スロップシンクは分からないですけど、床暖房とかディスポーザーとかは常設らしいです。
新川崎のプラウドシティは、床暖房がオプションでしたね。
しかも直床で。
でも、ここでそんなせこいことはしないでしょう.
詳しい仕様はHPにも乗せてもらいたいですね。
それと、常設かどうかって、詳しい人にしかよく分からない事なので
全く知識の無い人でもわかるような表示だったり、案内ってやっぱり欲しいですね。
どこからどこまでが標準で、オプションなのかとても気になる点だと思います。
損するだけ
オリンピック終わったら
各停駅の地価は下がるよ
地価が下がったとて、それまでの家賃1千万弱、プラス多少なりともインフレ傾向になる可能性、金利上昇の可能性、その辺り考えると、今買えるならそれが買い時なんだと思いますよ。
家庭環境にもよりますが。
子供とかの関係でいえ探してるならそれがタイミングなんですよね…
その人の買える時、思い立った時が
買い時かもしれないですね
その時に売り出している物件も
ある意味、運命的なのかもしれないですね。
”これなら後悔しない”という物件を選べると良いですね。
うちは市が尾の物件等を見にいきましたが
安いけど後悔しそうだったのでやめました。
市ヶ尾でも、ヒルトップなら徒歩6分だから、各駅停車同士であまり変わらないと思う。
宮崎台の方が都心に近いというメリットはあるが、価格差を見てどう考えるかですね。
そうですよね。
人それぞれ買い時は違いますし、多くの人が買い物件と感じても、
購入者自身が魅力を感じなければ買わない方が良いですもんね。
我が家も子供が居ますが、購入時期と言うのは、やはり子供に大きく左右されますね。
ここって、二重床二重天井ですか?
説明会に行かれた方でお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。
高さ制限20mのエリアで8階建てや7階建てだと二重床二重天井にできるのかな?と思ったもので。
以前、横浜の物件ですが、同じく高さ制限20mのエリアで、7階建ての新築マンションが直床でがっかりした経験があります。
そのマンションは高さ制限がある中で天井高を確保しつつ階数も増やしたい(=販売戸数を増やしたい)という思惑から、
直床になったのではと噂されました。
ここはどうなのでしょうか?
これを売り切ってこそ野村の営業!
買う人が納得すればよし
買う人を納得させればよし
宮崎不動産横の空き地にプレハブの建物を建てていますが、あれはプラウドシティではない駅前に建設予定のプラウド用のモデルハウスでしょうか?
宮崎台・宮前平は商業施設はありませんが、「居住」としての価値が高いと言われています。
①都心へのアクセスの良さ
②道幅(歩道の確保)
③スーパー等の利便性
④学区の良さ
⑤治安の良さ
田園都市線では
川崎市も横浜市もあまり関係無いかもしれませんね。
総じて沿線のイメージは良いです。
個人的には
梶が谷~青葉台まで(江田を除く)は良いエリアです。
その中で、たまプラーザは断トツのブランド力があり
急行停車駅の
鷺沼、あざみ野、青葉台はその次に来ると思います。
各停駅でも、梶が谷、宮崎台、宮前平は悪くないエリアです。
利便性では、急行停車駅に劣りますが、
閑静な住宅街が広がる良い場所だと思います。
しかし、本物件は線路近く・地下貨物有り・周辺の他物件に比べ高額
選ぶにはかなり慎重になったほうが良いと思います。
この価格帯なら急行停車駅を検討できます。
ドレッセ鷺沼はそろそろ完売しそうですが
ルフォンたまプラーザやブリリア鷺沼などと比較検討をオススメします。
私は価格に見合った施設の工夫が特に無ければ
本物件は現時点で沿線で最も割高に感じています。
江田とか田奈とか青葉各停は相当落ちるもんな
江田は自殺者が多くて、ホームに警備員がいるくらいだし。
青葉台より先は論外でしょ
田都の各停は、安くてこそ価値があるのにな
>258さん
プラウドで直床仕様はあり得るのだろうか?と素朴な疑問を抱き
今ざっと調べてみたところ、1件だけヒットしました!
7階建のプラウドシティ新川崎が直床のようで、最大天井高2.4m
床暖房もついていない低仕様みたいですね。
A敷地の一番北側の棟だと電車の騒音はかなり軽減されそうですが、どうでしょうか?
線路から少し離れてた場所だと、低層階よりも上層階のほうが電車の音がとどきやすいイメージですが、確認のしようがないですね。
75平米くらいでだいたい価格はどのくらいですか?
75平米で方角で価格が異なりますが、6000万円超から7000万円弱でした。
補足ですが、南向き・最上階であれば、7000万中盤です!
市が尾の駅前物件も気になりますね。
271、272さんありがとうございました!
市が尾なんて気になる?比較対象外。
宮崎台の他の物件、結構売れ残っちゃってますね。。
営業の説明はおかしい。二子玉川やたまプラのマンションとは比較にならない。そもそも地価が違う。世田谷区の二子玉川は別格、神奈川の田都線ではたまプラがTOP、次いであざみ野、青葉台、鷺沼あたりで、宮崎台は宮前平や市が尾と同レベル。勘違いしていませんか。よっぽど上ものに金をかけているといいたいのですかね。
相変わらずトンチンカンな
営業してるんですね〜
281さん
このスレッドを全部見てみて下さい
彼らは最初からめちゃくちゃです。
野村の営業さん
顧客をなめてはいけません
もっと頭を使ってトークを練って下さい
野村のやり方はセコイよね。宮崎台とまったく違う地価のマンションと比較して、ここの価格の妥当性を説明してました。広さも狭いのにかなり高いです。
宮崎台と宮前平
市が尾と藤が丘
まあ似たようなもんだろ
どんぐりの背比べ
野村プラウドならお金かけていいものつくってる…。
そんなのブランド草創期だけだったよ。
今は、安くつくって、イメージで高く売るのがコンセプト。
だいぶ化けの皮がはがれてきたけど、それに気づいてない購入検討者もまだまだ多いね。
でも購入する人は
野村の営業に騙されたいんですよ
巧妙な話術で
納得して騙されたいんです
でも今回は駄目ですね
ここの担当が無能なのか?
かなり割高。
>>287
某マンションオタクによると
野村は近隣の相場よりも少しだけ仕様をよくして売ってるって書いてありましたよ
マーケティングがすごいってほめてました
あなたよりもよっぽど説得力ありましたよ
はっきり言って高過ぎ。オリンピック前に世の中の開発リソース難を稼ぎに使いすぎ。冷静に一戸建て物件を探すか長く住むつもりならリフォームがベストソリューション!絶対後で、損なし。
ここのスレ、何を必死になってるんだろう・・
高けりゃ売れません。結果見りゃ分かるんだから検討しないのなら書き込まにゃいいのに。
野村さんが火消しにきましたねw
買わない人は書き込みません
買いたい人が書き込むんです
必死な書き込みをする方は
本気でほしい人です
高くても売ります・売れます。だって野村はプライスリーダーだから。
価格を決めるのは、いつも大手不動産業者です。
だから、今のマーケットでは宮崎台はこれが真実。
>>301
地方の人の感覚は10年、20年遅れてるからね。今は地価も川崎>横浜。
若返りに成功してるのも川崎。武蔵小杉に富裕層も転入。平均所得も川崎が上。
長期的にみても川崎>横浜。優位性は変わらないよ。
野村もオハナ、プラウドシティでブランド力が落ちてしまった。初心者は冷静になった方がいい、調べれば分かるが、最近の野村物件はさえない最寄りの駅、線路沿い(さらにここは線路上!)か山の中などが多い。つまり財閥系御三家がさすがに手を出さないワケアリの土地を安く仕入れて、エントランスなどに化粧をほどこし、グローバル、ランドマークなどの虚言で煽って高値掴みの客がターゲットだ。それにしてもこの立地でこの価格は明らかにコストパフォーマンスが悪過ぎ。
なんだかんだで売れちゃうね
安い物件がひととおり落ち着いて
ここの波がくるね
でもさ
他の良い物件を手にした人からみたら
価格関係なく
よくあんな場所買うよな
って思うだろうね
駅も宮崎台だし
うけるね〜
田都でも宮崎台はないだろ
私はたまプラに20年住んでいますが
あざみ野ご愁傷さま
面倒くさい奴らやなぁ。ブランドなんか横浜の本当にごく一部だし、利便性とか学区とかならまだしもブランド議論とか、本当に小さいな
地価見ると気にしていない人の方が多いと思いますけどね
>>318
やはり地元の人じゃないですね。美しが丘(横浜)と犬蔵(川崎)を比べるのは、土橋(川崎)と美しが丘西(横浜)
ようなもので、無理がありますね。
犬蔵は宮前区民の間でも不人気エリアです。その理由は交通不毛エリアで不便だからです。
それゆえ、地価も安く物件価格に反映されます。宮前区の中心部の物件とは比べようがないですね。
聞こえはいいですが、美しが丘西とか、すすき野とかもみの木台なんて横浜市でも誰も住みたくないでしょう?
私だったらそれなら、場所によっては犬蔵の方がいいと思いますわ。
ちなみに美しが丘に住んでる友人は所有の戸建て物件を売ってこちらに引越しを検討してます。
こちらも参考のほど。宮前区は神奈川でも高い方です。
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
マンションは他人の目を気にしてまで買うものなんですかね。自分が住みやすいと思ったならそれでいいんじゃないんですか?ネガティブな意見も議論には必要だと思いますが地域を貶めたりするのは検討とは違うんじゃないんですか?
地方では知られているが、横浜市民にはよく知られていない青葉区。
他方横浜市民に良く知られているが、地方では知られていない横浜の姿。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=657
横浜から川崎に引っ越す地元横浜市民。地方からリーズナブルな横浜への転入。
面白ーい!この横浜vs川崎論争。こういうちっちゃいことにこだわる人ほど、しょぼい立地には目をつぶりプラウドの名前に浮かれて契約してしまうのだろうな。
332さん
Aランクって宮崎台も含まれるの?たまプラを仲間にしたいのね。
少なくとも宮崎台より、あざみ野と青葉台の方が断然上でしょう。青葉台とは駅近辺の発展レベルが比べものにならないし、あざみ野は品格だけでなく、急行停車駅+2路線使える利便性大。
宮崎台は各停のみ、駅周辺もさびれてるしね。あのショボイ駅前はこれからも変わらないよ。
>>334さん、
是非、長津田か中央林間を検討されたら良いと思います。急行止まりますよ。ブランドも野村のオハナマンションにされた方が良いかと思います。絶対その方がお似合いと思います。
337さん
私336じゃありませんが何をいい加減にしてほしいの?
急行止まらないとか駅前がしょぼいとかそんなこと宮崎台のいい場所に家が欲しいタイプの人には何の関係もないっていうか、批判のピントがずれすぎてると思うんだけど・・
それにここの立地がしょぼいとか財閥系に買い手がつかなかったという人がいるけど、土地勘ない人なのかな。
こういった人たちがこの物件見てもそりゃなんでこんなに高いのだ!としか思わないだろうね。
>>339さん
私337じゃありませんがちょっとネガティブな情報が出ると長津田とか中央林間とか関係ない話を何度も繰り返すような意味不明なレスをいい加減にしてほしい、という気持ちは良くわかります。
目くそ鼻くそを笑うのたぐいだな。オハナはまだ価格で救われているが、戸数で儲けようとしているシティはうれしがり屋御用達のプラウド付だが、新川崎、仙川など総じてその沿線では駅力がなく、仕様も?で売れ残り、値引きのうわさが絶えない。やがて稲城も、宮崎台も同じ轍を踏みそうだ。
安い買い物がしたければあざみ野以遠で探された方がいいでしょう。
宮崎台は悪くは無い場所です
線路沿い&線路上はどの程度影響するかは
わかりませんが
駅近はメリットが大きいです
電車通勤で考えても
急行に乗り換える手間はありますが
たまプラ、あざみ野と比べても
都心までの時間距離は、ほぼ同等でしょう
利便性は急行停車駅に劣りますが
たまプラ住民だって
テラスで買い物する人は少ないと思います。
(車持ちなら)
ちょっと高いですが
駅近を考えると価値があるのでは
ないでしょうか。
ここの1Fは地下鉄が気になりますので
勇気が要りますが、上層階なら良いと思います
ネガキャンじゃないけどもう少し駅周辺が充実してくれたらいいとは思います。
線路沿い&線路上の立地だと振動や騒音が気になったりするのでしょうか?