茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-09-21 19:01:57
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 1441 匿名

    >>1433です。
    降りてもらって、証明として鍵を開けてもらうべきでしたかね。
    キレ方が尋常ではありませんでした。
    同様の手口で他のマンションにも現れてないか心配でしたので書かせていただきました。
    また現れたら警察に立ち会ってもらいます。

  2. 1442 評判気になるさん

    夜に止めて、クレーム来たから朝起きて急いでエンジンかけに来た可能性もありますよね。

    クレームが怖かったとか。

  3. 1443 匿名さん

    もし怪しい人であるなら、しばらく前の、週刊誌系の記者が裏口に立っている話と、関連しているのではないでしょうか。

    夜通し、車中泊(しかも軽自動車)でマンションに張り付く理由はそれしかないですよね。しかも女性二人組であるなら。

    そうだとしたら、他のマンションには関係のない話題ではないでしょうか。
    有名人が住んでいるという話は、聞いていないので。

  4. 1444 匿名

    >>1443 匿名さん
    週刊誌の話はとっくに終わっていますよ。
    当時は声掛けをしたら素直に素性を明かしてくれました。

    不審車のナンバーを管理会社に照会した方がいるようで、どうやら契約車両ではなかった模様です。
    同様の手口で敷地に入る可能性がありますので、他の物件の方々のためにもおせっかいで再掲します。

    ・「住民で、自分の駐車区画を勝手に使われている」とキレながら主張
    ・黒系の軽自動車(ハイトワゴンではない)、日産かスズキ
    ・土浦 く 58**
    ・眼鏡の女性二人組 60歳前後と30歳前後

  5. 1445 評判気になるさん

    エンブレムって治安悪そうですね。。。
    知らない車が夜通し停まってて、中にガチ切れの女性が2人。。

  6. 1446 匿名

    >>1445 評判気になるさん
    それは一過性のもので、他の物件にも起こり得ることですよ。
    今回は住民自らが対処したんだから、「治安が良いか悪いか」は読み手が判断することでしょうね。

  7. 1447 匿名さん

    この話題しつこい。
    別にその不審者が何か事件を起こしたとかじゃないんでしょ?
    管理人に連絡して対応してもらえばいいこと。
    逆ギレされた腹いせにここでガス抜きしてるとしか思えん。
    部外者だとか細かいルールが守れない人を見つけていちいち騒ぎ立てる人はマンションには向いてないと思う。
    事件が起きてからでは遅いとか言うんでしょうけど。

  8. 1448 匿名さん

    >>1447
    >>部外者だとか細かいルールが守れない人を見つけていちいち騒ぎ立てる人はマンションには向いてないと思う。

    そういうあなたの方が余程向いてないよ。

  9. 1449 匿名さん

    おっ!逆ギレか。低レベルな板になってまいりました。

  10. 1450 匿名さん

    そのマンションには住民のボランティア警備員さんがいるんですよ。

    いつもマンションの外観保持、保安、経済的損失の確認、価値の保持、子どものマナーの注意、違法停車の根絶などに必死で取り組んでいらっしゃいます。

    誰よりもそのマンションを愛している方です。

  11. 1451 匿名さん

    エンブレムの話はそちらでどうぞ
    興味ありませんので

  12. 1452 匿名さん

    >>1451
    そうは言っても、このスレの注目度は4.6/5。
    エンブレムは4.9/5。避けては通れない。

  13. 1453 匿名さん

    エンブレムには色々な問題やお節介があるんですね。
    売ろ切るとか儲けたとか言っていた人もエンブレム住民でしょ。

  14. 1454 匿名

    >1451
    エンブレムの話をこちらに持ち込んだご本人では!?

  15. 1455 匿名

    「不審者がいたから情報共有した」
    それだけの話で済ませたらどうですか?

    はい、終わり。

    明日、UR跡地に建つマンションの近隣住民への説明会があるみたいですよ。
    行かれる方います?

  16. 1456 匿名さん

    行けないのですが、
    ①南西角部屋が何平米を予定しているか
    ②店舗部分は、レーベンが貸すのか、どこかの業者に分譲で売るのか
    を質問したいところです。

  17. 1457 竹園住民

    説明会に参加できるのは招待された近隣住民だけなのかな?
    何時どこかもわからないので。
    店舗部分の扱いは、レーベンつくば研究学園と同じ様な形になる?

  18. 1458 マンション検討中さん

    そもそも土地安いのにマンション買うのどうでしょうか

  19. 1459 匿名さん

    レーベンつくば研究学園がどういう扱いになっているのか知りません…。

  20. 1460 通りがかりさん

    まだ、閉鎖されていない様ですから、こちらで尋ねてみるとか…?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235885/
    レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸