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ビギナーさん [男性 40代]
[更新日時] 2024-10-24 08:06:42
デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO
語り合いましょう。
[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくばのマンション2
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1642
匿名さん
爆発的に増えているわけでないのに、価格の上がり方は変でしょう。
デベの仕入れが下手なんだと思う。
狭くなって高い!
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1643
匿名さん
つくば駅周辺地区の人口が横ばいなのが信じられません、
レーベンザツクバとエンブレムができた上での人口統計で?
官舎より収容人数ありそうなのに。
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1644
匿名さん
官舎からの追い出され&福島の方々の動向でトントン?
官舎払い下げの出し惜しみが影響しているようにも思えます。
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1645
匿名さん
>>1644
>官舎払い下げの出し惜しみが影響しているようにも思えます。
出し惜しみじゃなくて、市から要望したことです。
一気に廃止にしたら人口が減るのと、乱開発を防ぐために地区計画を策定してから売却する必要があることから、財務局には少しずつ売却してもらう必要があったわけですよ。
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1646
通りがかりさん
>>1645
廃止は予定通りに行われましたが、売却は予定を先延ばしにして空家のまま放置してるので、最悪の状況になっている様に思います。
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1647
匿名さん
一気に売り出したら地価が下がっていたのに、残念。
国も最大利益を得ようと考えるのも分かりますが・・・。
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1648
口コミ知りたいさん
>>1646 通りがかりさん
廃止も延びましたよ。
延びてもどうせ廃止されろのだからと退去する人が多くて、あまり効果は無かったようですが。
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1649
匿名さん
数年前から新規入居は禁止
↓
さらに退去推進
↓
払下げ延期
↓
廃墟の増加
再開発が中止された竹園3丁目の204も痛々しいです。
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1650
匿名さん
>1647
> 一気に売り出したら地価が下がっていたのに、残念。
マンション販売だって、全戸を一気に販売したら利益も落ちるしマンパワーが足りなくなるから、棟ごとに販売したり期分けしたりするのだから、当たり前の判断。
>国も最大利益を得ようと考えるのも分かりますが・・・。
普段はちょっとでも税金を無駄にすると「我々の血税が!」と騒ぐのに、都合のいい時だけは国に入るはずの収入を無駄にしろというわけですね。
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1651
匿名さん
駅周辺の人口横ばいは予定通りではないのでしょうか?むしろ急激に人口が増えると将来は老人だらけになりそうですし、学校も足りなくなったりあまりいいことがないので、研究学園が落ち着いた頃に官舎跡地を売り出すのがよいと思います。
人口は少しずつ増えるにしても現状維持させるにしても、どちらもとても難しいですが目先の人口増加にとらわれず長い目で見た街づくりをお願いしたいです。
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1652
匿名さん
>>1650 匿名さん
一帯を大規模開発しておけば、鉄道がなかった時に設計されたつくば駅周辺の都市計画を見直す機会だったのに残念。大手さん参入もあったでしょう。
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1653
匿名さん
未だにテナントが決まらん!つくば駅の実力。
つくば以外の人から見るとつくば駅前は、イオンですら撤退!ネガティヴインパクト強いですよ。
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1654
匿名
>1653さん
つくばに限らないですよ。
柏もちらほら話題が出ますが明確な計画は出てないし、松戸ももうすぐ同じような状況になります。
逆に撤退した後にテナントが超人気になっている都市の例をを挙げてみてもらえますか?
全く思いつきませんが。
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1655
匿名さん
他の都市との比較で逃げないで!現実は、つくば駅にあるのですよ。
では、色々な都市の駅前が人気がない=つくば駅も人気がないというのですね。
つくば市のマンション需要は、官舎から出された人たちの受け皿であって、外から入ってきた人の割合って、実は少なかったりして。
官舎の人は、配置換えでつくばを離れる可能性もある人たちでしょ。だから、処分を考えて、取り敢えず駅前なんじゃない。つまり、異動時期に合わせて、賃貸物件や中古物件が増えていく。空き家が増えていく。
「あれっ、高く貸せると思ったのに⁉、高く売れると思ったのに⁉」
ここ数年で、マンションが増えれば増える程、築年数が近いマンションの塊が、将来、「多摩ニュータウン」となるかもね。通勤交通費 日2,000円以上‼ 給与が高くなる40歳後半にコストに合う人材になっていないとね。公務員だって、削減の動きが顕著ですよ。
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1656
匿名
逃げてませんよ。
公務員は今でも多いかもしれませんが、つくばエクスプレスが出来て普通のベッドタウンの様相も強くなって来ています。
需要がなければ売れなくて価格が下がっていくでしょうが実際は皆さん高いと思っている。
ということは下がってないということでしょう。
ディベロッパーも馬鹿じゃありませんのでUR跡地も勝負にならないと思えばマンションなんか建てませんよ。
茨城県イチの路線価だって暴落しますかね?
私はしないと思います。
ポテンシャルが十分に活かされていないことに勿体ないと思う裏返しで貶す方は一定数存在するでしょうけど。
つくばは住めば良さが分かると思いますが、つくばに将来がない割に合わないと思えば他に良いと思うところに照準を変えたら如何ですか?
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1657
匿名さん
イオンの本業のジャスコは大苦戦
イオンモールの中のイオンですら
売り上げ不振で大変らしいし、
西武はもはや時代に合ってない
駅の実力は関係ない(船橋店も閉店する)
クレオは、時代に合ってない核店舗に
大部分を占拠されていた商業施設だったわけで、
客が来なくなるのは当たり前。
専門店で固めれば必ず西武&ジャスコ時代よりも
客は来ると思いますね。
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1658
匿名さん
>>1653 匿名さん
イオンつくば駅前店に限らず、建物が築30年超の店舗は廃止する傾向だと、イオン関係の人が言っていました。
耐震強度が問題のようですね。
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1659
匿名
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1660
匿名
>>1658 匿名さん
イオン閉店の日に伺いましたが、単なる老朽化か311の影響か、壁にはヒビが入ったままでした。
そういえば西武撤退前に外壁塗装もやりましたが、アレは何だったんでしょうね。
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1661
匿名さん
結局、商業施設が亡くなったことは、つくば駅駅近物件にとって、プラスだったの?マイナスだったの?
つくば駅なのにな。つくば駅なのにね。
商店街もないんですよ。呑み屋街もない。みんなクルマで買い物、つくば駅近なのにね。クルマの運転が出来ないと困るね。
普通の 普通のベッドタウンだから寝るだけでいいんだって。人口は増えていくと断言している。TXが座れなくなったら、つくば駅の魅力は半減。この先のつくば駅近、どうなるのでしょうか?
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