参番街住民 [男性 20代]
[更新日時] 2017-07-01 10:08:58
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番) |
交通 |
京成本線 「実籾」駅 徒歩11分 総武線 「津田沼」駅 バス20分 「ユトリシア」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,453戸(壱番街303戸、弐番街301戸、参番街270戸、四番街307戸、五番街272戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月26日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東レ建設株式会社 [売主]新日本建設株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ユトリシア口コミ掲示板・評判
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321
物件比較中さん
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322
匿名さん
高齢化のその後が問題ですね。必然的に空き部屋が増えるわけだけど、そこにまた次の若い世代が入ってくるかどうか。
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323
匿名さん
その頃には再開発でしょ。
それに今の入居世代が老齢化して、いなくなった後なら日本全体もどうなっているか。。。
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324
匿名さん
ここのような団地はコミュニティーと馴れ馴れしさや派閥を履き違えた人が多いから敬遠する人が多くていつまでも売れ残ってるんじゃないですか?
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325
匿名さん
単に実籾にこれだけの需要がなかっただけです。
それと若者の好む要素が街にないだけ。物件としては良いと思う
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326
物件比較中さん
新船橋や津田沼なのど大規模マンションはアッという間に完売しましたもんね。
やはり立地は大事だと痛感しました。
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327
匿名さん
>318
>ここも行く末同じかと思います。
ここだけじゃなくて、持家(一部除く)なんだから全員高齢化するのは、
当たり前でしょ。世界共通です。
過疎化に関してはマンションレベルの話でなく、
20年~30年後には近くの県営団地が先に取り壊されるなり、
空地にまたマンション建てるスペースがあったりと、若い世代が入る余地がある分まだましかな。
あとキッズルーム、体育館、カフェなんかは今は盛況してるけど、
高齢化に伴って使用率が下がってきたら、皆で声をあげて総会を通せば解体したり新規テナントを入れたりとできるしね。
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328
匿名さん
その時々の状況に柔軟に合わせてやっていけるの一番ということですよね、結局。
いつまでもこの状況が続くなんて、どのマンションでも起こりえないことで、いらない施設が出来たら使わないようにするとか、327さんが書かれているようにテナントを入れるとか何かしらのアクションを起こしていけばいいだけの事。
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329
入居済み住民さん
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330
匿名さん
未入居でも売れ残ってるから中古で処分するとなると半額程度にしないと売れませんよ
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331
匿名さん
>>327
絵に描いた餅とはまさにこのことですね
共有施設なんてのは築年数が経つにつれどこでも不良債権化するもんです
ましてやこれだけの規模になれば意見の統一なんて絶対に不可能
総会は通らないよ。
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332
ななし
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333
匿名さん
>>331
それってあなたの感想ですよね?何かデータとかあるんですか?
適当な事を言い過ぎです。無知過ぎます。。。
何なら私がデータを提示しましょうか?
ユトリシア全戸(1,181戸)同意で意見が統一した例
高圧一括受電サービス導入により、
共用部の電気代年間約2,500万円を約30%削減へ
http://www.haseko.co.jp/ha/service/sm/case-old/case-6.php
この例はあまりにも規模が大きすぎましたが、
共有施設を変更する程度であれば3/4の同意があれば変更可能です。
なので時代に合わせた共有施設の変更は全然可能ですよ?
また、このコストカットが効いたのか一番街の5年毎に見直される修繕費値上げは据え置きになりました。
本当はグッドデザイン賞とかを全面に出すような広告はやめて、
こういった事例を広告に使って欲しいんだけどね。
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334
匿名さん
前の住宅でいろいろ経験したけど,総会は以外と通りました。ただ,全戸同意というのは難しかった。ケーブルテレビの設置で全戸の同意が必要だったのですが,数戸が残り説得に行きました。人の話をまともに聞かずにとにかく反対する人もいました。それでも何とか説得して同意してもらいました。結果的にはみんな良かったと思っているでしょう。明らかにメリットのある事項でも全戸の同意を得るのは大変なことです。
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335
入居済み住民さん
修繕、その後大幅アップかも。親の住んでるマンションがそうだった。先送りしただけかもね。
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336
匿名さん
全戸の同意って、確かに難しいと思います。
いくらお得になると説明したところで、今の所なにも問題なければ
色々と変えたくない、面倒にしたくないという人も多いでしょう。
年配の方になると、特にそういう考えの人は多いのかもしれません。
それを説得させるのって、とても難しく、労力が要ると思います。
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337
入居済み住民さん
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338
匿名さん
一括受電は最近の大規模マンションでは珍しくないし、皆が受益者になるからそこまで揉めることはないと思いますが、お金をかけて新しく何かを作ったり、直したり、あるいは廃止したりとなると、利害が入り乱れて同意形成は大変ですよ。
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339
物件比較中さん [女性 30代]
管理がしっかりしていて行き届いてる、その証拠にベランダの手すりには布団が干されていません!
というような説明を受けましたが、言っていた端から奥の方の建物にしっかり干されていたのを私は見逃さなかった。
エントランスなどのセキュリティーの鍵のシリンダーやキーレスのセンサー?の周りが汚れすぎと感じた。
真っ黒傷だらけ汚ね・・・
住民の数が数なので仕方がないところもあるが管理人が10人もいるらしいのに
こういう所も掃除すればいいのにと感じた。
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340
入居済
>>339
非接触センサーだから鍵をかざすだけでいいのにね。みんなくっ付けたくなるんだろうね〜。くっつけなければ汚れないのにね〜。
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