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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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北摂と他地域との違いを語る(4談目)
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7960
口コミ知りたいさん
だから梅田で終電過ぎまで飲んで、タクシーですぐに帰れるのが最重要なのですよね
分かります
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7961
江坂の住民
これから大阪府は毎年3万人ずつ人口が減って衰退して
いくよ 摂津市の人口が87000人だからあと3年で摂津市の人口が丸々消える計算
中年と老人だらけになり老人がどんどん亡くなって
子供と学生と若者は右肩下がりで減っていくよ
あと20年ぐらいでほとんどの学校も無くなるよ
戦前から終戦直後にもう既にあった学校以外全部閉校になるよ
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7962
口コミ知りたいさん
>>7956 マンコミュファンさん
仰る通りだと思います
例えば、芦屋が利便性を売りにしているのはあまり見かけませんし、本物のブランドだと思います。
千里中央住民をはじめとした、周辺の方はスノビッシュな方が多く、他の自治体、地域を見下しているようですが、ブランド、利便性の両面で、えっ?と思われることが少なくないですね。
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7963
検討板ユーザーさん
高槻と茨木の学力がこんなに低いなんてショック。平均所得も箕面豊中吹田に差をつけられてるし比例するのか。
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7964
評判気になるさん
せっかく芦屋が出てきたのに
また、身内の高槻と茨木の話に戻すのか
しかし西宮が徹底して出てこないのはおもしろいね。
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7965
口コミ知りたいさん
>>7958 通りがかりさん
人口順ですよ。
平均なんて関係ない世界ですから。中学で1番賢いレベルしかいない世界を想像してください。
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7966
江坂の住民
芦屋は三宮まですぐ行ける jr芦屋駅から新快速で8分快速で11分 どっちかというと
梅田にはあまり行かず三宮ばかり行く人が住む 芦屋は店が全然無いし物価が高いよ 三宮と梅田両方によく行く人は
西宮市に住む 阪急西宮北口から三宮や梅田まで特急で13分ぐらいだし
梅田までだけ頻繁に行く人は尼崎に住むjr尼崎駅から普通電車で2駅5分で大阪駅だし
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7967
マンコミュファンさん
>>7958 さん
相変わらずアホだな
座布団営業しかできず、実態をしらないww
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7968
通りがかりさん
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7969
江坂の住民
西宮市はsumoに中古一戸建てや中古マンションとか売り物件数が
たくさん出てるけど もう人気落ちて来てるのか?
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7970
評判気になるさん
>>7969 江坂の住民さん
江坂より格上やからほっとけや
人口も蒔けてる
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7971
評判気になるさん
>>7963 検討板ユーザーさん
大阪府自体ノンブランドだから関係ない
学力所得、東京神奈川に完敗
大阪の時点で下に見られますよ??
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7972
江坂の住民
豊中市はまだ人気あるのか?もう西宮の人気は落ちて
尼崎市や吹田市の時代になりつつあるよね 新大阪や梅田や難波や伊丹空港に近いから
箕面市はどうなの? 箕面住民って梅田や難波で会社経営や病院経営してる人が
住んでて車で梅田や難波まで通勤してるよね 電車は不便
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7973
マンコミュファンさん
尼崎吹田市の時代?
性加害疑惑? 失笑
電車は庶民の乗り物よん
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7974
江坂の住民
>>7973 マンコミュファンさん
車とか面倒じゃない?遅いし 現地まで電車で行き現地でタクシー乗ったり
現地でカーシェア借りたり 車は遅いわ このまえ用事で自宅から車でその
場所に通ってたけど道が空いてて下道で50分普通で60分道混んでたら
1時間10分ぐらいかかる場所で電車なら10分で座ってるだけで行けたし
どう考えても車は遅いわ 最近は旅行も現地まで電車で行き現地から
タクシー乗ったり 現地でカーシェア借りたり車は遅すぎる
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7975
通りがかりさん
車は地方と郊外の乗り物になりつつある
車が無いと成り立たないところは家族が一人一台持っていたりする。
都心中心部で車を保有するには、かなり所得に余裕がいるのは同意。庶民は持たないね。
本当の富裕層にとっては車はコレクションして、運転して楽しむものだ。
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7976
江坂の住民
時代と共に価値観も変わる これから日本は少子高齢化社会で
中年と老人がガンガン増えて老人がどんどん亡くなって
少子化で子持ちの若夫婦がどんどん減って
空き家だらけになるよ 家欲しいって人はどんどん減っていくよ
1980年1970年1960年1950年1940年って順に逆戻りしていくよ
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7977
検討板ユーザーさん
梅田に住んでても車は必要。お金ないなら諦める。それだけ。あると便利。
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7978
検討板ユーザーさん
世帯年収1000万円前後だと教育費とかかけちゃったりすると車維持するのがきついのかな。ここで議論してる人達はもう少し所得高いと思うので、車くらい維持できると思います。
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7979
江坂の住民
車は完全に不要ってことはないけど
昔ほど需要がないってこと ネットでなんでも買えるし
近場の買い物もほとんど原付でできるし
車で1時間かかる場所に行く場合 電車なら家から駅まで原付で5分 電車乗って10分で15分で行けるからね 場所によっては電車の方が有利
車なら往復で2時間 電車なら往復で30分で住む
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7980
評判気になるさん
>>7979 江坂の住民さん
貧乏人は、車は買い物手段なんだね。可哀想。
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7981
検討板ユーザーさん
生活に余裕があれば車は所有するのが普通。ある方が便利に決まってるしね。
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7982
検討板ユーザーさん
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7983
検討板ユーザーさん
流石に車無い生活は可哀想。駅直結マンションでも車は要るよね。
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7984
口コミ知りたいさん
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7985
評判気になるさん
>>7983 検討板ユーザーさん
駅前マンション住民だけど、親見送ってもう遠出することもそんなにないから、必要な時だけレンタカーでええかなって最近思ってる。
駅前だからレンタカーやさんたくさんあるし。
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7986
検討板ユーザーさん
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7987
口コミ知りたいさん
>>7981 検討板ユーザーさん
人に寄るという考えに至るのが普通ですよ。
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7988
名無しさん
ここで蔑んで見られる大阪市内のガチ庶民だけど、車は早々に手放したわ。駐車場の費用だけで、37,000円とかキツい。
子供の教育と並の生活
老後準備
物件の立地と環境
を優先して、ここまでで力尽きた。
優先したところはなんとか順調で、車無くても困ってないけど、みなさん裕福で羨ましい。
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7989
マンション検討中さん
>>7987 口コミ知りたいさん
車あるほうが不便という人はいないですよね。経済的な問題以外に持たない理由が思い浮かばない。免許持ってないなら別かもしれないが。
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7990
江坂の住民
>>7988 名無しさん
東京の都心はもっと高いよ 東京はもうマンションとか駐車場が
空車だらけになってる 大阪の分譲マンションや賃貸マンションとかアパートや
団地とかでもそうだけど駐車場の空車が凄い
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7991
マンコミュファンさん
>>7989 マンション検討中さん
そうほう。車はあると便利なだけ。
待つか持たないかは価値観による。保育園の送迎をタクシーしてら人もいるし。
まぁ持っていたら使いたい時にすぐ使えるし、荷物をトランクに乗せたりできるから一度持つとなかなか手放せないけど、そこで庶民かとか決めつけることではないよね。
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7992
通りがかりさん
>>7990 江坂の住民さん
東京人口集中してんだけど
ウソばっかつくな、ばか
江坂がばかにされる
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7993
江坂の住民
これからどんどん老人の人が亡くなって
子持ちの若夫婦がどんどん減っていくから 空き家が増えていくよ
あと10年から15年ぐらいでほとんど子持ちの夫婦が居なくなるからね
学校もどんどん閉校していくよ 街も寂れていく
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7994
江坂の住民
江坂もJR吹田もどんどん老人増えてる
若い人減る一方
子育て世帯は尼崎一択
日本はもう終わり
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7995
江坂の住民
東京も2010年から日本人の人口は増えてないからね
東京も公立小学校の閉校がどんどん増えてる
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7996
マンション検討中さん
普通のマンションは駐車場は満車やけど。そもそも東京の話はしてない。大阪なんだから車持って生活充実させたらいいじゃん。
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7997
江坂の住民
千里線は廃線も検討されてると聞いた
吹田市内も優劣ついてきた
鉄道沿線なら御堂筋かJRだけ
阪急は終わった
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7998
江坂の住民
>>7994 江坂の住民さん
西宮はどうなの? 芦屋は老人だらけだよね
高槻は中年と老人だらけだよ
大阪自体どんどん若者減ってない?郊外はやばいよね
子供と学生と若者を全然見なくなってる 90年代2000年代はうざいぐらい見たけど
もう梅田とか難波ぐらいまで行かないと子供や学生や若者を見なくなってる
門真の運転免許センターで免許の更新いつもしてるけど老人だらけよ
90年代とか10代20代30代の若者がうざいぐらい居たけどそんなの見ない
三宮も中年と老人だらけになって 三宮のマンション空室だらけらしいぞ
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7999
マンション掲示板さん
>>7998 江坂の住民さん
高槻子供おおいわ!てか、住宅地ばっかじゃい!保育園も激戦じゃ!
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8000
検討板ユーザーさん
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8001
江坂の住民
>>7999 マンション掲示板さん
80年代90年代に比べたら相当減ってるよ
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8002
口コミ知りたいさん
>>7997 江坂の住民さん
千里線はもうしばらく大丈夫だと思うけどね。
そもそも北急が御堂筋線の延長ではなくて阪急資本の第3セクターになったのは、千里線、宝塚線の利権を守りつつ、2本に挟まれたエリアを阪急の集金ツールとするために、大阪と取り引きをした結果だし、ここで東を弱体化させたら勿体無い。
住民を阪急電車、阪急バス、阪急タクシーに乗り続けさせないと、信仰心が薄れて一気に人離れを起こしかねない。
千里中央の開発を適当に後回しにしても、住民の怒りが豊中市に向いているのは、阪急信仰があればこそだしね。
まあ手を引いて、あのエリアをマルっと捨てるなら、アリなのかもしれないが。
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8003
マンション掲示板さん
>>8002 口コミ知りたいさん
何が言いたいかよくわからんけど、結果として千里線利用者少ないからね。大丈夫ではないよ。
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8004
口コミ知りたいさん
将来性や今の勢いで言うとJR京都線のほうが良いのかな?沿線の人口増えてるし再開発が盛んだし。
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8005
マンション掲示板さん
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8006
口コミ知りたいさん
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8007
口コミ知りたいさん
>>8004 口コミ知りたいさん
利便性、将来性ともに阪急京都線、千里線はJR京都線に惨敗でしょうね。
ブランド面でも、京都線沿線は阪急の売りの高級感は無いし、逆に高級感のある千里線が利用者数を理由に廃線になるなら、東側はJRの天下になりそうです。
個人的には阪急が利権を手放すとは思えないのですが、
そうなったら、バスのみになるのでしょうね。
北千里や関大前とか影響大きい印象です。
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8008
口コミ知りたいさん
>>8007 口コミ知りたいさん
言う程でもないよ、JR京都線。
粒々に駅見てごらん。
高槻、茨木、再開発後千里丘くらい、見所あるのは。
阪急より速いだけ。駅力はあんま変わらん。
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8009
eマンションさん
>>8008 口コミ知りたいさん
経営母体がJRだから、安心感はあるね
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8010
江坂の住民
>>7997 江坂の住民さん
千里線って寂れてるのか? 阪急は寂びれてないでしょ?
大阪モノレールは唯一子連れの人見るよね
jrや阪急の電車乗っててもほとんど子連れの人見ないぞ
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8011
江坂の住民
最近大阪モノレールは凄い客が居て儲かってるらしいね
東大阪まで延伸確定だし 儲かってるから延伸できるとか
阪急とjrも大丈夫な気もするけど 千里線はやばいのか?
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8012
口コミ知りたいさん
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8013
ご近所さん
>>8008 口コミ知りたいさん
JR京都線は2008年に桂川駅開業。イオンモール桂川(延床面積約214,000㎡)が直結
2018年には摂津富田駅(高槻)-茨木駅間に総持寺駅が開業
2008年に島本駅を開業し、高槻駅-島本駅間にも新駅が検討中
乗降客数の見込みがなければ駅はできないので、JRはこれらの地域に人が集まると見ているのでしょうね。
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8014
ご近所さん
>>8010 江坂の住民さん
江坂の住民が江坂の住民にレス?あなた誰?
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8015
通りがかりさん
>>8013 ご近所さん
JR京都線は順調に利用客数伸びてますからね。
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8016
マンコミュファンさん
江坂の住民って、千里線を頻繁にディスってる茨木西の住民だったりして。京都への執着が強いのも特徴。
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8017
ご近所さん
>>8016 マンコミュファンさん
あなたの願望でしかないね。京都に触れてること殆どないじゃん。
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8018
匿名さん
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8019
匿名さん
JR吹田最寄り、とは言え駅遠のプラウドが、かなりのスピードで売れてるみたいです。
第一期の一次で半分以上。
値上げしないなら竣工前に完売するかもしれませんね。
JR沿線は最近本当ファミリーに人気出てますね。
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8020
名無しさん
>>8015 通りがかりさん
利用客数ではなく人口で見よう。
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8021
マンコミュファンさん
>>8019 匿名さん
吹田千里丘、総持寺、、波に乗れんかった
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8022
名無しさん
>>7958 通りがかりさん
相変わらず古いデータを使いますね。
結局個人なのだから通学を考えたら最初から茨木に住めば良いのにとは思います。
吹田、高槻、茨木市内の上位高校と2023実績
(東京阪神の医学部は国公医に重複)
東大 京大 阪大 神大 国公医 卒数
茨木 2 26 78 39 13 316
千里 0 1 21 7 ? 269
高槻 5 27 25 22 33 249
金蘭千里 0 2 17 6 9 171
関西大倉 0 5 14 14 2 538
<参考>
北野 9 81 53 29 30 357
天王寺 7 46 47 37 31 357
星光 16 56 11 15 41 198
四天王寺 2 4 14 9 41 406
学歴板ではないので、ほどほどにしますね。
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8023
匿名さん
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8024
マンコミュファンさん
吹田のガーデンパレスというマンションが竣工3年を超えてて今もずっと特別商談会やってるんだが
吹田は人気じゃないのかね
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8025
マンコミュファンさん
>>8023 匿名さん
東大、京大、国公立医学部の合格率は、星光など最難関私立にまだ及ばないものの、さすがに日本屈指の公立高校ですよね。
コスパは最強です。
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8026
名無しさん
>>8025 マンコミュファンさん
茨高、北野に行かせた親が自慢しまくるわけだ
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8027
口コミ知りたいさん
茨木は戸数少ないのに竣工1年過ぎても完売しないマンションが増えてる。たった24戸のマンションが2年かけても完売しないとか。千里丘の方は150戸とか戸数多いみたいだけど、千里線も時間かかってるマンションちらほら。
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8028
マンコミュファンさん
茨木は駅近マンションが多く、吹田千里丘とは価格帯が2000万くらい違う。
茨木高槻検討層は、千里丘アウトオブ眼中だから比較する人もいないが。
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8029
マンション掲示板さん
茨木の駅近マンション平均7000万超えてるよな
逆にそれでもこんなに売れるんだと思って見てる
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8030
口コミ知りたいさん
茨木は苦戦中のマンションが多すぎる。
千里丘は大体全部完売して、それが最後のマンションじゃないかな?
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8031
口コミ知りたいさん
千里丘も吹田市側で駅近が存在すれば茨木と値段変わらんかと。駅から遠かったり吹田市ではなく摂津市になると値段下がるね。
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8032
検討板ユーザーさん
茨木の最近の新築は値段の付け方がおかしいから苦戦は当たり前。
どこも1000万ほど高い。
吹田ガーデンパレスは何だ?
金額は妥当な気がするが吹田民からしたらあれは場所が悪いのかね。
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8033
マンション掲示板さん
千里丘はマンション沢山建築されたけど、今はもうガーデンパレスっていう150戸のマンションがあと2戸くらい?残ってるだけで他全部完売してるから、そもそも選択肢が無いですよ。新しい物件出てくれば良いのですが。
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8034
マンション掲示板さん
千里丘はここ数年で沢山マンション建ちましたが、今残ってるのはガーデンパレスって言う150戸のマンションがあと2戸くらい残ってるだけで、他のマンションは全て完売済み。一時は沢山出てて合計1000戸以上あったのに完売。なので選択肢が無いです。また新しいマンションできると良いのですが。
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8035
マンコミュファンさん
築10年以内かつ徒歩10分以内の物件数で見ると
千里丘駅が8物件なのに対して茨木駅10件茨木市駅11件でしたね
うち未完売は千里丘1に対して茨木&茨木市は6(中でも築一年以上は4)
個別マンションについて色々事情はあるとは思うが、茨木の苦戦は否めませんね
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8036
eマンションさん
ブランズ北千里も竣工二年たってやっと最近完売しただけで選択肢はあったけどな
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8037
マンコミュファン
>>8034 マンション掲示板さん
その1000戸のうち七割近くは駅遠大規模マンションなわけですが、
そこって、ぶっちゃけ千里丘と宇野辺でそんなに距離変わらんとこですよね
単価も毛色も違いすぎるかなと
(なので、8035では徒歩10分に絞ってその物件は除外しときました)
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8038
マンション掲示板さん
千里丘は大規模マンション含めて供給過剰でしたが今は本当に完売しちやって選択肢が無いです。吹田市側でそこそこ駅近となると直ぐに売れちゃう。吹田市の中でも過去10年で一番人口増えたエリアらしく小学校が新しくできたくらい。
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8039
マンコミュファンさん
過去10年で千里丘で駅徒歩5分以内で吹田市で売りに出たのはブリリア千里丘くらいでは?当時のブリリアは茨木よりも高かったんじゃないかな。駅から遠い物件だともう少し値段下がるから、駅近が建てられる茨木と同じ土俵では比較できないね。あくまで吹田市の話ね。
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8040
検討板ユーザーさん
茨木は参考にならんぞ
苦戦してるシエリア茨木西中条見に行ったら、一番安くて1階75平米約7000万ぐらいだったからな
つまりあそこは約7000~億超えしか売ってない
ジオが最近値下げして65平米6000万にした時も思ったが、そもそもの価格が色々とおかしい
これが他の地域まで基準になったら困るから売れない方が良いまである
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8041
名無しさん
>>8039 マンコミュファンさん
茨木より高いはさすがにないわな
ブリ千が坪200そこそこ行って250に対して、茨木徒歩5分築浅なら最低250からでしょ。
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8042
匿名さん
千里丘駅近で吹田市アドレス、ブリリアの距離が限界でしょ。
駅近だと産業道路に面する確率が高くなる。
環境のいいマンションは無理だね。
駅遠戸建の街なんよ、千里丘は。だから茨木と比べる意味がない。
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8043
マンコミュファンさん
千里丘の吹田市側は駅から5分くらい北に行くと一種低層の閑静な住宅地もあって落ち着いた環境ですね。エキスポシティや万博公園も近くて便利。マンションは駅から徒歩10分未満が出ればラッキー。今は完売してて選択肢無いけど。
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8044
通りがかりさん
>>7953 eマンションさん
金蘭千里って賢いのと違うん?
千里高校、関大本部と阪大医学部本部
学校関係は十分優秀と違うかな
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8045
マンコミュファンさん
>>7983 検討板ユーザーさん
ですよね車を否定する必要がないんだよね
コスパとかを盾に戦ってくるけど
車程度でなあ
人生楽しく生きようや
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8046
eマンションさん
茨木市筆頭の茨木駅徒歩圏と吹田市十番手の千里丘を比べる意味がわからん
さすがに茨木駅の勝ちやろ
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8047
マンコミュファンさん
高槻と茨木は人気エリアが分かりやすいが、豊中、箕面、吹田は外からはさっぱりわからん
吹田は吹田駅付近ではないんだろ?
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8048
通りがかりさん
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8049
検討板ユーザーさん
北摂の上位はどう考えても豊中吹田箕面。
茨木も高槻も、学力や所得が低いことは数字で表れてるし、大阪市から遠いから過疎化してる。駅前の一部のところだけが維持できてる感じ。
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8050
マンコミュファンさん
>>8048 通りがかりさん
JR京都線が強いって話じゃなかった?
あと茨木推してる人いるけど、千里丘と茨木は隣だよね?茨木よりも梅田に近い千里丘は普通に良いと思う。
吹田市の中でも千里丘は校区良いし、阪急信者でなければ良い場所だと思うよ。実際に梅田まで15分かからんし。
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8051
匿名さん
千里丘の物件は完売してるから買えないよ。吹田市側で新しい物件出てくると嬉しいんだけど今は選択肢が無い。
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8052
検討板ユーザーさん
高いわけでもないのに竣工3年以上売れ残ってるマンションがあるの見てたら怖くて出せんだろ
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8053
名無しさん
>>8044 通りがかりさん
賢いよ
中学受験においては偏差値42~48の中堅校だけど、
学年トップ層は京阪神を狙える
千里高校よりは上だと思います
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8054
検討板ユーザーさん
>>8049 検討板ユーザーさん
所得を述べるなら、関東行かな、関西は肥溜めレベルでっせ
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8055
マンション検討中さん
>>8050 マンコミュファンさん
吹田市と豊中市はわかりやすく
北急>阪急>JR
そして北に行くほど人気エリア
これは確定、異論を唱える余地が無い
高槻市と茨木市はややこしく
JRと阪急の立ち位置が入れ替わるという主張もある
吹田市、豊中市、高槻市はそれぞれ南部に工業地帯がありますがそれ以外は所謂北摂の住宅地が広がっています
しかし、茨木市は大阪高槻京都線から摂津市に至るまで工業地帯が広がっていて純粋な住宅地というエリアが非常に狭い
千里丘も同様に工業チックな街並みです
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8056
匿名さん
千里丘はJRより北側の吹田市側は閑静ですよ。吹田市北部ではあるので。万博公園近い。
JRや阪急よりも南に行くと、確かに茨木に近い雰囲気になってくるかも。
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8057
検討板ユーザーさん
>>8056 匿名さん
南茨木や宇野辺、摂津、千里丘が同グルーピングですね。
吹田千里丘は吹田10番手、垢抜けない、
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8058
匿名さん
茨木の宇野辺から中穂積あたりが同じエリアでは?阪急茨木のほうもミニ十三と言われてます。
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8059
検討板ユーザーさん
学力ランキングは自治体選びで確認必須ですね。
箕面、吹田、豊中が学力高い。茨木と高槻は意外と低い。所得ランキングも民度を確認する上では参考になります。
1位 箕面市(68.1)
2位 吹田市(67.4)
3位 豊能郡豊能町(67.0)
4位 三島郡島本町(66.5)
5位 豊中市(63.4)
6位 茨木市(59.7)
7位 交野市(58.9)
8位 池田市(58.8)
9位 高槻市(57.7)
10位 枚方市(55.3)
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