- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北摂と他地域との違いを語る(4談目)
-
7900
口コミ知りたいさん
>>7899 江坂の住民さん
その理屈なら大阪市内は上町台地以外は
住めないですね。
北区は特に津波がね。
-
7901
江坂の住民
-
7902
マンション検討中さん
お願い、地味な高槻をディスらんといて笑
ワイの心、グサグサきてる
-
7903
マンション掲示板さん
-
7904
口コミ知りたいさん
>>7898 江坂の住民さん
高槻、茨木、箕面、西宮すらやばい状況になったら他の都市も無事では済まないけどね。そうなったら大阪の終焉やわ。
-
7905
検討板ユーザーさん
吹田でも全然売れてないマンションもあるしその地域に住めばいいってもんでもないな
-
7906
江坂の住民
>>7903
人気ですぎてもう終わったね
西宮が人口が1番居たのは2015年だよ 今は人口減りすぎてもうすぐ
2010年の時と同じ人口になってる
今は尼崎の時代になってる
-
7907
江坂の住民
>>7904 口コミ知りたいさん
高槻は1995年を頂上に人口が減り続けてます。
今は毎年1300人ずつ減ってます。今は1985年の高槻の人口と同じです。
もうすぐ1980年の高槻と同じに人口になります。
西宮もどんどん終わってます。箕面も既に終わってます。
茨木ももうすぐ終わります。今は吹田と尼崎市の時代です。
-
7908
マンコミュファンさん
-
7909
マンション検討中さん
>>7907 江坂の住民さん
尼崎は中流以下の**やで。
その一員になりたいなら止めないが。
-
-
7910
江坂の住民
吹田には上町断層が通っている
そういう面でも千里線はやめたほうがいい
-
7911
江坂の住民
時代によって人気住宅地は変わっていく
人口が右肩上がりに増えてた時代は芦屋や西宮や高槻や
田園調布や成城とか凄い人気があったけど
今は人口が減りまくってて 子持ちの若夫婦もどんどん右肩下がりで減ってるので
人気の住宅地は変わってきてる 今は梅田周辺とかが人気になってる
尼崎市や吹田市とか
-
7912
評判気になるさん
正しくは上町断層帯の佛念寺山断層ですね、桃山台の。他に大きいのは有馬高槻断層帯が北側にあります。
吹田市自体は小さな断層が細かくあるぐらいです。複雑な起伏はそのおかげですね
-
7913
マンション検討中さん
少なくてもスレとしてもそうだが、皆尼崎には何の興味もないだろうな
-
7914
検討板ユーザーさん
>>7913 マンション検討中さん
なんだか吹田市推しのひとが盛んに吹田市最高と書き込んでるようだが、場所によるよねー。万博公園周辺、北千里、山田、南千里くらいで、吹田駅前なんてほんとに殺風景だし、下町の雰囲気しかない。
-
7915
匿名さん
-
7916
購入経験者さん
尼崎は人口減りまくってます。増え続けているのは、吹田、茨木、大阪市のみです。
-
7917
名無しさん
吹田市の断層がリスクで千里線に懸念があるなら、吹田市北部の中でも茨木に近い千里丘近辺とかなら断層から離れてて安心では?JR京都線なので梅田までの移動も早いやろ。
-
7918
名無しさん
-
7919
検討板ユーザーさん
確かに千里丘はJRより北の吹田市側か、南の摂津市側かで環境違うね。吹田側は万博公園も徒歩圏内やし、エキスポシティ近いね。茨木も自転車圏内ですぐ行けて吹田市の中でも意外と便利な場所なんやけど。
-
7920
名無しさん
私にとっては茨木と摂津が同じイメージだってんですけど。摂津は大阪市に隣接してて便利なイメージでした。
-
7921
口コミ知りたいさん
>>7920 名無しさん
摂津が便利? そういう人もいないと人口増えないしね。がんば。
-
7922
匿名さん
摂津は色んな角度から見て北摂最下位のような気がする。
-
7923
匿名さん
摂津臭ってひどいコメントですね。もし、北摂民ならこういったコメントはやめていただきたい。
-
7924
eマンションさん
江坂の住民って奴、脳みそ大丈夫?
なんか根拠も示さずに毎日毎日妄想だけで吹田****してるけど
無視した方がいいやつかな。触れたらダメな系か
-
-
7925
eマンションさん
豊中と吹田が安定してて過疎ってないとか現実見えてなさ過ぎかよ
吹田の過疎りまくった駅前見てこいよ
郊外だから車社会とか言いたいんだろうけど
-
7926
名無しさん
-
7927
検討板ユーザーさん
大阪市に隣接してることや人口密度を見たら豊中や吹田が過疎から無縁なことは分かる。
高槻や茨木のほうが過疎心配だよ。
-
7928
マンション掲示板さん
快速、新快速停車駅は過疎らんよ。乗降客数増えてるしね。吹田駅周辺のほうが利用客少ないし過疎るやろ。吹田さんくすだっけ?駅周り寂れすぎやし。
-
7929
検討板ユーザーさん
-
7930
マンション検討中さん
豊中は1975年ごろからあまり人口の変動はありません(増えていない)。
しかも3~4年前から人口が減少し始めています。
ここ50年、阪神地区で人口が増え続けているのは、吹田市、茨木市のみです。
大阪市はここ10年増え始めています。
-
7931
マンコミュファンさん
これが人口密度の情報です。
過疎化がわかる指標の一つ。
市区名 人口密度
大阪市 12,125.3人/km2
豊中市 11,233.9人/km2
吹田市 10,497.9人/km2
摂津市 5,829.8人/km2
茨木市 3,706.4人/km2
高槻市 3,323.6人/km2
-
7932
検討板ユーザーさん
-
7933
マンション掲示板さん
-
7934
マンション掲示板さん
前も延々と人口減少についてかいてた人やんな?わざと同じことループしてるの?荒らしなの?
それとも認知症なの?
-
-
7935
検討板ユーザーさん
阪急摂津市駅前のタワマン、戸数の割には完売早かったよね。摂津も悪くないのでは?茨木と近いイメージ持ってます。
-
7936
マンション検討中さん
>>7931 マンコミュファンさん
人口密度じゃ過疎化わからないよ。頭弱いと理解できないやろうけど。
-
7937
マンコミュファンさん
>>7934 マンション掲示板さん
人口減少について延々と語ってる人は、吹田の不人気エリアに住んでる人みたいですよ。
だから、吹田市アドレスということだけで、マウント取ろうとしてるみたいです。
-
7938
江坂の住民
-
7939
江坂の住民
大阪府は毎年3万人ずつ人口が減ってます。
摂津市の人口が8万7000人ですから
あと3年で摂津市の人口が丸々消える計算です。
人口減少は危機的ですよ。
-
7940
通りがかりさん
>>7938 江坂の住民さん
実現するわけなかろう。各停駅やし、閉店ガラガラになるのは目に見えてる。
-
7941
通りがかりさん
>>7935 検討板ユーザーさん
摂津は前頭レベル
ほかは三役以上
-
7942
匿名さん
吹田駅周辺の再開発の話、私も去年どこかで見かけた記憶があります。具体的な話ではなく、計画レベルでしたが。
-
7943
江坂の住民
日本は終戦直後人口が7000万人だったけど
1950年代1960年代1970年代の高度成長期時代
1980年代1990年代のバブル時代の50年間で人口が5000万人まで
増えましたが2004年1億2000万人から増えてません。
今は人口減少社会に突入してて1年で100万人ずつ自然減で人口が消えていってます。
大阪府も2010年を境に人口が減り続けてて今は大阪府は毎年3万人ずつ人口が減ってます。摂津の人口が87000人だからあと3年で摂津市の人口が丸々居なくなる計算です。100万人って人口が少ない地方県の1県の総人口です。高知県や佐賀県や山梨県や
山形県や香川県や徳島県や秋田県や和歌山県や宮崎県とかです。
1年でこういう県の県民が丸ごと日本から消えてる計算です。
人口減少は危機的です。人口が減れば減るだけ家の需要は減ります。
今日本には少子化で若い人が居ません。だからこれから子持ちの若夫婦も右肩下がりで減って行くので家の需要はどんどん減っていきますよ。
老人の人がどんどん亡くなり空き家だらけになりますし
老人ばかり住んでる住宅街はある日みんな居なくなる可能性すらありますよ。
-
7944
江坂の住民
日本は終戦直後人口が7000万人だったけど
1950年代1960年代1970年代の高度成長期時代
1980年代1990年代のバブル時代の50年間で人口が5000万人まで
増えましたが2004年1億2000万人から増えてません。
今は人口減少社会に突入してて1年で100万人ずつ自然減で人口が消えていってます。
大阪府も2010年を境に人口が減り続けてて今は大阪府は毎年3万人ずつ人口が減ってます。摂津の人口が87000人だからあと3年で摂津市の人口が丸々居なくなる計算です。100万人って人口が少ない地方県の1県の総人口です。高知県や佐賀県や山梨県や
山形県や香川県や徳島県や秋田県や和歌山県や宮崎県とかです。
1年でこういう県の県民が丸ごと日本から消えてる計算です。
人口減少は危機的です。人口が減れば減るだけ家の需要は減ります。
今日本には少子化で若い人が居ません。だからこれから子持ちの若夫婦も右肩下がりで減って行くので家の需要はどんどん減っていきますよ。
老人の人がどんどん亡くなり空き家だらけになりますし
老人ばかり住んでる住宅街はある日みんな居なくなる可能性すらありますよ。
-
-
7945
江坂の住民
大阪府の人口が880万人で1年で100万人ずつ
人口が減ってるからあと9年で大阪府の人口が丸々消える計算だぞ
速報 2023年1月から11月の出生数は69万人6000人らしいです。
出生数
2014年 100万人
2015年 100万人
2016年 97万人
2017年 94万人
2018年 91万人
2019年 86万人
2020年 84万人
2021年 81万人
2022年 77万人
2023年 72万人
この調子で1年で5万人ずつ減ったとしたら
2024年 67万人
2025年 62万人
2026年 57万人
2027年 52万人
2028年 47万人
2029年 42万人
2030年 37万人
2031年32万
2032年27万
2033年22万
2034年17万
2035年12万
2036年7万
2037年2万
2038年-5万 15年後には出生数0人です。
仮に途中出生数の減少が加速して1年10万人減に
なればあと7年や8年で出生数0人ですよ
あと少しで子持ちの若夫婦も絶滅しますし
学校もほとんど閉校しますよ。戦前から終戦直後にもう既にあった学校以外
消えますよ。
-
7946
匿名さん
>>7937 マンコミュファンさん
なんの証拠もないけど江坂の住民らしいよ
てか>>江坂の住民さんさ
上町断層は豊中市と吹田市の境目にあるから北急沿線が一番ヤバいんじゃないの?
-
7947
検討板ユーザーさん
茨木も摂津も悪くないです。北摂の仲間に入れてあげましょう。
-
7948
マンコミュファンさん
摂津は大阪市に隣接してるので車でも梅田に行くのはすぐですね。しかし茨木や高槻と同様に南部は工場や倉庫が多いイメージです。阪急京都線より北なら割と環境良いんじゃないかな。
-
7949
名無しさん
>>7948 マンコミュファンさん
あたま悪いなあ、吹田南部も一緒だろ。
イメージイメージ言うやつ、ばかな証拠
-
7950
評判気になるさん
-
7951
マンコミュファンさん
-
7952
マンコミュファンさん
>>7950 評判気になるさん
高槻は北摂枠に入らなくてもブランド力駅力あるよ
吹田市内のショボタウンは大変
-
7953
eマンションさん
元々は摂津も吹田も大阪市の植民地で、広い土地が容易に確保できたため、大阪市が「少し離れて置いておきたいもの」を受け入れて発展してきたのです。
吹田ジャンクションや、吹田操車場、食品工場や、化学、薬品工場などなど。
高度経済成長期の1億総中流運動で、大阪市内に家を持てない勤労者の団地街、住居を作り、大量の入植者の力で発展してきました。
そういった経緯もあり、未だに文教地区にはなれず、市内に上位の私立中学校や公立高校が無いという弱点が残っています。
入植者の一世、二世は高齢化が進み、そのような歴史観は失われましたが、近年は大阪市内を醜悪な土地として忌み嫌う宗徒や、関西圏外からの転勤者によって新たな住民層が形成されてます。
両市の発展の違いは、阪急と大阪市の大人の事情による住み分けの影響ですね。
-
7954
マンコミュファンさん
-
-
7955
口コミ知りたいさん
梅田に近いがアイデンティティであることでも分かるように、吹田市、摂津市ともに基本は他の自治体への依存度が高いです。
エキスポシティで多少改善されましたが、ショッピングや飲食で市外に出る人が多いです。
所得、教育水準が高いほど、通勤、通学は大阪市をはじめとした、他の自治体に出ざるを得ないという矛盾をはらんでいる自治体です。
地元で飲んで歩いて帰る!すら結構難しかったりします。容易なのは江坂ぐらいでしょうか。
一方、寝床としてはかなり高品質です。
-
7956
マンコミュファンさん
芦屋市に住んでても、神戸や梅田に行くでしょ。灘中高にも行く。他市に行くのはいいでしょ。
こっちの方が梅田に近いだの、平均所得がどうだの、ドングリ対決がくだらないだけ。
-
7957
マンコミュファンさん
吹田も東淀川区との境界線あたりは工場ありますね。茨木ほど大きな工場や倉庫が乱立してる訳ではないけど。JR吹田駅より更に南のほうね。でも誰もそんなエリアの話はしてないような気がする。
-
7958
通りがかりさん
自治体別学力ランキングがこんな感じなので茨木高校あたりは茨木から通う人よりも吹田や箕面から通う人の方が多いのかな?そもそもの茨木の学力は低そうなので。
1位 箕面市(68.1)
2位 吹田市(67.4)
3位 豊能郡豊能町(67.0)
4位 三島郡島本町(66.5)
5位 豊中市(63.4)
6位 茨木市(59.7)
7位 交野市(58.9)
8位 池田市(58.8)
9位 高槻市(57.7)
10位 枚方市(55.3)
-
7959
検討板ユーザーさん
家の近くに居酒屋とか要らない。酔っ払いとか多くて治安も悪化するし小汚い街になるから。
-
7960
口コミ知りたいさん
だから梅田で終電過ぎまで飲んで、タクシーですぐに帰れるのが最重要なのですよね
分かります
-
7961
江坂の住民
これから大阪府は毎年3万人ずつ人口が減って衰退して
いくよ 摂津市の人口が87000人だからあと3年で摂津市の人口が丸々消える計算
中年と老人だらけになり老人がどんどん亡くなって
子供と学生と若者は右肩下がりで減っていくよ
あと20年ぐらいでほとんどの学校も無くなるよ
戦前から終戦直後にもう既にあった学校以外全部閉校になるよ
-
7962
口コミ知りたいさん
>>7956 マンコミュファンさん
仰る通りだと思います
例えば、芦屋が利便性を売りにしているのはあまり見かけませんし、本物のブランドだと思います。
千里中央住民をはじめとした、周辺の方はスノビッシュな方が多く、他の自治体、地域を見下しているようですが、ブランド、利便性の両面で、えっ?と思われることが少なくないですね。
-
7963
検討板ユーザーさん
高槻と茨木の学力がこんなに低いなんてショック。平均所得も箕面豊中吹田に差をつけられてるし比例するのか。
-
7964
評判気になるさん
せっかく芦屋が出てきたのに
また、身内の高槻と茨木の話に戻すのか
しかし西宮が徹底して出てこないのはおもしろいね。
-
7965
口コミ知りたいさん
>>7958 通りがかりさん
人口順ですよ。
平均なんて関係ない世界ですから。中学で1番賢いレベルしかいない世界を想像してください。
-
7966
江坂の住民
芦屋は三宮まですぐ行ける jr芦屋駅から新快速で8分快速で11分 どっちかというと
梅田にはあまり行かず三宮ばかり行く人が住む 芦屋は店が全然無いし物価が高いよ 三宮と梅田両方によく行く人は
西宮市に住む 阪急西宮北口から三宮や梅田まで特急で13分ぐらいだし
梅田までだけ頻繁に行く人は尼崎に住むjr尼崎駅から普通電車で2駅5分で大阪駅だし
-
7967
マンコミュファンさん
>>7958 さん
相変わらずアホだな
座布団営業しかできず、実態をしらないww
-
7968
通りがかりさん
-
7969
江坂の住民
西宮市はsumoに中古一戸建てや中古マンションとか売り物件数が
たくさん出てるけど もう人気落ちて来てるのか?
-
7970
評判気になるさん
>>7969 江坂の住民さん
江坂より格上やからほっとけや
人口も蒔けてる
-
7971
評判気になるさん
>>7963 検討板ユーザーさん
大阪府自体ノンブランドだから関係ない
学力所得、東京神奈川に完敗
大阪の時点で下に見られますよ??
-
7972
江坂の住民
豊中市はまだ人気あるのか?もう西宮の人気は落ちて
尼崎市や吹田市の時代になりつつあるよね 新大阪や梅田や難波や伊丹空港に近いから
箕面市はどうなの? 箕面住民って梅田や難波で会社経営や病院経営してる人が
住んでて車で梅田や難波まで通勤してるよね 電車は不便
-
7973
マンコミュファンさん
尼崎吹田市の時代?
性加害疑惑? 失笑
電車は庶民の乗り物よん
-
7974
江坂の住民
>>7973 マンコミュファンさん
車とか面倒じゃない?遅いし 現地まで電車で行き現地でタクシー乗ったり
現地でカーシェア借りたり 車は遅いわ このまえ用事で自宅から車でその
場所に通ってたけど道が空いてて下道で50分普通で60分道混んでたら
1時間10分ぐらいかかる場所で電車なら10分で座ってるだけで行けたし
どう考えても車は遅いわ 最近は旅行も現地まで電車で行き現地から
タクシー乗ったり 現地でカーシェア借りたり車は遅すぎる
-
7975
通りがかりさん
車は地方と郊外の乗り物になりつつある
車が無いと成り立たないところは家族が一人一台持っていたりする。
都心中心部で車を保有するには、かなり所得に余裕がいるのは同意。庶民は持たないね。
本当の富裕層にとっては車はコレクションして、運転して楽しむものだ。
-
7976
江坂の住民
時代と共に価値観も変わる これから日本は少子高齢化社会で
中年と老人がガンガン増えて老人がどんどん亡くなって
少子化で子持ちの若夫婦がどんどん減って
空き家だらけになるよ 家欲しいって人はどんどん減っていくよ
1980年1970年1960年1950年1940年って順に逆戻りしていくよ
-
7977
検討板ユーザーさん
梅田に住んでても車は必要。お金ないなら諦める。それだけ。あると便利。
-
7978
検討板ユーザーさん
世帯年収1000万円前後だと教育費とかかけちゃったりすると車維持するのがきついのかな。ここで議論してる人達はもう少し所得高いと思うので、車くらい維持できると思います。
-
7979
江坂の住民
車は完全に不要ってことはないけど
昔ほど需要がないってこと ネットでなんでも買えるし
近場の買い物もほとんど原付でできるし
車で1時間かかる場所に行く場合 電車なら家から駅まで原付で5分 電車乗って10分で15分で行けるからね 場所によっては電車の方が有利
車なら往復で2時間 電車なら往復で30分で住む
-
7980
評判気になるさん
>>7979 江坂の住民さん
貧乏人は、車は買い物手段なんだね。可哀想。
-
7981
検討板ユーザーさん
生活に余裕があれば車は所有するのが普通。ある方が便利に決まってるしね。
-
7982
検討板ユーザーさん
-
7983
検討板ユーザーさん
流石に車無い生活は可哀想。駅直結マンションでも車は要るよね。
-
7984
口コミ知りたいさん
-
7985
評判気になるさん
>>7983 検討板ユーザーさん
駅前マンション住民だけど、親見送ってもう遠出することもそんなにないから、必要な時だけレンタカーでええかなって最近思ってる。
駅前だからレンタカーやさんたくさんあるし。
-
7986
検討板ユーザーさん
-
7987
口コミ知りたいさん
>>7981 検討板ユーザーさん
人に寄るという考えに至るのが普通ですよ。
-
7988
名無しさん
ここで蔑んで見られる大阪市内のガチ庶民だけど、車は早々に手放したわ。駐車場の費用だけで、37,000円とかキツい。
子供の教育と並の生活
老後準備
物件の立地と環境
を優先して、ここまでで力尽きた。
優先したところはなんとか順調で、車無くても困ってないけど、みなさん裕福で羨ましい。
-
7989
マンション検討中さん
>>7987 口コミ知りたいさん
車あるほうが不便という人はいないですよね。経済的な問題以外に持たない理由が思い浮かばない。免許持ってないなら別かもしれないが。
-
7990
江坂の住民
>>7988 名無しさん
東京の都心はもっと高いよ 東京はもうマンションとか駐車場が
空車だらけになってる 大阪の分譲マンションや賃貸マンションとかアパートや
団地とかでもそうだけど駐車場の空車が凄い
-
7991
マンコミュファンさん
>>7989 マンション検討中さん
そうほう。車はあると便利なだけ。
待つか持たないかは価値観による。保育園の送迎をタクシーしてら人もいるし。
まぁ持っていたら使いたい時にすぐ使えるし、荷物をトランクに乗せたりできるから一度持つとなかなか手放せないけど、そこで庶民かとか決めつけることではないよね。
-
7992
通りがかりさん
>>7990 江坂の住民さん
東京人口集中してんだけど
ウソばっかつくな、ばか
江坂がばかにされる
-
7993
江坂の住民
これからどんどん老人の人が亡くなって
子持ちの若夫婦がどんどん減っていくから 空き家が増えていくよ
あと10年から15年ぐらいでほとんど子持ちの夫婦が居なくなるからね
学校もどんどん閉校していくよ 街も寂れていく
-
7994
江坂の住民
江坂もJR吹田もどんどん老人増えてる
若い人減る一方
子育て世帯は尼崎一択
日本はもう終わり
-
7995
江坂の住民
東京も2010年から日本人の人口は増えてないからね
東京も公立小学校の閉校がどんどん増えてる
-
7996
マンション検討中さん
普通のマンションは駐車場は満車やけど。そもそも東京の話はしてない。大阪なんだから車持って生活充実させたらいいじゃん。
-
7997
江坂の住民
千里線は廃線も検討されてると聞いた
吹田市内も優劣ついてきた
鉄道沿線なら御堂筋かJRだけ
阪急は終わった
-
7998
江坂の住民
>>7994 江坂の住民さん
西宮はどうなの? 芦屋は老人だらけだよね
高槻は中年と老人だらけだよ
大阪自体どんどん若者減ってない?郊外はやばいよね
子供と学生と若者を全然見なくなってる 90年代2000年代はうざいぐらい見たけど
もう梅田とか難波ぐらいまで行かないと子供や学生や若者を見なくなってる
門真の運転免許センターで免許の更新いつもしてるけど老人だらけよ
90年代とか10代20代30代の若者がうざいぐらい居たけどそんなの見ない
三宮も中年と老人だらけになって 三宮のマンション空室だらけらしいぞ
-
7999
マンション掲示板さん
>>7998 江坂の住民さん
高槻子供おおいわ!てか、住宅地ばっかじゃい!保育園も激戦じゃ!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件