地価見ると気にしていない人の方が多いと思いますけどね
>>318
やはり地元の人じゃないですね。美しが丘(横浜)と犬蔵(川崎)を比べるのは、土橋(川崎)と美しが丘西(横浜)
ようなもので、無理がありますね。
犬蔵は宮前区民の間でも不人気エリアです。その理由は交通不毛エリアで不便だからです。
それゆえ、地価も安く物件価格に反映されます。宮前区の中心部の物件とは比べようがないですね。
聞こえはいいですが、美しが丘西とか、すすき野とかもみの木台なんて横浜市でも誰も住みたくないでしょう?
私だったらそれなら、場所によっては犬蔵の方がいいと思いますわ。
ちなみに美しが丘に住んでる友人は所有の戸建て物件を売ってこちらに引越しを検討してます。
こちらも参考のほど。宮前区は神奈川でも高い方です。
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
マンションは他人の目を気にしてまで買うものなんですかね。自分が住みやすいと思ったならそれでいいんじゃないんですか?ネガティブな意見も議論には必要だと思いますが地域を貶めたりするのは検討とは違うんじゃないんですか?
地方では知られているが、横浜市民にはよく知られていない青葉区。
他方横浜市民に良く知られているが、地方では知られていない横浜の姿。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=657
横浜から川崎に引っ越す地元横浜市民。地方からリーズナブルな横浜への転入。
面白ーい!この横浜vs川崎論争。こういうちっちゃいことにこだわる人ほど、しょぼい立地には目をつぶりプラウドの名前に浮かれて契約してしまうのだろうな。
332さん
Aランクって宮崎台も含まれるの?たまプラを仲間にしたいのね。
少なくとも宮崎台より、あざみ野と青葉台の方が断然上でしょう。青葉台とは駅近辺の発展レベルが比べものにならないし、あざみ野は品格だけでなく、急行停車駅+2路線使える利便性大。
宮崎台は各停のみ、駅周辺もさびれてるしね。あのショボイ駅前はこれからも変わらないよ。
>>334さん、
是非、長津田か中央林間を検討されたら良いと思います。急行止まりますよ。ブランドも野村のオハナマンションにされた方が良いかと思います。絶対その方がお似合いと思います。
337さん
私336じゃありませんが何をいい加減にしてほしいの?
急行止まらないとか駅前がしょぼいとかそんなこと宮崎台のいい場所に家が欲しいタイプの人には何の関係もないっていうか、批判のピントがずれすぎてると思うんだけど・・
それにここの立地がしょぼいとか財閥系に買い手がつかなかったという人がいるけど、土地勘ない人なのかな。
こういった人たちがこの物件見てもそりゃなんでこんなに高いのだ!としか思わないだろうね。
>>339さん
私337じゃありませんがちょっとネガティブな情報が出ると長津田とか中央林間とか関係ない話を何度も繰り返すような意味不明なレスをいい加減にしてほしい、という気持ちは良くわかります。
目くそ鼻くそを笑うのたぐいだな。オハナはまだ価格で救われているが、戸数で儲けようとしているシティはうれしがり屋御用達のプラウド付だが、新川崎、仙川など総じてその沿線では駅力がなく、仕様も?で売れ残り、値引きのうわさが絶えない。やがて稲城も、宮崎台も同じ轍を踏みそうだ。
安い買い物がしたければあざみ野以遠で探された方がいいでしょう。
宮崎台は悪くは無い場所です
線路沿い&線路上はどの程度影響するかは
わかりませんが
駅近はメリットが大きいです
電車通勤で考えても
急行に乗り換える手間はありますが
たまプラ、あざみ野と比べても
都心までの時間距離は、ほぼ同等でしょう
利便性は急行停車駅に劣りますが
たまプラ住民だって
テラスで買い物する人は少ないと思います。
(車持ちなら)
ちょっと高いですが
駅近を考えると価値があるのでは
ないでしょうか。
ここの1Fは地下鉄が気になりますので
勇気が要りますが、上層階なら良いと思います
ネガキャンじゃないけどもう少し駅周辺が充実してくれたらいいとは思います。
線路沿い&線路上の立地だと振動や騒音が気になったりするのでしょうか?
駅前の充実度ならあざみ野も宮崎台も大して変わらん。もともとあざみ野は各駅停車駅なんでね、東急に嫌われてたいきさつがある。
あざみ野は交通以外は不便だよ
住みたいと思わないね
交通だって車持ってれば
ブルーライン使わないし
(新幹線乗る時くらいかな)
空港へは、たまプラからだし
飲食店も少ないし
微妙な寂れ感があるし
まあ宮崎台だって似たようなもんだろう
電車とバスの博物館以外は降りたことない
そもそも、このくらいのマンション買うなら
車くらい持ってるでしょ?
食材の買い出しだって駅前には行かないんだから
駅周辺の充実度なんて無視したっていいと思う
まあ夫さんが仕事帰りに軽く飯食う場所さえあれば十分
宮崎台は飲食やショッピングの充実度の低さが凄まじくとてつもなくありえないほどに貧しいです。
そのため駅周辺の道はどこもすいており渋滞知らず、排ガス知らず。
これが沿線の他の街と一番違うのんびりとした空気を出している要因だと感じています。
プラウドシティと駅前タワーの完成でもここは何とか維持して欲しいところですが、
もしも2つあわせて富裕層500世帯が流入することで近隣の駐車場などが商業施設に変わったりすれば
宮前平のようにマンションが林立し出して店もできて少しざわついた感じになっていくかもしれないですね。
それはそれでよい変化だと思います。
貧しいショッピング環境の中で唯一の例外はスーパーの充実振りで、この物件から徒歩5~6分圏内には
ユータカラヤ、東急ストア×2、ライフ、成城石井があり普段の食品選びにはこれ以上ない状況にあります。
夏には川崎JA直営の巨大な農産品販売所がライフの隣にできます。麻生区に続いて2番めだそうです。
静かで渋滞のないのほほん生活のために赤ちょうちんを我慢できる父ちゃんのための街、宮崎台。
ただし通勤時の東京方面は、準急と対して変わりない時間的肉体的苦痛度合(遠すぎもせず、
梶が谷のように嫌がる乗客を押しながら乗り込む必要もなく)というところが、少しの慰めになってくれています。
あまり多くの人を呼び寄せない街に住み近隣の街で楽しみたい、静かに暮らしたいと言う人にはいいと思います。
ちなみにこの物件の電車の音が言われますが、まあ、実際に直接自分が確かめるのがいいと思います。
高額で閑静さと都心への距離との
バランスを買うといった感じですね。
電車音は、慣れれば気になりません。
窓締めれば尚更。
私は鷺沼かたまプラ以外は検討しませんが
こだわらなければ住環境は良いのでは
A層住民は宮崎台に全く興味示しませんからね
宮崎台を欲しがるのはC層以下だから高い高いと五月蝿いんですね〜
あざみ野が微妙なのは、近隣住民からしたら周知の事実
>>354
路線価を調べたらわかるよ。あざみ野の高級住宅街を見たら、一定レベルの高年収がないと住めない街だね。つまりお上品なのです。多分、100均や格安スーパーには行かない方々でしょうね。
ただ不便な街がなぜあれだけ高止まりしているのか、庶民にはよくわからないけど、それがわかる人達が集まり住む街です。
駅周辺に店がそろってなきゃダメという発想は車持ってないママチャリ移動メインの
貧乏主婦かね。機動力が自分の足しかなければ近くにいろいろないと不便だろうね。
あざみ野が高級なら江田もそうなるわ(笑
公示地価で調べると
たまプラーザ>鷺沼>>あざみ野=宮前平・宮崎台ですね。
中古物件の上は大体2億5千か。
高級住宅街とは言わないまでも邸宅と呼べる規模の物件は上記一帯に点在してるね。
それにしてもたまプラ、あざみ野の売りに出てる物件の多いこと。。
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=021&ra...
あざみ野は駅前の竹林の土地が開発できたらね…。なかなか難しいみたいだけど。
宮崎台も良い場所だと思いますよ。宮前区の3駅の中では最下位かもしれませんが…。鷺沼宮前平にはかないません。。
青葉の各駅に比べたら宮崎台の方が全然良いよ。
362同意。横浜を敬遠する人が増えてる。
鷺沼は元々格上でした、的な投稿があちこちのスレに蔓延していて鬱陶しいです
ここ2~3ヶ月?で急にこうなったように思います
アーチプレイスくらいまではこんなのはなかったんですがね
プレシス鷺沼のような売れ残りの話題が消えるのと入れ替わりに目立ってきました
鷺沼でマンションでも買った方がライフワーク的に始めたんだとしたら困ったなあ
マンコミつまらなくなる
そうね。
川崎と聞くとどうしても下町、工業エリアを思い浮かべる。
宮崎台はちょっと違うけどね。
もともと宮崎台は東急の開発構想外だったので、大した区画整理も無く、
古い家と新しいマンションが入り組んでいるし、
どちらかと言うと田舎の雰囲気が残る中途半端な印象ですね。
関西人はイメージ悪いから、青葉だろうが宮前だろうが、どんどん都内に引っ越したらいいよ。