)、「民泊も住宅用途だ」と言われる可能性はある
    …だそうです。

  8. 1508 匿名さん

    しつこいね。だから何?

    UR跡レーベンの説明会が荒れたかどうか知りたがる人がいたり、最近訳分からない書き込み多すぎ。しつこさが似てるから同じ人?

  9. 1509 匿名さん

    中古物件も出ている様だし気になる人はいるでしょう。

    自分が気に入らない書き込みに過剰反応している様に見えます。

  10. 1510 匿名

    >>1505
    「遊び場」って近所の事件ですか?

    >>1508
    敢えて触れますけど
    そういうのスルーしないと匿名掲示板ではやってけないですよ?
    自分と違う意見にいちいち噛み付いていたら時間の無駄ですよ。
    精神を健全に保ちましょう。

  11. 1511 匿名

    自分が気に入らないから過剰反応しているだとか、匿名掲示板だからしょうがないというのもどうですかね。
    そもそも場違いな書き込みがしつこいから物申したいだけで、当たり前の反応のような気がします。
    その当たり前の反応についても許容する度量の方が必要じゃないかと思います。

  12. 1512 匿名さん

    場違いもしつこいも本人の主観。

    何がどうしつこいのか分からないし、同一人物の書き込みか特定も
    出来ないのに"しつこいね"から始めりゃ否定的な反応が出るのは
    自然でしょう。
    これも訳が分からない書き込みの部類。

  13. 1513 匿名

    >>1512 匿名さん
    仰る通りですね。「しつこい」と発言することで自らが場違いになっていると言うのに。
    こういう方って、ネットから出てきて対面で話をするとどうなっちゃうのか興味があります。

  14. 1514 匿名さん

    主観で物言ってもいいと思いますよ。
    しつこい、は言い過ぎかもしれないけど、言われてもしかたない感じだと思いました。
    精神を健全に保てとか、煽ってるみたいです。

  15. 1515 匿名さん

    近くに図書館や美術館、コンサートホールなど文化施設が身近な環境は魅力的ですね。
    つくば駅から1km位で4,000万円くらいで買えるのなら魅力的。窓を開けられない音環境は嫌なので駅近にはこだわらないです。むしろ避けたいですね。
    年金70歳からとの朝刊が言っていました。お金の心配が先に立ちます。親が私の為にと残してくれた資金を使い切ってしまうことには抵抗がありますね。お金に余裕があるということは、心の安心につながります。
    ギリギリで買うことに抵抗はありませんか?
    私の年収は1050万円実質手取りは750万円。5000万円の物件を買うことには抵抗を感じています。

  16. 1516 匿名

    精神を健全にとは笑止千万。
    どっちが過敏に反応しているんだか。
    同一人物かどうかは関係なく、この場で場違いな同内容を繰り返していることに辟易しているのです。
    思い込みが激しい方のようで。

  17. 1517 匿名さん

    5000万円以上ののマンションを年収1000万満たない方が買っていることも珍しくないようですが、まあ大変でしょうね。
    これからの時代、終身雇用も怪しくなってきているのに。

  18. 1518 匿名さん

    そうですよね。
    他の人が買っているのだからと釣られて買ってしまうのでしょう。
    もう勤労者は全員マイナンバー登録していますから、家族収入に対する課税も近い将来始まるでしょう。
    共働き家庭の税金負担は確実に高くなりますね。

    戸建でもマンションでも、マンションなら10年以内の中古でもいいのですが、4,000万円までだと思います。
    デベさんは、「私の年収ならもっと上層階を買えますよ」って囁いてくれました。準備不足でエンブレムは見送りしました。震災後すぐに買えばよかったかと後悔もありますが、今は、焦らず品定めです。

    つくば駅1km圏内ならまだまだ土地があり、順番で出てくるでしょう。市街化内農地の課税開始もあるようです。焦る必要はないと思います。

  19. 1519 匿名さん

    私も>1515さんと似たような年収ですがつくばにギリギリ3000万台のマンションを購入しました。
    それであればボーナス払いがなくても月々10万円未満のローンになりますのでとても楽です。
    つくばは物価が安いですから都心よりも実質の手取りが増額になり、良いこと尽くしですね。

  20. 1520 匿名さん

    3000万円ですか、理想的ですね。手元資金も増やすことができそうです。
    手元資金があれば、数百万のお金が足りなくて住まいを売らないとダメなんて実質破産状態にならないでしょう。
    少なくとも定年前にローンを終えないと貧乏老人になって悲惨な老後になりそうです。
    35年ローン、危険すぎますよね。
    色々考えると、今の価格水準は高すぎますね。震災前後は3000万円でも十分なマンションがあったように思います。早く適正な水準に戻ってほしいものです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸