説明会に行ってきました。
参考相場がたまプラーザや二子玉川、桜新町で拍子抜けでした。宮崎台の比較対象は、宮前平や鷺沼程度でしょう。また、参考価格も強気過ぎてビックリしました。
南側は線路側で音対策で二重サッシ、西側は戸建と見合い、東側は同マンションと見合い、中庭は機械式駐車とガッカリだらけでした。
宮崎台と鷺沼を比べるのも無いな
梶ヶ谷、宮前平、市ヶ尾、藤が丘
このへんじゃなかろうか。
この物件が気になって少し前に現地を見に行きましたが、道路をはさんで隣の畑で農家の方が焚き火をしていました。恐らく除草した雑草を燃やしていたのだと思われますが、かなりの煙と臭いでした。
我が家の付近でも数百メートル離れた場所で焚き火(こちらも多分雑草)をする方がいますが、風にのって我が家まで臭いが届き、24時間換気の吸気口から室内に臭いが入ってきてかなり煙いです。
農家さんの方が先にここにいらっしゃるのであとから来た人間が文句は言えないだろうと思い、我が家は購入を断念しました。
>>203
説明会でがっかりした組です。
外部のマーケティング会社とやらに不動産価格が上がっていると説明させれば、自社の価格釣り上げが正当化できるとでも思っているのだろうか。
宮崎台であの地域でグローバルっていうのもねぇ。。
もっと買う人の目線に立って営業体制を立て直してほしいですね。ノリや勢いで買えるほど安い買い物じゃないんだから。
各停駅で価格が異常に高くて地下貨物なら
ドレッセ鷺沼の杜かルフォンたまプラーザの方が
良さそうに見えるのですが
いかがでしょうか。
週末色々見てきますが。
田園都市線沿いでも
宮崎台はブランド価値無いでしょう
しかも大規模で駅近以外は立地微妙なら
コスパ良くしないと売れないですね。
坪単価が割と低い鷺沼の杜が
まだ少し残ってるのが不思議です。
説明会いきました。
比較対象が周辺の宮崎台ではなくて、他の地域ってのがなぜ?といった感じでした。
電車の混み具合も各停の鷺沼駅の様子見せて、これまたなぜ?
各停の混み具合はたいしたことないといった映像だったけど、宮崎台で乗るときは実際もっと多いし。
んーーー、って感じだ。
宮崎台駅エリアの特徴、個性は
何なのかな?
有名学校があるとか、利便性が格段に良いとか、
環境が良くバリアフリーで子育て環境が抜群だとか...
宮崎台って
朝の通勤で大手町に行く場合
電車に乗る時間が
たまプラとほとんど同じなんだよね〜
宮崎台は各停だから
準急より混んでないしね
ただね…鷺沼たまプラと比べると
ブランド的にも利便性も微妙だから
エントランスしょぼくして価格下げるべき
この場所はリセール厳しいだろうね。
事前説明会で鷺沼の各停と準急の混雑状況の絵、ワロタ
鷺沼なら準急乗るから各停は空いてますが、宮崎台ではかなり混雑してますから、残念!
>宮崎台よりも鷺沼の方がブランド価値も高そうですし。
マンションのブランドも、シティが付くプラウドより、ドレッセの方が高級感がある気がする。
ドレッセの購入者は
ビッグウィークも使えるみたいですね
意外な特典
口コミを見ていてがっかりです。
各停駅、マンション街でマンション以外
何もないところなので、せめて価格面で期待していました。
線路沿いの騒音、地下の貨物線、建物の向きの悪さ等
悪いところばかり目につきます。