10年前に駅5分以内の75平米弱で、4500万円で買いました。ブランドが違えど、7000万円とは、、、恐ろしいです。完全にマンションバブルです。皆さん、冷静になってください。宮崎台で7000万円って、あり得ますか???
上層階や向きを選ばなければ6000前半でも3LDKいけますか?
ありますよ
西向きか、東向きなら6000万円前半で
468さんに同感です。買う買わないは人の自由ですが、私は購入見送ります。
10年前は異常に安かった特別な頃でしょ?
2009年辺りと今の比較ではどうなんだろ
宮崎台で7000万ぐらいが標準のマンションは過去に見ても少ないと思います。
野村の担当者はグランドメゾン宮崎台と同価格帯とプロジェクト準備室の際は言ってましたが、結果、明らかに超えましたね。
2009年辺りだと、5500万円前後でしょうか。
宮崎台で7000万円代のマンションを買う?意味が分からない、、、 野村の営業も高いですよねって、言ってましたからね。
475さんに同感です。私は2009年に宮崎台駅5分の某大手の物件を購入しました。3Fで72平米、眺望はあまり良くないけど南向きで5000万強でした。買い替えを検討してきたのですが、この値段は出せないですね。
予想をはるかに超えた値段ですね!
まして戸数もかなりのボリューム!
確かに建設費が上がっているのはわかりますが
ここまでとは・・・?
百歩譲って急行停車駅の鷺沼、たまぷらーざなら渋々納得しようと思いますが。
1年前だったら世田谷区で買えた値段ですね!
あくまでも予定価格。戸数が少なければアッパー層捕まえて売り切れるかもしれないが、この規模になると値付けを間違えたら大量に売れ残る。アンケートの反応が悪ければ値下げするでしょ。今の建築費高騰を織り込んでも、平均坪単価260~270くらいが上限じゃないかな。
今はバブル相場真っ只中ですね。
すでに人口が急減し家が余っている状況で異常なことです。
デベロッパーはマンションを建て続けないと企業が成り立ちませんから、
儲けるのに必死なのはよく理解出来ますが。
欲しいけど、買えない。
紙に書いてあった価格は消費税こみ?
さすがに7000万は買えないよ。
6000万くらいの低層階を購入しようと思ってたけど、想定よりも500万以上も高かった。
7000万円のマンションを宮崎台で購入するのは勇気いりますね。20年近く宮崎台、宮前平近辺の賃貸マンションに住んでいて住環境はそこそこ気に入ってますが、金額には合わないかなと。まあ、昨今のマンション市場を考えると、どこも仕様や設備の割には高いですね。
新築諦めて中古を探した方が良い物件に巡りあうような気がしてきました。
価値は3000万くらいだからね。
モデルルーム行ったけど、やっぱりあの価格には見合わないと思いました。バブリーな時代なら、今後の価格上昇を期待して買うかもしれないけど、今はそういう時代じゃあないしね。
400戸以上あるのに、あの価格帯で完売できると考えているのかな、野村さんは。駅前にもプラウドできるみたいだし、その価格はもっと高いんだろうなぁ。
それとも高いと感じているのは自分や一部の人間だけであって、世の中的にはアベノミクスとやらで潤っている人間がわんさかいるんですかね。当然、野村だってマーケティングしてるんだろうから。
大規模だからマーケティングは特に念入りにやってると思います。
あれだけの価格を想定するということはそれなりに需要を見込んでる結果だと思うけど要因がいまいち掴めないな。
湾岸地域から離れてるからオリンピック需要狙いの投資ではなさそうだし。
二子玉川にくる楽天社員狙いとか。
単に建設費高騰にしては強気すぎる気がする。今後の建設費の上ぶれ予測に余裕を持ちすぎか。
史上空前の低金利
住宅ローン減税の延長
が高価格のベースにあって、さらに
・贈与非課税枠の劇的な拡大(最大3000万円)
これのフル活用を念頭においてそうなファミリー需要がこの沿線に多いと思っているのでは?
それなら余りシビアな値付けをする意味も無いと思われてるかも
全額自腹で買う、という気概のある購入者が集まってくれば業者も厳しいコスト計算をするだろうけど
親がかりファミリーが本当に多いからね。この辺は。
まあ昔の知識だが野村は1戸に1つだけの申し込みが入るのが理想らしいから、人気あげようと安くすることだけはない。
地下貨物線が通ってるからって話しですが、じゃあ地下鉄はどうなるのでしょうか。都内なんて地下鉄だらけで、上にマンション建ってるのたくさんありそうだけど。地下鉄と深さが違うのでしょうか?
本当に静かでないと聞こえないですよ。
むしろ、ここは電車の音の方が気になると思います!
もう少し安くしてください…
都内の地下鉄は、ほとんど道路の下にありますから、マンションの下なんて、まずナイですよ。。
ていうか、地上権はどうなるんでしょうね?
モデルルーム見に行きましたが地下鉄の事は一言も触れませんでした。近隣の方いわく、振動もかなりあるとの事ですし、私としては重要なんですが。
デメリットは契約成立まで隠す主義なのでしょうか。残念です。
気になるなら聞けばいいじゃないですか。
近隣に住んでますが、揺れることなんて無いですよ。この近隣の地盤は硬いですし、全然問題はないですよ!
ただ、高過ぎて引きました。
こんな値段で400邸…埋まらないで、ここら辺の伝説に残るマンションになって欲しい。
外見は華やかなゴーストマンションw
修繕費・管理費が足りずにどんどん上がっていき、結局は補修もできないマンションに。
それもいいですね
大井町線の鷺沼延伸は沿線住民だけでなく東急も望んでるところですからね。
宮崎台手前のトンネルが難問と小耳にはさんだことがある。
http://www.tamapla109.com/?p=62
>499
現在の大井町線の、高津や二子新地のような扱いに、梶が谷ー鷺沼間はなるかもよ。
つまり、「各駅停車の一部は停車」ってこと。普段は止まらない。
少なくとも再開発とかは、あまり期待しない方が…。
宮崎台は今の雰囲気大切にした方がいいよ。
藤が丘と同じく、昔ながらのおっとりした田都駅前の感じがいいと思うんだけどなー。
>502
最終的にはたまプラまで延伸したいみたいよ、東急は。
その記事のコメント欄に書いてある。
http://www.mlit.go.jp/common/000114502.pdf
南向きの低層階はおいくらぐらいですか?
分かる方お願いします。
ところで、イーストコート西隣にあった集合住宅が取り壊されたけど、ここには何ができるのだろうか?
>503
あ、鷺沼が飛ばされるってことはないです笑。
梶が谷ー宮前平と言うべきだったか。
鷺沼はもう少し変化するかもね。
駅近にコンサートホールとかできてくれるとうれしい。
宮崎台も市が尾みたいな小さな駅近ビルみたいのは、そりゃあ今後できるかもしれないけど。
まあ、どっちにしても鷺沼もしくはたまプラまでの延伸はずっと先の話だよね。
507は505に対するコメントです。
野村さんの金と力で、花園橋側に改札口がもう一つ出来れば、便利になるのにな。
同じことを思っている人はやっぱりいるものなんですね・・
こんなにエントランスや供用部分に力入れなくていいからお手頃な値段で出して欲しかった。
駅近とはいえ、南向きは線路沿いだし下には貨物線通ってるのに強気ですね!完璧な立地ならまだしも。
でも買う。
511さんに同感ですね。
駅近とはいえ、立地条件はマイナス面も多いと思いました。プロジェクト説明会で値段も少し公表されていたので、モデルルームに行く前からお安くはない値段だと想像してましたが、想像以上に高かったです。高くてもそれなりの仕様、設備ならまだ納得いくけれど、ごく普通のものでしたからね〜。
私もエントランスや共用施設よりも個々の部屋をグレードアップすることに力を入れて欲しかったと思います。野村のモデルルームは初めてだったのですが、野村はエントランスや共用施設の充実の方に力を入れるデベロッパーだという評判は、この宮崎台の物件を見る限りではあたっていると思いました。自分の志向には合わないかなぁ…
近所に住んでいて、どのようなマンションができるのか楽しみにしていただけに、残念です。
確かにそうですね。
また、宮崎台は駅近のマンションが多いので、徒歩6分は近いことは近いですが、それほど大きなメリットではない気がします。
オハナじゃないんだから、仕様・設備は最高級にして欲しかったですね。
長谷工のブランズと大差ないってことですかね?
購入見送ります。仕様・設備のレベルに比して高過ぎます。
どれだけ売れ残るか、ある意味関心あります。。
具体的にどこが悪いのか教えて頂けないでしょうか?
直床ではないですよね。
私は、最近のマンションとしては、そんなに悪かったとは思いませんでした。
水道はグローエ社使用ですし、食洗機はパナソニックでECOナビ付きの良い物でした。玄関横のメーターボックスが木目調になっている事も良かったです。
ただ、天板が人工大理石なのと、洗濯機上部の棚が木目調でない(ただの白い棚)事など、安っぽく感じる所もありました。
直床ではないです。天井高は240cmと普通です。
トイレは普通の手洗いカウンター付、バスルームも普通でした。
悪くないと感じるのも、最近の仕様がどこもレベルが低いせいでしょうか。山手線内の都心でも、仕様レベルが低い事があり驚きますから。。
大手はどこも高値掴みとしか思えない価格になってきてますね。