京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス京都 グランターミナル[旧称:(仮称)京都駅前プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2016-02-17 22:01:46

ザ・テラス京都 グランターミナルについての情報を希望しています。
駅前と言うには少し距離がある気もしますけど、立地は良さそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市下京区小稲荷町85番6(地番)
交通:東海道新幹線 「京都」駅 徒歩6分
東海道本線JR西日本) 「京都」駅 徒歩6分
湖西線 「京都」駅 徒歩6分
山陰本線 「京都」駅 徒歩6分
奈良線 「京都」駅 徒歩6分
京都市営地下鉄烏丸線 「京都」駅 徒歩5分
間取:1LDK・2LDK
面積:34.63平米~54.90平米
売主・事業主:新都市企画
販売代理:シアーズ


施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-11 15:39:43

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ザ・テラス京都グランターミナル口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    >>80

    「被差別地域ネタ」は営業は隠すからみんなでここで情報交換しましょうって???
    そんなこと、関心ある人は自分で調べれば済む話。
    私はそんなことについてこのスレで情報交換したくありません。

  2. 82 匿名さん

    81に賛成

  3. 84 匿名さん

    「被差別地域ネタ」はいらないですが、それ以外のネガ情報は検討者にとって必要だと思います。ネガ情報を書くなというのは営業か契約者のエゴでしょ。知らずに買ったら、それはそれで幸せかもしれませんが、高い買い物なので後から後悔しないように情報共有できるのも掲示板のメリットかなと思います。

  4. 85 匿名さん

    >>80
    良識的にやろうよ。
    人を傷つけるのはよくないよ。

  5. 86 匿名さん

    これから子育てする家族が検討してるなら絶対に地元の公立学校に行かせちゃいけないよ。

    みんながなぜ地域のことをとやかく言うかがよく分かるから。

    そういうところも含めて考えていかなくちゃ。

  6. 87 匿名さん

    >>86

    そのネタを書きたくて書きたくてたまらないんだな。
    自分が情けなくならないかね。

  7. 88 匿名さん

    >>87
    私はそのエリアの中で仕事してますがなかなか住めば都島ってかんじでわるくはありませんじ、家族もごきげんですわよでも、一般的にはおすすめできませんわ。

  8. 91 通りすがり

    >>80
    過剰反応のかきこ多すぎ

    参考になりました、ありがとうございます。

  9. 93 匿名さん

    されど、京都の被差別**はなくならず・・・

  10. 95 匿名さん

    >>93

    宇治のパデシオンには書きこまないんですか?

  11. 99 匿名さん

    過去のややこしい歴史に話をすり替えていますが、京都駅が不人気なのはJR沿線たからです。
    阪急とJRのブランド力の差がそのまま地価に表れていますね。
    西宮北口をご覧なさい。ややこしくても人気ランキングトップを欲しいままにしているでしょ。

  12. 100 匿名さん

    なるほどね。京都駅だから人気も高いということでも無いのですね。
    JRの駅より、他の私鉄の阪急の方が良いのでしょうか。
    それなら近鉄の方も人気が高いのかなぁ。近鉄は近畿地方最大の私鉄でしょ。
    でもJR沿線が不人気とは知らなかった。

  13. 101 匿名さん

    何を意図した書き込みか知らないけど、
    JR沿線が不人気なわけないでしょ。

  14. 102 匿名さん

    70と99は、いろいろなスレに出没して、ひんしゅくを買っている
    暇な阪急・北摂信者なので、真剣に相手にしない方がいいです。

    JR沿線が不人気というわけでなく、又、京都では阪急沿線が人気があるわけではありません。
    ただ京都駅前周辺、特にこの周辺は、皆さんが書いておられるように、
    決して人気がある場所ではありません。

  15. 103 匿名

    京都駅前は人気ですよ。

  16. 104 周辺住民さん

    京都駅北側の分譲賃貸は需要在りますよ

    ただし、賃料が安いって条件が付くけど

    ここだと、色んな意味で厳しく感じるけど

  17. 105 匿名さん

    suumoの京都府民住みたいランキングは、1位阪急梅田、2位桂、3位烏丸と河原町と阪急沿線の独占。
    梅田も元は京都駅と似たような地歴だけど阪急が憧れの土地柄にした訳です。
    ここも交通の利便性では京都では最高のはずなのに、ランキングにあがらないのはJR近鉄沿線だから。

  18. 106 京都市民 [ 40代]

    生まれも育ちも京都に40年。
    私的には京阪、市営地下鉄、JRの順に利用頻度が高いです。

    近鉄や阪急って京都ではマイナーな人の方が多いと思いますよ。

  19. 107 匿名さん

    京都市内でメジャーな交通手段はバスかもしれませんが、大阪などの都市間交通や市内中心部の交通機関の重要性、沿線ブランドイメージ、どれをとっても阪急が圧倒しています。
    地下鉄なんて大赤字だしブランドイメージも悪い。京阪は廃線になっても京都には何の影響もない。
    阪急は80年以上も前に既に地下鉄の建設をして市内住民の大阪や神戸に行く時の最重要路線。
    京都駅の価値って新幹線しかないんですよ。

  20. 108 匿名さん

    阪急がブランドなんて知らなかった。
    どこが圧倒してるのか笑わせます。
    たかが在阪の一鉄道だと思いますが。
    もっとあかぬけてほしいものです。

  21. 109 京都市民 [ 40代]

    >>108さんに同意です。

  22. 110 匿名さん

    阪急信者だけですよ。他の沿線をけなすのは。
    はたから見ても、みっともないですよ。

  23. 111 匿名さん

    阪神大震災以降、すっかり落ち目で地価暴落の阪神間や北摂で汚ったない小豆色のボロ電車を走らせ、京都線では踏切事故ばっかり起こしてるイモ阪急がブランドだとは笑わせるね

  24. 112 周辺住民さん

    河原町駅から梅田駅までの線路作ったの京阪でしょw

    それを阪急が裏からてを回して奪い取った

    だから今でも梅田駅の手前に阪急電車が停まらない京阪所有の駅があったはず。

    阪急って屑やん。

  25. 113 匿名さん

    今は第1期が先着順なんですか。
    もっと売れるのかなぁと思ったのですが、お値段がお値段だし、ということ??
    京都駅まで徒歩圏内って出張が多い人とかはいいかもしれないけれど。
    普通にDINKSだったりすると、もっと別の方が良かったりするのかなぁ。

  26. 114 匿名さん

    ここのデベとゼネコンって一流なの?

    価格は超一流だが…

  27. 115 匿名さん

    公式ホームページを見ても、出張の多い人の賃貸用、
    しかも京都の人はこの場所はまず選ばないから、
    他府県の投資目当ての人が対象ではないでしょうか。

    けれど、小規模ですし、販売価格が高すぎるように思います。
    今後の修繕費や管理費の値上がりを考えると、そして、
    京都では家賃は高いと借り手がなかなか見つからないので、
    投資用としては難しくないですか?

    駅周辺には食べるところもありますが、地下街や伊勢丹の食堂街で
    観光客と一緒に行列に並んで食べますか?
    このマンションの周辺には特に何もないです。
    特に、若い女性が目を引くようなお店は。
    あるのは、ラーメン屋、靴屋、焼肉材料店ぐらい。

    にもかかわらず、ホームページで「京都スタイル」と題した
    コンテンツを掲載しているのが、何とも不思議。
    とても無理があるように思えるのですが。

  28. 116 匿名さん

    京都人ですが京都駅前は住んでみたいです。
    ただ低年収では手が出ないです。

    桂川の物件の方が現実的なのであちらを検討中です。
    京都駅から快速で二駅だし、京都最大級のイオンモールがあるのも魅力的です。

  29. 117 匿名さん

    そうですか。
    どちらかというと115さんが書かれているような感じになってくるかしら、という風に思っていましたが、
    地元の型でも電車移動が多い方だといいなと思われるという事なのかな?
    判りやすく投資物件のようにも思えますし…
    どういう感じになっていくでしょうか。

  30. 118 匿名さん

    JRはよく使うけど、京都駅前に住みたいとは思わない。

  31. 120 匿名さん

    JRを使って大阪方面へ通勤する場合、意外と山科や大津駅周辺に住む人が
    周りにはいますね。京都駅まで山科から一駅5分、大津から二駅9分。
    朝の通勤時間の新快速でも京都駅で降りる人が多いので、京都駅からは座って行けます。
    でも、京都駅からだと、フォームで並んでいる人も多いので、なかなか座れない。
    最近は観光客の数もすごく多いのでいろいろ大変です。
    116さんのような選択肢もあります。

    学区とか普段の買い物、ちょっとした外食、その他のことを考えると、
    京都市内に住んでいる人はこの辺に引っ越してまで買い替えようとか
    借り替えようとか思わないでしょうね。

    ここは首都圏の人をターゲットにした賃貸投資用ではないですか。
    販売価格と維持費、京都での家賃の相場を考えると、「う~ん」となりますが、
    良いと判断されれば購入されればよいと思います。

  32. 121 匿名さん

    120さん、私もここの物件はどうかな-って思う。

    デベや特にゼネコンに不安を感じるのは私だけでしょうか?

    施工会社は滋賀でとんでもないマンションを建てて販売会社や住民に訴えられて裁判中のようですし。

    京都駅前は住んでみたい場所です。
    利便性が有るし、案外静かな感じがします。

    この物件と京都駅前という立地は分けて考えるべきだと思うけど。

  33. 122 物件比較中さん

    ここは坪単価が高過ぎる。

    値下げしないと厳しいと思うけど。

  34. 123 匿名さん

    こちらのマンションでは投資目的の人も見えるのでしょうか?
    間取りからすると、単身からDINKSと言った所でしょうか?
    そうなると、学区とかまでは気にしなくても良いと思います。

  35. 124 匿名さん

    利便性もよく住みやすそうなのは利点でしょうね
    キッチンの仕様が変わっていますね。コンロとシンクが離れていますから、
    料理はしやすいのでしょうか。

  36. 125 匿名さん

    将来的にこの辺りは京都芸大が移転してきて雰囲気が良くなると思います。

    世界の観光都市「京都」の玄関なわけですからね。

    ただ現状はまだまだな気がします。
    もし大手ブランドマンションが建つような環境になれれば化ける地域だとは思いますがね…

  37. 126 匿名さん

    京都駅付近もどんどんと変わってきてはいますが、
    少し入ると、まだ昔の名残が残っている地も多いです。
    他府県の方向けなのかなっていう印象を受けました。

  38. 127 匿名さん

    京都駅前にも大手ブランドマンションが建てばいいのにね。

  39. 128 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 129 匿名さん

    わかるから早く環境が変わって大手が進出すればいいのにって意味で書いた。

    下らない事をほじくり返して喜ぶな変人。

  41. 130 匿名さん

    単身者向けのマンションということでいいのでしょうか。
    なんとなく見ていると、女性を対象に?という感じがしてきますが…。
    なんとなく、投資向けにはいいのかなぁと思いますが、
    どうなっていくでしょうか。
    立地的に、永住向きという感じではないように感じまして。
    近くに勤め先があるのならいいのかなと思うし、そういう人向けの需要なのかな。

  42. 131 匿名さん

    大手は阪急沿線しか相手しませんよ。残念でした。

  43. 132 匿名さん

    飽きもせずまだ阪急沿線云々って言ってるのか、この変人は。

  44. 133 匿名さん

    京都駅付近というと、住みたいなと思うのは他府県の人のほうが多いかもしれません。
    京都に昔から住んでいる者は、避けたいなと思う人のほうが多いように思います。

  45. 134 匿名さん

    >>133

    またほじくり返してるな

    変人!

  46. 135 匿名さん

    単身者向きですから投資用として魅力がありそうです
    駅からも近いですから安全面でも安心できそう。人通りが多そうですから、
    騒音が気になるところですね
    キッチンも料理がしやすい仕様になっていますから女性に人気がありそうです

  47. 136 匿名さん

    高倉通にはお店もあまりないので、夜は真っ暗ですよ。
    特に、女性にとって魅力的なお店があるわけでもないし、
    賃料もそれほど高く取れないし、高くすると誰も入らない。

    Airbnbに出されたら最悪。


  48. 137 匿名さん

    確かに夜は駅からマンションまでの道が怖いかもしれませんね。
    見るからに閑散としているような感じを受けます。
    日中は逆に良いかもしれませんけど。
    京都駅前地下街Portaまで徒歩4分なのは便利ですね。
    京都劇場が近いのもいいなぁ。

  49. 138 周辺住民さん

    女性が夜歩くのは全然大丈夫だと思いますよ。

  50. 139 匿名さん

    そうですか。
    街灯の数などが多くて、明るければ大丈夫なのかな。と思いますが、
    明るかったりするのでしょうか。
    人は少なめなのでは?とは思いますが。
    ただ怖くて歩けないというほどではないのかな。
    人によって感覚が異なってきますから、確認を実際に自分ですることが大切ですね。

  51. 140 匿名さん

    この距離なら少し人通りが少なくても、怖くはないのかなと思いますが。
    途中コンビニなどがあると明るくていいんですけどね
    単身者、DINKS向けマンションですから利便性重視でいいと思います。

  52. 141 匿名さん

    資産運用を目的としてマンションなのかなという印象を持ちました。
    でも、資産価値などのことがホームページに記載されていますが
    資産価値を考えて購入するのであれば、この周辺は考えにくいかもしれません。

  53. 142 匿名さん

    京都駅に近いということで、
    賃貸に出しやすいというのがあるのではないでしょうか。
    最近はやりの民泊とか、普通に賃貸として貸し出すとか。
    駅に近い場所なので、京都外の人にとってはとてもわかりやすい場所だと思います。

  54. 143 匿名さん

    >最近はやりの民泊とか
    京都駅前は確かに民泊が多いですね。
    でも、ほとんどが賃貸マンションです。
    分譲マンションで、民泊をされたら、周囲は大迷惑ですよ。

    >普通に賃貸として貸し出すとか。
    京都は家賃を高くすると借り手がいないので、
    それほど、賃貸が儲かるとは思えないのです。

    しかも、ここは小規模なので、管理費と修繕費が高いから、
    5年後とか10年後は、もっと高くなるので、
    賃貸も難しいと思うのですが。

  55. 144 匿名さん

    賃貸でもあれの近くはいやや。。。。。

  56. 145 匿名さん

    ここの施工会社って大丈夫か?!

  57. 147 匿名さん

    >>145

    訴訟中のようですね。

    https://m.youtube.com/watch?v=LT8afcRpqUU

  58. 148 匿名さん

    >>147
    大津京のことだね。
    それは一年ほど前から指摘されているよ。
    NO.24あたりから読んでごらん・・・

  59. 149 匿名さん

    >>147

    これは酷い!

  60. 150 匿名さん

    ライフスタイルによるでしょうね。
    夜の時間帯は外に出ないような朝型の人なら夜道が寂しくてもあまり影響はないでしょう。
    HPでは資産価値を謳っていますが、実際に人気のあるエリアかが鉄則になりますね。

  61. 151 匿名さん

    >>150

    京都駅前の利便性に疑う余地はないが、此処はデベや施工会社が大手企業ではないので正直…??

  62. 152 匿名さん

    150さんの書かれているように、ライフスタイルにはよるかもしれません。
    でも、このあたりは京都駅に近いとはいえ、夜はすぐに暗い感じで静かです。
    女性の単身者は避けたほうが良いと思います。

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