物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
429戸(225戸(ウエストコート)、204戸(イーストコート)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(ウエストコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判
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751
匿名さん
ブランズより1500~2000万円程度高いってこと?この価格差は妥当ですか?
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752
購入検討中さん
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753
匿名さん
>>746
H、Eタイプの普通の部屋が7000万近くですか。いわゆる細長いありふれた間取りで。すごいですね。高すぎ。
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754
匿名さん
>>752
ブランズのホームページでは、今販売中が12戸(内、先着順9戸)、最終期じゃないから他にも残っていそうですね。80㎡でも5000後半で買えるようです。それくらいが宮崎台の妥当な相場だと思うのは私だけ?
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755
購入検討中さん
>>754さん
752です。
ありがとうございます。ただ現地を見た事がないので分からないのですがブランズは高圧線がマンションの上を通っているのでしょうか。
なので少し価格が安いのかな?と。
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756
匿名さん
鷺沼のドレッセ88平米が6480万で出して8日で買手つきましたよ。
駅から9分ですが閑静な場所で南向き遮る物もなくここに比べて広々です。
たまプラも歩いていけるし。
元々、5800OR5900万くらいが購入価格だったのですが瞬殺です。
どう考えてもあちらのがお得。
ここ1か月で2件あっという間に売れたので次狙います。
ここは、どう考えても笑っちゃう。
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757
匿名さん
6480万の物件、まだ不動産会社のリストに
残ってますが、決まったのですか...
ま~売れるのは時間の問題とは思ってましたが。
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758
購入検討中さん
でも小学生、中学生がいるファミリーには立地が魅力だなー。やっぱり駅近だし。
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759
匿名さん
>>755さん
線路沿いの棟は高圧線が近いです。あと、線路にもプラウドよりも近いように思いました。
掲示板などの情報によると直天井直床などあまり仕様がよくないそうです。モデルルームに行ってないので、正しい情報なのかわかりませんが。
この情報が正しいとすれば、立地条件と仕様の差が価格差かと思います。
ただ、この差と価格差が見合っているかと言われと、どうでしょうか? ブランド力はプラウドの方がありそうなので、それも加味して強気の価格設定しているのかもしれませんが。
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760
購入検討中さん
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761
ご近所さん
やはり線路沿いの南側より奥まった立体駐車場前の南側の棟の方が価格も上がりますか?
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762
ご近所さん
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763
匿名さん
ブランズは高圧線よりも急行通過の音もネックでやめました。この物件や大倉山は予算オーバーのため、同じプラウドシティの仙川や南山に方向転換して検討中です。
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764
匿名さん
線路沿いは確かにマイナス要因ですが、逆に言うと目の前に建物が立たないので南向きの特権は一生確保。あと社宅跡地なので土壌汚染など安心。
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765
購入検討中さん
>>755
>>759
ブランズの天井は二重天井のようです。
高圧線は、線路沿いの建物(南西向き)に垂直な南東向きの建物の真ん中を走っている感じです。
線路には、ブランズは近いですね。五階以下は少し電車から見下ろされる感じになりそうです。
直床だし、プラウドの方がずっとずっと建物はいいように感じるのですが、如何せんブランズと2,000万違うので、庶民の自分は手が出てもブランズしか買えません~。
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767
匿名さん
ここ買えるくらいなら都内の物件買った方がいいと思う。
川崎市の急行止まらない駅でこの価格はあり得なく無いですか。
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768
匿名さん
>>765さん
失礼しました。プランズは二重天井だったんですね。でも、直床と線路沿いの建物である点はやはり気になり、購入は躊躇してしまいます。
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769
ご近所さん
>>758
私立をお考えでないのなら、小中学校を一度区役所に確認した方がいいと思います。
宮前平中学校はすでにいっぱいでプレハブまで使用しています。プラウドが建つにあたり中学側が受け入れできないと言ったそうです。そのため、一度工事も中断され、許可がおりぬまま工事再開。というのがこの辺の噂です。
モデルルームで営業の方に確認したところ、許可はおりました。とのことでしたが、不動産屋さんにお聞きしたところ、許可はおりていないと思います。と。
以前、犬蔵の大型物件で学区は犬蔵なのに、そこのマンションの子供だけ菅生の学区になったということもあるようです。
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770
匿名さん
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771
匿名さん
ブランズは、高圧電線と土壌汚染が最大の懸念事項です。
土壌汚染の影響で2年弱の時間が費やされ、それもあって消費税5%の価格で設定されているので安いです。
ブランズの口コミを見ると分かりますが、前あった会社も体調不良を訴える人は多かったみたいですね。
一概に高圧電線の影響だけとは言えませんが。
参考までに。
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772
匿名さん
771さんが仰りたいのは
ブランズの高圧電線と土壌汚染に比べれば、ここが1500万から2000万高いのは当然。高くはない。当然の価格。
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773
匿名 [男性 30代]
駅からも近くて魅力的なんですが、南向きは線路沿いで低層階は騒音が心配なこと、その先には官舎(?)があって眺望が望めないことを考えると、6階以上でないと厳しいでしょうか。田園都市線は早朝から深夜まで本数が多いので騒音がどうしても心配です。
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774
匿名さん
線路沿いでなければ、いい物件なのですが。私は撤退します。田都の新築物件は、線路沿いとか東名沿いが多いですね。
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775
匿名さん
私鉄は夜は止まるからさほど気にしてません。246や東名脇は四六時中の騒音、排ガスあり、住む気にはなりません。
ここはそれにしても高すぎます。昔のバブルの時に近い価格です。いやはや強気。
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776
匿名さん
>>775
以前は田園都市線の線路脇、現在は高速道路横の賃貸マンションに住んでいます。
場所にもよりますし一概には言えないと思いますが、高速は部屋の中に入ってしまえばほとんど音は気になりませんよ。
ゴーというような空気の流れるような音なので気になりにくいのかもしれません。
ただ玄関をでるとそれなりの音はしますね。
前の線路脇の家では電車の音で早朝から眼が覚めてしまいました。電車の音って気にさわるんですかね…。線路を走る音は窓越しでも比較的耳に入りやすいのかもしれません。
246沿いは住んだことないのですが高速横では排気ガスなんてほとんど感じませんよ。自動車の規制も厳しくなってますしね。
まあ人によって感じ方も違いますし、場所によっても変わるんでしょうけど。
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777
匿名さん
高速道路沿いでも線路沿いでも、窓を閉めてたら音はしませんよ。
特に二重サッシになってれば。でも、二重サッシって見ただけでわかるし、インテリアとして格好悪いです。普通のサッシに憧れてしまいます。
なんだかんだいっても、窓を開けない生活は苦痛だから音をがまんしても窓は開けてました。
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778
購入検討中さん
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779
購入検討者
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780
物件比較中さん
そうそう、二重サッシって騒音住宅ですって言ってるみたいでかっこ悪いですよね。
モデルルームの二重サッシを見て、これは無いかな、と思いました。
仕様はまぁ良いかもですが、騒音ひどいから安く買ったのかなーなんて思われるのもシャクですし。全然安くないのに。
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781
購入検討中さん
何を優先するかじゃない?
一方で、駅近ってことの裏返しだし…
騒音が嫌なら駅までバス圏内の場所を選べばいい。
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782
匿名さん
>>781
駅歩5分でバルコニーが線路目の前でない(二重サッシが必要ない)ところなんて沢山ありますよ
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783
購入検討中さん
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784
匿名
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785
購入検討中さん
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786
購入検討中さん
ブリリア鷺沼は駅近で騒音は少なそうですが価格がかなり高いですよね…
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787
匿名さん
ブリリア鷺沼は、何で3面鏡じゃないのかが気になる。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
あまりの価格の高さにこのスレもしらけた感じですね。反動で宮崎台のブランズが息吹き返してるのと宮前平ライオンズの価格が気になります。
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790
匿名さん
>>763
プラウドシティ仙川はもうあまり残ってない感じでしたよ。南山はこれから販売の棟が二つあります。仙川は線路沿いではないけど、甲州街道沿いの棟はうるさいかもです。南山は線路から離れるし、住宅街でとても静かです。宮崎台よりはるかに安いですよね。
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791
匿名さん
ブランズは安くて当然じゃないですかね。ブランズ近隣のアパートなど見ると、私は住む気になりません。
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792
匿名さん
南山は売れ行きが悪くて広告とか宣伝が大変みたいですね。
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793
匿名さん
>>791
ブランズもプラウドシティもどんぐり。所詮宮崎台。
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794
物件比較中さん
>>787
無償オプションで三面鏡も選べましたよ。
でもここと同様高いですよね。
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795
匿名さん
>>792
そうですかね?
もう半分くらい売れてて、仙川より早いペースのように感じましたけど。
確かに、田園都市線と京王線、ニーズが違うので宮崎台検討の方が選ぶかは分かりませんけどね。
こここと仙川は価格的には同じくらいですね。
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796
匿名さん
>>790
プラウドシティの価格でみれば、宮崎台>仙川>新川崎>南山ですね!駅前は、仙川がお洒落ですが、京王線が田園都市線と比べると不便ですね。新川崎は、設備がイマイチ?南山は、広くて安い!どれも一長一短です。
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797
購入検討中さん
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798
匿名さん
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799
購入検討中さん
はい、東向きと西向きが、かなりお買い得になりましたよ。
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800
匿名さん
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801
匿名さん
>>799
早々に値引きということはやっぱり売れ行きが良くなかったんだな。
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802
匿名
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803
匿名さん
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804
購入検討中さん [男性 40代]
値下げしたとのことで
早速MR申し込みました
下げ幅にもよるけど来週楽しみだなー
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805
匿名さん
MR見ました!
高くてびっくりしました。駅からの坂、仕様の悪さ、音の五月蝿さ等々。
特に共用部分と田都グローバルを謳う映画はしらけました。
時間の無駄です。
見送るって言ってもしつこく電話とかメールしてくるし、もううんざりしています。
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806
購入検討中さん
因みに、南向きは下げ幅かなり少ないですよ。野村さん、価格設定失敗ですな。このタイミングで価格下げるとは、笑ってします。売れないよ、こんなクソ物件。因みに、妬みではないですよ、買えるお金はありますが、期待していただけに、本当に残念ですよ。建て方が団地みたいだし。
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807
購入検討中さん [男性 40代]
何だ たいして下がってないの?
いくら宮前区っても宮崎台ごときで
6000万なんて出す気ないんだけど
だったら都内にするわ
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808
匿名さん
805様。素朴な疑問ですが、クソ物件のスレに来て長文を寄稿する方が、あの映像を観るよりも100倍時間の無駄という気がします。他社さんであれば同情、一般ユーザーの方であれば尊敬します。
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809
匿名さん
>>808
どちらにせよ、なんだかんだでプラウドは人気があるってことですね。
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810
匿名さん
南向きは上層階・角部屋などの高値も含めて、かなり要望が出されています。
焦ってるのは、東・西向きですね。
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811
匿名さん
>>805さん、
田都グローバルを謳う映画は不評のようですが、共感された見学者も多数いたのではないでしょうか。
コンセプトは「世界を知る田都から世界に通じる豊かさを語り合う邸」です。
もう一度田都グローバルビデオをご覧になられたらよいのではないですか。
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812
購入検討中さん
野村の営業も書き込みすんの?
なにが世界を知る田都だっつーのww
なーんも無い各駅停車の住宅地だろ
良く言っても閑静な住宅街(※線路沿い)に立つ巨大団地だわな
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813
匿名さん
オハナだったらよかったのにな。
まぁ田都沿線じゃ無理だろうけど(^_^;)
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814
匿名さん
オハナは野村団地と呼ばれる大衆マンションです。この物件の格式からはオハナはあり得ません。プラウドです。
世界を知る田都のコンセプトに賛同する方々が住民となりますよ、ご心配なく。田都グローバル、私は素敵なコンセプトだと思います。
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815
購入検討中さん
ここ野村団地っぽいから、オハナでいいんじゃない(笑)
田都グローバルに賛同する人は少数でしょう。皆さん、冷静になってください、ここのアドレスは川崎市宮前区です。(笑)
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816
匿名さん
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819
匿名さん
>>815
私の友人は田都グローバルは素敵なコンセプトだと言ってくれます。オリンピックに向けて田園都市線の国際チャンピオン駅になるようなイメージです。
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822
匿名さん
イメージだけならやっぱり横浜市青葉区>>>川崎市宮前区になっちゃうよ、残念だけど。
宮前区は住んだことある人やマンション探してて詳しく勉強した人にとっては良い住宅地。
特に小さいお子さんがいるとね。
ただ、結局は宮前区は川崎の中では麻生区や中原区の次くらいだし、川崎国のイメージがくっつあてきちゃうから厳しいかな。
あとは穴場的な良い場所だったのに費用対効果が感じられないと全然だめでしょうね。
というかここ買う資金あるなら世田谷じゃないか?普通は。
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823
匿名さん
費用対効果ねぇw
価値は買う客だけが自分の状況に照らし合わせて決めるもんだ
田園都市線で、プラウドで、丘の上で、駅近で
多分10年に1件の穴場物件だよ
もっとも駅近に別の14階建て作るけどw
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824
匿名さん
>>823
プラウドの沿線駅近物件なんて毎年供給されてます。なんで10年に1件の穴場???
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825
匿名さん
>>823
「価値は顧客が決める」ってその通りだけど、その結果、その価値と価格が釣り合わなくて結局値下げしたんでしょ?
この時期に値下げって相当な見込違いだと思うんだけど?
それって費用対効果が見出だせなかったってことではないのかな?
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826
匿名さん
公式に販売開始してないのに?
需要を見極めてんのか。
それ、そもそも値下げと言う?値下げ情報のソースは確か?書き込みだけか…。
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827
匿名さん
>>821
川崎市民に民度を求めちゃ駄目ですよw
>>826
たしかに…値下げが本当かわからないですね。
モデルルームに来た人の感触をみながら調整するのでしょうか?
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828
匿名さん
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829
匿名さん
青葉区で住む価値があるのはたまプラーザだけであとは全くなし。
そのたまプラーザのイメージだけで青葉区は持っている。あとの印象は緑区のそれと変わらない。
だから駅近なら断然、宮前区>青葉区。
民度云々というが、犯罪発生率も隣接する青葉区の方が宮前区よりも高い。
公立校のレベルも宮前区>青葉区。都内に近いのも宮前区。
世田谷云々という典型的な田舎モンの書き込みがあるが、神奈川育ちは基本、東京に興味はない。
大体、昭和じゃあるまいし、世田谷=憧れなんて、今時、地方出身者かピンとのずれた関西人しかいないだろう。
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830
匿名さん
-
831
匿名さん
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832
匿名さん
>>829
だからそれは宮前区に住んでいる人の意見だって(笑)。
その他の地域の人にとっては「宮前区ってどこ?えっ、川崎?川崎国…www」なんだってば。
犯罪発生率だって、あれだけ商業施設や繁華街がなければ、そりゃ低いに決まってるでしょ。
それと神奈川育ちは東京に興味ないって、そんなことないでしょ。
あえて言うなら、横浜出身者は横浜に思い入れがあるから横浜に住む人多いし、神奈川と横浜を別に考えてる人多いよ。
>>829さんは神奈川県横浜市以外の育ちですかね?
それとやけに関西の方をけなすような書き込みをする人が多いのも気になりますね。
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833
匿名さん
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834
購入検討中さん [男性 30代]
横浜駅周辺の横浜育ちだけど
海側の浜っ子にしたら
青葉台もたまプラも山のほうのやつねってイメージだし
センター何とかなんて多摩センターみたいなもんでしょって感じ
もちろん、宮前区なんてマンション探しだすまで聞いたこともなかったよ
実際に行ってみたら、宮崎台も含めて田園都市線沿いは
そんなに悪い感じはしなかったけどさ
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835
匿名さん
>>832
普通に横浜育ちの関東人なら関西に対する印象は一般的によくないですよ。
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836
匿名さん
>>829
神奈川育ちはたしかに東京への憧れはないですね。ただ(川崎育ち以外は)川崎への嫌悪感も子供の頃から染み付いているので、宮前区>青葉区、って概念はあり得ませんね~。
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837
匿名さん
>>835
そんなことはないと思います。
たこ焼き、関西弁、道頓堀の食い倒れ、大阪のおばちゃん、
関西は魅力あると思います。
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838
匿名さん
>>833
涙目で書いたんだね。
いいじゃない、川崎国だって。
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839
匿名さん
>>836
横浜出身者なら分かると思いますが、青葉区は横浜じゃないですね。
横浜にこだわりがあるのは特に臨海部~南部の横浜出身者で、
横浜北部は川崎と同様、東京文化圏に入ってしまうので、地元意識は昔から低いのは地元民だったら誰だって知ってますよ。
田園都市線だけで言うなら、たまプラ>宮前区>ほか青葉区、、が正確じゃないかしらね~、、
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840
匿名さん
>>839
だから、川崎アドレスには抵抗があるんですよ。
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841
匿名さん
>>839 さん
横浜出身としたら>>840 さんのおっしゃっていることが正しいと思いますよ。
たしかに青葉区は横浜っぽさを感じませんが川崎アドレスには良いイメージがありません。
当方、30近いのでもっと若い世代は違う感覚かもしれませんが。
賃貸でもできれば川崎アドレスには住みたくないですし、分譲ならなおさらです。
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842
匿名さん
オッサン程川崎のイメージが悪い。喘息、公営ギャンブル…。いつの話よ?
統計上、今後日本一人口が増えて栄えるのが予想されてるのが川崎市周辺。だからほっとけ。
ちな田園都市線住人だが阪急神戸線の上品さは乗って初めて判ったわ。明らかに田園都市線の負け。
転勤でもない限り関西に住むのはイヤだがw
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843
匿名さん
-
844
匿名さん
>>843
作り話にも程がある。
鶴見の人でさえ、川崎には一線を引くよ。
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845
匿名さん
宮前区で生まれ育った人が「私は横浜出身」って言って書き込んでるのがバレバレ。
川崎市以外の人間にとっては区まで気にしてないよ、川崎は川崎だから!
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846
匿名さん
この辺の人は駅で格付けしてるでしょ。
宮崎台はたまプラーザや青葉台に次ぐポジションじゃなかったっけ?
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847
匿名さん
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848
匿名さん
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849
匿名さん
>>846
少なくとも宮崎台より鷺沼、宮前平のが上。
二子玉川以降だと溝の口やあざみ野のが駅力は上だけど、住環境を優先するなら好みがわかれるかも。
藤が丘や市が尾とは住環境的にはほぼ同レベルだけど都心に近い分宮崎台のが有利。
梶が谷とは良い勝負だけど高津区よりは宮前区のが良いので宮崎台の勝ち。
二子新地、高津、江田には勝ってる。
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850
匿名さん
ここで川崎市を貶めるエセ横浜市民はかつての青葉信者と同じですね。同じ方々と思いますが。
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