高けりゃ売れません。結果見りゃ分かるんだから検討しないのなら書き込まにゃいいのに。
野村さんが火消しにきましたねw
買わない人は書き込みません
買いたい人が書き込むんです
必死な書き込みをする方は
本気でほしい人です
高くても売ります・売れます。だって野村はプライスリーダーだから。
価格を決めるのは、いつも大手不動産業者です。
だから、今のマーケットでは宮崎台はこれが真実。
>>301
地方の人の感覚は10年、20年遅れてるからね。今は地価も川崎>横浜。
若返りに成功してるのも川崎。武蔵小杉に富裕層も転入。平均所得も川崎が上。
長期的にみても川崎>横浜。優位性は変わらないよ。
野村もオハナ、プラウドシティでブランド力が落ちてしまった。初心者は冷静になった方がいい、調べれば分かるが、最近の野村物件はさえない最寄りの駅、線路沿い(さらにここは線路上!)か山の中などが多い。つまり財閥系御三家がさすがに手を出さないワケアリの土地を安く仕入れて、エントランスなどに化粧をほどこし、グローバル、ランドマークなどの虚言で煽って高値掴みの客がターゲットだ。それにしてもこの立地でこの価格は明らかにコストパフォーマンスが悪過ぎ。
なんだかんだで売れちゃうね
安い物件がひととおり落ち着いて
ここの波がくるね
でもさ
他の良い物件を手にした人からみたら
価格関係なく
よくあんな場所買うよな
って思うだろうね
駅も宮崎台だし
うけるね〜
田都でも宮崎台はないだろ
私はたまプラに20年住んでいますが
あざみ野ご愁傷さま
面倒くさい奴らやなぁ。ブランドなんか横浜の本当にごく一部だし、利便性とか学区とかならまだしもブランド議論とか、本当に小さいな
地価見ると気にしていない人の方が多いと思いますけどね
>>318
やはり地元の人じゃないですね。美しが丘(横浜)と犬蔵(川崎)を比べるのは、土橋(川崎)と美しが丘西(横浜)
ようなもので、無理がありますね。
犬蔵は宮前区民の間でも不人気エリアです。その理由は交通不毛エリアで不便だからです。
それゆえ、地価も安く物件価格に反映されます。宮前区の中心部の物件とは比べようがないですね。
聞こえはいいですが、美しが丘西とか、すすき野とかもみの木台なんて横浜市でも誰も住みたくないでしょう?
私だったらそれなら、場所によっては犬蔵の方がいいと思いますわ。
ちなみに美しが丘に住んでる友人は所有の戸建て物件を売ってこちらに引越しを検討してます。
こちらも参考のほど。宮前区は神奈川でも高い方です。
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
マンションは他人の目を気にしてまで買うものなんですかね。自分が住みやすいと思ったならそれでいいんじゃないんですか?ネガティブな意見も議論には必要だと思いますが地域を貶めたりするのは検討とは違うんじゃないんですか?
地方では知られているが、横浜市民にはよく知られていない青葉区。
他方横浜市民に良く知られているが、地方では知られていない横浜の姿。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=657
横浜から川崎に引っ越す地元横浜市民。地方からリーズナブルな横浜への転入。
面白ーい!この横浜vs川崎論争。こういうちっちゃいことにこだわる人ほど、しょぼい立地には目をつぶりプラウドの名前に浮かれて契約してしまうのだろうな。
332さん
Aランクって宮崎台も含まれるの?たまプラを仲間にしたいのね。
少なくとも宮崎台より、あざみ野と青葉台の方が断然上でしょう。青葉台とは駅近辺の発展レベルが比べものにならないし、あざみ野は品格だけでなく、急行停車駅+2路線使える利便性大。
宮崎台は各停のみ、駅周辺もさびれてるしね。あのショボイ駅前はこれからも変わらないよ。
>>334さん、
是非、長津田か中央林間を検討されたら良いと思います。急行止まりますよ。ブランドも野村のオハナマンションにされた方が良いかと思います。絶対その方がお似合いと思います。
337さん
私336じゃありませんが何をいい加減にしてほしいの?
急行止まらないとか駅前がしょぼいとかそんなこと宮崎台のいい場所に家が欲しいタイプの人には何の関係もないっていうか、批判のピントがずれすぎてると思うんだけど・・
それにここの立地がしょぼいとか財閥系に買い手がつかなかったという人がいるけど、土地勘ない人なのかな。
こういった人たちがこの物件見てもそりゃなんでこんなに高いのだ!としか思わないだろうね。
>>339さん
私337じゃありませんがちょっとネガティブな情報が出ると長津田とか中央林間とか関係ない話を何度も繰り返すような意味不明なレスをいい加減にしてほしい、という気持ちは良くわかります。
目くそ鼻くそを笑うのたぐいだな。オハナはまだ価格で救われているが、戸数で儲けようとしているシティはうれしがり屋御用達のプラウド付だが、新川崎、仙川など総じてその沿線では駅力がなく、仕様も?で売れ残り、値引きのうわさが絶えない。やがて稲城も、宮崎台も同じ轍を踏みそうだ。
安い買い物がしたければあざみ野以遠で探された方がいいでしょう。
宮崎台は悪くは無い場所です
線路沿い&線路上はどの程度影響するかは
わかりませんが
駅近はメリットが大きいです
電車通勤で考えても
急行に乗り換える手間はありますが
たまプラ、あざみ野と比べても
都心までの時間距離は、ほぼ同等でしょう
利便性は急行停車駅に劣りますが
たまプラ住民だって
テラスで買い物する人は少ないと思います。
(車持ちなら)
ちょっと高いですが
駅近を考えると価値があるのでは
ないでしょうか。
ここの1Fは地下鉄が気になりますので
勇気が要りますが、上層階なら良いと思います
ネガキャンじゃないけどもう少し駅周辺が充実してくれたらいいとは思います。
線路沿い&線路上の立地だと振動や騒音が気になったりするのでしょうか?
駅前の充実度ならあざみ野も宮崎台も大して変わらん。もともとあざみ野は各駅停車駅なんでね、東急に嫌われてたいきさつがある。
あざみ野は交通以外は不便だよ
住みたいと思わないね
交通だって車持ってれば
ブルーライン使わないし
(新幹線乗る時くらいかな)
空港へは、たまプラからだし
飲食店も少ないし
微妙な寂れ感があるし
まあ宮崎台だって似たようなもんだろう
電車とバスの博物館以外は降りたことない
そもそも、このくらいのマンション買うなら
車くらい持ってるでしょ?
食材の買い出しだって駅前には行かないんだから
駅周辺の充実度なんて無視したっていいと思う
まあ夫さんが仕事帰りに軽く飯食う場所さえあれば十分
宮崎台は飲食やショッピングの充実度の低さが凄まじくとてつもなくありえないほどに貧しいです。
そのため駅周辺の道はどこもすいており渋滞知らず、排ガス知らず。
これが沿線の他の街と一番違うのんびりとした空気を出している要因だと感じています。
プラウドシティと駅前タワーの完成でもここは何とか維持して欲しいところですが、
もしも2つあわせて富裕層500世帯が流入することで近隣の駐車場などが商業施設に変わったりすれば
宮前平のようにマンションが林立し出して店もできて少しざわついた感じになっていくかもしれないですね。
それはそれでよい変化だと思います。
貧しいショッピング環境の中で唯一の例外はスーパーの充実振りで、この物件から徒歩5~6分圏内には
ユータカラヤ、東急ストア×2、ライフ、成城石井があり普段の食品選びにはこれ以上ない状況にあります。
夏には川崎JA直営の巨大な農産品販売所がライフの隣にできます。麻生区に続いて2番めだそうです。
静かで渋滞のないのほほん生活のために赤ちょうちんを我慢できる父ちゃんのための街、宮崎台。
ただし通勤時の東京方面は、準急と対して変わりない時間的肉体的苦痛度合(遠すぎもせず、
梶が谷のように嫌がる乗客を押しながら乗り込む必要もなく)というところが、少しの慰めになってくれています。
あまり多くの人を呼び寄せない街に住み近隣の街で楽しみたい、静かに暮らしたいと言う人にはいいと思います。
ちなみにこの物件の電車の音が言われますが、まあ、実際に直接自分が確かめるのがいいと思います。
高額で閑静さと都心への距離との
バランスを買うといった感じですね。
電車音は、慣れれば気になりません。
窓締めれば尚更。
私は鷺沼かたまプラ以外は検討しませんが
こだわらなければ住環境は良いのでは