物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分 武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
345戸(別に管理事務室あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有(本物件敷地の一部には「首都圏新都市鉄道株式会社」による敷地地上権が設定されています) 完成時期:2015年08月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)口コミ掲示板・評判
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242
匿名さん
セントラルパークに350戸ってすごいですね。
各停の地味な駅に大規模って、三井らしくないような。
需要があるのでしょうか。
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243
契約済みさん
たしかに意外ですね。
でもセントラルパークの開発計画区域は、おおたかの森と同じくらいの規模ですから。まだまだ大きなマンションを建設するんじゃないかな。北側はおおたかの森の新市街と隣接するまで、南は西平井や宮園に繋がる所まで宅地化するようです。間にある山もなくなるみたいですね。
市の最終目標では、おおたか~セントラルパーク~南流山はひと続きの市街地になりますね。
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244
匿名さん
保育園の送迎ステーションはマンションのサービスではなく
市でやっているサービスなんですか?
働くお母さんがわざわざ保育園まで送迎せずに済むように
考えられたシステムなのでしょうか?
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245
匿名さん
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246
物件比較中さん
2馬力前提の価格設定なのか、流山のマンショは立地のわりにはお得感すくないですよね。
武蔵野線orTXしかないのに…、子供が高校、大学に入ったときのこと考えると躊躇します。
旦那の転勤時にも借り手がつくか不安です。
マンションはやはり立地で選ぶべきでしょうか。
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247
匿名さん
都内通勤ならば、南流山は基本TXです。
おおたかの森の野田線より、複数路線と交わる武蔵野線は重宝です。
TXに加えて武蔵野線があれば十分だと思いますが‥
マンション価格は、建設資材と人件費の高騰により仕方がないところですね。
時機を見て賢く買うなら、東京オリンピック後がよいかもしれません。
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248
匿名さん
アクセスがいいわりにお得なのが南流山だと思うけど……どこと比較すると高く感じるのでしょう。
ただ、転勤の可能性があるなら、郊外はさけたほうが無難です。定借で借り手がつくのは都心だけです。
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249
申込予定さん
武蔵野線が使える点と眺望が確保されてる点はプラス評価ですね。
私は永住目的で購入するので、売却とか貸す事を見越してませんが、仮にそういう状況になったとしても買い手や借り手が付かないマンションではないと思います。
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250
契約済みさん [ 30代]
そもそも3LDKのマンションて賃貸で住む人っているんですかね?
自分は3LDKを借りようと思ったことないのでなんともわかりませんが。
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251
匿名さん
転勤族の人ならあるかもしれないですけれど…でもどういうニーズがあるかわかりませんね。
分譲賃貸だと、ペットを飼う事が出来ることが多いので、
友人に分譲賃貸を選んで借りている人はいるのですれど。
でもオーナーによってはダメだっていう事もあるし、そういう事も多いのでちょっとよくわからないです。
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252
契約済みさん
南流山の過去の実績から言うと、ウェリスは随分高いです。
でも東京の西側と比べるとはるかに安いですね。都心からの距離が同じだと、1000万円くらいは違うイメージです。ま、ブランドや魅力度が全然違いますけど。
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253
契約済みさん
過去の実績と言っても、大したマンションが過去になかったというのが事実。
今後、南流山の駅前にこれ程の大規模マンションを建てる土地はないのだから、エリアNo.1マンションになるでしょう。
後は個人の価値観なので、ご自身で判断を。
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254
契約済みさん
江戸川沿いに出来る丸紅のマンションもほぼ同じ規模ですよ。まあ、立地でウェリスの勝ちかな。
ところで、郊外にできる大規模マンションというのはどうして350戸位が多いんでしょうね?何かメリットでもあるんですかね?
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255
匿名さん
開発とか再開発では、大規模マンション用地として売られる土地が10,000㎡くらいだからでは?
容積率200パーセントで、緩和条件あって、だいたい70~80㎡350戸前後に落ちつきます。
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256
契約済みさん
なるほど、土地面積とはもっともらしいですね。
私が見たのも大体が、郊外の再開発地区の中層多棟型マンションでしたね。
私は開発効率と需要のバランスでそうなるのかと思ってました。ま、正解は分かりませんけど。
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257
購入検討中さん
>>253
都心からの距離をよく比較のネタにする方がいますが
都心というのは千代田区、中央区あたりで
例えば、東京都西側の場合で、都心との距離が南流山と同等の府中を例に挙げると、府中からは中野と、新宿があり、そして東京
TXで言う、北千住と秋葉原と比べても、とてもではありませんが比較対象にはならないと思います
そして、実際に用事があるのはどこかと考えると、千代田区、中央区のいわゆる都心には勤務地を外すとほとんど用事はありません
北千住は食料や洋服の買い物程度ならなんとかなりますが
やはり、新宿と比較してしまうと何をとっても劣ってしまいます
これは新宿に限らず、都心へのゲートステーション(山手線乗換駅)を考えると
田園都市線か東横線か湘南新宿ラインなら渋谷、同じく東横線か湘南新宿ラインなら恵比寿、目黒線、東横線なら目黒、池袋線、東上線、埼京線、湘南新宿ラインなら池袋
どこもそれぞれの特色があり非常に、便利な事がわかります
変わって東側は、銀座を擁する有楽町と駅前が充実した東京、そしてちょっと偏って浅草ぐらいでしょう・・・
上野は一息足り無い、秋葉原や神田、新橋は特殊すぎて休みの日に、ぷらっと寄ったり、例えば友人とランチと言うのとは、訳が違います
そう考えた時に、休みの日は近隣のおおたかの森や柏の葉、レイクタウンで過ごすのであれば問題ありませんが
人と会ったりするのに、都内と言うのはどうしても選択肢に出てくるエリアなので、ある街と都心から同じくらいの距離というのは、少々誤解を招くネタだと思います
ここから先は未来と想像の話しですが、TXが西側の山手線接続駅に直結していれば、郊外革命が起こったとも考えられます
秋葉原止まり、伸びて東京と言うのは、それなりのポテンシャルだと言う事です
しかしながら、仮に東京延伸が実現した時に、その新東京駅には羽田空港へのアクセス線も同時に同地点に建設される可能性が非常に高く、新東京駅から羽田、横浜方面へのアクセスが格段と良くなります
これは構想を元に予想しているだけなので、実現は早くて10年後、下手すると30年後、そして実現されないかも知れません
また、八潮にも有楽町線か半蔵門線の延長線が止まると言う構想があるので、それも将来的にはプラスに転じると思いますが、実現はやはり30年後くらいか、白紙になるでしょう・・・
電車に限っての話で、長々と書きましたが、都心からの距離と言うのは、実際に参考になら無いことをご理解いただきたいと思います
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258
匿名さん
ご理解いただきたい、ってどんな立場の方なんでしょうか…
そんなに休みの日に頻繁に新宿や渋谷で人と会うような人はそもそもこのエリアは検討しないのでは。
普通は重視するのは毎日の通勤であり、その面では都心からの距離って大事なのではないかなと。
ある街と都心から同じくらいの距離、だけど田舎で新宿とかは遠い、だからその分安い、という単純な話なのではと思いました。
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259
契約済みさん
私は、中央区で勤務しているので、ここは結構便利です。
都内で勤務していると休みの日に都内に入ろうという気はなかなか起きないです。都内に住んでいない前提ですが。
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260
周辺住民さん
個人的には何でもあるけど危険も(相対的に)ある新宿、渋谷、池袋は北千住比較で良い街とは思わないですけどね。北千住はレトロな飲屋街が気に入ってます。子供と、となると全てNG(わざわざ行きたくはない)ですが。
山手線西側〜横浜は一部の人には捨て去れない憧れでしょう。実際に、あっちに実家があったり友達が多くいたりする人は、山手線西側の駅を基点に住むところを選んでいる印象です(通勤時間長くなっても)。この辺の人達は千葉、茨城以北の人が多い印象です。そっち側への車のアクセスも良いですし。
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261
匿名さん
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